■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
これまでのこと・・・ チャチャ 入院しています。
こんにちは!
お久しぶりです!

ずっと、更新も、ご訪問もできなかったのに、
たくさんのコメントをありがとうございました。

ちゃぷこぱぱは、まだ仙台の病院です。
避難生活のストレスで、病態が悪化してしまったようです。
11日の地震から、2週間以上たっても、たくさんのひとが大変で、心が痛いです。
わんにゃんや、動物たちのことも、すごくすごく心配です・・・

実は、地震より前に、支援物資を持って、しっぽの会に、初めて伺ったんです!
たくさんのかわいいわんにゃんと、たくさんの優しいボランティアさんがいました。
みんなおうちがないなんて、とても信じられない、かわいいわんにゃんたち・・・

今回の災害でも、わんにゃんや動物たちのことが心配です。
そして、3月4月は、ペットがたくさんすてられます・・・。
みんなみんな、助かりますように。
幸せになれますように・・・。


さて。
やっとアダプターが届きました。

これまでのことを、ちゃぷこの日記なので、書きます。
とっても長いです・・・。

2月15日。
チャチャの、定期健診に行ったとき。
血液検査の結果、肝臓の数値が悪く、
エコーで胆のうにどろどろがありました。
そして、お薬でがんばることになりました。 と、ご報告しました。

肝機能サポートのごはんにして、お薬がんばっていました。


1カ月後。
3月15日。
また血液検査しました。
P1170983_convert_20110328181558.jpg



痛いの、頑張ってくれました。
P1170982_convert_20110328181447.jpg



おりこうさんの、がんばりやさんです。
P1170986_convert_20110328181758.jpg



胆のうのエコー。
P1170987_convert_20110328181853.jpg


結果がよくなくて、まだお薬でがんばることに。

病院に行った日までは、普段どおりだったのですが、
翌日から、食欲がなくなってきました・・・

ごはん少ししか食べないので、少ーしずつ、何度もわけて、食べてもらいました。
コロちゃん、いいなーって、見てます。
P1170991_convert_20110328182025.jpg



いつもゆっくりだけど、もっと、そりゃもうゆっくり。
P1170998_convert_20110328182134.jpg


でも、だんだん、もっと食欲がなくなってきました。
おやつや、お野菜、果物は嬉しそうに食べるんだけど・・・

ふやかしたり、リモナイトのふりかけしたり、ちょっとだけでも食べてたんだけど、
24日に、突然、げぼしてしまいました・・・

すぐに病院に連れて行って、そのまま、入院になりました・・・。


25日。
プヨとコロはお留守番してもらい、お見舞いに行きました。

「ままー」
P1180088_convert_20110328183137.jpg



「ぷよちゃんは?」
P1180092_convert_20110328183326.jpg



「ころちゃんは?」
P1180094_convert_20110328183417.jpg


キョロキョロしていました。
ずっとだっこしていました。
しゃがむと、帰る!って、ごねごねするので、ずっと立ってました。
チャチャ軽くてよかったです。

途中、先生とお話ししていたら、チャチャ、先生のお顔をじーっと見て、
お口を、ぱくぱく。動かしていました。
きっと、たくさんお話ししたいことがあるんだよね。
わかってあげられたらいいのに・・・


がんばって元気になろうね!
毎日会いに来るからね!
P1180107_convert_20110328183515.jpg

あ。 入院してからは、缶詰の療法食なのですが、あっという間によく食べ、
げぼなし。 いいうんこ。 ということです^-^


二日続けて、ケージでお留守番だった、プヨとコロ。
連日、帰宅すると、うんこちらかして、ぐちゃぐちゃでした><

26日。
ふたりとも、うんこしてから、フリーで遊んでいるときに、家を出ました。
P1180143_convert_20110328183822.jpg



チャチャ。
帰る!って、ぐるぐるぐるぐる。回るから、
点滴のラインがはずれてしまったところでした><
P1180182_convert_20110328184113.jpg


