■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
もう寝てた♪
こんにちは♪

やっぱり、冬はぽっちゃりが増えるみたいで、安心しました^^
夏はいーっぱい遊ぶけど、冬はぜんぜんお外行かなくて、
しかも、ちゃぷこはおうちでは寝てばっかりだから、むちむちです。
コロがいちばんで、服のサイズが変わります@@
わたしも、同じく運動不足だから、コロのこと、言えないけど><

あと、チャチャのストッパーね。
りくママさんさすが☆
きのうのは、踏ん張ってたけど、チャチャがぼーっとしてて、プヨが走りだす
タイミングがわからなかったときは、チャチャ軽いから、ごろんごろん!
ってギャグみたく転がってしまうことがあります。
かわいそうだけど、大笑いです^^



すごい前ですが、先月の16日に、さいごのフィラリア予防薬をあげました。
初めは1日だったのに、だんだんずれちゃって、最後は16日><

ちゃぷこはチュアブルタイプなので、楽しみにしてます♪

チャチャ、寄り目になっちゃいます♪
P1120421_convert_20101203160559.jpg



ぷーちゃん、にっこり笑ってます♪
P1120426_convert_20101203160751.jpg



コロちゃんも、寄り目♪
P1120431_convert_20101203160859.jpg



みんなおふろに入りました♪

ぷーちゃんからね。 
いいこでらくちんです♪
P1120440_convert_20101203161008.jpg



コロちゃん、赤ちゃんのときはおふろ、いつも暴れてたけど、今はいいこです♪
P1120442_convert_20101203161110.jpg



チャチャは、なんでもおとなしいです♪
P1120445_convert_20101203161225.jpg



おふろあがりの、ふわふわサラサラの、記念撮影をしようとしたんだけど・・・

もう、ぷーちゃん、おばあちゃんに添い寝してました^^
P1120448_convert_20101203161335.jpg



コロちゃんは足元でドーナツになってました^^
P1120450_convert_20101203161456.jpg



チャチャ、6さいの男の子に見えないです。
とってもかわいい女の子みたい☆
P1120452_convert_20101203161634.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 15:51:19 | コメント(11)
コメント
チャチャちゃん、ほんと物静かな子ですねえ(^^)
見習いたいです~♪
プヨちゃん、うちのアンドレアに見えちゃった~(*^^*)
お風呂上りのお顔が(^^)
コロちゃんも、まあるくなって、おネムさん~!!!
みんな、お目目が寄っちゃって、かわいいわあ~♪
2010-12-07 火 17:50:26 | URL | キキコ [編集]
チャチャちゃん
より目カワღ d(ゝo・)ィィ

涼くん、菜々ちゃんも毎月1日に
フィラリアのお薬飲んでました。
今年も12月でおしまい!!

チュアブル美味しそうですねd(*^v^*)b
2010-12-07 火 20:32:49 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
フィラリア予防がずいぶんずれちゃったんですね!(^^♪
うちはカレンダーとスケジュール帳にしっかり書き込んでいたので
今年はなんとか大丈夫でした♪でもちゃんと飲ませる事が出来て
良かった~。これで病気がしっかり予防できたね。
ちゃぷこちゃん、みんなお風呂はお利口さんに入れましたね。
うちは2匹とも苦手だし、何度入っても克服できないんですよ。
チャチャちゃん、可愛いから女の子に見えちゃうんですね。
こんなウルウルなおめめで見つめられたら、ギューってやっちゃいそう~(^^♪
2010-12-07 火 21:53:44 | URL | ようちん [編集]
ちゃぶこままさん、こんばんは。
チャチャちゃんは、本当に女の子みたいで
かわいくてキュートだね。
でも、いつも、チャチャちゃんを見ると、
うちの桜に似てるなーって思ってしまんです。
かわいいですね。v-411
2010-12-07 火 22:02:20 | URL | 華ロマン [編集]
こんばんは~♪

北海道でも12月までお薬なんですね。
ウチは今月末の分で終わりです。

お風呂も楽しく入ってくれて良いですね。
これからの時期、
ドライを早くしないと寒いですもん大変よね。
2010-12-07 火 22:04:05 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは!!

チャチャちゃん、ほんとかわゆい
6歳の男の子っていうか、女の子みたいだわ

フィラリア予防、うちは粒タイプを
お芋さんでくるんであげるのですけど

みんなチュアブルをパクリと・・・良い子ですねe-349
うちはチュアブル駄目なの~口から出しちゃって。。。e-443
2010-12-07 火 22:10:01 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは~(*^^*)
ちゃぷこままさんトコもチュアブルタイプなんですね~。。
うちもです♪
なのでわん'sはおやつだと勘違いしてるみたい(≧m≦)ぷっ!
お薬なのに超必死になって食べようとしてるのを見ると
可愛いけどおバカだなぁって思っちゃう(笑)
チャチャちゃん、ホントに可愛いよね~♪
男のコにしておくのがもったいないわ~(笑)
2010-12-07 火 22:48:32 | URL | とっと [編集]
こんばんは~
チャチャちゃんはお顔が優しいから、本当に女の子みたいですよね~♥
Laniはゴツ顔のゴリ顔だから、どうみても男です∵ゞ(≧ε≦o)
みんなフワフワですね♪♪
コロちゃんのおチリが一番よくわかります(´∀`*)ウフフ

うちもチュアブルタイプなので、毎月お薬大喜び!
思いっきりおやつと勘違いしてます( ´艸`)
まだ蚊がいるので(刺さない蚊かもしれないけれど)
今月もお薬飲ませ食べさせましたU^ェ^Uv
2010-12-07 火 22:50:28 | URL | Laniママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

ほんと寒いと散歩に行かなくて丸くなります(>_<)
めいはさらにダイエットです~

みんなお薬だけどウマウマなんだね~(^.^)
みんなおっきなお目目が可愛いね~(*^_^*)
コロちゃん・・・お風呂に入ったら目が小さくなった?
お化粧が落ちたのかな?^m^
チャチャちゃん、女の子みたいに優しい顔してるね~(*^。^*)
可愛いな~
2010-12-07 火 23:15:09 | URL | めいパパ [編集]
我が家は年がら年中寝ているので
季節での変化はありませんよ(笑)
年中オデブさんです
2010-12-07 火 23:31:15 | URL | ネコ娘 [編集]
あらあ 可愛いですね 目の中に入れても痛くないくらい可愛いですね あっ本当に目に入れたら痛いです
2010-12-08 水 08:01:32 | URL | リモナパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

