■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ビュンビュン♪
こんにちは♪
大雨だった地域も、晴れてきたようですね。
でも地滑りのあった所があるようで、怖いですね。
ダムとか道路作るんじゃなくて、日本にたくさん緑が増えて、
森が豊かになって根っこがたくさん水を含めるように、そこから考えてほしいなーなんて思います。


頭痛で載せきれなかった日曜日のおさんぽの写真です♪

ほんと風が強かったです。
コロちゃんはおばかさんなので風にむかって、ずーっとワンワン!言ってました。 

P1020715_convert_20100526174402.jpg

P1020716_convert_20100526174301.jpg


チャチャはわたしのお弁当を見ています^^
P1020713_convert_20100526174621.jpg


いつも風が吹いてくる方を向いてました。 ふしぎなのかな?
P1020714_convert_20100526174512.jpg



プヨとコロがサラダバーしているとき・・・
P1020720_convert_20100526174113.jpg


チャチャをベンチに座らせてみました。
P1020717_convert_20100526174207.jpg
なんかしょんぼりしてます。



チャプコかわいいなー
P1020723_convert_20100526173914.jpg


いつもいつも思います。
P1020724_convert_20100526174010.jpg
服が短くておしりまる出しなとことか。



すごい風でしょ?
P1020729_convert_20100526173737.jpg


P1020730_convert_20100526173640.jpg

チャプコのお耳も、わたしの髪もぼっさぼさになりました。


P1020731_convert_20100526173527.jpg




そして昨日は、
じめじめしてたから体調こわしたのかな…。
ちょこっと買い物へ行って、帰ってきたらチャチャがおなかゆるくなってました。

洗面所で足とおしりを洗います。
P1020779_convert_20100526165656.jpg


そのあと買い忘れがあって、5分くらい買い物に行ったら、
今度はプヨちゃんがゆるくなってました。
P1020787_convert_20100526165056.jpg

げり止め飲んで、もう元気です。



今、センターにいるかわいいかわいいクリームのダックスちゃん。
このこはJRの線路上で捕獲されました。 (けがしてます。)
その線路は高架だそうです・・・。

捕獲されて、助かって本当に良かったです。

だって・・・ 基本、線路に動物がいてもムシしていいそうです。
そんなことでダイヤが乱れてはいけない???

このこはたまたま助かった。良かった!
でも、ダックスちゃんがひとりで高架の線路にいるわけないんです!!!

こんなことする人間、怖くてたまらないです。


センターにいるこ、みんな新しいおうちに行けますように。
みんなが幸せになれますように。



お散歩 | 17:49:11 | コメント(13)
コメント
こんばんは(^^)
そちらでは風が強かったんですね~。
コロちゃん、風に吹かれて気持ち良さそうですね^^
プヨちゃんもお鼻のハゲ、なんとも無くて良かったですね。

今年は、暑くなったり寒くなったりと、
気候の変化が激しいし、雨も続くから
ワンコも身体がついていかないね^^;
人間でもしんどいもんなぁ…
クリームのダックスちゃん、線路で保護なんて、
そんな場所に歩いていくわけないですよね・・・
センターのHPなんですね。
飼い主さん現れて欲しいですね。




2010-05-26 水 20:49:31 | URL | 琴音ママ [編集]
こんばんは~♪
みんなでカートにインの姿かわいいです♪
お腹早くよくなりますように・・・
センター・・
飼い主さん現れて欲しいですよね!
2010-05-26 水 21:23:49 | URL | みっきぃママ [編集]
ダックスちゃん、ひどい話ですね・・・信じられない
月寒公園、行ってきましたよ~
うーん、残念ながら見ごたえのある芝桜じゃなかったです
お散歩には、なかなかいいコースでしたけどね
2010-05-26 水 23:03:38 | URL | ネコ娘 [編集]
こんばんはv-411

そんな・・・ひどい
どうして、そんな怖いことできるのか?
悲しいです

v-286v-286v-286みんな
楽しそう!!
お散歩の後姿が、なんともいいですね~

お腹・・・お大事にv-286です
2010-05-26 水 23:27:38 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは。
そうそう、これが例のカートですね。
ペットショップで見たことありますー。
3ワン入れるんですね。

人がわざと高架に置いたの?
信じtられません・・・
いい飼い主さんに巡り合えるといいな。
2010-05-26 水 23:30:11 | URL | くるみん [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ★
ビュンビュンの風が気持ちEんだよね~w
お耳がバサバサ~って(笑
きれ~な芝生ですね~♪
ウチの子もベンチ大好きよ♪ちゃーチャンw

お腹はだいじょうぶかな~w

世の中信じられんことが
平気で起こる。
ため息が止まらんです(泣
2010-05-26 水 23:44:35 | URL | りくママ [編集]
こんばんは~
おなか、大丈夫かな?
コロちゃん、強い風にびっくりしちゃったみたい^m^
なんだこれ~って思ってるのかな??

ダックスちゃん、無事に捕獲されて
ホントによかったですね。
イタズラでこんなことをするのかしら・・・
ホント、信じられません!!
2010-05-26 水 23:56:18 | URL | IKKO [編集]
こんばんは!

ひゃー、風でお耳が踊ってる~^^;
これは相当風ふいてたでしょうねぇ~っっ
ウチのルナさんも風にむかったあうあう言います(汗)
緑のなかの3ワンちゃん♪
お洋服もおそろいでかわいいなぁ~♪

チャチャちゃん、プヨちゃん、おなかもう大丈夫かな??

クリームのダックスちゃん・・
5/31まで・・・なのですね。。
せっかく助かった命・・!
なんとか・・良い方とめぐり合えますように!!
2010-05-27 木 00:05:54 | URL | たえちゃん [編集]
おはようございます。
すっごく緑がきれいな場所ですね。
強風になにか訴えてたのかな?(笑)
3ワンでおそろのお洋服かわいいね~
保護されたダックスちゃんに早く家族が
できるといいね。
ほんと怖いことする人間も多いよ・・・
お腹お大事に。
2010-05-27 木 08:47:40 | URL | バニママ [編集]
おはようございます♪
お揃いの洋服、可愛いですね。
お腹は治ったかな?
線路に置き去りだなんて酷過ぎます。
保護されたダックスちゃんに
優しい飼い主さんが見つかるといいですね。
2010-05-27 木 09:28:41 | URL | チーちゃん [編集]
ほ~んとだ!
風がすごいね~ふっ飛ばされちゃうよ(笑)
お腹の調子が悪くなったのね~
もう大丈夫?

高架線で捨て犬?
酷いですね!
それは~<`ヘ´>
飼い主さんが見つかるといいね(*^^)v
2010-05-27 木 12:30:11 | URL | チャピモモのママ [編集]
こんにちは~
そうそう 日曜は風が強かったですね
コロちゃん 風にむかって吠えてるなんて可愛い♪
「吹くな~」と叫んでるのかな^^
ちゃちゃちゃんはベンチでちょこんと座っていて
これも可愛いですね
おなかの具合も気になります、早くよくなりますように♪

高架の線路に・・・なんて驚きました
ホント保護されて良かったね^^
そしていい方と会えるといいなぁ・・
2010-05-27 木 14:44:48 | URL | けい♪ [編集]
きっと風をめっちゃ感じてたんでしょうね(´艸`*)
うちも前まではお散歩の後、洗面台であんよを洗ってましたが、最近は、ウェットティッシュで拭いて、夜お風呂に入れちゃうようになりました(〃ω〃)ゞ
2010-05-27 木 15:26:15 | URL | めいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

