■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
滝野すずらん丘陵公園♪
こんにちは♪

道の側溝、プヨだけじゃなく渡れない子けっこういるんですね^^
びびりちゃんだけかなー? と思ったら、意外に番犬さんまで!
ぴょーんと飛び越える子の姿はかわいいだろうな~^^

間違い探しは、バイキンマンの触角がなかったんですよ~
悪いこが取っちゃったみたいです!
琴音ママさん、ラブばぁ~ばさん、バニママさん 正解♪



日曜日、ちゃぷこと滝野すずらん丘陵公園へ行きました♪

P1030305_convert_20100601190549.jpg


6月13日までチューリップ、すずらんフェスタなのです。
でもすずらんは、もうちょっと先かな~ってかんじでした。

お天気に恵まれていい週末でした♪
P1030306_convert_20100601193932.jpg


あちこちでわんこの撮影会がありました♪
P1030307_convert_20100601190651.jpg
うちのモデルさんたちは まだまだですね~


チューリップってかわいいですね。
童話のおやゆび姫、考えたひともかわいいですよね^^

ここは冬はスキー場になります。
だからくねくね丘を登って、とってもいい運動になりました。
P1030315_convert_20100601190944.jpg



チャチャ♪
P1030311_convert_20100601190749.jpg


プヨプヨ♪
P1030318_convert_20100601191044.jpg


コロコロ♪
P1030312_convert_20100601193744.jpg

ちゃぷこ、チューリップより背が低いですね。 かわいい♪




先週書いた、高架の線路で捕獲されたダックスちゃん。
だれかに引き取られたようです。

先週は他にも、飼い主放棄のダックスちゃんが2匹、センターにいましたが、
HPにいなかったので引き取られたようです。
そのうち1匹のこが、お鼻にま新しいキズがあったので気になっていました…。

札幌市のセンター、純血種もたくさん放棄されます。
ダックス、チワワ、トイプー、シュナ、ヨーキー、シェルティー、シーズー、ハスキー・・・
「ミックス犬」の流行でつくられたと思われるミックスもたびたび放棄されます。
明らかにブリーダー放棄でしょ?と思われる子たちも多いです…。 
どのこも毛玉だらけで なぜかずぶ濡れで放棄されます。

どうか、みんなに甘えられる幸せなお膝がみつかりますように。



6月2日 追記
線路のダックスちゃん、きのうHPで見たとき一部見れなくなってて(わたしだけ?)引き取られたと思ったんです。
でも今日みたら譲渡可能のとこにいました…
まだおうち決まってません。ごめんなさい。




おでかけ | 18:58:23 | コメント(11)
コメント
こんばんは~♪
ステキな公園ですね。
たくさんのチューリップが咲いていて
とってもキレイだわ。
チューリップとのショットも可愛いですね。
保護されたダックスちゃん、新しいご家族と一緒に
幸せになってほしいですね。
2010-06-01 火 21:17:26 | URL | チーちゃん [編集]
こんばんは!
チューリップ綺麗です~v-298

みんなかわゆいですね~
いいショットですよ~v-286v-286v-286
なんだか、勝手な話しですよね・・・v-409
みんなでは、ないのでしょうけど
ひどいブリーダーがいますね

うちも、ブリーダーの手で防げたはずである
疾患だけに、何かと不信感があります~v-356

みんな幸せに生活してほしいと願うばかりですv-421
2010-06-01 火 22:03:54 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは(^^)
こちらの公園、すごく綺麗ですね~^^
チューリップのカーペットがどこまでも♪
チューリップはそんなに大きなイメージがないけど、
ダックスと記念撮影すると、大きく見えますね^^;
3ワンみんなカメラ目線って難しそうですね。
うちは、2ワンでも難しいですから・・。

前の記事で紹介されていたダックスちゃんですね。
里親さん見つかったのですね^^
今度こそ、幸せになって欲しいです。
そして、みんなも。

2010-06-01 火 22:05:19 | URL | 琴音ママ [編集]
きれいな公園だね~。
お花とワンコの写真って大好き。

札幌のセンターに保護されたコたち、里親が
見つからないときは殺処分?
熊本では行政あげて、殺処分ゼロ運動があるんだ。
だから、去年処分されたワンコは5頭未満。
ボランティアの協力もあって、みんな里親が決まるんだ。
札幌もそうなるといいな・・・・
2010-06-01 火 23:26:24 | URL | くーちゃん [編集]
滝野も綺麗に咲きましたね
この間テレビでやっていて、どうしようか悩みました~
あそこは複数で行かないと
歩く根性が失われそうですもんね(笑)
ダックスちゃん、新しい家族が見つかったようですね
よかった~
2010-06-02 水 01:35:51 | URL | ネコ娘 [編集]
季節感
 おはようです~

ウォ~  チューリップ。。。

やっぱり日本全国、暑かったり 寒かったり。。

メチャキレイナ花がみれましたわ。。

ちなみにおしゃべり地方は、4月には満開でしたよv-10
2010-06-02 水 06:01:32 | URL | おしゃべり男 [編集]
きゃ~素敵すぎv-266

ホントに素敵な所だねぇ

写真もと~ってもキレイ

もちもち
3wanかわいいですよ~ん
いい写真撮れたねv-238
2010-06-02 水 07:34:53 | URL | YUYU [編集]
滝野すずらん丘陵公園に行かれたのね~
家のチャピモモも結構行くんですよ(*^^)v
今は花が咲いてて見頃みたいですね~
しっかり3わんちゃんモデル犬してますよ(^_^)v
道路の側溝ですね~
家のチャピモモは飛べれる幅だと飛んじゃいますよ(*^^)v
飛ばれないぐらいの幅でもちょこちょこと歩きますよ~(笑)
2010-06-02 水 08:51:01 | URL | チャピモモのママ [編集]
滝野すずらん公園、いったことありますが、こんなに綺麗な場所があったんですね~♪
うちのこたちも連れて行きたいわ!
線路の下のダックスちゃん。。。こういう記事みると、いたたまれなくなります。
うちにいたフィオも、Blogのお友達の記事でみつけ、静岡の人から預かった子だったんですよね。
ほんとこういうこたちが1匹もいなくなるといいのにな・・・
2010-06-02 水 11:48:07 | URL | めいまま [編集]
ちゃぷこママさん こんにちは~
お祝いのコメント ありがとうございました
とっても嬉しかったです♪

わぁ~ チューリップが見ごろなんですね
お花のじゅうたんみたいです!
HPも見てきました^^
すてきな所ですね、お花を背景にして みんな
とっても可愛く撮れてます^^
護されたわんちゃん・・・きっと優しい人に出会えたんですね・・
幸せになってほしいです



2010-06-02 水 12:05:41 | URL | けい♪ [編集]
ちゃプこままさん(^-^*)/コンチャ!
わ~~ぁ 
チューリップ すご~い
素敵な公園ですね
たくさんのチューリップが咲いていて
とってもきれいね
チューリップとのショットも可愛いですね
保護されたダックスちゃん 
新しいご家族と幸せになって欲しいです

2010-06-02 水 18:55:54 | URL | mimiママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

