■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぷー、抜歯しました♪
こんにちは♪

ぷーちゃん朝ごはんなしで、薄めポカリだけでした。
右と左で、きょうだいがごはん食べてるから、かわいそうでした><

ぎりぎりまで一緒にいたいから、12時に病院に連れて行きました。


知らないわんこには、すごく吠えちゃうプヨだけど、顔見知りになったら、
とっても仲良くできます。
もしお会いできたら、仲良くしてくださいね♪
P1120721_convert_20101125173907.jpg


ぷー、病院好きだし、お注射だってへっちゃらなのに、とっても震えてました。
朝ごはんたべてないから、4キロでした。
P1120724_convert_20101125174008.jpg



午後の診療は4時からなので、4時ちょうどにお迎えに行きました。
そしたら、終わったばっかりで、まだ麻酔からしっかり覚めてなかったので、
しばらく待っていました。
奥で、わたしの気配を感じたぷーちゃんが、声がちゃんと出ないのに、
ふにゃーん ふにゃーん ってずっと泣いてて、
舌がお口から出てて、胸がきゅーっ!ってなりました。

ぷーちゃん、がんばりました!

エナメル質が、薄いそうです。
歯石取りも、してもらったんですが、エナメルが薄いから、
ところどころ、色がまだらになってるって、言われました。
ぷーちゃんが元気なら、なんでもいいです。


おうちでお留守番のチャチャとコロ、ずっとそわそわしてました。
プヨが帰ってきたら、ちゅっちゅしたり、おちりかいだりしてました^^
たった5時間なのにね^^


チャチャが、退院してきたときもしてたけど、
プヨも、ソファにすりすりしてました♪
P1120747_convert_20101125174126.jpg


おうちがいいね^^
P1120750_convert_20101125174240.jpg


きょうは、夜ごはんもなしの、おなかペコペコぷーちゃんです。
あしたからは、しばらくふやかしごはんです。

ちゃぷこに、ヒヅメや、ぶた耳や、とっても固いガムはあげたことはありません。
これからもあげません。
いままで食べてても平気なわんちゃんも、もしかしたら、って心配だから、
気をつけてあげてくださいね。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨプヨ病院 | 17:29:24 | コメント(21)
コメント
抜歯が終わって良かったですね あと痛みがひいて早く傷口が治りますように
2010-11-25 木 18:15:00 | URL | リモナパパ [編集]
こんばんわぁ~♪

プヨちゃん、お疲れ様でした。
ソファーでスリスリしてるのは
抜歯したのが、なんか気になったのかな。

ついでに歯石取りもしたんですね。
うちもまだ1歳7カ月ですが、ちょっと歯石がついてきてます。
時々おうちで歯石取りしてますけど
完全には無理ですねー
2010-11-25 木 20:00:27 | URL | くるみん [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

プヨちゃんおかえり~(^.^)がんばったね~
ままさん、安心ですね~よかった~
チャチャちゃんもコロちゃんも嬉しいね~
やっぱり少しの時間でもちゃぷこちゃん一緒でなきゃね(*^^)v
うんうん、おうちがいいね~\(^o^)/
今日は食べれなくてかわいそうだけど、明日からいっぱい食べて
しっかり治そうね~(^◇^)
よかったー!
2010-11-25 木 21:24:22 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは~

無事に終わって良かったです
プヨちゃん がんばったね♪
チャチャとコロちゃんも心配していたんだね^^
うちは 豚耳で欠けちゃったから・・・
ブログで食べているわんちゃんがいて
それを見て、歯にいいのかな・・?
・・なんて安易な気持ちであげちゃったこと、
すごく後悔。
虫歯や歯垢なども気を付けてあげよう思います

プヨちゃん 早く美味しい物食べれるように
なるといいね
ちゃぷこままさんもお疲れさまでした
2010-11-25 木 21:27:47 | URL | けい♪ [編集]
こんばんは~♪

プヨちゃん、頑張ったねぇ~。(^-^)
ホント、歯は大切だもん、
ちゃんと治さないと健康も維持できなくなっちゃうからね。
私も歯医者行かなきゃ~。
2010-11-25 木 21:43:05 | URL | つばさマンマ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ☆
プヨちゃん抜歯が終わって良かったですね
全身麻酔なの・・・
歯石も取ってもらって良かったx2
今日はご飯は食べられないけど
プヨちゃんもう少しの我慢よ
うちのmimiも歯石が気になるけど・・・
全身麻酔と言われたので・・・考え中
怖いよね小さなワンに全身麻酔・・・・・
2010-11-25 木 22:18:53 | URL | mimiママ [編集]
プヨちゃん、歯痛くしたの?
麻酔の冷めたてって、せつなくなりますよね。。
目とかしっかりしてないし・・・
うちもガリガリ歯石取りしないとなぁ・・・
2010-11-25 木 22:22:46 | URL | うぱ [編集]
こんばんわ。

