■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おふろ納め♪
こんにちは♪

なんだかあったかい年末です。
きのうたくさん降った雪も、道路では溶けてゆるゆるです。
なので、ちゃぷこの雪遊びデビューは、まだのようです。


ちゃぷこ、しょっちゅう実家に行きます。
P1130702_convert_20101228202525.jpg



お外でくんくんしていきます。
P1130703_convert_20101228202639.jpg



おトイレもしていきます。
P1130704_convert_20101228202759.jpg

チャチャとプヨは、お外に出たらすぐちーするけど、
コロちゃんはしたいときにするこなので、お外でかならずはしません。
だから、おうちでアートするのです☆


自由なコロちゃん♪
P1130707_convert_20101228202907.jpg


今年さいごのおふろです♪

チャチャはおとなしいから、すぐおわります♪
P1130716_convert_20101228202948.jpg



ぷーちゃんはいちばん大きいから、待っててね。
P1130717_convert_20101228203043.jpg



コロちゃん、お湯かけてないのに、お顔濡れてます。
P1130726_convert_20101228203129.jpg


チャチャを洗ってるあいだに、コロひとりで暴れてたから、
お湯がたくさんかかって、わたしはびしょびしょでした^^:

コロちゃん、シャンプーはきもちいいから、好きです♪
P1130734_convert_20101228203215.jpg



ぷーちゃんは、おりこうさん♪
P1130737_convert_20101228203300.jpg


ちゃぷこ、いいにおいで年越しできそうです♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

シャンプー | 17:44:18 | コメント(18)
コメント
こんばんは~
ちゃぷこままさん、チャチャくん、プヨプヨくん
コロコロくん~
今年1年ありがとうございました。
来年もミュウとマユと私共々よろしくね~

よいお年をお迎えください。
2010-12-30 木 20:13:45 | URL | ツリーベル [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~!

いっつも、お風呂大変そうとか、感心してます。
りんはお風呂大嫌いです。
ドライヤーは好きになってくれたんですけど。

みんなできれいになって新しい年をお迎えしましょう^^

よい・お年を!
2010-12-30 木 20:24:48 | URL | ママ犬 [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

年末年始、天気が荒れそうですね~
北海道は大雪になるかな~?(>_<)

コロちゃん、年明けに誕生日ですね~(*^_^*)
めいがうちの子になったのが1月4日です~(*^^)v
コロちゃんの誕生日ですね~

今年最後のお風呂ですね~
コロちゃんはお風呂でも元気なんですね~
みんなキレキレですね~
めいも明日お風呂です~^m^
2010-12-30 木 22:04:03 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは!

今年は2回しか会えませんでしたが
確か!ワンちゃん苦手なプヨちゃんはメイに
吠えなかったんですよね^^
なので来年は一緒に遊んでもらえるかな♪
しばらくメイのみなので、
チャプコたんのブログで楽しませていただきます^^

来年もよろしくお願いします☆
2010-12-30 木 22:21:13 | URL | みかりん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~v-22
ちゃぷこちゃんもお風呂納めだったのね(^^)
うちのレンランも、今日お風呂納めでした♪

今年は、お友達になれたし♪
お会いも出来たし♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)
来年は、いっぱい一緒に遊びたいですねe-415
2010年、ありがとうございました!
2011年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年を~☆
2010-12-30 木 22:51:38 | URL | ミント [編集]
こんばんは~♪

雪の中のお散歩の様子、初めて見たわぁ~。
冷たいんでしょうけど、楽しいのかな・・・。
今度は雪遊びの姿、是非見たいなぁ。

今年は色々とありがとうこざいました。
ブログ初心者の私の所にも、
素敵なコメント頂き本当に嬉しかったです。
こんな私ですけど、
来年も是非よろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えくださいね。
2010-12-30 木 23:58:03 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは~(*^^*)
おぉ~♪
みんな新年を前にキレイにしてもらったのね~!
私も頑張らねば・・・(ーー;)
みんなお風呂好き??
うちはまりもがビッチョリした体で『助けて~っ!』って
しがみついてくるので、私もビッチョリになっちゃうの~。。
  
2010年、たくさんお世話になりました~♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
2010-12-31 金 00:47:42 | URL | とっと [編集]
さっぱりして、お正月が迎えられるわね―。
空海家のくっちゃい子(海)。。洗いたかったんだけどワクチンしちゃったしおまけに寒いのであきらめましたぁ――
くちゃいままでお正月よ―(笑)

ちゃぷこままーー
今年はお友達になってくださって、ありがとうございました^^
ちゃぷこままってとってもかわいい人なんだろォーな―っていっつも思ってる。
来年もたくさん、かわいいちゃぷこちゃん達を見せてね―
あっ、ちっこアートもね^^
来年もよろしくお願いしまぁ―ス!
良いお年を!(^O^)/☆
2010-12-31 金 01:30:41 | URL | そらうみまま [編集]
こんばんは!!

