■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ドッグランと うさちゃん♪
こんにちは♪

お誕生日なのに、けんかして、けがしちゃったチャチャちゃん;;
こういうときは、同時に、一瞬にしてはじまるんです。
ふだん、気に入らないことがあって、うぅ~って言うのとは、違うんです。
こまったものです。
翌日チャチャ、お鼻が腫れてたけど、もう治ってます。(わたしの指も大丈夫です☆)
仲良くしてね~!


さて。 巻き戻し~して、
23日のばんけい(冬はスキー場です☆)の動物愛護フェスティバルのお話しです♪

ふだん、おさんぽで、知らないひとにもわんこにも、激吠えなプヨプヨなんですが、
ここでは、ひともわんこもたくさんいすぎて、なんにも言いませんでした^^

無料ドッグランがあったので、ちゃぷこも入りました♪

シュナちゃんたち、ずーっとお相撲してておもしろかったです。
P1090495_convert_20100925145211.jpg



ビーグルちゃんと、トイプーちゃん。 すごいスピードで走りまくってました!
かっこいいー!
P1090499_convert_20100925145556.jpg



お相撲してたシュナちゃんが、コロにあいさつしに来てくれました♪
コロちゃん(ライオンです♪) ちっちゃいね~^^
P1090503_convert_20100925145700.jpg



いつもは、飛びかかって行って、わるいこなチャチャですが、
「こっそりちりを嗅ぐ」をマスターしました☆
P1090507_convert_20100925145756.jpg



ぷーちゃん、走りたい?
P1090497_convert_20100925145253.jpg

わたしがそばにいると、離れないので、ちょっと走って離れて・・・

おいで~♪

チャチャ、必死なお顔^^
P1090510_convert_20100925150030.jpg



ぷーちゃん、しっぽがぴーんて楽しそう~^^
P1090511_convert_20100925150131.jpg


ちびっこどうぶつえんにも、行きました。

アヒル、カメ、こじか、モルモット。
そして・・・

うさちゃーーーん♪
コロちゃん、お外からご挨拶♪
P1090517_convert_20100925150558.jpg



かわいいなーーー♪
P1090523_convert_20100925150739.jpg



このこ! なんちゃんと同じ、野うさぎ色~。 素朴でかわいいね♪
P1090526_convert_20100925150845.jpg



まつげがかわいい! でもこのこはまだまだおこちゃまね。
なんちゃんは、つけまつげ、上3こ、下1こつけてました。
そんくらいまつげがびっしりでかわいかった~^^
P1090527_convert_20100925150931.jpg



お手入れ、じょうずだね~♪
後ろでちゃいろいこが、ずっとお食事してるのがかわいい^^
P1090528_convert_20100925151021.jpg



チャチャは、ちょこっとランでランしたから、疲れちゃって、だっこでだら~ん。
P1090532_convert_20100925151119.jpg


帰りのチャチャ♪
P1090545_convert_20100928201144.jpg



プヨプヨ♪
P1090549_convert_20100928201355.jpg



コロコロ♪
P1090557_convert_20100928201259.jpg


来年も行こうね♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:28:10 | コメント(15)
コメント
ちゃぷこままさん、こんばんは!

楽しそう!!うさちゃん、かわいいですね
私も動物に囲まれたいわ~
ムツゴロウさんかい!ってつっこまれそうです

v-286v-286v-286みんな
楽しんだのかしら?おねんね顔が、かわゆいわ~
2010-09-28 火 23:00:42 | URL | kokualoha [編集]
みんな楽しそうだね。
お客さん、たくさんいたんだね。
動物のことに関心がある人、こんなにたくさん
いるのに、札幌はもう少し頑張らないとね!
うさぎさんもかわいいね~。
野うさぎ色はピーターラビットみたいだよね。
ちゃぷこちゃんたちはうさぎさんに慣れてるね~。
なんちゃんがいたからかな?
2010-09-29 水 00:36:56 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは☆
うさちゃん、かわいいね^^
絵本の世界みたい。
お写真見てたら、うさちゃんも飼いたくなっちゃった。
なんちゃんはとっても美人さんだったのね。

みんなそれぞれに楽しいお出かけでしたね~♪
お誕生日の出来事って、何かと思ったら喧嘩だったのですね><
大きな怪我じゃなくてよかった。
男のこの方が、激しいのかもしれませんね!!

