■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぷーちゃんのこと、ありがとうございます♪
こんにちは♪

ぷーちゃんに、がんばって!の優しいコメント、たくさんありがとうございました!
わたしにまで(涙)

ぷーちゃん、このあいだお散歩で、リードカミカミしてたけど、
部品は、噛んだ跡もありませんでした。
なにか、固いものが落ちてて? 噛んじゃったのかな。
食べようとするこじゃないから、まだ、歯が欠けただけでよかったかな・・・

そらうみままさん! 空ちゃんも?
そうそう、歯根が出てる、じゃなくて、歯髄が出てる、の間違いだった!
歯髄が出てるから、抜かないと、ばいきんが入ったら、神経まで一直線だって><

大きな歯だから、2~30分かけて抜くそうです。
親知らず抜いたとき、麻酔がきれたあとの、すごく痛かったことを思い出します;;
ぷーちゃん、かわいそうに。
痛いの、早くなくなりますように・・・。



おさんぽのつづきです♪

コロちゃん、ボール持ってるのに、新しいボールに目がくぎづけです!
P1110863_convert_20101122100557.jpg



「あたらしい ぼーる  ちょうだい♪」
P1110864_convert_20101122100718.jpg



ぷーちゃんとコロちゃん、一緒にボールあそびです♪
P1110868_convert_20101122100826.jpg



チャチャ、ぽつーん。
みんなのことが気になって、振り返って見てます。
でも、動かない。
P1110870_convert_20101122100916.jpg



さみしそうなチャチャのとこに、ちゃーんと、弟たちが集まってきました^^
P1110874_convert_20101122101013.jpg



楽しいね♪
P1110875_convert_20101122101118.jpg



仲良しだね♪
P1110877_convert_20101122101231.jpg



チャチャ おいでー!
P1110881_convert_20101122101351.jpg



ぷーちゃん おいでー!
P1110888_convert_20101122101501.jpg



コロちゃんは、ボール2こ ひとり占め☆
P1110891_convert_20101122101621.jpg



ぴょーん!
楽しそうな後ろ姿♪
P1110892_convert_20101122101751.jpg



お兄ちゃんたちは、疲れると、ちゃんとかばん置いてるとこにお座りします。
おやつもらえるもんね^^
P1110900_convert_20101122101925.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 17:04:55 | コメント(19)
コメント
早く良くなるといいですね。お医者さんにお任せしましょう
2010-11-24 水 19:42:19 | URL | リモナパパ [編集]
こんばんは(^^)
↓の記事も拝見しました。
ぷーちゃん、奥歯を抜歯ですか(@@)
どうして欠けちゃったんでしょうね・・・
ボールは固くないですよねぇ?
そうとう痛いんでしょうね(><)
ぷーちゃん、手術頑張ってね!!
ママさんも、あまり自分を責めないでくださいね。
抜くと決まったことはしょうがないですから、
その後のぷーちゃんのケア、してあげてくださいね^^
ぷーちゃん、ご飯はたべれるのかしら?

2010-11-24 水 20:15:13 | URL | 琴音ママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ☆
↓ プヨプヨちゃん明日は手術(@_@;)
頑張ってね
奥歯があんなことになる事があるの・・・
pipiとmomoはヒズメを時々ガジガジしてるけど・・・・
ヒヅメで歯が欠ける事もあるようね
見てるだけで歯は大丈夫かしら・・・と思っちゃうよね
ありがとう 気をつけよう
コロちゃんボール2つ(@_@;)
口に咥えてもう1つはお手手(笑)
いつ見ても楽しそうなコロちゃんだわ
2010-11-24 水 20:46:37 | URL | mimiママ [編集]
こんばんは~
プヨちゃん、歯が欠けてしまったのですね・・・
痛かったよね(>_<)
明日の手術、がんばってね!!
ママもチャチャちゃん、コロちゃんも
みんなみんな、応援してるからね~

コロちゃん、新しいボールに興味津々ですね♪
チャチャちゃんのところに集まってくれるふたり、
3ワンちゃんはホントに仲良し兄弟なんだなぁ☆
2010-11-24 水 21:00:42 | URL | IKKO [編集]
こんばんは!!

昨日は・・・コメが駄目だったみたいです~
ごめんなさいe-343

プヨプヨちゃん、あら~
ママさん、自分を責めては駄目ですよ

きっと、お医者様が治してくださいます
頑張ってくださいね~
ママさんが落ち込んでたら、心配に
なっちゃいますよ~e-454

早くよくなりますように。。。e-459
2010-11-24 水 21:43:07 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは☆
うちのワンコも、あたらしいもの、すぐ欲しがります。
「おんなじものだよ^^」って言っても、それはわからないみたいで、
すぐ相手の方を欲しがります^^;
おもちゃも、最近は2個買わないでロコクラ共同になっちゃいました (^^ゞ

ちゃちゃお兄ちゃんがさみしそうにしてたら、すぐ寄り添ってあげるんだね!
なんて心優しい兄弟なの♪

ぷよちゃん、明日抜歯だね。
万事うまく行くようお祈りしてます。

私もどんなにお店にひづめがたくさん並んでても
絶対に買わないと心に誓いました。
ちょっとサボってたけど、今日も歯磨きしたよ。
今後益々気をつけます。ままさんのお陰ですよ^^
ロコも歯がかけたことがあったんです・・幸い乳歯だったので、抜歯を免れました。
でも最初は抜歯を覚悟してたので、あの時はドキドキしましたよ・・(T_T)

ぷよちゃんがんば p(*゜▽゜*)q
応援してます☆
ちゃんと歯が治って、またウマウマがたくさん食べられるように!!

