■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ごあいさつ 上手にできるかな?♪
こんにちは♪

ゆうべも雪で、今朝は積もってました!
びちょびちょだから、おさんぽはまたお休みです。


「ぼく もう あるけないー」
P1100629_convert_20101026152223.jpg



このゆでたまごみたいの、トイレでした。
P1100630_convert_20101026152311.jpg



コロちゃん、おっきいわんちゃんにびっくりしながら、ご挨拶です♪
シェパードミックスの、ボスくん 1才5カ月♪
P1100631_convert_20101026152353.jpg



ボスくんのきょうだいの、マロンくん 10才♪
ぷーちゃんがわんわん!(カートの中から^^:)しちゃって、ごめんね!と言ったら、
飼い主さん、いいよーって、マロンくんを近づけてくれました。
P1100634_convert_20101027095812.jpg

マロンくんがプヨにちゅってしてくれて、すぐに仲良しになりました♪
わんこ見知りなプヨだけど、やさしくしてくれたら、すぐ仲良しになれます。
わんわん!がすごすぎて、なかなか・・・ですが><


これはなんだろう?
チャチャはおじーちゃんの上着に入れてもらってます。
寒がりで、すぐ震えちゃうから。
プヨはカート。
コロはくんくんです。
P1100646_convert_20101027100029.jpg


ここで、さっきバイバイした、ボスくんが脱走して、走りまくってました。
飼い主さんが困ってたから、わたしが、かっこよく、ささっ!っとボスくんのリードを
つかんで、連れてってあげました。
いつもどんくさいわたしの、奇跡の捕獲に、両親びっくり@@
飼い主さんも、「おねえさん見かけによらず勇敢ねー!」って。
褒め(?)られました♪


プヨちゃんのうしろには、おにぎり食べたピラミッド、
ゆでたまごのトイレ、
むこうーには、ガラスのピラミッドがあります♪
P1100653_convert_20101027100207.jpg

ガラスのピラミッドは、わんこ入れません。
結婚式もできるんですよ。


あまえんぼのチャチャ ずっとだっこしてもらってました♪
P1100659_convert_20101027100317.jpg



もっと奥に行くと、また広ーい広場がありました♪
みんなくんくんくん♪
P1100660_convert_20101027100440.jpg

でも、芝生すごくびしょびしょで、すぐ退散!


走れー♪
P1100662_convert_20101027100540.jpg



影が長くなってきました。
P1100663_convert_20101027100626.jpg



「かえろー」
P1100667_convert_20101027101047.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 09:39:08 | コメント(18)
コメント
こんばんは~。

雪の方はもう治まったかな…。
雪降っちゃうとお散歩も出来なくなっちゃうのね。

そう考えると、猛暑でも夏のが良いんでしょうね~。(^-^)
2010-10-27 水 22:01:32 | URL | つばさマンマ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

プヨちゃん、わんわんがすごいですか~?
めいも挨拶するまでわんわんがすごいです(>_<)
わんわんが嫌いな子は逃げちゃいます^_^;
んで、めいママに怒られます~

ひろ~~~い公園ですね~
お弁当持ってゆっくりできて楽しそうです~(^.^)

雪が積もっちゃってるから散歩に行くとお腹がビチョビチョに
なるんですよね~お腹冷えちゃうかな?^^;
2010-10-27 水 22:24:09 | URL | めいパパ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
もうそちらは雪が降ってるんですよね~。
こっちも寒いけどそちらはもっとですもんね。お互い
風邪ひかないように気をつけましょうね。
マロンちゃん10歳なんて見えない!すごく可愛いし若く見えますよね。
ぷよぷよちゃんも最初はわんわん言っちゃったけど、本当は
仲良くしたかったんだもんね~。
この公園は広大で面白そうな公園ですね。
ワンコのお散歩にいい感じ♪
3ワンちゃんはいつもこんな広い公園に連れてきてもらって幸せだよね~。
2010-10-27 水 22:29:41 | URL | ようちん [編集]
こんばんは~♪
函館は、今日も寒かったです~e-350
明日も雨が降るみたいですねe-263
お散歩も、お預けになっちゃいますね~e-443

ここは随分、広~~~~い公園ですね!
家から近いのですか?

面白いオブジェも多いですね~♪
五稜郭公園より、ずっと楽しそうだ~!!
2010-10-27 水 22:46:03 | URL | とも [編集]
寒いですね~!

珍しくプヨちゃんがカートに
乗ってるのはチャチャちゃんが
おじぃちゃんに抱っこされてるからね.゚+.(´∀`*).+゚

広い公園色々なオブジェがあって
楽しいですね♪

これから雪が積もるとお散歩行けなくなるね・・・
2010-10-27 水 23:01:39 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは~

ここの公園って、面白いオブジェがあったんですね~
我が家が1度だけ行った時は、まだ雪が残っている時で
全然遊べませんでしたi-241
雪が降る前に、行ってみようかしら!

