■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
動物愛護フェスティバル in ばんけい
こんにちは♪

ストーブ&加湿器、ONしました!><
どこのおうちでも、ソファはわんが占領。 飼い主は立ってるか床なんですね~^^:
ちゃぷこ、ソファの背もたれは早いもん順です^^

見て見て~。
P1090474_convert_20100925142748.jpg



「ぼくだって たまに のってるよ」
P1090473_convert_20100925142904.jpg



今週のちゃぷこ玉♪
P1090475_convert_20100925142956.jpg


23日のどうぶつ愛護フェスティバル、4800人の来場者だったそうです。
多頭飼いのおうちも多いから、わんの数はすごかったでしょうねー@@

ちゃぷこ、美容専門学校の生徒さんに爪切りしてもらいました。

チャチャ♪
「ぺろっ へっちゃらだよ~」
P1090480_convert_20100925143132.jpg



プヨプヨ♪
「まま みててねー」
P1090482_convert_20100925143215.jpg



コロコロ♪
「なにしてるの?」
P1090483_convert_20100925143315.jpg


生徒さんなのでもたつきはありましたが、コロちゃんでもいいこにできました。
だって・・・
先っちょだけなんだもん!
「ぎりぎりまで切ってください。 深爪してください。」
ってつったのに。 「ハイ」っつってたのに。 先っちょだけー!
それじゃ暴れないよねぇー。


おっきいわんちゃん!♪
オールド・イングリッシュ・シープドッグ の スカウトくん♪
P1090486_convert_20100925143355.jpg

お父さんだっこすごい☆

かわいなー!
P1090487_convert_20100925143454.jpg

おかお、毛をあげて、かっこいいおめめも見せてもらいました^^
たくさんクンクンしてくれて、鼻水もよだれもつけてくれて、
首にぎゅー! って抱きつかせてくれて、すっごく嬉しかったです!

わたし、おっきいわんちゃん大好きです。
自分では飼えないから、憧れなんだと思います。
入り口で、スタンダードプードルちゃんがいて、かわいいねーって声をかけたら、
飼い主さんのおんなのこが、はい。って、だっこさせてくれました♪
18キロのもこもこちゃん。 たまらんなー! おっきいこ、好き!

でも飼えないなー。
だって、スカウトくん、「お手入れたいへんですよね。おうちでおふろですか?」
って聞いたら、「おふろは月1でプロにおまかせです。」って。 
14000円だって!@@


スカウトくんとぷーちゃん♪



ぷーちゃんドキドキしたねー^^


イベントに来てたわんちゃんたちは、みんな大切に育てられてて、幸せなこばっか!
どのこもみんな、愛おしいたったひとつの命。
全国のセンターお迎えを待ってるこたち。
飼い主にいらないっていわれたこたち。
飼い主がいてもしあわせじゃないこたち。
ペットショップでガラスケースに入れらてるこたち。
繁殖のためだけにいるこたち。
どのこもみんな大切な命です。
みんなが安心してへそ天できる世の中になってほしいです。

そのために、小さなできることから。
迷子札をつける。
鑑札をつける。
生態展示のお店でお金を使わない。
ふやさない。
すてない。
署名をする。
寄付をする。

☆いつも信じてくれて、無償の愛情をくれる動物たちが、みんな幸せになりますように☆

お知らせ。
あしたは我が家のビジュアル担当のお誕生日です♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 14:26:08 | コメント(15)
コメント
え?ストーブ点火?寒いんだねー。
ウチはまだエアコン付いてます(笑
外は涼しいのに家の中が暑くて^^;
愛護週間だもんね。
全国でイベントやってますね~。
ウチの近所ではやっちょらんが。チッ

ひと足お先に…
チャ~ちゃんHAPPY BIRTHDAYv-238
2010-09-25 土 20:41:24 | URL | りくママ [編集]
こんばんわぁ~♪

もうストーブなんですね。
さすが北海道。
でも、こちらも今日の朝はストーブが欲しいくらい
寒かったですよ。

フェステバルには色んなワンちゃんが来ていたんですね。
ほんと、不幸な思いをさせたくないですね。
大型犬は私も憧れです。
存在感がたっぷりだものね。

明日、チャチャちゃん誕生日か。
おめでとう
2010-09-25 土 20:56:18 | URL | くるみん [編集]
深爪作戦、失敗でしたか(笑)
まぁ学生さんですもの、なかなか思いっきりは切れないですよね
しっぽの会さんも出てましたよね
私も商業的繁殖反対です!
2010-09-25 土 21:17:12 | URL | ネコ娘 [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

ストーブ点火しましたか?!(^.^)
北海道の冬は早いですもんね~・・・めいママが言ってました
背もたれは早い者勝ちなんだ?(^.^)
ほんと、チャチャちゃん爪切りへっちゃら顔だよね~\(^o^)/
みんなキレキレなったね~
2010-09-25 土 21:31:29 | URL | めいパパ [編集]
こんぱんは~。

これは蘭丸ちゃんに会った時のですね。(^-^)
爪切り、タダだったんでよね、この時って。
タダなら絶対やってもらいますねぇ~、私も。
爪切りだけはどうも自身が無いんですよぉ~。
深切りしちゃうと大変かなぁ~って思ってね。

北海道はもう寒いんですね。
コチラもやっと涼しくなってきたんですけど、
まだ25度以下とはいかないですよ。
そろそろかなぁ~、秋もって感じです。
2010-09-25 土 21:57:17 | URL | つばさマンマ [編集]
ストーブ点火ですか・・・早っ!!
うちはまだ、扇風機出てます!片付けてないだけ(〃∀・*)ァハァハ

生徒さんに爪きりして貰ったんですね。
ちゃぷこちゃんたちの
爪は白いのかな・・・!?
黒だと爪きり難しいですよね(´エ`;)
涼くん、菜々ちゃんの爪は白いけどなかなか短く切って貰えません。


先日も大阪で廃業したペットショップから150匹のわんちゃんたちが
見つかりましたよね・・・
何にも悪いことしてないわんちゃんたち・・・
新しい飼い主さんが見つかって
幸せになって欲しいです!

