■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
またおふろでした♪
こんにちは♪

リーバⅢ。 高いから、迷って迷って、使い始めました。
ずっとガーゼの歯磨きしかしてこなかったから、歯の黄ばみと、歯石があります。
コロはつきにくいみたいで、あまりありませんが、
チャチャとプヨはけっこう…><
ほんとは、5才か6才で、病院で歯石除去するつもりだったんですが、
チャチャが肝臓をわるくして、入院したので、やめました。
麻酔は、肝臓に負担がかかるようなので、なるべくしたくありません。
1日1回。 シュッてするだけ。 
いやがらないので、味はしないか、気にならないみたいです。
チャチャの犬歯の、りっぱな歯石もとれますように!


きのうは、日中用事があったので、ゆうさんぽでした。
5時から、貸し切りの公園でおさんぽして、5時半になったら、もう暗かったです。

コロちゃん、おめめ赤くなっちゃいました。
P1100024_convert_20101007174410.jpg



ぷーちゃんのボールを探してます。 
見えないねぇー。
コロちゃんは、お口にじぶんのボール、持ってるよ^^:
P1100026_convert_20101007174721.jpg



見つかりました♪
P1100025_convert_20101007174555.jpg

すぐ暗くなっちゃって、星も光ってました。


「ままー だっこしてー」
P1100028_convert_20101007174811.jpg

だっこはあとでね。


「もう かえりたいー」
P1100029_convert_20101007174944.jpg

そうだね。
まっくらだから、帰ろうね^^


すぐおふろに入りました!
こないだ入ったばっかなのに、またおふろです♪
P1100031_convert_20101007175051.jpg



チャチャ、ぺろ~ん♪
P1100034_convert_20101007175149.jpg



コロちゃんは立っちできません。
ばたばたするから、いつも一番にシャンプーします♪
P1100039_convert_20101007175254.jpg



あわあわ、舐めないよ~^^:
おばかなコロちゃん ぺろん♪
P1100040_convert_20101007175359.jpg



チャチャも、あわあわ♪
P1100049_convert_20101007175531.jpg



ぷーちゃんまで、ぺろーん♪
P1100056_convert_20101007175632.jpg


なんでまた、おふろだったかっていうと・・・

こんなに、どろんこになっちゃいました><
P1100080_convert_20101007175738.jpg

朝、道が濡れてたんですが、お昼とっても晴れてたので、芝生乾いてると思ったら、
芝生の下の土がまだ濡れてて、ばっちくなっちゃいました。
コロちゃんだけ、いっつも、真っ黒になります。
チャチャは、だっこか、すわってるだけだから、汚れません^^

あー。 腰いたい。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 17:40:38 | コメント(15)
コメント
こんばんは~
ちょっとお久しぶりです^_^;
最近、ぐぐっと日が落ちるのが早くなったので
夕散歩、ちょっと慌しいですよね。
コロちゃん、暗くなっても
がっちりボールをキープですね♪
みんなでお風呂、楽しそうでいいなぁ(^^)
キレイキレイしてもらって、スッキリだね☆
2010-10-07 木 21:48:16 | URL | IKKO [編集]
暗くなるの早くなりましたね・・・

チャチャちゃんのお洋服
小さくて可愛いね.゚+.(´∀`*).+゚

うちも菜々ちゃんだけ
泥だらけ!!
だからシャンプーの回数も菜々ちゃんの方が多いです。

アワアワ、ちゃぷこちゃん
萌Σd(ゝ0・)ぇぇ~
2010-10-07 木 22:03:29 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは!!

夕暮れがとっても早くなりましたね
気がつくと、もう真っ暗ですね

シャンプーしてもらってみんな
気持ち良さそうですね

アワアワさんでv-286v-286v-286
みんなサッパリしましたね!きっとv-344
2010-10-07 木 22:13:16 | URL | kokualoha [編集]
暗くなるのがはやいですね~
やっぱり「北海道だからかな?
みんな動じてないみたいだけど・・・
お風呂は予想外だよね~^^;
2010-10-08 金 00:09:05 | URL | めいパパ [編集]
こんばんわぁ~♪

かなり暗い時間になっちゃったんだね。
うちも洋服すぐ汚れる~。
今日もベトベトがついて、うちもシャンプーでした。

今日は遅くなったので、またゆっくりきますね
2010-10-08 金 00:39:38 | URL | くるみん [編集]
ちゃぷこままさんこんばんは(^^)

