■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
プヨも 歩かなくなっちゃった♪
こんにちは♪

おさんぽにでたちゃぷこです♪
歩いて15分くらいで、どうぶつ病院があります。
おさんぽしながら病院に行って、保険を請求する書類をもらいに行くことにしました。

チャチャが肝臓をわるくしたあと、みんな保険に入りました。
一回ずつ請求するタイプなので、めんどうですが、
病院近いし、おさんぽしながら行けるので、まあいっかーと思っています。

いつも、途中の公園で遊んで行きます♪
P1100475_convert_20101018133429.jpg



病院わんこの殿♪ 
チウしてくれて、だいすきです^^
P1100481_convert_20101018133525.jpg

保険の手続きをして、ちゃぷこは先生にたくさん遊んでもらいました♪
もちろん、コロちゃんはうれしょん、しちゃいました^^:


帰りもカートでらくちんなチャチャ♪
P1100485_convert_20101018133628.jpg



そのうち、プヨも歩かない!ってなっちゃって、ふたりカートイン♪
コロちゃんはずっと元気です^^
P1100486_convert_20101018134050.jpg



帰りも、公園で遊びました♪
貸し切りじゃなかったので、はじっこで、3わんつないでくんくんしたり♪
P1100491_convert_20101018141052.jpg



ちょっと離れて、おいでー したり♪
P1100492_convert_20101018141137.jpg



見て見て~!
コロちゃん、ひとりでびっくりしてます@@
虫さんいたかな?^^
P1100493_convert_20101018141227.jpg

おばさんが袋を持って、なにか探してました。
「なにか採れますか?」 って聞いたら、
「ぎんなんがあるよー」 って。
「わんちゃんたべちゃいますか?」 って聞いたら、
「おいしいにおいしないから、食べないよー」 って。
なんだか 平和です^^


おやつタイムです♪
かわいい ぷーちゃん♪
P1100494_convert_20101018141310.jpg


チャチャ 近いねー♪
P1100495_convert_20101018141359.jpg



コロちゃん お口、ぷくー!^^
P1100502_convert_20101018141456.jpg

ぷくーがかわいくて、ずっと見てたら・・・


待ち切れず、ぺろーん♪
P1100503_convert_20101018141542.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:29:01 | コメント(19)
コメント
ちゃぷこままさま
ぎんなん、これは、食べれないですよねえ。
銀杏の木があったんですかあ(^^)
ほーんと、ほんわかしてますよねえ。
病院にもかわいい子がいてくれてると。
通院がたのしくなりますね。
保険、そのつど請求なんですか???
これは、ちょっと面倒ですよね。
もっと簡素にしてくれたらいいのにね。
ちゃぷこままさんファミリー、ほーんと癒されます。
うれしいなあ~♪
2010-10-19 火 20:22:22 | URL | キキコ [編集]
こんばんは~♪

銀杏の季節ですねぇ~。(´∀`)
あれは・・・、くちゃ~ぃですもん、ワンコはキライかな?

保険の請求はその都度とは大変ですね。
でも、ちゃんと請求できるものはしないと・・・ですもん。
お散歩ついでに行ける病院があるなんて、
羨ましいなぁ~。
2010-10-19 火 21:03:31 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは~
3ワンちゃんで色違いのお洋服、
すっごくかわいいですね(^^)
ふふ。コロちゃんは元気いっぱいだね♪
こちらでも銀杏、いっぱい落ち始めてます。
踏んじゃうとニオイがね・・・(笑)
でもでも、私も大好きなので
拾ってみたいなぁって衝動にかられることも^m^
2010-10-19 火 21:19:50 | URL | IKKO [編集]
こんばんは~

銀杏の季節ですね~
ふつうのワンちゃんは銀杏食べないですよね…
うちのは食べるんですよ~^^;
フライパンで炒った銀杏すきなんですよ~

保険請求はその都度請求なんですか?大変ですね…
散歩ついでに行ける病院があるっていいですね♪


2010-10-19 火 21:54:44 | URL | クリームママ [編集]
銀杏の季節ですね~~♪
くちゃい!けど美味しいですよね.゚+.(´∀`*).+゚

病院近くてイイですね。

みんな
おやつにキラキラ☆彡おめめですね♪
コロちゃん早くおやつ食べたいねー!
2010-10-19 火 22:14:30 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは!!

うちも銀杏は食べないですよ

おそろいのお洋服でお散歩
かわゆいわ~e-349

もう、銀杏の季節か~
匂いが凄いですよね・・・
綺麗な街並みも、充満e-327
2010-10-19 火 22:30:20 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

コロちゃん病院の先生が大好きなのかな?^^;

チャチャちゃんの肝臓はその後大丈夫かな?
保険に入ってるんだから請求できるものは貰わないとね~(*^^)v
やっぱり保険は必要ですね~
いざという時の為のものですもんね~

チャチャちゃんカートの箱乗り~(^.^)プヨちゃん疲れた?
コロちゃん元気だね~\(^o^)/

2010-10-19 火 23:08:22 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは~

チャチャちゃん肝臓の病気をしたんですね。
今は、大丈夫なのかしら?
病院が近くにあるって、安心で良いですよね~
しかも、遊んでくれる先生なんて羨ましい (゜▽゜*)

1枚目の写真、リードの絡まり具合が我が家と一緒です(笑)
3わんだと、どうしても絡まるんですよね~

オヤツタイム、みんなお目目キラキラしていて
可愛いわぁi-80
2010-10-19 火 23:23:51 | URL | よっこ☆ [編集]
遊びに来ましたよ~
コメントありがとうございました♪
トイプ以外のワンちゃんママからのコメントは
滅多に頂かないので、嬉しいで~すe-349

