■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
こんな兄弟・・・♪
こんにちは♪

ご報告です!
きょう、おしり絞りができるようになりました☆
今までできなかったんですが、コツをつかめたみたいで、みんなのできました♪
ちゃぷこのおしりも、わたしの気持ちも、スッキリ~です♪

あとは、爪切り・・・。
どうしても、ひかえめに長めだったり、思いきって出血になります。
コロは大暴れ&噛みつくからドキドキするし。
じょうずになりたいなー!


きのうの夜。

コロちゃん、お口ぷっくり~♪
P1140785_convert_20110119153703.jpg



わくわく♪
P1140790_convert_20110119153852.jpg


コロ、要求吠えします>< 
(チャチャとプヨは、要求吠えしません。)
ワンワン! 笑顔♪ ワンワン! 笑顔♪ の、繰り返しです^^:


ガブー! ぶれぶれ。
P1140804_convert_20110119153944.jpg



チャチャ、ケーキのスポンジ、出しちゃいました><
P1140807_convert_20110119154019.jpg

チャチャは、じぶんからはおもちゃ遊びしません。
プヨとコロがおもちゃで遊んでいると、そわそわするので、そのタイミングで
好きそうなのをあげて、最初は一緒に遊んであげます♪
手がかかって、かわいいです^^


かわいいぷーちゃん♪
「ままー ぼくもー!」
P1140815_convert_20110119154054.jpg



ぷーちゃん、ボールぱくっ!
P1140818_convert_20110119154136.jpg



ずっと守っていました^^
P1140819_convert_20110119154211.jpg



今朝のプヨとコロちゃんです♪

狭いテーブルの下で。
P1140822_convert_20110119154308.jpg



ぷーちゃんが、おとなしく我慢してるからって、コロちゃんやりすぎです><
P1140826_convert_20110119154357.jpg



ぷーちゃんのお耳を、かじってー!
P1140827_convert_20110119154451.jpg



ひっぱるー!
P1140828_convert_20110119154530.jpg



ぷーちゃんは、ロープ(ぼろぼろ)遊びしたいのにね^^:
P1140830_convert_20110119154623.jpg



ぷーちゃん、背中むけちゃいました。
コロちゃんも横向きになって、ぷーの背中をホリホリー! しつこいです><

「ぷよおにいちゃん あそんでー!」
P1140839_convert_20110119154714.jpg


こんなしつこい弟と、やさしい我慢のおにいちゃん。
こんな兄弟。 どこかのおうちにもいるよねー^^



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 15:35:33 | コメント(21)
コメント
いつも仲良しだねー!
りっくには経験ないからなぁ。
やっぱりいいもんですよね。

祝★おちり絞り(笑
初めてできたときは「おぉ!」って感じよね♪
2011-01-19 水 20:22:13 | URL | りくママ [編集]
こんばんは~。

ウチもこういう経験がないからなぁ~、羨ましいです。
兄弟だと思いっきり遊べるし、いいなぁ~。

おちりプチュ~って出ました?
おめでとぅ。(^-^)
私も結構好きでやってるんですけど、
ブチュ~って出た時はスッキリよね。
2011-01-19 水 20:50:54 | URL | つばさマンマ [編集]
やってるやってる~

喧嘩も遊びの一つね・・・

本気モードにならなければネv-238

お尻絞り出来たなんてすばらしいよ~v-425

爪切りは
これだけ遊ぶちゃぷこちゃん達
お散歩しながら自然に削れてるもん
ホンのチョコッと切れればokok
素晴らしいMAMAよんv-344

2011-01-19 水 21:12:46 | URL | YUYU [編集]
こんばんは♪
肛門腺絞りができるなんてすご~い!
私はいまだにできないんです^^;
仲良くじゃれ合う姿って可愛いよね、
ウチにも似てる兄弟がいるのでした(笑)
2011-01-19 水 21:30:12 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~v-22
おぉ~!!
おちり絞り出来たんですね☆
我が家は、おちり絞りも爪切りも出来なくて・・・
ショップでやってもらってます(^_^;)

