■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
また やっちゃいました><
こんにちは♪

プヨちゃん、きょうはずっとお膝で寝ていました。

きのうの夜中、一緒にねるときに、ケージから出して、お顔を見たら、
プヨちゃんお顔が腫れていました…。

いつも夜、おふろに入って、寝るまでの時間、ちゃぷこがよく寝れるように、
電気を消していて、テレビもつけないんです。
だから、気付きませんでした><


「ここがね」
P1120760_convert_20101126161547.jpg



「へんなの」
P1120761_convert_20101126161655.jpg



「わかる?」
P1120766_convert_20101126161806.jpg



「ここへんなのー」
P1120765_convert_20101126161904.jpg



暗いけど、正面から見ると・・・
P1120772_convert_20101126162044.jpg



横から見ると・・・ くちびるがしまえません。
わたしのパジャマは、ダックス柄です♪
P1120785_convert_20101126162228.jpg


おっきな奥歯、抜歯したんだから、腫れてあたりまえなんだけど、
自分なら平気なのに、プヨちゃんだと、心配で眠れませんでした。

実は、夜ごはん、かわいそうで、ふやかしごはんをちょこっとだけ、あげたんです。
プヨちゃん食欲はあって、少しだけだど、ぺろりでした。
それがいけなかった…??><

ちゃぷこぱぱに電話で、こてんぱんに怒られました;;


今朝、ごはんあげる前に、病院に行きました。

「腫れちゃったねー」って、お注射してもらいました。
P1120794_convert_20101126162319.jpg



おおげさな飼い主でしょ^^:
P1120796_convert_20101126162413.jpg

帰ってから、いつもの量をふやかしごはんにして、あげました。
ぺろりでした。
でも、元気ないから、ずっとお膝にいます。

2~3日はおさんぽお休みです。

今、まだ腫れてるけど、ちょっとずつひいてきました^^



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨプヨ病院 | 16:14:32 | コメント(11)
コメント
この春、うちの愛息も奥歯を抜歯しまして
顔腫れました><

私の行ってる獣医さんは夜ご飯は食べさせて良かったので
ちゃぶこママさんのせいじゃないですよ~
大丈夫、大丈夫

麻酔した後だし
ほんと、心配ですよね。
おおげさな飼い主2号なのでお気持ち察します。

数日で落ち着きますので
お大事にして下さいv-22
2010-11-26 金 17:20:28 | URL | eriboo [編集]
お医者さんにお任せですよ なにか変だと思ったらすぐ病院に。命にかかわる病気でないから心配しすぎないでね
2010-11-26 金 19:29:12 | URL | リモナパパ [編集]
プヨちゃんお顔腫れちゃってますね・・
人間でも歯を抜いた後、顔が腫れてたりしますよね。
だから、きっとご飯のせいじゃないと思います♪
お注射が効いて、早く腫れがひいてくれますように・・☆
私はLaniの入院も手術も経験した事がないけれど
半日のドックで預けただけで心配になっちゃいます。。
ママさんよりもず~~っと大袈裟です(●´Д`●)ゞ
2010-11-26 金 20:28:54 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは~

プヨちゃん、大きな歯を抜いたので
きっと傷口も大きかったんでしょうね。
お顔腫れちゃって、可愛そう・・・
早く良くなって、みんなでお散歩に行けますように
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2010-11-26 金 21:05:31 | URL | よっこ☆ [編集]
こんばんは!!

プヨプヨちゃん、奥歯を抜いたんだもんね
ちょっと腫れるわね

でも、きっとすぐに治りますよ~
そしたら、いっぱいママにウマウマ
もらおうね~e-343
2010-11-26 金 21:20:27 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ☆
プヨちゃんお顔腫れちゃってますね
心配だけど少しずつ腫れはひきますよ
今日も病院で見てもらって注射してるし・・・
大丈夫よ
プヨちゃん頑張ってね
お大事に・・・・
2010-11-26 金 21:27:05 | URL | mimiママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

プーちゃん、お顔はれちゃったね~(>_<)痛いかな?
抜歯した後だからちょっと腫れるかな~
はいはい、そこが変なの~ね^^;
ままさん、おおげさじゃないですよ~
しっかりプーちゃんのこと考えてるんですからね(*^^)v
プーちゃん、食欲あるから大丈夫!
いっぱい食べて早く治るといいね~(^・^)
2010-11-26 金 22:46:54 | URL | めいパパ [編集]
プヨちゃんお顔腫れちゃったんだね。

抜歯した後だから仕方ないよね・・・
ごはんちゃんと
食べれるから大丈夫だよね(o^-')b☆

ちょっとの間お散歩お休みだけど
我慢!我慢!
ままさんにイッパイ甘えて早く元気になってね゚+o。★(p*ゝд・)qヵ゙ンバッ★。o+゚
2010-11-26 金 23:07:46 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんわぁ~♪

あららー、やっぱり腫れちゃったんですね。
かわいそうだなー。
お手手で触って、気にしてるみたいですね。。。
痛いのかなー。

痛みお取ってあげたいですもの
病院に行ったって大げさじゃないと思いますよ
2010-11-26 金 23:33:15 | URL | くるみん [編集]
こんばんは~♪

腫れちゃったねぇ~・・・、プヨちゃん。
大きな歯だと抜いた後は腫れちゃうかもね。

プヨちゃん見ながら、
自分の親知らずを抜いた時の事思い出しちゃったわぁ~。(-"-)
ホント、嫌な想い出ですぅ・・・。

プヨちゃん、
腫れが引くまで、頑張ってぇ~、あと少しだからぁ。
2010-11-26 金 23:50:30 | URL | つばさマンマ [編集]
ありゃ^^;
腫れちゃったねぇ。。。
でも、病院行って注射もしたんだし、少しずつ引いていきますよ。
プヨちゃん、お大事にね☆
2010-11-27 土 11:30:31 | URL | qoomom [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

