■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ちゃぷこ 病院に行きました♪
こんにちは♪

お褒めいただいて、嬉しい自宅ケア♪
でも、自分で シャンプー、ゆび毛カット、爪切り、おしり絞り、するのは、
ただただ、節約です><


きのう、ちゃぷこ病院に行きました。

チャチャ、肝臓を悪くしてから、半年経っているので、定期検査です。
P1160674_convert_20110216134502.jpg

チャチャは、本当におりこうさんで、おとなしいです。


がんばって!
P1160679_convert_20110216134554.jpg



あと、おなかも診てもらいました。
P1160681_convert_20110216134642.jpg



赤くなっています。
P1160682_convert_20110216134734.jpg



針でちくっとして、調べます><
P1160683_convert_20110216134813.jpg

おなかの赤いのは、バイキンが入って、少し膿んでいました;;
プヨとコロと、おんなじ生活してても、チャチャだけなっちゃうのは、
チャチャは免疫がちょっとが弱いのかな・・・。


ちゃぷこ、病院で、ほかに患者さんいなければ、自由にさせていただいています♪

ぷーちゃん、姿が見えないと思ったら・・・
奥で、うさぎのぱんくんと、お話ししていました♪
P1160688_convert_20110216134941.jpg



チャチャもごあいさつです♪
P1160694_convert_20110216135029.jpg



コロちゃんは、殿とお散歩していました♪
P1160698_convert_20110216135124.jpg



チャチャ、こんどは、ネコちゃんを見つけて、遊びたがっていました^^
P1160702_convert_20110216135221.jpg



ぷーちゃん、つかまりました^^
お耳の洗浄です。
右のお耳だけ、また、くさくなっちゃったのです。 
P1160707_convert_20110216135333.jpg

とってもおりこうさんでした☆


仕上げのごしごし。
P1160714_convert_20110216135509.jpg



コロちゃんは、爪切りです♪
ちゅっちゅさせてもらって、がんばりました!
P1160731_convert_20110216135638.jpg


このあと、血液検査の結果がでるまで、おやつタイムして、楽しく待っていました。

そしたら、「チャチャちゃん、エコーしましょう。」って呼ばれました・・・。

ずっと、ごはんも食べるし、げりも、げぼもないので、安心しきっていたのに><

チャチャも、画面を見ています。
P1160814_convert_20110216135908.jpg


血液検査の結果。
肝臓の数値が、とっても高かったです…。
エコーでは、胆のうに、どろどろが溜まってるみたいでした。
なにも症状はでていないけど、調べて、本当によかったです!

しばらく、利胆剤を飲んで、また検査します。
また、肝臓サポートの療法食にすることにしました。

チャチャ、入院したとき、すごくすごく、寂しがって、かわいそうでした。
もう入院しないでいられるように、定期検査かかさないようにしよう、と思いました。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

病院 | 13:30:23 | コメント(18)
コメント
ちゃぷこままさんこんばんわ~

検診、ご苦労様でした~
みんな、ママに連れて行ってもらってよかったね~
ママはしっかりみんなのことを考えてくれてるね~
嬉しいね!(*^_^*)

チャチャちゃん~ほんまに可愛いな~賢いね~!
お腹、赤くなってたんだね~
プーちゃんもコロちゃんも賢かったね!

チャチャちゃん、早めにわかってよかったね~
入院にならなくて良かったね!
またしばらく頑張ろうね~(^O^)/
ちゃぷこちゃんの代わりに私から・・・ママ有難う~(*^_^*)
2011-02-16 水 21:41:46 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは!!

チャチャちゃん、お疲れ様
チクッは痛いね~がんばりましたね

ちゃぷこままさん、大変でしたね~お疲れ様ですe-466
でも、チャチャちゃん早めにわかって良かったですよ

早く元気になあれe-459

2011-02-16 水 21:53:43 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
チャチャちゃんの状態あんまりいい状態ではなかったんですね。
でも受診したおかげで異常に気付いていただいて本当に良かった!
どろどろがたまってたら、またいずれ症状が出て入院ってことになってましたもんね。
チャチャちゃんたちワンコは痛いとも痒いとも言えないから、飼い主の私たちが
気をつけてあげなきゃいけませんものね。うちも無症状だけど、シニアになるクッキーは
これから年一で健康診断が必要になります。早期発見ってホントに大事ですね。
ちょぷこちゃん、病院ってそんなに怖い所じゃないんだね~(#^.^#)
2011-02-16 水 22:16:45 | URL | ようちん [編集]
病院疲れさまでした。

チャチャちゃん
肝臓の数値が高かったんですね・・・
心配だけど
療法食で良くなるとイイですね~。

ちゃぷこちゃん
病院楽しそうですね♪
涼くん、菜々ちゃんはブルブル震えてます~(=^‥^A アセアセ・・・
2011-02-16 水 22:51:59 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこママさん、こんばんは~^^

チャチャちゃん、肝臓悪いんですか!?