ふふっ(*^_^*)
楽しそうに遊んでるねe-343
やっぱり、兄弟って良いですよねe-415
2011-01-19 水 21:43:52 | URL | ミント [編集]
こんばんは~♪
嬉しいお手ての掛かるチャチャちゃんも
ひとりでおもちゃ守り&遊びしてるプヨちゃんも
お兄ちゃんに遊んで~~♥ってちょっかい出してるコロちゃんも
やっぱりみ~~んな可愛いなぁ(*´∀`*)♥
兄弟がいるって、ほんとにいいですね~☆☆
Laniも仲間に入れて下さいっ(´∀`*)ウフフ
2011-01-19 水 22:05:55 | URL | Laniママ [編集]
爪きり難しいですよねー!
菜々ちゃん激しくグルングルンするので
2わんともお任せです。

男の子の遊びは激しいね~♪
コロちゃん楽しそう☆^(o≧▽゚)o
2011-01-19 水 22:17:25 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
肛門腺しぼり出来たんですか?うちも1匹は出来るんですがもう1匹は
難しくて病院で毎回やってもらってます。
でもたいがいウンPと出てるようなので、そんなに神経質にはなっていないんですけどね。
でも自分で出来るようになれば安心ですよね。
ちゃぷこちゃん、それぞれ遊び方が違ってて可愛い。
コロちゃんは一番若いから一番元気だね!
2011-01-19 水 22:30:40 | URL | ようちん [編集]
こんばんは!!

肛門腺絞りは、難しいですよね
うちも、すんなり出ないタイプだそうで
先生も大変みたいです

なので、いつもお任せです~
獣医さんに!!

爪きりも、う~んオハナだと唸るし
噛もうと歯茎を見せるのに、獣医さんだと
黙ってすんなり・・・・なぜ?です~

一緒に遊ぶ姿!いいなあe-349
経験がないから、うちでこういうの羨ましいですe-460
2011-01-19 水 22:30:53 | URL | kokualoha [編集]
こんばんわぁ~♪

肛門腺しぼり、私できないんですよー。
抱っこしててふいに出たことはありますけどね(笑)
爪切りもネネの時に大出血させてから
怖くてできません・・・

プヨちゃん、お兄さんだねー。
コロちゃんがお耳噛んでも怒らないんだ。
お耳噛むのって、愛情表現だったっけ?
こむぎも中の良いお友達と
お耳を甘噛みしながら遊んでました。
2011-01-19 水 22:55:01 | URL | くるみん [編集]
こんばんは♪

おしり絞り・・先日うんPが途中で気持ち悪そうだったから
ピって指でやったらピュって液体が飛んできて><
臭い・・・どうやらおちり絞り出来たみたいですが・・・
偶然出来たのでその後はしてないへたれ飼い主です(笑)

メイも要求吠えします!いつも鳴かないからたまに吠えると
ビックリしちゃって心臓に悪い(ワハハ)

コロちゃんは本当にいつもいいお顔しますね♪
プヨちゃんのまん丸おめめも大好きです♪
チャチャちゃんは女の子みたいでかわゆいし♪
3ワンちゃんいつも羨ましいです♪♪♪
2011-01-20 木 00:05:57 | URL | みかりん [編集]
こんばんは☆
我が家は、爪切りも足バリも未だにショップ任せのダメ飼い主・・・
おちり絞りだけは頑張っておうちでやろうって思ってます^^
そのうち爪切りもやるようにしないとね^^;

コロちゃん、ワンワン!笑顔・・忙しい^^
でもこんなかわいくされたら怒れないですね。
それぞれちょっとずつ遊びの好みが違ってて面白いね^^
↓のチャチャちゃんの尻尾めちゃかわいい~♪ ゴマちゃんみたい(笑)
2011-01-20 木 00:06:20 | URL | ろこまま [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~♪
この所、読み逃げばっかりで、ゴメンナサーイ!(;><)

