■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おとまり♪
こんにちは♪

きのうは、久しぶりにちゃぷこぱぱが来ました。
爪切りとおしり絞りをしてもらいました!わたしは指毛を切っておく担当です。

チャチャはなんでもいいこにさせてくれます♪ 爪切りは寝たまま!
P1020349_convert_20100516125741.jpg


プヨは隠れちゃいました。爪切りがちょっと苦手なんです。
P1020350_convert_20100516125906.jpg

がんばって!
P1020353_convert_20100516131032.jpg


コロの爪切りは大暴れするので病院でしています。おしりだけしました。
P1020340_convert_20100516125526.jpg


きれいにしたのは、お泊りにいくからです!
といっても、一緒にではありません(泣)

わたしたちは小樽の温泉に行くので、チャプコはいつもお世話になっているワンダフルにお泊りです。

送り迎え、1泊2食、2回お散歩、おやつ付きです!(チャプコ嬉しいね♪)
チャチャの膀胱炎のお薬もあげていただけます。

お迎えが来て、しばしお別れです…。
P1020356_convert_20100516131228.jpg

クレートに入れる時、ひとり入ってひとりが出て~~の繰り返しがしばらく続きました^^


~小樽~

住吉神社へ行きました。桜がきれいでした。
P1020363_convert_20100516132430.jpg

P1020359_convert_20100516132222.jpg


運河あたりの観光スポットは混んでいたので車でスルー。
小樽水族館へ行きました。
わたしは水族館、動物園、美術館、映画館が好きです^^
動かなくて楽しいのがいいです。ぐうたらなので。漫画喫茶もいいです。

水族館の横のこども遊園地。営業してるとほっとします。
P1020368_convert_20100516202604.jpg

着いたのが4時。入口で今からイルカショーですよと言われ、
何度も見たパンフレットにも16時から最終のショーだと書いていました。
でもすっっかり勘違いしてまして!イルカショーの開催時刻。
14:30、16:00と書いていて、なんだか、4時半ね!と思いこんでしまい、もちろん見れず…
すごく落ち込んで、お客さんが誰もいないイルカプールへ行きました。
そしたら、かわいいんです!

このこ、何度も何度も、尾を出してふりふりしていました。
P1020381_convert_20100516215504.jpg
ず-っとしていたので、どんどん高くでふりふりできるようになっていました。
自主練ですよ!なんてかしこいんだ!とびっくりしました。


下の階では水槽の中が見れます。
誰もいなかったので「遅れちゃったけど会いに来たよー!遊ぼうよー!」と話しかけてみました。
そしたらすぐに!2頭のイルカがきてくれました。水槽越しでも気持ちは伝わる^^

わたしの顔の前でガラスをコンコンってくちばしでたたいてくれたり!
P1020391_convert_20100516220209.jpg

真正面を向いて口をパクパクってしてニコっとしてくれたり!
本当にかわいくて幸せで最高の時間でした。
P1020389_convert_20100516220418.jpg

すっかり誰も、ちゃぷこぱぱさえいなくなっていました。

ホテルは水族館のすぐ上にある、ホテルノイシュロス小樽です。
ここすごく好きでリピーターです^^
客室露天風呂で、お料理はフレンチフルコース、スタッフの方もすべてが大満足のホテルです。
今回は、お正月に来た時に購入した福袋宿泊券で来ました!
オーシャンビュースイートルーム、シャンパンのおみやげ付きの超お得プランです!

おふろから見える下の岩、何に見えますか?
P1020425_convert_20100516203212.jpg

わたしは、手前がちょっと横向きに座っている柴犬。
奥の左が陸亀、右がカサゴに見えます^^

小樽の海水浴場は公園の砂場みたいな砂浜ですが、ここは白い砂浜です。
P1020426_convert_20100516203328.jpg

P1020407_convert_20100516203045.jpg


楽しい旅行でした^^
でもチャプコがいなくてさみしかったので、帰ったら今度こそちゃんとちゃぷこと一緒におでかけです♪







おでかけ | 20:35:44 | コメント(4)
コメント
こんばんは~
チャチャちゃん、こんなにイイコに
爪切りをさせてくれるなんて、すごいなぁ\(◎o◎)/!
怖がっちゃってるプヨちゃん、
かわいいですね♪
って、プヨちゃんはそれどころじゃないかな?
みんなでがんばってお留守番してたんだね。

小樽、いいですねー
私はまだ、北海道に行ったことがないので
興味津々です。
水族館、私もかなり大好きだったりします。
海もキレイだなぁ・・・
ステキなご旅行でしたね☆
2010-05-16 日 23:30:47 | URL | IKKO [編集]
おはようございます♪
みんないい子でお留守番できたかな~?
小樽にはアロハを迎える前の年に
家族旅行で行きました。
観光地巡りでしたがお寿司が美味しかったなぁ☆
また機会があったら行きたいです。
2010-05-17 月 09:46:12 | URL | チーちゃん [編集]
仰向けでおとなしく爪切られている写真がかわいぃ♪
我が家、まだ子どもたち預けて旅行っていったことないんですよね~・・。
うちの場合にゃんこもいるから、いっぺんにっていうのが難しくて*:・( ̄∀ ̄)・:*:
小樽でゆっくりされたようでうらやますぃです♪
2010-05-17 月 16:07:01 | URL | めいまま [編集]
ちゃぷこままさんはじめまして。。。
先日は訪問&コメントありがとうございました。。。

ちゃぷこままさんのお宅は3ワンズなんですね~

とっても賑やかなんでしょうね。。
けど、3ワンズにとっては遊び仲間がいるので
毎日楽しく過ごせてうらやましいわぁ。。。

ちゃんと、爪切りもさせてくれるのですね。
我が家では、最初の印象が悪かったのか
自宅では爪きりが不可能何ですよ。。。(グスン)
なので、もっぱら爪切りは獣医さん任せの
お気楽飼い主でございます(笑)

北海道は先週末あたりにサクラが満開だったとか・・・
場所が変わると全然違うものですね

ご旅行に行かれたのですか??
3ワンズはお留守番のようでしたが
きっとおりこうさんにしていたのでしょうね
次回は3ワンズも一緒に行けるといいですね!!
2010-05-17 月 17:01:23 | URL | しおぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

