■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぷよちゃんが・・・
こんにちは♪

わたしはなんて、だめなままなんだろう、と、すごく落ち込んでいます。
プヨちゃんの右上、おっきい奥歯が、欠けてしまいました。
気付いたのは、きのうの夜。
ガーゼで歯磨きするとき、ひっかかり、ぷーちゃん泣いて痛がりました;;

思えば、土曜日の夜、歯ブラシのときも、泣いて痛がり、お口からあわあわが出ました…。
びっくりして、すぐに歯磨きやめて、日曜日は歯磨きをお休みしました。

きょう、病院に行きました。
明るいところでもっとよく見たら、欠けたところから、
表面がさらにめくれそうになって、痛々しいです。
先生、「歯根が出ているから、これは痛いね。」って。

かわいそうなぷーちゃん。
木曜日に抜歯の手術になりました。

P1120688_convert_20101123165531.jpg


なにか固いものを噛んだんだと思うけど、ほんとに思い当たりません。
いつものごはんと、いつものおやつしか食べてないし。
プヨはいたずらしないし、拾い食いもしません。
でも、きっとおさんぽ中になにか、固いもの噛んだのかなぁ。

先月6さいになったばっかりのぷーちゃんの、大事な奥歯を抜くことになって…。
わたしの責任です…。

小型犬は、ヒヅメで歯が欠けるこもいるようです。
ヒヅメ食べてるわんちゃん、気をつけて><



おさんぽのつづきです♪

コロちゃん ぺろーん♪
P1110834_convert_20101122095502.jpg



「ぼーる なげて♪」
P1110836_convert_20101122095611.jpg



「わーい♪」
P1110841_convert_20101122095713.jpg



チャチャプヨ おいでー!
P1110842_convert_20101122095822.jpg



「おやつちょうだい」
「おやつちょうだい」
P1110851_convert_20101122100006.jpg



ぷーちゃん めっ。
チャチャからでしょー。
P1110852_convert_20101122100135.jpg



はい。 チャチャ♪
P1110854_convert_20101122100248.jpg



待って 待ってー。
P1110855_convert_20101122100343.jpg



はい。 ぷーちゃん♪
P1110856_convert_20101122100435.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 14:48:47 | コメント(17)
コメント
プヨちゃん、心配ですね・・・(ノД`)
今も痛いのかな??

ワンちゃんて喋れないから、何かあったときは、
飼い主は、ついつい自分を責めてしまいますよね・・・

プヨちゃん、リードやハーネスをカミカミした時に、
金属の部品を噛んじゃったってことはないですか~?

うちの2ワンも、時々とんでもない所を噛んで、
破壊してたりするから、ビックリしますΣ(゚д゚lll)

あ・・・ちゃぷこままさん!
リンクさせて頂いてもいいですか!?
2010-11-23 火 19:32:36 | URL | とも [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

ままさんはダメなままさんじゃないですよ!
こんなに一生懸命散歩にも連れて行ってくれたりするのに、
みんなをしっかり育ててるんだからね~(*^^)v
みんな、まま大好きって顔してるよ~
抜歯の手術はちょっと心配だけど、プヨちゃん強い子だよ~

今日、めいも事件がありました~
めいママが深爪しちゃって(>_<)病院行きました~
でもめいは元気ですよ(^・^)


2010-11-23 火 20:15:22 | URL | めいパパ [編集]
しようがないですよ ママさんちゃんとやることやってるんだから自分を責めないでくださいね
ヒヅメは我が家は禁止です ダックスの歯がやられます
2010-11-23 火 20:20:33 | URL | リモナパパ [編集]
こんばんは~♪
プヨちゃん歯が欠けちゃったんですね・・
でもママさんは悪くないと思います☆
ちゃんと歯磨きだってしてあげてるし、マメにシャンプーして
お手入れもしてあげてるし!
ママさんの元気がなかったら、みんなも心配になっちゃいますよUo・ェ-oU/^☆
だから落ち込まないで元気出して下さいねd(´ー`*)
プヨちゃんの痛いのが早く治ってくれますように☆☆
+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+
2010-11-23 火 21:31:36 | URL | Laniママ [編集]
あらぁ~プヨちゃ~ん
イタイイタイだったのねぇ

ホントに何が起こるかわからないねぇ
いっくら注意しててもあるんだよねぇ

早く見つけて対処できてよかったぁ
抜歯はイヤイヤだけれど
ガンバ プヨプヨちゃんv-91
2010-11-23 火 21:46:26 | URL | YUYU [編集]
プヨちゃん
大丈夫ですか・・・??
ままさんのせいじゃないから
落ち込まないでね!!

チャンとみんなのこと考えて歯磨きしているままさん
本当に偉いです!!
涼くん、菜々ちゃんは嫌がるので
滅多にしませんが
元気で長生きはキレイな歯だそうですよ。

プヨちゃん抜歯頑張ってねファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
2010-11-23 火 22:30:10 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは!

