■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
この笑顔が見たくて♪ と うれしいお知らせ♪
こんにちは♪

除草剤…。見た目で枯れてるからわかると思うよ。ってコメントを見て、
芝生のキレイな公園で、そんなの見たことないから、平気かなー?って思いました。

草にまけちゃったんですね。 皮膚の薄いところだし。 
ひとでも、肌に草があたったらちくちくするもんね。
地面とお友達のダックスたち。 皮膚トラブルの多い犬種だし。
どんなことにもすぐ気付いてあげられるママになりたいな。

あと、チャチャはいっちょまえにマーキングするんですが、おかまちゃんです。
プヨもコロもおかまちゃん。 ふたりはいつも、おんなのこスタイルでおしっこです^^


ちゃぷこ、おうちではのんびりしてばっかりで、あんまり笑ってくれません。
お外だとたくさん笑顔が見られて、うれしいです^^

ぷーちゃん にっこりかわいいね♪
P1090990_convert_20101003131814.jpg



コロちゃんも、ボールおねだりの、いい笑顔♪
P1090993_convert_20101003131903.jpg



チャチャは、ちょっと眠たいかな?^^
P1090994_convert_20101003131948.jpg



コロちゃん、ほんとに楽しそう!
すごく嬉しそうに、ボール追いかけてます♪
P1090996_convert_20101003132027.jpg



貸し切りだったから、遠くにたくさんボール投げて、遊びました♪
翌日筋肉痛になりました><
P1090998_convert_20101003132134.jpg


コロにかかりっきりになると、チャチャとプヨは休んでばっかりになっちゃうから、
2わんつなぎで、わたしが一緒にたくさん走りました♪

「ぼく もっと あそぶよ~♪」
P1100002_convert_20101003132222.jpg



「ぼく ちょっと つかれた~」
P1100004_convert_20101003132359.jpg


ちゃぷこの笑顔が見たくて、3わんおさんぽ。
おっきなおしりでペンギン走りなわたしですが、がんばってます♪


☆うれしいお知らせ☆
リーバⅢを使い始めて、25日経過。
ぷーちゃんの奥歯のちっこい歯石、爪でとんとんてしたら、ぽろっと取れました!
 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 10:43:37 | コメント(11)
コメント
リーバⅢとは?そんな優れものはすぐに探さないと。リモナは歯石がたまりやすく2ヶ月前に病院で超音波洗浄しました
2010-10-06 水 20:04:13 | URL | リモナパパ [編集]
こんばんは~♪

3ワンコとママさんの楽しみなんだね、お散歩。(^-^)
うんうん、あの笑顔が見たいんだよね。
私もそうだよぉ~。

リーバⅢってスゴイのねぇ~。
ワンコも歯石も取れるなら、人間用もこういうのあるのかなぁ~。
歯医者嫌いの私、コレ欲しいな。
2010-10-06 水 21:02:41 | URL | つばさマンマ [編集]
みんなイイ笑顔ですね♪
お散歩楽しいね゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

リーバⅢ凄いですね!!
歯磨き嫌いな
涼くん、菜々ちゃんにイイかも~~。
2010-10-06 水 22:31:15 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんわぁ~♪

そっかあ、ダックスは草に近いですもんね。
ちゃぷこちゃんたち、そろってブツブツかわいそう。。。
こむぎの湿疹はもう再発もしなくなったけど
こういうことも気をつけなきゃね。

何何?リーバⅢ?
あとで調べてみる
2010-10-06 水 22:42:28 | URL | くるみん [編集]
リーバのレポありがとーぉw
なかなか高価なものなので
購入に勇気がいる(笑
こうした生の声は参考になります♪

我が町は薬散布の前には告知があります。
子供たちが遊ぶような芝生は
撒かないって聞いたわ。
よく「入らないで」の芝生ってあるじゃない?
きれ~に整備された観賞用のやつ。
あれは薬でキレイにするって話し。
うちの子は、何かの草の液で赤くなるんだぁ~
2010-10-06 水 23:06:28 | URL | りくママ [編集]
こんばんは!!

ALOHAの喜ぶ顔見たさに
私も、走ってしまいます~一緒です♪

次の日、筋肉痛になると
わかってても・・・。

ダックスは足が短い分、お腹の周り
気をつけないとなんですよねe-441
もっとっもっと、気をつけたいですe-330

リーバっていいのですね!
教えてくださりありがとうございますe-446
2010-10-06 水 23:25:56 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

みんな笑顔がかわいいな~(^.^)
チャチャちゃんおねむですか?^^;

リーバⅢ??何かな?ってめいママも気にしてました~
探してみよう~
情報ありがとうございます~(*^^)v
2010-10-06 水 23:48:39 | URL | めいパパ [編集]
うん、
こんな笑顔見れたら筋肉痛もなんのそのだよねー^^
ほんと、みんないいお顔だわぁ―
特に、コロちゃんの笑顔が好き☆

リーバⅢ?
凄いんだねー。さっそく検索~(^m^)
いいこと教えて下さってありがとぉー(^O^)/
2010-10-07 木 08:16:39 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは~♪
みんな笑顔がとっても可愛いです。
お出かけは楽しいもんね。
ワンコの笑顔を見てると元気になれちゃうのよね。
リーバⅢ…私も気になってました。
効果が出て良かったですね☆
2010-10-07 木 09:55:15 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちは。
リーバⅢって私も激しく気になります!!
時間のある時に調べてみようっと♪

ちゃちゃくんはいっちょまえなんだね^^
ワンコなりに・・長男としてのプライド?とか、そういうのもあるのかしら(*≧m≦*)
うちはロコたんだけが「いっちょまえのこと」しでかしてくれてます~(泣)

芝生・・ぱっつり刈り揃えられてるみたいだから、芝刈り機で刈っているのかなぁ (^O^)
うちの近所は芝生の空き地なんてほとんどないよ・・
芝生かと思いきや、よくよく見るとただの雑草です。。しかもボーボー。。
雑草は刈って欲しい^^;
2010-10-07 木 12:50:52 | URL | mamemo [編集]
こんばんは~


あの笑顔の為になら、頑張れますよね♪
みんな笑顔がとっても可愛いです (*^_^*)

リーバⅢ、とても気になってたんです。
効果が出て良かったですね☆
効果があるなら買ってみようかな…
値段が高いから迷ってたんですよね^^;
また報告聞かせてくださいね☆

もしよかったら、リンクさせてもらってもいいですか?
2010-10-07 木 20:09:03 | URL | クリームママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