プヨちゃん無事に終わってよかったです。
すごく不安そうなお顔、こっちも切なくなります。
ママさんも不安いっぱいだったよね。
今は安心してママのそばで寝てるかな?
早く良くなりますように‥

お礼が遅くなりごめんなさい。
やっと今日からお仕事も始めました。
暖かいコメントありがとう。嬉しかったです。

2010-11-25 木 22:25:43 | URL | ジムシータ [編集]
プヨちゃん
お疲れさま♪無事に終わって本当に良かったです。
ごはん食べれないのは
辛いけど・・・大好きなおうちで
のんびり過ごしてね.゚+.(´∀`*).+゚

兄弟一緒が一番のお薬ね♪
2010-11-25 木 22:26:12 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは(^-^*)/

プヨちゃん!頑張ったね♪~θ(^0^ )
歯医者は嫌いだけど歯が痛いのは辛いもんね(T_T)
もう痛くないかな。

ままさんもお疲れ様でした。
2010-11-25 木 22:27:15 | URL | みかりん [編集]
こんばんは~
プヨちゃん、無事に抜歯が終わって
よかったです(^^)
がんばったね!!
サウも固いオヤツはあんまり得意じゃないので
注意してあげなきゃなぁって思います。
プヨちゃん、しばらくはガマンが必要だけど
早く好きなものをしっかり食べられるようになるといいね。
2010-11-25 木 23:44:26 | URL | IKKO [編集]
無事抜歯終了おめでとうございます
頑張りましたね♪
麻酔がまだ残っているときは本当に切なくなりますよね
でも、これで痛いのとサヨナラですもの
エナメル質が薄いと割れやすいですよね
これからはもっともっと注意してあげなきゃね
2010-11-26 金 00:15:58 | URL | ネコ娘 [編集]
無事に終わってよかったね!!
ぷーちゃん、頑張ったね。
心配だったでしょう?
体質と言うか、歯にもいろんなタイプがあるんだね。
身体は健康なんだから、すぐに元気になれるよね!
本当によかったね。
2010-11-26 金 00:27:39 | URL | くーちゃん [編集]
ぷーちゃんおつかれ!がんばったね~♪
やっぱりお家はいいでしょ!
みんな側にいるからね♪
どにかく無事でよかった。ウム。
ゆっくりしてよー。
すぐおいちいご飯食べれるからね★
2010-11-26 金 00:32:59 | URL | りくママ [編集]
プヨちゃんヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.おかえりなさ~い!!
痛いのも怖いのも我慢して、よく頑張ったね~!
とっても偉いよ(ノI `。)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ♪
無事に終わってくれて本当によかったですね☆
ママさんも待ってる間気が気じゃなかったでしょう。。
チャチャちゃんやコロちゃんもプヨちゃんが居なくて心配だったんでしょうね
みんなお疲れさま☆
ママさんもお疲れさまでした(*´∀`*)
プヨちゃん+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+
2010-11-26 金 00:34:34 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは!!

プヨプヨちゃん、頑張りましたねe-454
ママさんも、お疲れ様ですe-466

みんな一緒で、ゆっくりの時間を
過ごしてね~e-343
2010-11-26 金 01:02:09 | URL | kokualoha [編集]
プヨちゃん頑張ったねー!
無事に終わって良かった!
離れてる間、心配でいても立っても居られなかったんじゃない?
でももう大丈夫!すぐに元通り元気なプヨちゃんになるよー。
プヨちゃん、ちゃぷこままちゃま、ご苦労様でした^^
チャチャちゃん達も心配してたんだね。
みんないっしょがいいよね。

2010-11-26 金 08:41:15 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは♪
無事に抜歯が終わって良かったですね。
プヨちゃん頑張ったね!
チャチャちゃんもコロちゃんも
心配だったでしょうね。
早く良くなりますように…
2010-11-26 金 10:26:12 | URL | チーちゃん [編集]
おかえりー!プヨちゃん♪
痛いの良く頑張ったねー!エラかったぞー♪

無事終了で、ホントに良かったです。
麻酔から醒めてくれてホントに良かった。
プヨちゃんも、みんなが居るオウチが一番だよね~♪
もぅちっとハラペコ我慢したら、ご褒美貰えるよ~♪
2010-11-26 金 11:05:43 | URL | qoomom [編集]
ぷーちゃん、無事抜歯終わってよかったぁ~
まだちょっと治るまで時間かかりそうだけど
ちょっとだけ我慢だねっ(>_<)
うんうん、麻酔さめかけって、なんともいえない気持ちになるよね(:_;)
みんなもぷーちゃんの帰りを待ってたんだね!
やっぱりお家が一番だよね(*^ー^*)
2010-11-26 金 15:02:23 | URL | taeちゃん [編集]
プヨちゃん、よく頑張ったね~
これで一安心だね!
固い物ウチは食べさせてるからなぁ~(汗
ヒズメはあげたことないけど…
気をつけようと思います!
ふやかしごはんいっぱい食べて元気になってね!
2010-11-26 金 16:02:27 | URL | ルーフィーおかん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

