■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
食いしんぼすぎ♪
こんにちは♪

実家でごはんのチャチャです♪
P1150282_convert_20110128151317.jpg



チャチャは、ゆっくりゆっくり、一口ずつ噛んでたべるから、時間がかかります。
となりで食べてたコロちゃんは、もうどっか行っちゃいました^^
ぷーちゃんは、ガウガウして、仲良く並べないから、別室でごはんです!
P1150283_convert_20110128151407.jpg



みんな、ごはん食べたけど、もっとほしい!って、整列♪
P1150288_convert_20110128151445.jpg



チャチャのお鼻、いくつかケガの痕があります><
P1150290_convert_20110128151524.jpg



ぷーちゃんも、ひとつあります><
P1150291_convert_20110128151612.jpg

チャチャとプヨの、男の勲章です。
(けんかしないでねー><)


コロちゃんは、ケガありません^^
おやつ待ちのときのコロちゃんって、ちょっと離れて待っています♪
P1150295_convert_20110128151736.jpg



おにいちゃん達、迫力あるからねー^^:
P1150302_convert_20110128151923.jpg



おなかいっぱいのコロちゃん、寝てます♪
P1150311_convert_20110128152150.jpg



ぷーちゃんは寝てたら、おばあちゃんがおふとんしてくれました^^
P1150314_convert_20110128152237.jpg



チャチャは、お茶してるわたしのとこにチェックに来ました♪
「なんか ちょうだい♪」
P1150318_convert_20110128152401.jpg



コロちゃんも、そわそわ、来ちゃいました^^
P1150319_convert_20110128152535.jpg



ぷーちゃんまで!
P1150328_convert_20110128152817.jpg

くいしんぼたち!


結局、おばあちゃんから、またおやつの配給~♪
P1150331_convert_20110128152920.jpg



そして、添い寝♪
P1150335_convert_20110128153024.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 16:09:14 | コメント(15)
コメント
男の勲章だったんですかあ(^^)
チャチャちゃん、ゆっくりとお食事をされるのですねえ。
うちはローラがいちばん食べるスピードが遅いんです(笑)
コロちゃんは、ちょこっと離れて待機?(笑)
みんな、甘えん坊さんですねえ(^^)
おばあちゃんが大好きなんですねえ~♪
2011-01-31 月 19:44:38 | URL | キキコ [編集]
こんばんは~♪♪

チャチャちゃん、ひと口ずつちゃんと噛んで食べてくれるんですね!
可愛いなぁ~☆☆
Laniはあっと言う間に完食!
ほとんど噛まずに飲んでる感じです(´ω`;ゞ

みんなで整列してるしてる時のコロちゃん、
お耳が両方ひっくり返っちゃってる所がまた可愛いっ(´∀`*)ウフフ

男の子同士だと色々あるんですね~
オトコの勲章かぁ・・・
なんだかちょっとカッコイイ☆
ひとりっこLaniにはきっといつまで経っても出来ないんだろうなぁ(;´д`)トホホ
2011-01-31 月 20:29:53 | URL | Laniママ [編集]
蘭丸もノンビリ食べるんですよ~
我が家の一人っ子ならではのおっとりさんなだけですけどね
他の子と食べると食いっぱぐれてますわ
2011-01-31 月 21:02:04 | URL | ネコ娘 [編集]
チャチャちゃん、プヨちゃん
お鼻に男の勲章があるのねーー!!

チャチャちゃんはゆっくり噛んで食べるのね♪
涼くん、菜々ちゃんは
並んで食べてるので
取られないように
どちらも早食いです(^▽^笑)
2011-01-31 月 21:24:40 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~v-22
チャチャちゃん、ゆっくり噛んで食べるんだぁ♪
うちのレンランは、バクバク・・・すごい勢いで食べちゃいます(^_^;)
男の勲章ですかぁ。
なんかカッコイイけど、痛そう(>_<)

PS:リサガスのお皿、ホント2枚組だったら良いよね!
ちなみに、2号はマグカップみたいです(*^_^*)
2011-01-31 月 21:54:17 | URL | ミント [編集]
こんにちは~☆
ご飯の食べ方、三犬三様なんですね。(笑)
ロッティーはコロちゃんタイプなので、ものの数秒で完食。(--;
チャチャちゃんのようにゆっくり一口ずつ味わって・・・そんな
食べ方をチャチャちゃん、ロッティーに教えて!(笑)




2011-01-31 月 22:10:48 | URL | lottie mama [編集]
こんばんは!!

