■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぎゃーーー
こんにちは♪

きのうの夜、11時に、みんなをおふとんに連れていく前に、
肉球クリームぬっていました。
チャチャをひっくり返したときに、びっっっっっくりしました。

ぎゃーーー!

チャチャのおなか。
P1180589_convert_20110404220054.jpg

いつから??
ひっくり返して見たりしないから、チャチャずっといいこに寝てたから、わからない!
どうしたらいいかわからなくて。
病院に電話しても、夜はつながらないし。
夜間病院に行くべきか、今までの血液検査の結果ぜんぶまとめたり、用意したんだけど、
わたしが泣いて慌ててるから、プヨとコロが不安になって、ワンワン吠えて・・・
チャチャはねむいよーって寝てるだけで、変わりはないんだけど。
おなかさわると、痛いみたいで、うぅーって言って。
ちゃぷこぱぱ(こちらで入院してます。)に電話したら、
チャチャぐったりしてないなら、きっと大丈夫だから、朝病院行きなって言われて。
こんなほえてるプヨコロ連れても、置いても、でかけるのは大変だし。
チャチャはふつうにしてるから、とりあえず、おふとんに連れて行って、寝かせました。
ぐっすり寝ていて、わたしは朝まで、様子を見てました。


チャチャ、おはようー。
P1180595_convert_20110404220238.jpg



おふとんをめくると・・・
ぷーちゃん、おはよう^-^
P1180597_convert_20110404220443.jpg



やっぱ赤い><
P1180598_convert_20110404220551.jpg


こんなときですが・・・

チャチャの 朝イチしっこアート♪
タイトル 「りんご♪」
P1180601_convert_20110404220651.jpg

コロちゃんほど繊細で天才なのは描けないけど、じょうずでしょー☆
ビタミンのお注射してるから、いい色です^-^


プヨとコロはお留守番してもらって、チャチャ、病院です。
採血です。
P1180603_convert_20110404220759.jpg


あんよから採れなくて、おててから・・・

血管にハリがなくて、採れません・・・
P1180604_convert_20110404220853.jpg

内出血については、掻いちゃったんだねーって言われました。
チャチャが入院してから、ずーっと、一度も、チャチャをおいて家をあけたこと、
ありませんでした。
でもきのうは15分くらい、買い物に出てしまって・・・
きっと、そのときだ・・・
さみしくて、不安で、カキカキしちゃったんだ(泣)
プヨとコロいるのに。
でも掻いたからって、こんなに内出血して、血漿が低いから・・・


だっこしてもらって、エコーです。
チャチャも、ちゃんと画面を見てます。
P1180608_convert_20110404221324.jpg



「せんせい ぼく げんきですか?」
P1180610_convert_20110404221420.jpg



胆のう、いいかんじだって!
よかったー!
snap_chapuco_201141221242.jpg

じっくり見ててもらうために、半日入院になりました。


チャチャに会いに、ちゃぷこぱぱが来てくれました。
(チャチャいないんだけど><)

コロちゃん、ぱぱのパンをじぃー。
真剣!
P1180634_convert_20110404221612.jpg


チャチャのお迎えは、みんなで行きました♪

チャチャ、ケージに入るとずっと泣いちゃうから、フリーにしてもらって、
ごきげんでお散歩してたそうです^^
P1180640_convert_20110404221728.jpg

でも、採血ちょっとしかできなくて、肝臓についての検査はできませんでした。
でも、元気そうだから、うれしいです!


お迎えにきた弟たちに、試練がー!!
狂犬病のちっくんと、フィラリア検査しました。
(チャチャは、また今度。)

ぷーちゃん、どきどき。
ぷーちゃんの、お口のぷにぷに、かわいくてたまりません♪
P1180643_convert_20110404221844.jpg



コロちゃん、どきどき。
コロちゃんの横にタオルがあるのは、こんにちはー!のごあいさつと、
えらいねー!って褒められたときに、ちっこが出ちゃうからです^^:
P1180656_convert_20110404222003.jpg



チャチャ 3.2キロ。 
プヨプヨ 4.7キロ。
コロコロ 4.2キロでした。
P1180659_convert_20110404222156.jpg


おうちに帰ってからは、ぐーっすり寝て、ごはんたべて、よーく寝ています。

甘えんぼのチャチャ。
病気だ、ってわからないもんね。
なんか、きもちわるかったり、だるかったり、不安なのに、おいてってごめんね。
ちゃんと、ずっとそばでみてるから、安心して、ねんねしてね。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 22:22:46 | コメント(10)
コメント
こんばんは~。

