■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
こういうのが好き♪
こんにちは♪

きょうから11月ですね! 早いなー。 

プヨちゃんのカビだったお耳、外耳炎でした。
プヨは右のお耳だけ、今まで何度かどろどろなってます。
痒がることはないんだけど、きっと気持ちわるいよね。
もう今は、きれいです^^
チャチャとコロはならないけど、プヨちゃんだけ、右だけ、なりやすいみたいです。

きょうはどんよりくもり空、ちらちら雨だったので、おうちにいたちゃぷこです。

お天気のいい日に、おさんぽしたときのお話しです♪


車でぶーん♪
いつもの公園に行きました♪
P1100980_convert_20101101100108.jpg



雨の季節に、空色だった紫陽花が、紫になっていました。
きれいです^^
P1100992_convert_20101101100718.jpg



公園についたら、チャチャとプヨは、まずくんくんです♪
コロちゃんは、ボールを待っいてます♪
P1100993_convert_20101101100816.jpg



チャチャ、ごろ~ん♪
気持ち良さそうです^^
P1100995_convert_20101101100906.jpg



「よっこいしょ」
P1100996_convert_20101101101005.jpg



ぷるぷる~
P1100997_convert_20101101101045.jpg



ぷーちゃんは、まだくんくん♪
コロちゃんは、ごきげんでカミカミ♪
P1100998_convert_20101101101148.jpg



貸し切りでしたー♪
こういうおさんぽが、いっちばん好きです♪
P1110002_convert_20101101102633.jpg



プヨちゃんコロちゃん、一緒にボール持ってきてくれました♪
P1110003_convert_20101101102731.jpg



ぷーちゃんの勝ちー♪
P1110004_convert_20101101102809.jpg


こんなふうに、お天気よくて、芝生で、貸し切りで、遊べる日は、あと何日あるかなぁ。
もう寒いから、いっかい雨が降ると、芝生がずっとじめじめなんです><
ちゃぷこがどろんこになっちゃうし、それに、
わたしだって、芝生でごろーんしたいです!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 09:29:34 | コメント(18)
コメント
楽しそうですね(*^o^*)芝生はいいなあ
2010-11-01 月 18:20:56 | URL | リモナパパ [編集]
ちゃぷこままさま
プヨちゃん、外耳炎、はやくよくなりますように~♪
垂れ耳ちゃんには、多いんですよねえ。
うちのローラも、ちっちゃいころから。
お耳がよわくって。
まだ、外耳炎にはなっていないのですが。
体質でしょうかねえ。
うちでは、ローラだけが、お耳が弱いんです。
プヨちゃんも、体質なのかなあ。
しっかし、ひろいところで、楽しそうだあ!!!
プヨちゃん、ボール、勝っちゃいましたねえvvv
2010-11-01 月 19:38:06 | URL | キキコ [編集]
こんばんは☆
こんばんは☆
右だけ外耳炎かぁ…小豆と全く同じですね~。綺麗にしてもすぐ汚れてきちゃうんだよね~(>_<)

なかなか穴場な芝生があって良さそうな公園ですね☆

ウフッごろごろ~したくなっちゃいます
2010-11-01 月 20:40:20 | URL | ダック [編集]
こんばんは~
こんなにいいお天気で、ひろ~い芝生を貸切だなんて
最高なお散歩ですよね(^^)
チャチャちゃんがゴロスリしたくなる気持ち、
とっても分かります♪
気持ちよかっただろうなぁ^m^
みんな、大満喫できたみたいですね。

プヨちゃんの外耳炎、早く良くなりますように☆
2010-11-01 月 20:52:33 | URL | IKKO [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ★
いいよね~この公園。
ほんとあたしがゴロンしたいわ(笑
元気だね~みんな♪
そろそろ寒いでしょ~
こっちは今日またもや20度超えよ。

お耳パシャパシャがんばったね~♪
気持ちよくなったでしょ♪
2010-11-01 月 21:37:52 | URL | りくママ [編集]
こんばんわぁ~♪

プヨちゃん、外耳炎だったんですね。
お友達でもマラセチアとかになってる子が
多いので、垂れ耳ワン子は気を付けないとですね。

いつもの公園は、車でおでかけしてたんですね。
芝生の貸切状態、いいなぁ。
こむぎもこんな所で遊ばせたいわー
2010-11-01 月 22:03:17 | URL | くるみん [編集]
こんばんは~♪

外耳炎だったのね、早く治りますように。

あら、紫陽花ってまだ咲いてるんだぁ~。
今頃咲く、紫陽花って事かな…。

貸し切り公園で楽しく遊んだね。
こうして寒くなる前に、思いっきり遊ばせたいですね。
2010-11-01 月 22:07:50 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは!!