ままさんは良き3ワンたんのままさんですよ~e-266
ちゃぷこたん達がままさん大好きなのが良きままさんの証拠です^^

プヨちゃんは抜歯になってしまいましたが
毎日しっかり歯磨きしてるからこそ早く気がついたのだし^^
私もままさん見習わなきゃっていつも思ってますよ♪

プヨちゃん頑張ってねe-267
2010-11-23 火 22:31:04 | URL | みかりん [編集]
こんばんは。
それはショックでしたね・・・(T_T)
でもままさん、自分を責めないでくださいね。
こんなに優しくてワンコ思いのままさん、
なかなかいませんよ。
だって、ちゃぷこちゃんたちはいつも笑顔で楽しそう^^
ぷよちゃん、早く痛い痛いが治りますように☆応援してます!

2010-11-23 火 23:03:34 | URL | mamemo [編集]
あらら~プヨちゃんなんで歯が欠けちゃったんだろうね~
家の子達も硬いの大好きでカミカミしてるんだけど・・・。
心配になった~
歯を抜いたら痛みがなくなるといいね~

2010-11-24 水 09:36:15 | URL | チャピモモのママ [編集]
プヨちゃんも!
空もねー奥歯のいちばんおっきな歯のひと山が欠けてるんだよー(><)
うちはねー、長い硬いガムで折れたんだと思うのよー。。
同じように歯磨きの時に気が付いたの。
ワンコの歯って幅が薄くて弱いんですってねー。
強いのかと思ってたよーー(><)

空よりプヨちゃんのほうが折れ方がひどかったんかしら(><)
空のはねー歯髄が見えてるけど(><)まだ歯根がしっかりしてるし、抜くことの方が大変だから。。って、いまはまだそのままにしてるのよ。。。
痛がってご飯食べなくなったりヨダレを出すようになったら抜きましょう。。って(><)
私があんな硬いものをあげなければ。。。って今でも後悔してるよ(><)

プヨちゃん、痛いのかしら。。(><)
抜いたら楽になるものね。プヨちゃん!頑張って!
2010-11-24 水 10:18:19 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは♪
プヨちゃん、大丈夫ですか?
ママさんのせいじゃないから
ご自分を責めないでくださいね!
抜歯をすれば痛みもなくなると思うし
ご心配でしょうがプヨちゃんも頑張ってくれますよ。
お大事にね。
2010-11-24 水 10:24:49 | URL | チーちゃん [編集]
プヨちゃんの奥歯が!?
それは驚いたでしょうし、プヨちゃんも
痛かったかもだけど、ままさんはいつもきちんと
お手入れもしてあげてるし、みなさん仰ってるように
ままさんのせいじゃないですよ!
落ち込まないでください。。。ね。
明日抜歯なんですね。きっと大丈夫ですよ!
プヨちゃんガンバレッ!!
2010-11-24 水 10:58:43 | URL | ちこ [編集]
プヨちゃん
お久しぶりになってしまいました。
プヨちゃんの奥歯、痛かったですね。明日の抜歯、無事終わって
痛いのなくなりますように。

チャチャちゃんの走ってくる姿かわいいです!
お耳がびゅーん!ってなってますね^^
2010-11-24 水 11:21:22 | URL | mayumi [編集]
こんにちは~
プヨちゃん大丈夫かな・・・
硬い物・・・何をかじったのかしらねっ・・・

でも抜歯は大変だけど早く良くなるといいですね~
がんばってねっプヨちゃん・・・


2010-11-24 水 13:32:55 | URL | yayokoji [編集]
こんにちわぁ~♪

プヨちゃん、それは痛かったね。
全然だめままじゃないですよ。
そんなに落ち込まないでくださいね。
私なんて、拾い食いしたもの、舌の奥に見えてるのに
取ろうとするほど奥にいっちゃって、結局取れずに
ゴックンと飲みこまれてしまいましたよ・・・←ほんとバカ

抜歯で痛みがなくなるといいね。
抜歯後ってなんだか痛いけどね。頑張ってプヨちゃん。
2010-11-24 水 15:27:57 | URL | くるみん [編集]
こんにちは~

プヨちゃん、大変でしたね・・・
でも、ママさんがちゃんと気付いて上げて
きちんとケアして上げてるからこそだと
思いましたよ!
うちの、みるも大事な犬歯が欠けていて
私なんて、全く気付かずでしたi-230
トリミングの時に、トリマーさんが発見してくれたんです。
プヨちゃんと一緒で、たぶん硬い物を噛んだんでしょうねi-237

抜糸は心配ですが、痛みが取れて
早く元気になりますように。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2010-11-24 水 17:04:53 | URL | よっこ☆ [編集]
ちゃぷこままさん こんばんは~

奥歯が・・・
ママさん 全然ダメなままさんじゃないです
いつもブログを拝見していると・・・
ちゃぷこままさん、いつも一生懸命で
常にわんちゃんを主体に考えてあげて
みんな ママさんに感謝してると思います

実は ソラは
「豚耳」をあげてね・・・
犬歯の内側が1ミリ程欠けてしまったんです

すごく 後悔して・・・自分を責めちゃったけど
それ以来 おやつなど気を付けるようになりました
目新しいものに 飛びついたことを反省・・・。

ちゃぷこままさんも自分を責めたい気持ちが
すごくわかるけど
抜歯は心配だけど、プヨちゃん絶対頑張ってくれるよ!
治療と考えてあげたら楽になると思います

 



2010-11-24 水 19:06:23 | URL | けい♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