だから、点滴はしないで、待合室で過ごしました。

ぶるぶるー♪
P1180186_convert_20110328184224.jpg

だっこしてると、安心して、すやすや眠っていました^^


プヨとコロは、チャチャがいなくてさみしいから、
いつもよりくっついている気がします。
P1180198_convert_20110328184441.jpg



そばにいてくれるだけでいい。
P1180200_convert_20110328184539.jpg



ほんとうに、すごく支えになってくれています。
P1180202_convert_20110328184632.jpg


でもね、こうしてくっついて寝ているのを見ると、
チャチャがかわいそうでたまりません。
お外でも家でも、いつもだっこだっこで、腕枕で寝てるチャチャが、
ひとりぼっちで、入院なんて・・・


27日。
プヨとコロは実家で保育園してもらい、お見舞い。

ぶるぶるー♪
snap_chapuco_201131185256.jpg


こんどは、点滴の管を噛みちぎることを覚えてしまって、
点滴お休みしているところでした><
snap_chapuco_201131185713.jpg


とにかくさみしがりやで、ひとりでいるとイライラになってしまい、
ほりほり! ぐるぐる! カミカミ!
してしまうので、時間を決めて、だっこで点滴していただくようになりました><


だっこして撮ったら、ちゃんとわたしの方を、見ててくれてました^^
P1180221_convert_20110328190022.jpg



あまえんぼチャチャちゃん、ごろーん♪
「なでなでしてー♪」
P1180242_convert_20110328190239.jpg



うっとり~
P1180243_convert_20110328190338.jpg



すりすり^^
P1180250_convert_20110328190439.jpg



28日。
もう帰れるかな! と期待していたのですが、まだ退院できません・・・
P1180267_convert_20110328201102.jpg

待合室で、だっこで点滴していました。
毎日通院でもいいから、帰ってきてほしい!
でも、ほんとに心配だから、チャチャ、がんばってね!
元気で帰ってきてね!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 17:35:22 | コメント(22)
コメント
チャチャちゃん、入院してがんばっているのですね・・・(;-;)
そして、パパさんのことも心配ですね。

ちゃぷこままさんの大切な家族、
きっと直ぐに元気になりますよー^-^

少しの間寂しいでしょうけど、無理しないようにね!
2011-03-28 月 21:49:26 | URL | nonchi* [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ

いっぱい大変が重なっちゃいましたね~
ままさん大丈夫ですか?
ままさんには元気で居てもらわないとね(*^_^*)
パパさんも大変だったですね。
体調整えてもらって早く帰れますように祈ってますね。

チャチャちゃん、しんどいのに頑張ってたんですね。
寂しいけど病院でしっかり治してもらおうね。
またみんなで一緒に遊べるように元気になってね!
もう少し頑張ろうね~(^.^)

プヨちゃんとコロちゃん、お留守番が多くてストレス溜まっちゃってるかな?
ままさんも大変だと思います・・・無理されませんように(__)
チャチャちゃん、早く帰って来れますように~

ちゃぷこちゃんたちの顔見たら少し安心できました(*^_^*)
ひとつずつ良くなっていけますようにm(__)m
2011-03-28 月 22:25:13 | URL | めいパパ [編集]
チャーちゃんがんばりやさんだも(泣
ぜったいぜったい大丈夫!
早くお家に帰れますように。。。ウゥ…
心のケアをしてあげたいです。

パパさんはどお?
ちゃぷこままも心労で倒れないでよぉ(泣
無理せんでね…
2011-03-28 月 23:09:51 | URL | りくママ [編集]
こんばんは♪

ぱぱさん大丈夫でしょうか?
まだガスも復旧してないし本当に大変だったと思います。
一般の物資もだいぶ入るようになったので
安心してますが・・・。
早く退院できますように。

そしてチャチャちゃん・・・
ちょっとビックリしてしまいましたが
食欲も戻ってきて良かった。
でも病院に1ワンは本当に寂しいよね。
早く早く、まま・プヨちゃん・コロちゃんの待つお家に
帰れますように!

ぱぱさんもチャチャちゃんも病気に負けず頑張れ!

ままさんもいろいろな事が重なって大変だと思います。
まだ寒い日もありますので体調だけは崩されないように
気をつけてくださいね。
2011-03-28 月 23:17:38 | URL | みかりん [編集]
こんばんわぁー。

パパさんもチャチャちゃんも心配だね。
でも、きっと大丈夫だよ。
ママさんの愛がお二人に届いて頑張ってくれると思うよ。

ママさんも心労が溜まって大変だろうけど体に気をつけてガンバです。
2011-03-29 火 01:46:33 | URL | ラブばぁ~ば [編集]
チャチャちゃん。。心配です。
読んでて、見てて、涙が出てきたよー。
早く帰って来れますように!
チャチャちゃん、いい子で頑張るんだよー!

