■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぽかぽかでした♪
こんにちは♪

チャチャの内出血、ご心配おかけしました><
内臓の出血じゃなくて、ほんとうによかったです。
掻きまくったのかもしれないけど、あんなになるなんて、
とてもとても心配で、今すぐの手術はふみきれません・・・

今は、毎日の点滴で、すこーし、よくなっているので、今すぐハイリスクな手術より、
このままがんばってみます。
入院したときは、とっても危険だったけど、
チャチャ、とってもがんばっているから、奇跡があるかも☆☆☆


おはようー♪
P1180666_convert_20110405174931.jpg



まだ、赤い><
でも、むらさきっぽさはなくなりました。
P1180668_convert_20110405175111.jpg


ぽかぽかなので、お散歩しました♪

プヨの後ろで、チャチャとコロ、何お話ししてるのかな?^^
P1180675_convert_20110405175449.jpg



よそのおうちの門のとこ、狛犬みたいなカラスさんたちがいました♪
P1180680_convert_20110405175641.jpg



ぷーとコロ、仲良く、すっごく楽しそうに歩ています♪
のんちゃんとルナちゃんみたい^-^
ぴっとり♪
P1180683_convert_20110405175833.jpg



チャチャは、もう歩きたくないーって。
P1180685_convert_20110405175952.jpg



「ちゃちゃ だいじょうぶ?」
P1180689_convert_20110405180044.jpg

いつものことだから、だいじょうぶだよ^^


へらへらコロちゃん♪
「ぼく あるくの だいすきー!」
P1180691_convert_20110405180129.jpg


病院です。

「ちゃちゃ がんばってー!」
P1180704_convert_20110405180544.jpg



「ちゃちゃは えらいね!」
P1180706_convert_20110405180630.jpg



ぷーちゃんとコロは、リード放してフリーなんだけど、
ぷーはおひざで、コロはときどき遊びに行きながらも、
近くで応援してくれていました^-^
P1180707_convert_20110405180732.jpg



チャチャ、みんながついてるよ!
P1180708_convert_20110405180816.jpg


点滴とお注射がおわって、ごほうびの時間♪

チャチャ、ぺろーん♪
P1180714_convert_20110405180916.jpg


コロちゃんは、気付かないで、おねえさんに甘えんぼしてます^^

との、ぺろーん♪
P1180715_convert_20110405181001.jpg



ぷーちゃんもね♪
P1180716_convert_20110405181044.jpg



おうちに帰ったら、みんなでヨーグルトを食べました♪
P1180720_convert_20110405181138.jpg



チャチャ、ぺろーん♪
P1180737_convert_20110405181248.jpg



コロちゃんは、スプーンをじょうずに使えません。
上から、がぶがぶ! ってします^^
P1180731_convert_20110405181401.jpg



ぷーちゃん、お口にいっぱいついてて、かわいいです♪
P1180748_convert_20110405181518.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院・お散歩 | 18:21:12 | コメント(17)
コメント
ほんとに、ちゃぷこままんちの子たちはどうしてみんなこんなにいい子で
どうしてこんなに可愛いの―――!
きっとみんなちゃぷこままに似てるんだねー
チャチャちゃん、絶対にこのまま良くなるの!
絶対に絶対に!ゼッタイに!
2011-04-05 火 19:34:58 | URL | そらうみまま [編集]
びっくりしたね!!!
私でも一人なら泣いて慌てるよ。
さすがちゃぷこぱぱさんは男だから慌てず
的確な指示をしてくれたね。
きっと、注射や点滴のせいで血管がもろく
なっていたんだね。
だからすぐ内出血するんだよね・・
見てるとかわいそうだけど、大事に至らなくて
本当によかった。
胆のうの黒い塊、だんだん小さくなってきてるね!
ちゃちゃちゃん、ガンバって!!
コロちゃんもぷーちゃんもみ~んなイイコだもん!
みんながついているからね!!
2011-04-05 火 21:09:50 | URL | くーちゃん [編集]
よかったよかったぁ
細々胆のう動いて胆管通っていれば大丈夫
絶対大丈夫だよ
Buddyちゃんで実証済み

絶対食事

食事に気をつけて。

そのままでも消化するように。

チャチャちゃんは療養食だっけかぁ??

