■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
のんびりお散歩♪
こんにちは♪

工事現場のアニマル、発見すると嬉しくなります!
ほかのアニマルもいるのかなぁ??
考えたひと、かわいらしいですよね^^


ずっと前のおさんぽのお話しです♪

サイクリングロードをてくてく。
P1090208_convert_20101001084502.jpg



途中で、かわいい姉妹ちゃんが遊んでくれました。
P1090210_convert_20101001084601.jpg

とっても丁寧な、賢いこたちでした。
ちゃぷこひとりずつに、「このこはさわれますか?」 
「このこはだっこできますか?」
「リードもてますか?」 って聞いてくれました。
リードは危ないから持たせられないので、チャチャとプヨをだっこしてもらいました♪
ちゃんと、だっこの仕方も聞いてくれました。

コロちゃんは、どんぐりがたくさん落ちてて、次々にお口に入れちゃって、
そのたび、取り出してたので、おばあちゃんにだっこしててもらいました。
コロちゃんおばかさんです。
おっきなどんぐり、飲んだらたいへんです。


公園につきました。

チャチャは、さっそく座り込みです^^
P1090219_convert_20101001084723.jpg



コロちゃん、ボールを運んでます♪
P1090224_convert_20101001084836.jpg



そして、かじかじ~♪
P1090225_convert_20101001084928.jpg



ぷーちゃんも、かみかみ~♪
P1090232_convert_20101001085047.jpg


ぷーちゃんにあげてたのは、100均のテニスボール風、なボールだったので・・・
あら~。 こわれちゃった><

「ぼく ぼーる もう あそべないの?」
P1090238_convert_20101001085256.jpg

ごめんねプヨちゃん。
ちゃんとホントのテニスボールにしなきゃね><


「ぷよちゃん かわいそうー」
P1090235_convert_20101001085155.jpg



コロはひたすらカミカミー!
本物は丈夫です☆
P1090240_convert_20101001085548.jpg



のんびり遊びました♪
P1090241_convert_20101001085734.jpg



とってもおおきかったので、横にならべました。 ちょっとずれちゃった。
飛行犬に見えますか?♪
P1090242_convert_20101001085856.jpgP1090243_convert_20101001085949.jpg



チャチャが見てるのは・・・
P1090249_convert_20101001090231.jpg

このこ!

「なにか?」
P1090256_convert_20101001090419.jpg



おばかなコロちゃんー! あごはずれちゃうよー!
P1090257_convert_20101001090518.jpg

いつもボールがはさまっちゃいます。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:30:01 | コメント(14)
コメント
チャチャちゃんとプヨちゃんはどんぐりをお口に入れないんですね
メイも口に入れちゃいますコロちゃんと一緒です
直るかなぁ
2010-10-01 金 21:51:53 | URL | みかりん [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

プヨちゃん、ボール破壊王?(^.^)
めいはピンポン玉位の大きさのノーパンクボールでいつも遊んでます。
パンクはしないけど最後には表面がめくれます^^;
コロちゃんには小さすぎるかな?^^;

飛行犬にみえますよ~(*^^)v
2010-10-01 金 22:27:45 | URL | めいパパ [編集]
ブログでは、ご無沙汰してました~♪

江別では、ちゃぷこちゃん達に出会えて、とっても嬉しかったです(^^)
みんな、ちっちゃっくって、可愛かった~(^^)

私と家のワンコ、あんな感じですけど、また遊んでください~♪
2010-10-01 金 23:10:39 | URL | うぱ [編集]
可愛い姉妹ちゃんですね♪
チャチャちゃん、プヨちゃん
大人しく抱っこされてますね。
菜々ちゃんは「イヤイヤ」でも抱っこされるけど
涼くんは無理ーー!!
子供苦手です(´エ`;)

コロちゃん、ボール大好きですね.゚+.(´∀`*).+゚
あごはずれないようにねーー!
2010-10-01 金 23:45:29 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんわぁ~♪

工事現場のアニマル、色んなのあるんですね。
今までカエルとうさぎしかないなー。

ちゃぷこちゃん、子供に抱っこされても平気なんですね。
良い子だわー。
うちだったら、暴れだしちゃうかも~
2010-10-01 金 23:57:12 | URL | くるみん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!

良いこな姉妹ちゃん!!
あら~抱っこされてる~
うちはどうも、駄目です~おこちゃま
苦手みたいなんですよ

トラウマだろうと思うのですが・・・。
チャチャちゃん、カメラ目線が上手ですね

う~ん、ちゃぷこままさんの
お写真アングルが、また上手なのかもな~e-454
私も勉強しないとe-446
2010-10-02 土 00:12:31 | URL | kokualoha [編集]
んもぉーーコロちゃんったら(笑)
食べちゃいたいくらい、大好きなんだねー(^m^)

知らない子にいい子で抱っこしてもらえるんだね~
うちはたぶん無理かな。。
どぉ―も子供は苦手みたい(><)

みえるみえるーー飛行犬!
しっぽなびかせてるねー!
2010-10-02 土 08:09:44 | URL | そらうみまま [編集]
おはよう^^プヨちゃんの歯力はすごいね~。
テニスボールのコピーでも結構固いんじゃない?
それを最後にくわえるコロちゃんに( ≧∇≦)ブハハハハッうけた!
必死すぎて困ってる?

動物愛護フェスティバルっていろんな動物もいるんだね
ワンたちもいっぱい!(^^)!きっとココネネと私は興奮しまくりだろ~な・・・
チャチャちゃんにも似た子と遭遇しておもしろいね。
2010-10-02 土 08:15:03 | URL | ツインズ [編集]
おはようございます。
ここにも礼儀正しい子発見♪
またゆっくり遊びに来ますね~。
2010-10-02 土 08:28:58 | URL | ようちん [編集]
こんにちは~e-68

ちゃんと、抱っこ、いいですね~i-179
めいは家族以外絶対ダメなんです(ナデナデも)i-238
シッポ、ブンブンのくせに、後ずさりで吠えまくりですi-282

ぷーちゃんボール壊れてちょっと哀愁顏、ハンサムさんですねi-236
2010-10-02 土 09:11:40 | URL | めいママ [編集]
こんにちは♪
ちゃんと聞いてから触ってくれるなんて
いい子たちですね。
コロちゃんんがボールを咥えた姿が
リロに見えてきました(笑)
ボールが大好きなんだよね☆
2010-10-02 土 11:24:02 | URL | チーちゃん [編集]
ボールさん大好きなんですね リモナと一緒だね
2010-10-02 土 16:29:30 | URL | リモナパパ [編集]
こんにちは~
テニスのボールって硬そうだし
ホントあごが外れちゃいそう~
放さないほどボール命っ子なんだね。

みんな楽しそう~
2010-10-02 土 16:53:58 | URL | ツリーベル [編集]
こんにちは(^^)
過ごしやすい季節になったので、
お散歩ものんびりできますね^^
テニスボール、カジカジしちゃうんですね。
うちも、あのケバケバしてるのが気になるのか、
ラムがむしるんですよ~(><)
コロちゃんは、いつも楽しそうにボール遊びしてますね^^
2010-10-02 土 17:15:25 | URL | 琴音ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