クララも最近、こっそりおちり嗅ぎ攻撃 覚えました~(笑)
こうして、少しずつ慣れてくれるといいのですよね^^

2010-09-29 水 00:43:44 | URL | mamemo [編集]
遅ればせながらチャチャちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
そんな誕生日にケンカしちゃったんですねぇ・・。
チャチャちゃんもプヨちゃんも美味しいものには目がないのかな?
うちも食いしん坊な2ワンだけど、お互いに相手が抱えている物には手出しは出来ないみたいです(≧m≦)ププッ
で、ママの手から、とかってときは二人とも必死(笑
ケンカにはならず、どちらかというとアンの方が強いかな?
マリンがひくからケンカにならないんだろうなぁ~って思いながら見てますね。

うちもランだとアンが怖さのあまり他の子に飛び掛っていこうとすることがあるんですよ~。怪我をさせるようなことはなくて威嚇のみなんですけど、こうやってこっそりおちりの匂いがかげるようになるといいですよね~。
出来る相手と出来ない相手が居るみたいですけど・・。

なんちゃん、野うさぎカラーだったんですね!
アタシが飼ってた『山田ワサビ』も野うさぎカラーだったんですよ~!
野うさぎ色がワサビみたいだから、って名づけたんです。
うさぎもかわいいですよねぇ~。
2010-09-29 水 01:27:54 | URL | AMママ [編集]
うさちゃんかわいいね(o^∀^o)
2010-09-29 水 07:13:38 | URL | リモナパパ [編集]
ちゃぷこままさんおはようございます♪
チャチャちゃんとプヨプヨちゃん喧嘩しちゃったの(@_@;)
男の子の喧嘩って激しいのね
ちゃぷこままさんも・・・大丈夫ですか・・・
そんな事あるんだ(@_@;)でした
ドッグラン 楽しそうね
お友達いっぱいで・・・駆けっこ
うさちゃん可愛いね
2010-09-29 水 07:43:30 | URL | mimiママ [編集]
チャチャちゃん、お鼻腫れてたのぉ?
結構やっり合ったんだねー。
でも治って良かった(*^_^*)

ワンちゃんいっぱいだねーー
いっぱい過ぎて圧倒されちゃったのかしらね(笑)
シュナちゃん達のお相撲は、我が家のバトル見てるみたいだよー^^
必死に走るチャチャちゃんも可愛い☆
いっぱい走って、良かったね☆
2010-09-29 水 08:14:32 | URL | そらうみまま [編集]
みんなちゃんとご挨拶できるから偉いよね(^_^)v
モモだったら吠えまくってるところです(>_<)
うさぎちゃん目がくりくりしてて可愛い~
走り回ってみなさんお疲れのご様子で!
チャチャちゃんぐったりでしょう(笑)
2010-09-29 水 08:53:08 | URL | チャピモモのママ [編集]
おはようございます♪
チャチャちゃんの傷、治って良かったですね。
みんな芝生の上を元気に走って楽しそう!
プヨちゃんも吠えなかったなんていい子だね。
リロもたくさんのワンちゃんが一緒の場所だと
ちょっぴり大人しくなるんですよ^^;
楽しいイベントでしたね☆
2010-09-29 水 09:40:30 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんにちは(^▽^)/
昨日はぽてちんにおめでとうコメを
ありがとう~嬉しかったです♪
ちゃぷこちゃん、たくさんのお友達と会えて
楽しかったかな(*^^*)
プヨちゃん吠えなかったんですね!
人やワンコがいっぱいだと静かなのはウチにも
いるので、何となく分かります(笑)
帰りのオネムなちゃぷこちゃんカワイイです~♪
2010-09-29 水 13:22:21 | URL | ちこ [編集]
ちゃぷこままさんこんにちわ~

みんなたくさん遊んで疲れて帰りはぐっすりですね~(^.^)
お友達いっぱいできたかな?
うさぎさんもかわいいですね~

チャチャちゃん、赤ちゃん抱っこだ(^O^)
2010-09-29 水 13:26:13 | URL | めいパパ [編集]
ちゃぷこままさん こんにちは~

遅れましたが・・
茶々ちゃん お誕生日おめでとう!

ちゃぷこちゃん・・
お友達がいっぱいで楽しい一日でしたね
たくさん遊んで疲れちゃったかな♪
疲れて だら~んのチャチャちゃんも可愛いです
可愛い寝顔に癒されました
うさぎさんもかわいいですね
2010-09-29 水 13:55:49 | URL | けい♪ [編集]
ちゃぷこままさん こぬつは~。。。
チャチャちゃん・・・まさかの流血 Birth Dayとは。。。
でも、ドックランに行って沢山走って
沢山お友達に会えて うささんにも会えるなんて
マジHappyなお誕生日になりましたね~♪
2010-09-29 水 15:48:47 | URL | ナナママ [編集]
チャチャちゃん、なんと流血バースデーとはっ∑(; ̄□ ̄A
お大事になさってくださいね!
ばんけいのいべんと、こんなことまでするんですね~♪
うちのこたち、うさちゃんみたらわんわんしちゃいそうだわっ(´艸`*)
2010-09-29 水 17:07:13 | URL | めいまま [編集]
チャチャちゃん、お疲れのようですね(笑)
我が家もすぐ抱っこですよ~
盤渓のときに動物と触れ合うコーナーもあったんですね
ほとんど見ることができなかったので失敗した~
2010-09-29 水 17:57:14 | URL | ネコ娘 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

