■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャはらくちんなおさんぽ♪
こんにちは♪

とっても寒いちゃぷこ地方です。

おなじ札幌のおともだちでも、ミエママさんとチャピモモのママさんとこは、
雪が降ったほうが、テンションあがっておさんぽ増えるって!

わたしとちゃぷこは寒いのにがてです><
チャチャはますます動かなくて、ずっと震えてます。
プヨとコロはさいしょ楽しそうに雪にダイブ! がんがん走る!
ってしてるんだけど、そのうち、あんよが冷たくなって…痛くなって、泣いちゃいます。
足やおなかに雪玉がたっくさんついて、からだがどんどん寒くなって、震えちゃいます。
お散歩から帰ったら、おふろにお浸かりさせて、雪玉を解凍するんだけど、
おなかが冷えて、1週間げりになっちゃうんですよー!
めんどくさいでしょ??


仲良くお昼寝のちゃぷこ♪
夏よりはくっつくようになってきました^^
P1100372_convert_20101015185409.jpg



チャチャ、かわいい寝顔です♪
P1100373_convert_20101015185504.jpg



ぷーちゃん、おきちゃった^^
P1100375_convert_20101015185610.jpg



コロちゃん、お鼻 すぴー すぴー って言います^^
P1100379_convert_20101015185703.jpg



ぷーちゃんは、夜ごはんたべたあと、いっつも、立ちあがって、あそんでー!って
プヨプヨダンスを披露してくれます♪
とってもかわいいんです^^
P1100392_convert_20101017122238.jpg

ごはん食べたからねんねしててねー!
って言うんだけど、そしたら次は、ぴーぴー泣いちゃいます^^
チャチャとコロは、ごはん食べたら寝ます。



ピッピッピピー!
組体操の、扇みたく寝てます♪
P1100459_convert_20101018131505.jpg



コロちゃん、何か言いたいお顔です。
P1100463_convert_20101018132803.jpg



「おそと いきたい」
P1100466_convert_20101018133011.jpg



ぷーちゃんは、乗り気じゃないみたいだけど・・・
P1100467_convert_20101018133108.jpg



チャチャが立ちあがった! 意外です。
P1100471_convert_20101018133156.jpg

じゃぁ、お外いこっか^^


プヨとコロは、るんるん歩きます♪
P1100473_convert_20101018133259.jpg



チャチャは、歩かないのわかってるから、カートでね♪
P1100474_convert_20101018133352.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち・お散歩 | 12:54:12 | コメント(14)
コメント
こんばんは~(*^^*)
寒いとたしかにくっついてる機会も増えますよね~♪
こういう姿ってほのぼのしちゃう~(o^-^o) ウフッ
私も一緒にくっついてお昼寝したくなっちゃいます♪
これからどんどん寒くなるし、
ちゃぷこままさん、風邪とか気をつけてね!
2010-10-18 月 21:28:34 | URL | とっと [編集]
寒くなるとくっつき率高くなりますよね~♪
多頭飼いってイイなぁ~~d(*^v^*)b

チャチャちゃんは楽チンお散歩♪
涼くんも時々
歩くの面倒になると抱っこです。
だけど涼くん、チャチャちゃんの倍位体重があるので
大変です~(=^‥^A アセアセ・・・
2010-10-18 月 21:49:17 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは~。

みなさん、普通に雪降ってもお散歩いくよ!って聞いて、積もった雪道が苦手な私としましては・・・気分はブルーですe-443

初冬を迎えるメイ・・お散歩今は大好きですが、どうなるか楽しみですe-440

ちゃぷこたん達の寝顔かわいいですねe-446
お揃いのお洋服もラブリー♪ですo(^^)o
2010-10-18 月 22:54:16 | URL | みかりん [編集]
こんばんは☆
いつも読み逃げばかりですみません。。。
楽しく読ませてもらってます。 (^^♪

3wans、 起きてる顔はもちろん、 寝ている顔も、
寄り添ってる姿も可愛いです v-352
多頭飼いって憧れます。

これからも遊びに来させてもらいます♪♪♪

2010-10-18 月 23:18:07 | URL | lottie mama [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