カートいいですね~e-420
うちは2ワンなので、なんとか1人でも抱っこできますけど、
ちょっとカートが欲しい時があります~e-456

札幌も寒くなりましたか~?
函館は、月曜日から急に寒くなって
とうとう、ストーブON!で~すe-269

また遊びに来ま~す♪よろしくお願いしますe-415

2010-10-20 水 00:00:38 | URL | とも [編集]
銀杏は結構な匂いがしますからね
でも・・・ワンコ好きかな?
ほら、臭い匂い好きだし(笑)
2010-10-20 水 00:16:42 | URL | ネコ娘 [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!
ちょっくら旅に出てたため、お礼が遅くなりましたーーっっ
先日はお祝いコメありがとでした♪
とってもうれしかったです^^

ちゃぷこちゃん、色違いのお洋服可愛いねぇ♪
んで、チャチャちゃん、歩かなくなっちゃうんだっっ
あれっプヨちゃんまで~っっ^^;
コロちゃんは元気いっぱいだね♪
みんなのアップも可愛いなぁ^^

保険・・・入っとかなきゃですよねぇ・・・
いつ何があるかわからないですものね・・・
2010-10-20 水 01:28:05 | URL | taeちゃん [編集]
ちゃぷこちゃん達、いつもお揃いのお洋服、可愛いねー。
ほんとだぁ―コロちゃんびっくりしてる(笑)
何が居たのかしらねー(笑)

もう銀杏がとれるの?
あれってほんと、くちゃいけど
でもワンコってくちゃいの好きでしょー(うちの子だけかしら、笑)
だから、食べないように気をつけなきゃねー
銀杏のほとりの実の部分ってかぶれたりするんじゃなかったっけ?

保険、みんな入ったんですねー。
空海家は。。。海はまだだわ。。^^;ごめんよーー。

海の歯がキレイって言って下さってありがとぉー!
毎日濡れタオルで体拭いたあと、そのタオルの隅っこを指に巻いて歯磨きもどき してるけどでもうまくできないのよー。
ちゃぷこままちゃまが前に紹介してらしたリーバⅢを今(いまだに;)検討中。^^
だって、お高いでしょー。だから(^m^)
あとねー
BOSSは私の弟なの^^。会社のBOSSだからBOSSって言ってるのよー(^m^)
私はねー、ブーメランって言われてまぁーす(笑)
何故ってブーメランだから(爆)ほほっ。
2010-10-20 水 08:50:13 | URL | そらうみまま [編集]
お散歩がてらに行ける様な場所に病院があると便利ですね(^_^)v
コロちゃん何にびっくりしたんだろうね(笑)
おやつ待つのもみんな表情が違って見てると楽しいよね。
そんな表情が可愛いのよね(^_-)-☆
2010-10-20 水 08:55:03 | URL | チャピモモのママ [編集]
こんにちは♪
銀杏の季節になってきましたね。
ウチの近くの銀杏並木にも
たくさん落ちているんですが、あの匂いはキツイよね。
食べると美味しいんだけどね^^;
プヨちゃん、カートの乗り心地はどうだったかな?
2010-10-20 水 10:05:02 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちは~
最近公園にお散歩に行くと、おばさんおじさんが袋を持ってウロウロしてますよね・・・(^_^;)
栗とかドングリとか取ってるみたいですね~

ブランは何でも口にしちゃう子なんですが、どんぐりは未だ口にしないですね(^_^;)ハハッ・・・

この日も3ワンお揃いのお洋服ね(^O^)~
待ちきれずペロ~ッ(*^_^*)コロちゃん・・・もぅ可愛すぎ~~(^_-)
2010-10-20 水 11:47:47 | URL | yayokoji [編集]
銀杏の季節なんですね・・・・
銀杏と言えば臭いですよね・・・我が家のマロン危うくその臭い銀杏の上でゴロスリする所でした(><:)
なので銀杏の有る場所には近付かない様にしてますwww
コロコロ君飛び上がってる!!!何が居たんでしょうか???

お散歩しながら病院行ける距離って良いですよね。
我が家はチョット遠いいんです・・・けど良い先生なので変える気は無いです。
保険もいざという時には大切ですよね。

皆おやつ欲しくて真剣~~(^^)
コロコロ君待ちきれずにペロン~~☆可愛い~~♪
2010-10-20 水 16:57:58 | URL | ミエママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ☆
お散歩しながら病院・・・偉いね
3ワンちゃんみんな保険に入ってるのすご~~い
うち保険に入っていないのよ・・・
銀杏・・さすがに臭いので食べないわよね(笑)
オヤツタイムみんなお目目キラキラしていて
可愛いわ
お揃いのお洋服も可愛いね


2010-10-20 水 17:06:15 | URL | mimiママ [編集]
銀杏の季節かあ 秋深まる
2010-10-20 水 18:16:33 | URL | リモナパパ [編集]
こんばんは(^^)
近場にかかりつけの病院があると、便利でいいですね。
保険、入っていらっしゃるんですね。
うちも、琴音のヘルニアのこともあって、今考え中なんです。
いざという時には、入っておいた方がいいですもんね。

まっすぐ見つめてくる目・・・
幸せを感じますね^^
2010-10-20 水 19:25:55 | URL | 琴音ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