そうそう、暗くなるの早くなりましたよね!
そろそろお散歩にと思って歩いているとあたりは真っ暗になってたりします(^^;
ちゃぷこちゃん達のお洋服をみて笑っちゃいました。
いっぱい遊んだんだね~♪
お風呂、3頭いっぺんに洗うの大変でしたね。
ずぅ~っと中腰でゴシゴシするから、私もエスを洗い終わるとアイタタタッ~になります(^^;
ちゃぷこままの腰さん、お疲れ様☆
2010-10-08 金 01:00:49 | URL | エマ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ
 ↓ リーバⅢ 歯垢が取れるの?
ワンの歯垢 大変だわね
mimi動物病院で取ったんだけどまたついてる
どうにかしなくては・・・・
アララ お洋服が・・・・
ダックスはあんよが短いのでどうしても汚れるよね
3ワンでお風呂でキレイキレイ
気持ち良いね
でもちゃぷこままさんは大変ね
お疲れさま~~
2010-10-08 金 02:55:33 | URL | mimiママ [編集]
気温が低くなってきたから乾き切らないんだろうね~
みんなシャンプーしてもらってさっぱり綺麗だね(*^^)v
抱っこをせがむチャチャちゃん家のチャッピーと同じ姿だわ(笑)
2010-10-08 金 09:05:48 | URL | チャピモモのママ [編集]
こんにちは♪
日暮れも早くなってきて
あっという間に真っ暗になっちゃうのよね。
みんなシャンプーしてもらってキレイになりましたね。
ウチはアロハの方が足が短いから
洋服の汚れも酷いかな^^;
2010-10-08 金 10:14:43 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちワン
メイも昨日は芝生の公園に行ったら濡れてました
蚊までたくさんいて私が手の甲を喰われたので早々に帰ってきました

コロチャンは元気坊やなんですねちゃぷこママさんのblogで気づいてはいましたがお洋服の汚れ方で一目瞭然ですね

ママさんもお風呂お疲れ様でした

↓リーバⅢ覚えておきますメイは生え変わったばかりで真っ白な歯で40の私は羨ましく思ってました
歯磨きしてても歯石つきますもんね
私も歯医者行かなきゃ
2010-10-08 金 12:50:09 | URL | みかりん [編集]
ちゃぷこままさんこんにちは(^^)
暗くなるのが早くなりましたよね!
ウチもコロちゃんのお洋服みたいに真っ黒に
なりますよ^^
チャチャちゃんのお洋服がとっても小さくて♪
並べると違いがよくわかりますね(*^^*)
リーバⅢって、値段もいいけど良さそうですね!
ワンコの歯周病予防って大事だってテレビで見てから
私も歯磨き頑張ってるけど、いつも大騒ぎです(^^;
2010-10-08 金 13:22:50 | URL | ちこ [編集]
こんにちは
ほんと最近暗くなるのが早くて・・・(*_*)(*_*)
昼間凄い天気良かったから、芝生も乾いてるだろうって・・・我が家も騙されました・・・お腹周りが真っ黒・・・

リーバⅢ良かったですね!!案外早く効き目が出ましたね!!
お友達のワンコもあとは奥歯が少しになったって喜んでました~
凄い威力なのね~リーバⅢ恐るべしね(^_-)
麻酔しないでって所が一番ですよね~(*^_^*)
2010-10-08 金 14:53:21 | URL | yayokoji [編集]
こんにちは~ご無沙汰しちゃってごめんなさい
リーバⅢっていいみたいですね。
うちは歯磨きをしてなくって、ビルバックのベジタルチュウを
おやつ代わりにあげているだけで、ちゃんと対策をしてあげていないので
参考にさせていただきますね。
歯石取りは全身麻酔になってしまうので、今のうちから
ちゃんと気をつけてあげなきゃだめですよね。反省・・・
ねぇねぇ。みんなお顔が濡れても、アワアワでもへっちゃらなの?
うちのナツオさんなんて、お顔が濡れるのが大嫌いで
ママが洗うときは、お顔を洗わせてくれないんです
どうしたら、そんないい子で洗わせてくれるのか教えて!!!
2010-10-08 金 16:14:23 | URL | なっちゅマム [編集]
リーバⅢ高いなぁ~と思ったけど
効果があるなら安いよね!
う~最近別の歯磨き液とスケーラー
買ったばかりだからな~
駄目だったら考えよう!
わぁ~5時半でそんなにもう暗いんだね~
星まで出てるってマジですか(汗
コロちゃんビーム出てますよ~(笑
3わん1度に入れるんだね~
大変だろうな(汗
しっかりバスタブに掴まって可愛いなぁ♪
泡って舐めるよね(汗
うちも昨日柴にぃを入れたけど
シャンプーして乾かすのに1時間超。
めちゃ腰痛くなった~
2010-10-08 金 16:23:40 | URL | ルーフィーおかん [編集]
もう5時半だと真っ暗ですよね
仕事を終えて帰りたくなる&眠くなりますわ
歯石、取れてきたんですね
良かったですね
2010-10-08 金 16:46:56 | URL | ネコ娘 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