コロちゃんは、大きなわんちゃんにも挨拶が出来て
おりこうですね~
うちは、3わん揃って「わんわん」大合唱i-237
なので、中々お友達が出来ません・゜・(。>ω<)・゜・
2010-10-27 水 23:11:39 | URL | よっこ☆ [編集]
こんばんは(^^)
とうとう北海道にも雪が降りましたかぁ~(><)
こちら琴ラム地方も、すごい冷え込んで寒いです。
このゆでたまごを半分に切ったような建物、トイレだったんですね(@@)
面白いですね~
どこが入口なんだろう…
コロちゃん大きなワンちゃんともごあいさつして、偉いね。
芝生も奇麗で広いから、お散歩するにはとっても良さそうな公園ですね。

琴音の誕生日にお祝いコメントをありがとうございましたm(^^)m

2010-10-27 水 23:21:41 | URL | 琴音ママ [編集]
こんばんは!!

すっかり、寒くなってしまいましたね
秋は・・・何処へv-36ですね

卵さん型は、トイレなんですね~
雪、あまり降らないといいなあ
お散歩で、足が冷たくなっちゃうもんねe-350

2010-10-28 木 00:12:53 | URL | kokualoha [編集]
きれいなところですねえ。
ほんと、さわやかなところだなあ(^^)
ゆでたまごのおトイレ。ガラスのピラミッド。
ほんと、メルヘンだなあ(^^)
プヨちゃん、かわいいお顔で見学組さんだったのね(*^^*)
脱走した子を捕まえるのは、ハードですよねえ。
ちゃぷこままさん、ブラボー!!!
2010-10-28 木 03:22:20 | URL | キキコ [編集]
こんにちは♪
いろいろなオブジェがあったりステキな公園ですね。
プヨちゃんがカートINなのは珍しいね。
ウチもリロがワンワンしちゃうけど
最近一緒にお友達と出かける機会が増えたから
少しずつ慣れてきたんですよ^^;
プヨちゃんも慣れたら大丈夫だよね☆
2010-10-28 木 10:01:09 | URL | チーちゃん [編集]
脱走わんちゃんを捕獲したんだ~すっごい(笑)
チャピモモはチャッピー犬嫌いで逃げちゃうし~
モモは激吠えするから誰も近づいてくれません(>_<)
モエレ沼公園一回するのって結構大変ですよね~
私は途中であきらめました(笑)
2010-10-28 木 10:10:00 | URL | チャピモモのママ [編集]
ちゃぷこままさん(^-^*)/コンチャ!
またまた 寒くなったわね
広い公園 いろいろなオブジェがあって素敵な公園ですね
コロちゃん大きなワンちゃんともごあいさつ出来るの
偉いね
ピンクと水色のリードうちのmimiとmomoと同じだわ
黄色もあるのね
今度探してみよう(笑)
2010-10-28 木 10:44:19 | URL | mimiママ [編集]
おはようございます~
今日も寒くて・・・
案外雪が溶けて無くて・・・お散歩も大変~~

我が家は雪に関係無くお散歩へ行く派なんですが・・・(^_^;)
なので家に帰ると乾かしたり色々・・・大変~~(>_<)

モエレって雪が積もってもお散歩ででるのかしら・・・
雪捨て場になるパターンの公園も多いから・・・
どうなんだろう・・・
2010-10-28 木 11:22:55 | URL | yayokoji [編集]
こんにちわぁ~♪

この公園、色んな建造物があって
広くて綺麗ですね。
北海道はみんなこんなに広いのかなぁ。
私は北海道は冬のスキー場しか行ったことないから
こういういい季節の時も
観光してみたいです。

ちゃぷこちゃん達、それぞれ楽しめたみたいで
良かったですね
2010-10-28 木 16:26:17 | URL | くるみん [編集]
ちゃぷこままさん こんにちは~

広くて素敵な公園ですね^^
ピラミッドや トイレも卵型なんて可愛い♪

ママさん 大手柄でしたね^^
ボス君 迷子になったりしなくて良かった☆
チャチャちゃん 甘えていて可愛いな^^

2010-10-28 木 17:50:59 | URL | けい♪ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわw
台風だね~。雨だよね~。
またお散歩は中止かね~。
今尚お外ザンザン雨なんだけど
明日は秋晴れの天気予報。
ほんとか?

おもしろい公園だな~★
2010-10-28 木 20:16:54 | URL | りくママ [編集]
こんばんは~♪

昨日はご心配頂き、本当にありがとうございました。
今朝も元気にしてましたので、まず大丈夫だと思いますぅ。
ママさんも、ママさんのご家族の皆様も、
ホント寒いですからね、
風邪など引かないよう、お体には十分にお気を付けて下さいねぇ~。

では、また遊びに来ますねっ。(^-^)
2010-10-28 木 20:51:37 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは~
今日はお祝いのコメントをありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくです。

そちらは雪、積もっているのですね~
こちらも今日は、ヒーターが必要なくらいに
寒かったです(>_<)
コロちゃん、大きいワンコにもご挨拶できて
がんばったねー!!
プヨちゃん、お友達からご挨拶してもらって
照れてるように見えますね♪
2010-10-28 木 20:55:03 | URL | IKKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