びっくり…しちゃいましたよ~。
チャチャちゃん、そんなになるまで掻いちゃったのぉ~?
これ見たら誰だってビックリだわぁ…。

でも、良かったぁ、胆のうの方は調子いいんだね。
チャチャちゃん、沢山食べて元気にお外にお散歩行こうね。
早く治るといいね。(^^)
2011-04-04 月 23:43:52 | URL | つばさマンマ [編集]
ビックリ!ですよ~
寝ているだけで内出血しちゃったのかなぁと思いました
掻いてしまったんですね・・・
それはそれでビックリですが
肝臓の状態は良いようでよかったです
2011-04-05 火 01:33:43 | URL | ネコ娘 [編集]
ちゃぷこままさん、おはよーです!
うわっこれはビックリするよ~!!
掻いちゃってできちゃったんですね・・・
病院で原因がわかってとりあえずホッ。。。
お注射みんな頑張りました!
みんなちゃんとイイコにしててエライね!
ウチも春の色々に行ってこなきゃだな~

オチッコアート
ちゃぷこ家のみんな、なんでそんなに上手なの??
ウチの子アートになったことないよ~^^;

チャチャちゃんの胆のうの状態、よくてよかった!
2011-04-05 火 06:52:42 | URL | taeちゃん [編集]
慌てちゃうよねぇ

内出血だったのね

ほ~~~~

チャチャちゃん
胆のうの数字良くなっててよかったぁ

胆泥ドロドロでも胆管の中が通りづらくても
ほぞボソと動いてくれてくれればイイね

内臓負担掛けずにこのまま
少しずつ内臓回復してっ
それからだね

ず~~と
元気なオメメくりくりのチャチャちゃんがみたいもの

2011-04-05 火 07:24:42 | URL | YUYU [編集]
あぁーーーーびっくりしたねー(><)
え?内出血?!って私もドキドキした。。。
でもカキカキした痕でちょっと安心しました。
寂しくってカキカキしたんだねー
でもでも!胆のうもいい感じでよかったねー!
何よりうれしいよ!
このまま元気になるんだよ!絶対に!^^

プヨちゃんとコロちゃんもお注射お疲れ様^^

2011-04-05 火 08:52:27 | URL | そらうみまま [編集]
チャチャちゃん
ビックリでしたね!!

胆のうの調子は良かったんですね♪
ちゃぷこちゃん揃って
おうちで過ごしてるのがイイのかな!?

これからも病院頑張ってねファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
2011-04-05 火 09:08:51 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんにちは。
私もビックリしちゃいました…
掻いてしまって内出血しちゃったのね。
ママさんも病院に行くまで不安だったでしょ。
大事に至らなくて良かったです。
プヨちゃん、コロちゃん注射お疲れ様!
2011-04-05 火 09:57:00 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんにちわ

朝まで、お疲れ様です。大丈夫ですか?

・・・チャチャちゃんのお腹、びっくりして思わず声が出ちゃったよ^^;
今までの経過があったから・・・大丈夫なんですよね?
途中のおしっこアート見たときには、ガクッとなっちゃいましたけど^^;
大丈夫なんだな~って思いました(^。^)
胆のうの状態がよくってよかったです~!
チャチャちゃん頑張ってるもんね~!うん!

プーちゃんコロちゃん、チックン頑張ったね~!
いきなりだったね?^m^
チャチャちゃん軽いね・・・めいちゃんのを分けてあげたい(>_<)
2011-04-05 火 13:17:03 | URL | めいパパ [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。

とってもビックリして・・・
でも読んでいったら掻いちゃったとのことで一安心です。
チャチャちゃん。
ままさん出かけちゃって心細くなっちゃったかな。
前に言ってた「みんな平等のちょっとチャチャちゃんびいき」
ってのがすごく印象に残ってて。

とっても可愛いから我が家で語りつがれてるの~。
チャチャちゃん、甘えん坊だもんね。
そんなチャチャちゃんが大好き❤
胆のう、いいかんじでよかった~!

プヨちゃんコロちゃん。
ちっくんお疲れ様~。
最近病院よく行くのに、診察はおにいちゃんだけだったから
油断してたでしょ~!?( *´艸`)
2011-04-05 火 13:34:06 | URL | どんぐりママ [編集]
チャチャちゃんのお腹見た時、私もビックリしてしまいました。。
寂しくてカキカキしちゃったんですね…
赤みがひいて、早く良くなってくれますように

胆のうの様子、良かったみたいでよかったです!

パパさんも心配して来てくれたんですね☆


チャチャちゃん点滴頑張ったねー!
プヨちゃんもコロちゃんもお注射お疲れ様ー!

みんなでおうちでゆっくりのんびり過ごして下さいね♪

チャチャちゃんお大事に…☆☆
2011-04-05 火 16:04:14 | URL | Laniママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