Buddyは普通食だったのでミキサーかけてふやかして

友達が内臓に負担掛けず栄養摂れる『栄養のめぐみ』っていうスープ(粉末)
スープでふやかしてもみたり~(気持ちの問題かもしれないけど・・)

もし普通食ならBuddyに良かったスープ送るよ~


今はケイナインヘルスというご飯
有機雑穀とハーブと
ミキサーかけてお肉入れて煮るの。半手作り


オヤツも消化良くね

そのままでも消化しちゃうものだよ~。
Buddyはヨーグルトとかプリンとかが良かったみたい。

お薬団子はサツマイモ でくるんだりして

このまま手術せず
奇跡が起きることを祈ってるよ~

2011-04-05 火 21:17:52 | URL | YUYU [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!
みんながチャチャちゃんにパワー送ってるよー!
このまま良くなって元気になるんだ!
チャチャちゃん、がんばってるなぁ~イイコだなぁ・・ホロリ。
ぷーちゃんもコロちゃんもみんな応援してるんだねっ
仲良しだもん、気持ちはひとつだよね!
ぷーちゃんとコロちゃんのぴっとり可愛いなーって思ったら
のんルナの名前が~^^
うれしいー!ありがちょー!^^
みんなヨーグルト好きなんだねー!
うちもだよ~^^
ぷーちゃんのおくち、かわゆす^^
2011-04-05 火 21:33:55 | URL | taeちゃん [編集]
チャチャちゃん
手術しないで良くなるとイイですね♪

プヨちゃん、コロちゃんが一緒だと
点滴も頑張れるね!!

プヨちゃんのお口可愛いね~~萌Σd(ゝ0・)ぇぇ~
2011-04-05 火 21:54:30 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは~
チャチャちゃん、心配でしたね(>_<)
内出血だったのですね。
広範囲だったから、なおさらビックリされたことでしょう。
胆のうの様子は、少し良くなってきてるみたいで
よかったです。
チャチャちゃん、がんばってるんだね。
毎日病院で大変だと思うけど、みんながついてるからねー!!
だから心配せずに、がんばろうね!!
チャチャちゃん、どんどん良くなりますように・・・
2011-04-05 火 22:03:14 | URL | IKKO [編集]
こんばんは~

チャチャちゃんのお腹、
むらさきっぽいのが引いてくれてますね~!
よかったです☆☆

チャチャちゃん、今日も点滴よく頑張ったね♪
プヨちゃん&コロちゃんの応援団も一緒で心強かったねd(´ー`*)

チャチャちゃんが手術しないで
このままどんどん回復して元気になってくれる事を祈ります☆☆

プヨちゃんのヨーグルト付いたお口、めっちゃ可愛い♥♥
2011-04-05 火 22:06:58 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは。
チャチャちゃんの内出血!びっくりしましたね><
ままさん、夜に病院連れて行こうかどうしようどうしよう~
って凄くオロオロして悩んで、一晩中心配だったでしょう?(T_T)
私も一人だったら絶対オロオロ&パニックになるとおもいます><
パパさんから的確なアドバイスがもらえてよかったですね。
チャチャちゃん、痛々しくてかわいそうだけど、内臓が原因でなくてよかった。。(T_T)
このまま手術しないで済むといいのにな…。

チャチャちゃん本当に頑張りやさんで泣けてきます;;
ぷーちゃんもころちゃんも、お兄ちゃん思いのいい子たち。
お散歩、マイペースでいいから、好きなもの・食べれるもの、いっぱい食べて
早く早く元気になるんだよ、チャチャちゃん!応援してるからね!(^^)

うちの子たちも、おやつを前にペロ~ンてします。
「舌なめずり??」
て思う時もあるけど(笑) あれってかわいいですよね^^
2011-04-05 火 22:15:24 | URL | ろこまま [編集]
こんばんは。