パパさんも心配ですね。。
実際に震災を体験されて、その心痛は相当なものだとお察しします。。。

みんなみんな、元気で、そして一日も早く元通りに戻りますようにって
願うばかりです。
2011-03-29 火 08:25:55 | URL | そらうみまま [編集]
おはようございます。
チャチャちゃん大丈夫ですか?
少しずつ元気になってきてるのかな。
早く退院して大好きなお家に帰れますように…
パパさんも心配ですね。
お大事にしてくださいね。
ちゃぷこままさんもお疲れだと思いますが
無理しないでくださいね。
大変な時なのにアロハにおめでとうを
ありがとうございました。
2011-03-29 火 08:36:14 | URL | チーちゃん [編集]
チャチャちゃん、入院したのー!?
あー、びっくり!!
大丈夫?チャチャちゃん(泣

きっと良くなるよ。一人ぼっちでも頑張ってるチャチャちゃんだもの。
早くおウチに帰れますように☆
ママさんも毎日大変だろうけど、ちゃぷこちゃん達の為にがんばろー♪

パパさんも心配だね。。。

みんなが早く一緒のお布団で眠れますように☆

2011-03-29 火 11:14:16 | URL | qoomom [編集]
こんにちは~
チャチャちゃん・・・どうしたの!!大丈夫かな・・・
チャチャちゃんもママ・コロちゃん・プヨちゃんのそばでゆっくりしたね・・・
早くおウチに戻れますように・・・

パパさんも・・・ほんと心配です・・・
まだ余震もかなりあるようだし・・・
パパさんも早く退院出来ますように・・・

そして・・・早くみんなの笑顔が見れますように・・・
2011-03-29 火 11:47:17 | URL | yayokoji [編集]
ちゃぷこぱぱさんがとても大変な時に
チャチャちゃんも入院なんて
ちゃぷこままさん心配が尽きませんよね。。。
心情お察しします<(_ _)>
チャチャちゃんも、ひとりで心細いよね。
でもお顔見てると目に力もあるし
ご飯も食べられてるみたいだから、ダイジョウブだよ!
早く退院できる日ように祈っています☆
みんな待ってるよー!!
2011-03-29 火 12:10:25 | URL | ちこ [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。

ぱぱさん。まだ仙台なんだね。
病状が悪化しちゃったなんて・・・
はやく札幌に戻ってこれますように・・・☆

チャチャちゃ~ん!
もうじゅうぶん頑張ってるもんね。
わたしの口からこれ以上頑張ってなんて言えないよ(涙)
大好きなままさん、ぷよころちゃんと一緒にいたいよね。
きっときっと大丈夫。
1日も早く退院できますように・・・☆

そしてままさん。
体調崩さないようにね。
ちゃぷこちゃん、ままさんが体調くずしちゃうのが1番悲しむからね~。
2011-03-29 火 13:34:43 | URL | どんぐりママ [編集]
ちゃぷこママさん、こんばんは~。。

大変そうですね。パパもチャチャちゃんも。。。
ほんとに早く退院できるよう、お祈りしてます。

うちのおばかっ子のパワーが少しだけでも
飛んでいきますように。。。
2011-03-29 火 18:52:09 | URL | ママ犬 [編集]
パパさん、チャチャちゃん
心配ですね・・・
早くおうちに帰れますように!!

チャチャちゃん
ちゃぷこママさんと一緒だととってもイイ笑顔ですね。
点滴頑張ってね!

