■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
プヨプヨの病院♪
こんにちは おやつ待ちのチャプコです♪

P1020732_convert_20100525173828.jpg



昨日、プヨプヨだけ病院に行きました。

2か月くらい前から、プヨのお鼻の左よこにはげができました。(はげネタ多い。)
初めは小さ~くて気にならなかったのですが、
だんだん広がって、ここ半月くらいで目立つはげになってきました。
見てすぐわかるはげですが、プヨが気にしてないし、赤くも何ともないのでほったらかしでした。


でも夕方になって・・・ あれ? ちょっと見せてごらんっ。
「なーに」
P1020749_convert_20100525174411.jpg


ぷーちゃん、はげのとこ 腫れてない?
「え?」
P1020750_convert_20100525174605.jpg


ぷーちゃん病院いくよ!


プヨプヨ♪ 4.9キロ 
この前の5.1キロはくびれなしで重かったので、プヨ的ベストになりました!
P1020765_convert_20100525184801.jpg


こんなにはげてました。 そしてここが腫れてました。
P1020762_convert_20100525174940.jpg
チクっとしてプレートで検査。



プヨちゃん不安そう。 涙でちゃいました。
P1020773_convert_20100525175156.jpg


結果なんでもなくて、ただの毛包炎でした。
なーんだ。 いつものオロナインで治せばよかった~。
 
はげも、毛の生えるサイクルがくれば自然に生えるそうです^^
よかった。 安心です。


この前3ワンで来た時に写真を撮ってくれて、新しい診察券ができていました♪
みんなかわいくて嬉しいです♪
P1020774_convert_20100525175314.jpg

チャチャはカメラ目線1枚もなかったそうです。
プヨはちゃんと前向いててかわいいです。 
コロは

「コロちゃんは にへー って笑ってるのがコロちゃんらしい写真にしました^^」
と言われました。 そう、コロらしいです^^





プヨプヨ病院 | 17:29:00 | コメント(10)
コメント
みんなオヤツに釘付け?
なのかしら・・・どんな美味しいものかな~v-411
かわゆいわ~v-344

プヨプヨちゃん、早くよくなりますように!
2010-05-25 火 22:24:35 | URL | kokualoha [編集]
3wan写真きゃわいいねぇv-290

プヨプヨちゃん
お医者さんでドキドキしちゃったね

キュンキュンしちゃうよん

でもたいしたことなくって良かったヨ

ホッとしたよん

チョットしたことでもMAMA達も不安になっちゃうのよ~ん
MAMA、良かったねv-426
2010-05-25 火 22:39:38 | URL | YUYU [編集]
こんばんは。

毛包炎って何ですか?初めて聞きました。
後で調べなきゃ。
オロナインで治るものなんですねー。

↓今梅が見頃なんですね。
チャチャちゃんと梅のコラボ写真が素敵です。
2010-05-25 火 23:14:51 | URL | くるみん [編集]
こんばんは~(*^^*)
お顔にもできるものなんですねぇ。。
でも、ここにチクッとされちゃったんですか?
すごい痛そう~。。
プヨちゃん、よく頑張ったねぇっ
なんかその場にいたら、刺されているトコ見て
私が泣いてそうだわ(T-T)
でも結果、大きな問題じゃなくてホントに良かったです♪
診察券、ひとりひとり作ってくれるんですね~!
しかも写真入り!!
うちが通った病院はすべてがわん'sが共通の一枚で
写真なんか付けてもらえなかったです~。。
写真付き、いいなぁ♪
2010-05-25 火 23:27:07 | URL | とっと [編集]
おやつに釘付けで皆お目目クリクリ~~♪
可愛いゎ~(^^)

プヨプヨ君たいした事無くて良かった。
でもチクは痛そう~~(><)
早く良く為ってね☆


我が家のマロンもゴロスリ大好きです・・・・(特にミミズさん)汗
でも汚れちゃうんですよね・・・(==;)
一緒に寝るのでワン`s遊んだ後は必ずシャンプーです。

2010-05-26 水 00:45:40 | URL | ミエママ [編集]
軽くてよかったですね
皮膚トラブルは調べないと分からないものですから
病院に行って正解ですよ♪
これで安心できますものね
2010-05-26 水 01:23:39 | URL | ネコ娘 [編集]
おはようございます♪
病院お疲れ様でした。
大事に至らなくて良かったです。
早く良くなりますように…
2010-05-26 水 09:05:00 | URL | チーちゃん [編集]
おやつにガン見ですね(笑)
あら~プヨプヨくん腫れちゃってたのね!
ハゲも少しだから直ぐに毛が生えてくるよね(*^^)v
診察券かわいい~写真付きなんですね~
2010-05-26 水 10:05:17 | URL | チャピモモのママ [編集]
ぷよぷよちゃん、検査で結果が分かってよかったですね。
不安そうな顔、きゅんとしちゃいました。
診察券、うちは全員の名前が1枚に書いてあります(*ノノ)
2010-05-26 水 16:10:04 | URL | めいまま [編集]
はじめまして♪
ちゃぷこままさん こんばんは~
先程はブログに遊びにきてくださって ありがとうございました
とっても嬉しいです♪
おやつ待ちの3わんちゃん とっても可愛いね^^

プヨプヨちゃん・・ 腫れてしまって可哀そうです
でも 病院で原因がわかって よかったね♪
早くよくなりますように・・。
診察券、写真付きでいいなって思いました

またお邪魔させてくださいね^^

2010-05-26 水 20:00:28 | URL | けい♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