肛門絞り、出来たんですか~?
すごいですね~。+゚(´▽`)゚+。

私も、シャンプーの時に、絞ってみてるけど、
ん?これ、出来てるの?どうなったら正解?と
良くわかってないのですよ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

薄~い紫色のラグマット、可愛いですね♪
その色、ステキです~e-420
2011-01-20 木 00:13:02 | URL | とも [編集]
肛門絞りはコツがつかめれば簡単なんですよね
といっても、私は面倒で何かの機会に病院にいったときに
お願いしちゃいますけど(笑)
2011-01-20 木 00:16:41 | URL | ネコ娘 [編集]
コロちゃんとぷーちゃん、仲良しだよね。
ウチはそうやって遊ぶことがないから
羨ましいなー。
たまーーーにレディとフランがバトルしてるけど
こんな感じじゃないな~。
綿出しは仕方ないよね~。
ウチもすぐにやっちゃいますー(ミルクが!)
肛門絞り、私もできないのよ~。
軽く10時10分をつまむ・・っていうけどね~。
できてよかったねー!
2011-01-20 木 00:28:48 | URL | くーちゃん [編集]
肛門絞り出来て良かったですね(^^)
我が家はシャンプーの時にやってますよ。
後はショップでスッキリする為に絞って貰います。


コロコロ君優しいね(^v^)
我が家ならそのままバトルです・・・(汗)
プョプョ君要求吠えしちゃうんだ・・・・
我が家もやっぱり1番下のココアが要求吠えします(><)





2011-01-20 木 01:10:05 | URL | ミエママ [編集]
ちゃぷこままさん、おはよーです♪
すごいな~!!
みんなのができるようになるなんて!
安心ですよね~♪
ウチは・・・ダメ飼い主で、病院だったり、トリマーさんにやってもらってます^^;
プヨおにいちゃん、やさしいね!
コロちゃんは、遊びたくてしょうがないんだな~!!
チャチャちゃんの遊ぶタイミングを見計らってる
ママさんもやさしいな~^^
2011-01-20 木 03:21:15 | URL | taeちゃん [編集]
プヨちゃん、怒らないの――?
やさしいにぃーちゃんだねー^^
うちのにぃーちゃんはすぐにガルガル言って怒るんだよー。
うちのおとうとくんはいっくら怒られても堪えんからいいけどねー(笑)

おちり絞り!あれ、コツがあるのよねー
わたし、自慢じゃないけど、
マグレで1っ回出来たけど、出来ません^^
摘まむところが違うのかなぁ―、痛そうにするからやめるのよー。
お爪切りも
海だけはちっちゃい時おやつを餌に切らせてくれてたんだけど
最近は絶対にお手手を隠すのよー、しかも必死で(笑)
だから何もかもトリマーさんまかせのダメかぁさんですーー^^
2011-01-20 木 10:41:52 | URL | そらうみまま [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちwan!

♪祝♪ 初肛門絞り~!!
私、あのかほりが好きで・・・(。-∀-) ニヒ
くちゃいんだけど、クセになっちゃうんですよね~(笑)

「手がかかって、かわいいです」って、素敵~♪
この間、過去記事も読ませていただいたんだけど、
ままさんの愛情が、ぎゅ~~~~~ってつまってるブログですよね~❤
私も、もっともっとどんぐりを愛そ~って思いました!!

コロちゃん、いつまでたっても赤ちゃんみたいで可愛い!
プヨお兄ちゃん、頑張れ~(笑)
2011-01-20 木 11:55:51 | URL | どんぐりママ [編集]
すごい 肛門しぼりできるんですか教えていただきたいわ
2011-01-20 木 14:31:18 | URL | リモナパパ [編集]
ちゃぷこままさん こんにちは~

わぁ~肛門腺絞り できるようになったんて
いいですね
うちも何度かトライしてますが 
いまだにトリマーさん任せで(汗
おうちで出来るといいですね^^
みんないつも仲良しでいいですね
それぞれ遊び方も違っていて可愛いデス♪
2011-01-20 木 15:47:00 | URL | けい♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