北海道はやっぱり寒くて、雪で遊んでても体が冷えちゃうんですね(>_<)
1週間も下痢は大変危険ですね(T_T)

みんな可愛い寝顔でお昼寝ですね~
チャチャちゃん笑ってるみたい~楽しい夢みてるかな?(^.^)
組体操~よくできました~\(^o^)/
2010-10-18 月 23:25:39 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは~♪

ニュースで知りましたぁ~、北海道で雪が降ったって。
ちょっと前まで暑かったのに、急に寒くなっちゃったからねぇ。
体調もおかしくなりそうですよ。

これからの北海道は大変なんですね。
ダックスの短い足ではお腹冷えちゃうんだね。
雪の経験があまりないから、
そんな事に気がつかなかったです。(^^ゞ
2010-10-18 月 23:36:16 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは!

そちらは、もう寒いのですね
今日も、半袖でお散歩しちゃってました
朝晩は、冷えますが、まだまだのALOHA地方です

雪は、滅多に体験しないけど
ALOHAは苦手みたいです
ワンコってみんな、雪が好きだと思ってたのですが
そうではないのですね~e-348

お散歩の様子、みんな個性あるんですよねe-343
チャチャちゃん、バギーに乗ってるときの
お手手がかわゆい~e-349
2010-10-18 月 23:53:46 | URL | kokualoha [編集]
おはようございます
雪が降ると、お散歩大変ですよねぇ(^_^;)
遊びたくても、長時間遊んでいると、冷えちゃって
1週間も、おなか壊しちゃうんだね!
お外で遊びたくてっも、遊べない辛い時期が来るね(´ω`。)グスン
北海道は、「冬の暖房費が、大変」て北海道に住んでる姪が言ってました。
2010-10-19 火 06:38:08 | URL | みっちゃん(ラ・ティナ) [編集]
北海道はもう初霜!ってニュースで言ってた!
これからもっともっと寒くなるんだよねー。
空海地方はそんなに雪は降らないけど
今年のお正月、雪のあるところへ行って遊ばせたら
海のお腹にいっぱい雪玉できてびっくりした^^
だってねー、空にはできないんだよー。(笑)
だから雪玉ってその時初めて見たんだけど、
おもしろいくらいまぁるいのがいっぱいお腹についてて、ちょっときれいだったよー。
でも冷たいからね、すぐに取ってあげたけど、なかなか取れなかったなぁ。
腹巻きがいるねー^^
2010-10-19 火 09:18:11 | URL | そらうみまま [編集]
おはようございます♪
仲良く寄り添うワンたちの姿
可愛いですね。
ウチもそろそろ冬限定の仲良し姿が見れるかな^^;
雪の中で遊んだことがないのですが
後のお手入れも大変なんですね☆
2010-10-19 火 09:38:51 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん(^-^*)/コンチャ!
冬のお散歩は辛いね
足やおなかに雪玉がたっくさんついてお家に帰ったらすぐお風呂でしょうね
お腹も壊しちゃうの(@_@;)
mimiママも冬は大苦手(昨年の冬は冬眠していました)
3ワンちゃん仲良くZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
可愛いね
最後のチャチャちゃんカートで楽ちんね
2010-10-19 火 12:00:45 | URL | mimiママ [編集]
お腹が冷えちゃうんですね
我が家は冬場はお外に出ませんよ(笑)
雪をみても嫌な顔をしてます
2010-10-19 火 14:54:34 | URL | ネコ娘 [編集]
ちゃぷこままさん こんにちは~

雪っていいなぁ~なんて思うけれど 雪玉がついたり
おなかが冷えちゃったりして大変ですね

みんなくっついて寝てるのが 可愛い~
寝顔も癒されますね♪

お散歩は・・・チャチャちゃんは苦手なのかな
プヨちゃん、コロちゃんはルンルンですね
お洋服、おそろいで可愛いe-266
2010-10-19 火 16:05:47 | URL | けい♪ [編集]
ご無沙汰しております。本日無事退院いたしました。
3わんちゃんとも元気ですね♪めいままも、雪降ったらお散歩なかなか足が向かないです(T ^ T)
でもドッグランだったらいって走らせてあげたいな~って思いますけどね♪
2010-10-19 火 18:55:16 | URL | めいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