ちゃぷこママさんも体調崩さないよに・・・
2011-03-29 火 19:05:09 | URL | ryo&nanaママ [編集]
チャチャちゃんもパパさんも。
大変だったんですねえ。
なんにもできなくって、本当にごめんなさい。
チャチャちゃんも点滴を噛み千切っちゃうんですね。
うちのレイチェルもそうでした。
甘えん坊さんはやることが似ていますねえ。
コロちゃん、ぷーちゃん。
寂しいけど、もう少しの我慢だよお。
チャチャちゃんも頑張ってくれているんだもの。
パパさん、一日も早くよくなってくださいね。
ちゃぷこままさん、応援していますからねえ!!!
2011-03-29 火 19:59:14 | URL | キキコ [編集]
こんばんは。

パパさんもチャチャちゃんも大変ですね。
仙台市内もかなりの被害で凄い事になってるんですよね。
一日も早く元の生活を送れるようになって欲しいですね。

チャチャちゃん、早く治してお家に帰ろうね~。
頑張って~。
2011-03-29 火 23:00:47 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは。
しばらく更新がなくってどうしたのかなーって心配してました。
チャチャ君もパパさんも大変だったのですね。。ままさんも。。(T_T)
パパさん、避難生活で辛いこと色々あったでしょうね。
早く元気になりますように。
さみしがりやでお利口でとっても頑張り屋さんのチャチャちゃん。
痛い痛いチックン、治療のお食事を頑張っているのみてたら泣けてきました。
一日も早く、ぱぱとままと、ちゃぷこちゃんたちと、また仲良く一緒に暮らせる日が戻りますように。応援してます。
ままさんも大変だけど、おからだに気をつけてお過ごし下さいね。
2011-03-30 水 00:10:12 | URL | ろこまま [編集]
こんばんは☆

パパさん、体調が悪化されてしまったんですね・・
1日も早く回復されて、ママさん達のもとに帰って来られますように!

チャチャちゃんも入院してしまったんですね
早く退院して、またコロちゃんやぷよちゃんと一緒のお家に帰れますように!!

ママさん大丈夫ですか??
あまり無理されずに、ご自身のお体も大事になさって下さいね(。´・ω・`。)
2011-03-30 水 00:26:09 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは。
ご無沙汰してます。

パパさん、病状が悪化してしまったのですね・・・
まだ北海道には戻ってこられないんだ。
心配ですね。
早く戻ってこられますように。

チャチャちゃん、入院してしまったの。
肝臓が良くないのですね。
1ワンで何日も入院、考えるだけで寂しい。
ネネも1週間ほど入院したことがあったな。
毎日ままさんが面会に行ってるから
頑張れるよね!
チャチャちゃんも、早くおうちに戻れますように
2011-03-30 水 00:38:44 | URL | くるみん [編集]
チャチャちゃん、パパさん、心配です。

一日も早くママさんのところに帰ってこれますように…

2011-03-30 水 09:56:50 | URL | ジムシータ [編集]
こんにちは&お久しぶりです。
ぱぱさんも大変なときに
チャチャちゃんも入院されていたのですね(>_<)
ままさん、いろんなことが重なって
とても心細いことと思います。
でもそんなとき、元気なプヨちゃん、
コロちゃんの存在が励みになりますね。
チャチャちゃんもひとりきりで寂しいと思うけど
なんとか病気に打ち勝って、おうちに帰れるように
がんばろうね!!
ちゃぷこちゃん揃って過ごせる日が
少しでも早くきますように・・・
2011-03-30 水 15:33:17 | URL | IKKO [編集]
Buddyの時を思い出すよ~

Buddyも胆のうが
どろんどろんだし、蛇行してるし
入院した時は
そこが膿んじゃって肝臓の数字がエライことになってたし


良くなった今でも肝臓の数字は悪いんだよ

でも悪いなりに、内臓ひっちゃかめっちゃかなりに
ココまで元気だからBuddyちゃん

チャチャちゃ~ん
大丈夫だよ~

しっかりご飯が食べられるようにがんばろう

治ったら
ホントに消化の良い物を内臓に負担掛けない食事を心がけて
し~っかり長生きできるぞ

ガンバれるよ

YUYUもBuddyも祈ってるよ~

もう少し、
もう少し ガンバよ~


2011-03-30 水 16:06:23 | URL | YUYU [編集]
こんにちは~☆
ちゃぷこパパさん、チャチャちゃん、1日も早く元気に
揃って退院出来ますように。。。

チャチャちゃんは病院でママを独占している時は幸せ顔ですね♪
ママが居ない時間のプヨちゃんとコロちゃんはお家でお互いに
頼りあっている感じがエライっ!
ちゃぷこままさん、どうぞ体調を崩さないように。。。
2011-03-30 水 18:30:43 | URL | lottie mama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