チャチャちゃんの内出血
心配だった気持ちよくわかります。

私も犬の調子が悪くなると
オロオロ、オロオロ
ウルウル、ウルウルしちゃいますもん。

少しずつ内出血の紫色が薄くなってきて
よかったですね。

そして今日はいいお天気の中お散歩もできて
本当に何よりでしたi-237

プーちゃんのヨーグルトのおひげ・・・
ちょっと笑えて
なんとも癒し系i-178

プーちゃんとコロちゃんのパワーで
チャチャちゃんの病気を吹き飛ばしてもらわなきゃi-236



2011-04-05 火 22:26:59 | URL | まなべっち [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

チャチャちゃんのお腹大丈夫そうで良かった~
体調も少しづつ良くなってきてるみたいで、嬉しいですね!
みんなで病院行ったんですね~
もう雪は無くなったのかな?
チャチャちゃん頑張ってるとこに、プヨちゃん応援のチューかな?
みんながパワー送ってるから大丈夫!
今日も頑張ったね~
コロちゃんはご褒美貰えたのかな?^m^
お家でヨーグルトもらえたからいいかな~?^^;
2011-04-05 火 23:06:12 | URL | めいパパ [編集]
チャチャちゃん、落ち着いて良かったですね(ほ~です。。)
手術とかしなくて良ければ、やはりしたくないですからね。
麻酔だけでも、かなりリスクがあるから。。。

ちゃぷこママさん、15分離れただけで、と^っても後悔して、、
ママ犬なんか16時間おいってちゃいましたよ~(←反省の色なし。)

それにしても、チャチャちゃんちっちゃいんですね~(←元気になるなら、りんの体重分けてあげたいです)。。

このまま、がんばってね!
2011-04-06 水 01:06:47 | URL | ママ犬 [編集]
こんばんは!!

チャチャちゃん、頑張ってますね
小さい体で痛いのにも耐えてえらいです
手術無しで、元気になれるよう祈ってます

プヨプヨちゃん、コロコロちゃんが
ついてます!!遠くからALOHAも
祈ってますよ~。。。パワー送ってますv-91
2011-04-06 水 01:37:18 | URL | kokualoha [編集]
おはようございます。
チャチャちゃん、毎日頑張っていい子だね。
経過も順調なようで良かったです。
プヨちゃんもコロちゃんも
チャチャちゃんのことを心配してくれて
優しい子たちですね。
チャチャちゃんも心強いね^^
2011-04-06 水 09:23:51 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。

病院でお兄ちゃんの応援。
仲良しプヨちゃんコロちゃん、えらいね♪

チャチャちゃん、この日もがんばりました❤

どんぐりもね~。コロちゃんと一緒。
うまくスプーンつかえないの(笑)

奇跡、きっとあるよ☆☆☆
2011-04-06 水 11:31:56 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちは(^^)
ここ最近、読み逃げばかりでごめんなさい^^;
チャチャちゃんのお腹、ほんと真っ赤ですね(@@)
こんなの見たら、すごい心配でどうしよう・・・って思いますよね(><)
でも、内出血だけで良かったですね~
カイカイしたのが原因なんですね。
自然に引いていくのかしら?
チャチャちゃん、ママがいなくて不安だったのかなぁ・・・
早く、身体の調子が落ち着くと良いですね。
コロちゃんもぷーちゃんも、チャチャちゃんのこと心配だね。
最後の、ぷーちゃんのお口、可愛いですね^^
2011-04-06 水 12:48:05 | URL | 琴音ママ [編集]
もぅ、ほんと、可愛い子達だぁ♪
チャチャちゃんもちっこい体で頑張ってるし!
家族みんなが揃ってるのが、きっと一番いいお薬になってるんだろうね。
大丈夫だっ☆チャチャちゃん☆
2011-04-06 水 13:39:19 | URL | qoomom [編集]
チャチャちゃん。
本当だよお!みんながついてくれるよ(^^)
ブログを見て、みんなが応援してくれてるからねえ~♪
お腹の内出血、びっくりしました。
痒いかゆいだったんですねえ。
チャチャちゃん、我慢したねえ(^^)
2011-04-06 水 15:06:26 | URL | キキコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