いつも、素敵なコメントをありがとうございました
ちゃぷこままさんの、嬉しいお言葉に、元気がでました

本当に、ご縁ができて嬉しいです
明け年も変わらず、仲良くしてくださいね

かわいいちゃぷこちゃんたちと、ちゃぷこままさん宅が
素敵な年を迎えられますように・・・e-343
2010-12-31 金 02:09:46 | URL | kokualoha [編集]
お久しぶりです。
なかなかコメント残せませんでしたが・・・・御免なさい!!!
ママとちゃこぷ君達とお知り合いに為れて良かったです(^^)
拙い私のブログに遊びに来てくれて嬉しかったです☆
これからも仲良くして下さいね。
皆様良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします(^▽^)


ワンワンフェステバルで擦れ違いで会え無かったのが残念です(><)

2010-12-31 金 02:41:33 | URL | ミエママ [編集]
ちゃぷこままさんおはようございます
ちゃぷこちゃんシャンプーだったの
うちもやっと3ワンのシャンプーだった
1度に3ワンシャンプーは大変ね
ちゃぷこままさん1人で偉いわね
北海道はお正月は雪?
山口も今日少し雪が降ったよ
今年1年ありがとうございます
来年も宜しくね
良いお年をお迎え下さいね
2010-12-31 金 05:09:48 | URL | mimiママ [編集]
おはようございます♪
シャンプーお疲れ様!
キレイになって新年を迎えられますね。

今年はちゃぷこままさんとお友達になれて
嬉しかったです。
良いお年をお迎えくださいね☆
2010-12-31 金 08:03:54 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、おはようございます。
雪が降ってても暖かい方なんですか?寒くなったり温かくなったり
気温差があるので体調崩さないようにしてくださいね。
ちゃぷこちゃんたち今年最後のお風呂だったんですね。
うちは嫌いなので、大人しく入ってくれるちゃぷこちゃんたちが羨ましいです。
3ワンちゃんを後で乾かすのも大変ですね。ご苦労様です。
今年はちゃぷこちゃんたちの可愛い姿にいっぱい癒されました。
ママの3ワンちゃんへの愛情の深さもすごく伝わってきましたよ。
これからも家族仲良く楽しく暮らしてくださいね。
今年はいろいろとお世話になりました。また来年も仲良くしてくださいね♪
2010-12-31 金 08:52:39 | URL | ようちん [編集]
ちゃぷこままさん、おはよーです♪
みんなお風呂でキレイキレイにしてもらったんだねぇ~!!
みんなお風呂の中でイイコでまってるんだ!
エライ!
ウチなんか一緒に入れたら、暴れまくりだよ~^^;
年越し準備バッチリですね^^

今年一年ちゃぷこままさんの
可愛いコメントに、そして記事にすごく癒された一年でした^^
今年もお世話になりました!
また来年も変わらずよろしくお願いしますね~♪
よいお年をお迎えくださいね~^^
2010-12-31 金 10:40:46 | URL | taeちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんにちわ~

ブログを通して知り合えて大変うれしかったですよ~
めいの心配もして頂き、有難うございました~
また来年も仲良くして下さいね~
ちゃぷこちゃん達と良いお年をお迎え下さい~
2010-12-31 金 12:15:22 | URL | めいパパ [編集]
こんにちは(^^)
お風呂、気持ち良そうだね~、みんな♪
琴ラム地方は、今日今季初めての雪が降っています。
とても寒い年の瀬です。

今年一年、仲良くして頂いて本当にありがとうございました。
ここ最近は、コメントも残せない事が多くてすみませんm(--)m
また来年も、どうぞ宜しくお願いします!!
良いお年をお迎え下さいね~!!


2010-12-31 金 12:54:23 | URL | 琴音ママ [編集]
こんにちは~

今年はブログを通してお知り合いになれて、本当にうれしかったです。
いつもあたたかいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ちゃぷこちゃん達と良いお年をお迎えくださいね。
2010-12-31 金 17:15:49 | URL | クリームママ [編集]
ちゃぷこちゃん
シャンプーして新年を迎える準備完了ですね♪

いつも涼くん、菜々ちゃんに
会いに来てくれてありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚

来年の仲良くしてね♪

良いお年をお迎えください。
2010-12-31 金 17:21:27 | URL | ryo&nanaママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