明日は
チャチャちゃんのお誕生日なんですね♪
おめでとう(*^▽^)_∠※☆PAN!
チャチャちゃん、明日楽しみだね゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
2010-09-25 土 22:29:53 | URL | ryo&nanaママ [編集]
もうストーブ??
今、子供Tは札幌にいるんだけど、寒さに
驚いているんだろうなぁー。
大きい子はおおらかな感じがしてかわいいよね。
シャンプー、14000円、飼えないなー笑
ほんと、みんなが幸せに暮らせる世の中になってほしいね。
日本は一般的に、動物に対する決まりや扱い方が
緩すぎる・・
明日はチャチャちゃんの誕生日なんだね~。
あ、日付が変わったから、もう今日だね!!
チャチャちゃん、お誕生日おめでとう!!
2010-09-26 日 00:52:10 | URL | くーちゃん [編集]
おはようございます♪
今日はチャチャちゃんのお誕生日ですね。
チャチャちゃんお誕生日おめでとう☆
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね。
ワンニャンたちが安心して暮らせるように
みんなが命の大切さをわかってあげられたら
可哀そうな子はいなくなるのにね。
2010-09-26 日 07:12:27 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちは~i-179

チャチャちゃんお誕生日おめでとうございますi-237
めいと同じ九月なんですねi-199

みんな爪キレキレ良かったですねi-199
(まだ生徒さんなので深爪怖いのかなi-198

ちゃぷこままさんの言われること同感ですe-2
命の重さに変わりはない、大切なものですi-199
どうか、欲のためとか・安易な気持ちで
悲しい命をつくらないように強く願いますi-241

2010-09-26 日 12:16:15 | URL | めいママ [編集]
こんにちは(^^)
北海道は、もうストーブですかぁ~(@@)
季節があっという間に晩秋って感じですね^^;

大きいワンちゃん、私も大好きなんです^^
でも、同じく、自分では買えないから、
会えたら、見て触らせてもらって楽しんでます♪
今日は、チャチャちゃんのお誕生日ですね^^
おめでとうございます!!
とても可愛いチャチャちゃん、
これかからも、みんなのアイドルで居てね!!
2010-09-26 日 16:16:24 | URL | 琴音ママ [編集]
まだ記事はUPされてないけど^^
チャチャちゃん、お誕生日おめでとう!!
私、チャチャちゃん、てっきり女の子だと思ったんですよねぇ、最初はっ
今、男の子ってわかってるけど
やっぱり女の子みたいに可愛いですよね~^^
これからも、みんなでステキな毎日を過ごしていってね♪

おっきぃワンちゃん、可愛いなぁ~!!
もふって抱きつきたいですよね!

ちゃぷこままさんのおっしゃるとおり、
できることから・・・ですね。。
どの子も大切な・・命。
みんな幸せになってほしいな・・・。
2010-09-26 日 20:09:54 | URL | taeちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
イベントでは楽しい様子が伝わってきましたよ。
大きい子って私も大好きなんですが、うちのパパさんがワンコは苦手で
ミニチュア限定で今のクッキーとバーディーを飼える事になったんです。
私はセントバーナードでも飼える自信あるんですけどね^^;
ママさんが言うように、どの子にも命があるし、幸せになってほしいですね。
みんながへそ天になれる世の中。。そうなったら本当に幸せだな。
2010-09-26 日 21:13:20 | URL | ようちん [編集]
わぁー♪チャチャちゃんお誕生日オメデトウ*^0^*
今日はみんなでパーティーかな?

ばんけいの愛護フェスティバル、行ったのですね^^
ウチは今日の江別に行ってきましたよー。
クレアは「おちり絞り」をやってもらいました^-^

イベントに行くと どこを見ても幸せそうなワンコ&飼い主さん。
この姿が当たり前じゃなきゃいけませんよね。
楽しかったはずなのに、複雑な気持ちにもなりますよね・・・。

2010-09-26 日 21:36:04 | URL | nonchi* [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!

ご無沙汰しました~
お久しぶりのコメントです


チャチャちゃんv-25
e-313ハッピーバースデーe-398

チャチャちゃん、優しいちゃぷこままさんの
お側で、とても幸せですねe-454

これからも元気で、楽しくすごせますようにe-459
2010-09-26 日 22:41:18 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは~
今日はお会いできて嬉しかったですv-398

チャチャちゃんお誕生日おめでとうv-384

きちんとチェックしていけばよかったv-409直接言いたかったですv-406

またどこかでお会いできたら嬉しいですv-410

よく行くペットショップに5月生まれのチョコタンの子がいます。
なかなかお嫁(男の子だから嫁じゃないか・・・)に行けなくてv-409買い物の度にいると心配になります。
早く素敵な飼い主さんv-352に巡り会って欲しいとせつに思います。
ちゃぷこママさんがおっしゃる通り、みんながへそ天して安心してねんね出切る世の中になって欲しいですv-398
2010-09-26 日 23:09:00 | URL | みかりん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