早期発見でよかったですね。
入院で離れたら、チャチャちゃんだけじゃなく、
ちゃぷこママさんも、めちゃ・かなPでしょう。

早く回復しますように!!!
2011-02-16 水 22:52:34 | URL | ママ犬 [編集]
こんばんは~♪

病院、お疲れさまでしたぁ。
チャチャちゃん、ちょっと心配ですね。
でも、早期発見で良かったです。
やはり定期健診は大切ですね。

早く治りますように・・・。
2011-02-16 水 23:43:44 | URL | つばさマンマ [編集]
皆さんのところで
こうした検診の記事を見ると
ウチはあかんなーと反省させられます。
見ただけじゃわからんことも
たくさんあるというのにね。
いかんいかん。。。
ちゃーチャンいい方向に向かうといいねw
祈ってます★
2011-02-16 水 23:44:57 | URL | りくママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~♪
なかなかコメントが残せなくて、ゴメンナサイ!

チャチャちゃん、肝臓が悪かったんですかぁ・・・
今回の検査結果は、心配ですね(T∀T;)

お薬と、療養食で、良くなるといいですね☆
ちゃぷこままさんも、頑張って下さいね!

お大事に・・・ヾ(*T▽T*)
2011-02-16 水 23:49:18 | URL | とも [編集]
こんばんは
チャチャちゃん肝臓の病気に掛かってたんですね・・
お注射されても、エコーでひっくり返されても
じっとお利口さんにして偉いなぁ(。-ω-。)ヾ(・ω・*)
お薬が効いてくれて、早く良くなってくれますように・・
Laniも去年のドックで結晶が見つかってから
半年に1度のエコーと尿検査とドックを欠かさないようにしようと決めました
病気は早く見つけてあげたいですもんね。

チャチャちゃんよく頑張ったね!+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+
2011-02-17 木 00:32:32 | URL | Laniママ [編集]
チャチャ君心配ですね・・・でも早く発見出来て良かったですね。
チャチャ君先生に診て貰ってる時大人しくして偉いですね
注射も頑張ったんだ凄いね☆
お薬と食事療法で早く良く為ります様に。

プョプヨ君もコロコロ君も頑張ったね偉いぞ~~!!

本当に痛いとか具合が悪いとか言え無いのでちゃんと見て無いといけませんよね
ママも体調には気を付けて下さいね。
2011-02-17 木 02:05:23 | URL | ミエママ [編集]
こんにちわ♪
チャチャちゃん、胆泥かな?
お薬とゴハンで良くなるといいですね。
コロちゃんも爪切り頑張ったね~♪エラいエラい♪
ぷよちゃんもお耳の掃除、じっとしててイイ子だょ~♪

みんな、いつまでも元気でいるんだぞ~☆
ママも元気だせ~☆
2011-02-17 木 09:35:36 | URL | qoomom [編集]
そっかぁ~

Buddyちゃんも胆のうどろどろなんだぁ~

肝臓に負担掛けない食事
療養食出してもらったんだね
コレで大丈夫だねv-218

定期検査は大事だね

頑張ってイイ数字にしようねv-91
2011-02-17 木 10:02:43 | URL | YUYU [編集]
おはようございます~
定期検診は大事ですね~
うちも狂犬病の注射の時期に毎年して貰っています~

でもでも~チャチャちゃんエライね!!!!
ちゃんと診察台でゴロンって出来るんだね~
凄いな~

うちの奴らは・・・もぅ大騒ぎで(-_-;)(-_-;)
いつも先生に迷惑かけています~
どうしたら~そんなにお利口さんにしてられるの~(*^_^*)
2011-02-17 木 10:25:14 | URL | yayokoji [編集]
こんにちは♪
病院お疲れ様でした。
チャチャちゃん、検診で早めにわかって
良かったですよ。
療法食とお薬で早く良くなりますように…
定期健診って大事ですね☆
2011-02-17 木 10:36:12 | URL | チーちゃん [編集]
チャチャちゃん入院しないでお薬で治るといいね(^_^)v

家のチャッピーも皮膚が弱くてね~
最近一週間に一度病院で診てもらってるんですよ(>_<)
アレルギー持ってるから大変です~

2011-02-17 木 11:00:17 | URL | チャピモモのママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちwan!

病院お疲れ様でした!
病院行くとド~~~っと疲れますよね(。>д<)

定期検査、とっても大事ですよね。
ウチは1年に1回やってます。

チャチャちゃん、ホントにおりこうさん❤
こんなに良い子で可愛いチャチャちゃんだもん、
肝臓もきっと大丈夫!!!
お薬のんで、次の検査までに良くなりますように・・・☆
2011-02-17 木 11:13:58 | URL | どんぐりママ [編集]
チャチャちゃん、あれからとても元気そうで安心してたのに。。。
でも症状が出る前に早く見つけてあげられてよかったね!
チャチャちゃんにとっても、プヨちゃんとコロちゃんにとっても、ちゃぷこままにとっても、離れて寂しい思いをするのはイヤだものねー。
可愛いチャチャちゃん、お利口のチャチャちゃん、早く良くなりますように!!

ほんと。。定期検診ってたいせつね。。
そらは腎臓の働きがちょっと弱いらしく、一時期間につき検査も通ってたんだけど、ちょっと良くなったって聞いてから安心しちゃって^^;最近行ってないわぁ――(><)
うちの子、変なもんばっかり食べるから(><)余計に検査行かなくっちゃぁ――――。
2011-02-17 木 13:14:15 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは(*゜ー゜)v
病院お疲れ様でした~。
病院に行ってもお利口ですね!
うちなんかソワソワして大変ですf^_^;
やっぱり定期検診は
大事ですね。
2011-02-17 木 13:38:40 | URL | えるらんママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