外耳炎でしたか・・・一緒ですねe-348
うちは、両耳になったのですが
すぐに治りましたおで、きっとプヨプヨちゃんも
早くよくなりますね~e-343

みんな公園で、楽しそうですね
公園、貸切みたいで満喫できて良かったね~v-286v-286v-286
2010-11-01 月 22:17:04 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

プヨちゃん外耳炎だったんですね~
早く治りますように~(>_<)
めいの耳も時々匂わないか確認してます。

天気のいい、貸切の芝生公園は気持ちいいですね~(^.^)
今のうちですね~、雪が積もるまで~ですね(*^_^*)

2010-11-01 月 22:44:42 | URL | めいパパ [編集]
プヨちゃん
外耳炎だったんですね・・・
早く良くなりますように♪

お天気の日は貸切公園で
のびのびですね~~.゚+.(´∀`*).+゚

寒くなる前に思いっきり楽しんでね~~♪
2010-11-02 火 00:14:34 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは(^-^*)/

ちゃぷこたん達気持ち良さそう(*^o^*)

ノーリードで戻ってくるようになったらうちも貸し切り公園見つけたいな(^_^)v
今は…とても無理(>_<)迷子札のお世話になっちゃいます!
2010-11-02 火 00:28:47 | URL | みかりん [編集]
わかるぅーー^^
一緒になって芝生でゴロンゴロんしたいよねー(^m^)
人目が無かったらやっちゃうかも(笑)

そうだよねー今の内にいっぱい遊んどかないとねー
空海地方は雪はあんまり降らないけど
夕方のお散歩は真っ暗だものー。なかなか公園で走らせたりは出来なくなるのよー。

うちの海もね
ブルブル震えて抱っこ抱っこばっかり言う時あるよー
寒くなってから余計かな。。
2010-11-02 火 09:45:37 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは♪
青空の下、こんなにキレイな
芝生広場で貸切りで遊べるなんて嬉しいですね。
天気の良いうちに、たくさん遊んでおかないとね。
プヨちゃんの外耳炎、早く良くなりますように…
2010-11-02 火 09:48:42 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん(^-^*)/コンチャ!
プヨちゃん外耳炎だったんですね
垂れ耳ちゃんには多いんですってよ
早く治りますように・・・・・
エッ 紫陽花まだ咲いてるの(@_@;)
北海道は遅いのね
貸切の公園 楽しそうね
2010-11-02 火 12:09:24 | URL | mimiママ [編集]
こんにちは~
お耳大丈夫でしたか?
垂れ耳ちゃんは、なりやすいから心配だよね~

うちのブランは特に耳の中に毛が生えるから、毛を抜いてミミ掃除は欠かせません・・・(>_<)


おう!!貸し切りですね~~
ゴロゴロン~~気持ち良さそう~~(*^_^*)
2010-11-02 火 13:42:45 | URL | yayokoji [編集]
貸切公園、広過ぎぃ~♪
羨ましい~♪
あたしもゴロ~ンしたいぞー♪

プヨちゃん、お耳の治療、よく頑張りました☆
偉いぞ~♪
お大事にね☆
2010-11-02 火 15:31:26 | URL | qoomom [編集]
外耳炎だったんですね
以前に傷でもつけちゃったんでしょうかね
早くよくなりますように
2010-11-02 火 16:48:35 | URL | ネコ娘 [編集]
ほんと、毎回楽しそうに遊んでいる姿を見て、うちの子も連れてかなきゃって思います♪
めいが、ちょっと腰を痛めているので、控え気味なんです(T ^ T)
2010-11-02 火 17:04:02 | URL | めいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