2010-11-24 水 22:06:55 | URL | mamemo [編集]
明日はプヨちゃんの
抜歯ですね・・・プヨちゃん頑張って!!

チャチャちゃん
ひとりで居てもプヨちゃん、コロちゃんがやって来てくれるから
寂しくないね♪
ほんと仲良し兄弟ですねd(*^v^*)b
2010-11-24 水 22:22:22 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ

明日はプヨちゃんの抜歯の日ですね。
また早く元気になってオーラをめいと送りますね~
プヨちゃんがんばれー!
チャチャちゃんとコロちゃんもがんばれ~!
おいしいご飯貰おうね~(*^_^*)
2010-11-24 水 22:42:52 | URL | めいパパ [編集]
あらら・・・ぷーちゃん大変なことに
それは痛かったでしょうね
木曜日、頑張ってくださいね
抜歯は辛いけど痛みをずっと感じるほうが辛いよね~
我が家のお犬様も歯が弱いので、ひづめは食べさせないんですよ
2010-11-24 水 23:59:00 | URL | ネコ娘 [編集]
こんばんは~☆
プヨちゃん、明日の抜歯頑張ってね~
。:゚+((*`・(ェ)・p【*★* FIGHT *★*】.+゚*。
痛いのが早く治まってくれますように☆☆
チャチャちゃんの周りに寄ってきてくれるプヨちゃんとコロちゃん、
ちゃんとお兄ちゃんの事思ってくれてるんですね~☆☆
素晴らしい兄弟愛だなぁ~(*´∀`*)♥
チャチャちゃん、Laniと同じ歳とは思えないくらいに
幼い感じで若くて可愛いです☆
2010-11-25 木 00:07:37 | URL | Laniママ [編集]
ぷーちゃん、大変だったね。
空吉くんも心当たりがないと言っていたから、
そう硬いものでなくても、噛み具合が悪いと
欠けてしまうことがあるのかもしれないね。
そう責任を感じて落ち込まないで。
バイキンが入る前に気付いてあげられて
よかったよ。
麻酔をしての手術は何かと心配だろうけど
きっと大丈夫だから!!
ぷーちゃん、がんばれ。
ままさんも!!
2010-11-25 木 00:13:11 | URL | くーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ♪
ご心配だったでしょう?
心中お察知します。
どんなに気をつけてても
ケガってのはありますよ。えぇ。
それはダレのせいでもありません。
そのとき、どう対処できるか…が
大事なのだと思いますよ♪
前向きにネ♪
2010-11-25 木 00:15:53 | URL | りくママ [編集]
ぷよちゃん、痛かったね;;
痛いのが飛んでいってくれたら。
たくさん、美味しいものが食べれるからね(^^)
ぷよちゃん、ほんと、がんばったねえ~!!!
ちゃぷこままさん、大丈夫だからねえ~!!!
ぷよちゃんが笑顔でそういってくれてるような(*^^*)
かわいい目で見てるね~♪
ころちゃん、ちゃちゃちゃんも。
仲良しさんで、ほんと、ステキ!!!(^^)
ちゃぷこままさん、大丈夫だからね~♪
2010-11-25 木 00:32:08 | URL | キキコ [編集]
おはようございます♪
今日はプヨちゃんの抜歯の日ですよね。
もう病院に向かわれてるかな?
無事に終わるように祈ってます。
プヨちゃん頑張って!!
2010-11-25 木 09:12:10 | URL | チーちゃん [編集]
今頃病院かしら。。。
プヨちゃん!頑張るんだよー!
空も抜いた方がいいのかなぁ。。。
神経からバイ菌。。って><考えただけで怖くなっちゃったぁー><
どうかプヨちゃん無事に、何事もなく終わりますように!
また、痛みも少なくてすみますように!
2010-11-25 木 09:40:20 | URL | そらうみまま [編集]
プヨちゃん抜歯の日ですか~
頑張ってね~
チャチャちゃんが寂しそうにしてるとちゃんと弟くん達が集まってくるんだね(*^^)v
優しい兄弟達だね~
2010-11-25 木 09:58:06 | URL | チャピモモのママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは!
↓から読んできましたっ
今頃もう手術終わってる…かな~(>_<)
みんなのコトいつもケアしてるから
発見も対処も早かったんですよねっ
ままさんも誰も悪くないですよ~っ
ぷーちゃん、手術無事すんで早く痛いのなくなりますように!
お大事にですっ

またこんな風にみんなで楽しくお散歩しなきゃだもんね!

チャチャちゃんの所にみんな集まってくるんだね♪
優しい弟くん達だな(*^.^*)
2010-11-25 木 13:01:46 | URL | taeちゃん [編集]
プヨちゃん、歯大丈夫かな?
お大事になさってくださいね(ノω・、)
チャチャちゃんが寂しそうになったら、ちゃんとみんなでそばにいくのね♪
私たちが思っている以上に子供たちの絆って深いんでしょうねヾ(*ゝω・*)ノ
2010-11-25 木 15:30:19 | URL | めいまま [編集]
こんにちは~

ご無沙汰しておりました^^;

プヨちゃん、大丈夫ですか?
今日はプヨちゃんの抜歯の日ですよね。
無事に終わるように祈ってます。
プヨちゃん頑張ってね!!
ママさんも心配でしょうけど、早く治るといいですね。
2010-11-25 木 16:29:17 | URL | クリームママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