みんな個性があるのね~
食べ方でも違いが~あるのですね。。。

うちは、のんびり食べる時もあれば
遊びながら?ってときもあります

チャチャちゃん、お上品だわ~e-343
2011-01-31 月 22:25:12 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは~
チャチャちゃんはよく噛んで
ゆっくり食べてくれるのですね(^^)
身体にいいですよね。
ふふ。ウマウマにはやっぱり
全員集合ですね♪
一生懸命に見上げるお顔を見たら
ついつい、追加しちゃいますよね^m^
おなかいっぱいになったら、まったりだね~
2011-01-31 月 22:28:42 | URL | IKKO [編集]
こんばんは。
チャチャちゃんの食べかた、うちのクララにソックリです!
あむあむの時の顔つきまでそっくり!!
ほんと、ポチポチと一粒ずつ、味わうように、ゆっくり食べるんですよね^^;
あまりダックスらしくない食べ方だよね(笑)
うちはクララちゃんの残したご飯を、ロコが食べちゃってたのでロコたんみるみる太ってしまいました!><
なので、今はご飯の時は少食のクラちゃんが終わるまでずうーっと監視してます^^;
ぷーちゃんのように、別室で食べさせたこともあったけど、
うちのワンズには向いてない作戦でした。。(泣)
でもこんな風にペロ~ンとご馳走さましてくれると飼い主も嬉しいですよね^^

ぷよちゃんの毛布でゴロ~ンとオネムのコロちゃんもかわゆいです(#^^#)
それと、おばあちゃんの履いてるパンツ・・私も持ってます!(笑)
2011-02-01 火 00:11:26 | URL | ろこまま [編集]
皆それぞれに食べ方も個性が出ますよね。


内膜症の治療の副作用で熱が有るので拍手応援ポチ押しして行きます。
御免なさい(><)
又ゆっくり来ます。
2011-02-01 火 03:15:51 | URL | ミエママ [編集]
男のこの勲章かぁ・・・

女の子もあるある~
親子でも姉妹でもあるある~
ササッと中に入る瞬間を見逃せないよね

だからまたまた仲良しさんになれるのよね

3wan
今日もオメメくりんくりん

かっわいい

おいしいオヤツもらったのねv-344
2011-02-01 火 07:25:19 | URL | YUYU [編集]
コロちゃんは食べ終わった後、チャチャちゃんのご飯横取りしたりしないのーー?
空海家は並んで食べるんだけど、
海はねー自分のご飯を急いで食べたら躊躇なく空のお茶碗に頭を突っ込むよー。
空は海のお茶碗が気になりながら見てるだけ―。
海の方が態度がでかい(笑)

チャチャちゃんは味わって食べるんだねー。
空海家は2人とも飲み込み(笑)

わおーーほんとだ!お鼻のてんてんは傷痕なんだー。
そういえば空もちっちゃい頃お鼻のてっぺんの皮がむけてよく白くなってたわ―。
ええ、ええ、喧嘩じゃなくて掃除のし過ぎよ(爆)
2011-02-01 火 10:05:51 | URL | そらうみまま [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちwan!

チャチャちゃん、一口ずつ噛んで食べるの偉い~~~っ♪
どんぐり・・・丸飲み(笑)

ちゃぷこちゃんの整列写真。
く~~~~っ!たまらなく可愛いっ!!

チャチャちゃんの勲章はいくつか・・・ プヨちゃんはひとつ・・・
ん!? プヨちゃんのが強いの・・・かな!?

添い寝ってたまんないですよね~♪
お写真見て、ビックリ!!
まるで私とどんぐりみた~い!!!
お母様と私、部屋着がソックリなの(笑)
2011-02-01 火 11:13:59 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちは♪
チャチャちゃんはゆっくり味わって
食べる派なんですね。
ウチはどちらも早食いかな^^;
美味しい物の前に集まる姿も可愛い~
ウマウマ貰って大満足だね☆
2011-02-01 火 11:38:02 | URL | チーちゃん [編集]
男の勲章ウチはないなぁ…
柴にぃがすでに負けてるからね(汗
ご飯はチャチャちゃんのように
ゆっくり食べて欲しいんだけどね~
一瞬で終わる…
オヤツおねだりすれば貰えるって
3わんとも学習してるな(笑
2011-02-01 火 12:54:09 | URL | ルーフィーおかん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

