■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
走ったり、病院いったり♪
こんにちは♪

ほんとに、おだやかな性格のアイテルちゃんでした。
また会いたくて、ちゃぷこと遊んでほしくて、あの公園行ってるんですが、会えません。
また会えるといいな~。

他のお友達がきてから、丘のあっちとこっちにお別れしました。
しばらくしてから、アイテルちゃんが様子見にきてくれました。
飼い主さんが、「声が聞こえないから、帰ったのかと思ったよー。
3わんだけだと静かなんだねー。」って。
そうです。 ちゃぷこ、他のこがいなくて3わんだけだと静かです。


「ぼく ぼーるする」
P1080709_convert_20100911130101.jpg



たかたかー
P1080721_convert_20100911130311.jpg



はむはむ
P1080714_convert_20100911130500.jpg



「ぼーるする」
P1080703_convert_20100911130609.jpg



ぴゅーん
P1080704_convert_20100911130709.jpg



ぴょんぴょん
P1080705_convert_20100911130824.jpg


この公園は、サイクリングロードのそばにあって、車はあんまり通らないんですが、
公園のまわりに違法駐車があるから、見回りに、民間の緑の服のひとがきたんです!
わごんちゃん、肌荒れ(サビ)してるから、ずっと停めてると思われた!?
おじさんが、わごんちゃんのとこに来て、うーん。って見てました。
すぐそばでわたしとちゃぷこが遊んでたので、気付いてもらえて平気だったんですが、
調子に乗って丘の向こう(向こうは広い。ちゃぷこは狭いとこで遠慮して遊んでました。)
で遊んでたら、ぺったんこ貼られてたかもしれないです><


あっち行ったり。
P1080711_convert_20100911130921.jpg



こっち行ったり。
P1080724_convert_20100911131203.jpg



プヨちゃんコロちゃん 夢中ではむはむ♪
P1080716_convert_20100911131034.jpg

チャチャはなんにもしないですが、見えない丘の向こうとはいえ、わんちゃんいるので、
ずっとだっこしてました。 野球少年たちもいたしね。
芝生におろしても、ほんとに歩きもしないです。
わたしが離れて、「おいでー」しなきゃ、動かないんです。


ぷーちゃん、しっぽが楽しそうです♪
P1080728_convert_20100911131306.jpg



おさんぽの帰りに、コロちゃんの爪切りしてもらいに、病院に行きました。
チャチャとプヨはできるけど、コロはごねごねして、おうちでむずかしいです。
先生に会って、すぐうれしょんしたコロちゃん。
こんなふうにだっこで爪切りしてもらいました。
嬉しそうです^^
P1080736_convert_20100911131524.jpg



病院わんこの、じゅんちゃんと殿♪
殿がわたしのおさいふ覗きこんでます。
からっぽ~! ってびっくりしたねー^^:
P1080737_convert_20100911131616.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 07:20:23 | コメント(13)
コメント
ほんとボールが好きですよね~♪
うちのこたちは今はここまでボールに執着心ないかな(= '艸')ムププ
楽しそうに駆け回ってる様子がうかがえます♪
2010-09-13 月 18:10:28 | URL | めいまま [編集]
こんばんは~♪

楽しいお散歩で駐車違反?ペタってイヤよねぇ~。
でも、その方警察の方ではないんでしょ?
公園管理の方なら警告だけかなぁ・・・。

爪切りって難しいですよね。
ウチも大変ですよぉ~。
もぉ~、爪切りを見たらビビってますもん。
タブン、トリマーさんも必死だと思うなんだなぁ~、つばさは。
2010-09-13 月 21:16:36 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは~
プヨちゃんとコロちゃん、
ボールに夢中ですね(^^)
遊び方は、それぞれなのかな?
お外でもこんなに楽しそうに
ボールで遊んでくれるなんて、いいなぁ♪
コロちゃん、病院が大好きなのですねー!
サウは苦手で、めっちゃテンションが下がるのです^_^;
2010-09-13 月 23:02:39 | URL | IKKO [編集]
こんばんは!!

ボール、大好きなのね
咥えてるお顔、嬉しそうだわ~

みんな楽しい時間だったのね!
爪きりって、大変ですよねe-348

私も、もっぱらお願いしちゃってます
2010-09-13 月 23:03:20 | URL | kokualoha [編集]
プヨちゃん、コロちゃん
ボール大好きだね.゚+.(´∀`*).+゚

爪切りうちも菜々ちゃんが
ゴロンゴロン暴れてうちでは出来ません・・・
コロちゃん抱っこで
嬉しそうに爪切りですねd(*^v^*)b
2010-09-13 月 23:20:44 | URL | ryo&nanaママ [編集]
アイテルちゃんも飼い主さんも素敵な方ですね
こうして慣れていくのが一番いいんですよ
蘭丸も吠えられても気にしないタイプなので
ワンコ慣れの相手にはちょうどいいんですよ
まぁ、蘭丸が慣れないってのが問題ですけどね(爆)
2010-09-14 火 02:07:17 | URL | ネコ娘 [編集]
ちゃぷこままさんおはようございます♪
プヨちゃんとコロちゃんボール大好きなのね
ボールに夢中・・・・
でもコロコロちゃんボールを咥えてダッシュ凄いわね
エッ 
爪切り病院で切ってもらってるの
1ワン ¥1000位するのでは・・・?
慣れれば簡単よ
うちはmimiママが切っています
2010-09-14 火 07:41:44 | URL | mimiママ [編集]
いつも思うんだけど、綺麗な芝生だね~。
気持ちよさそう。ごろぉーーンってしたい(^m^)
お爪切り、うちは、空は黒くておっきいから怖くて切れません(><)
切っても1mm程度だから全く意味なし(><)
だから病院やペットショップで切ってもらうんだけど、つるつる暴れて大変らしい(^m^)
海もねー最近はくねくねして切らしてくれなくなっちゃった。。
すぐに伸びるんだよねー。お爪とお手手の毛。
2010-09-14 火 08:05:51 | URL | そらうみまま [編集]
おはようございます♪
プヨちゃんもコロちゃんも楽しそうだね。
キレイな芝生の上は気持ちいいんだろうなぁ…
コロちゃんも病院が大好きなのね。
アロハも大好きな先生に会うとウレションしちゃうのよ(笑)
2010-09-14 火 08:14:46 | URL | チーちゃん [編集]
あら~ほんと離れてたらシール貼られてたかも~
良かったですね(^_^)v
みんなそれぞれ遊び方が違うよね!
ご自分で爪を切ってあげてるのね~
コロちゃん何だか楽しそう(笑)
2010-09-14 火 09:07:48 | URL | チャピモモのママ [編集]
コロちゃん、病院の先生にうれションするの~??
どんだけフレンドリーなんだか!笑
コロちゃん、ほんと喜んでるね~。
かわいいな。
性格がいいね~。
私は爪きりしたことがないんだよー。
駐車場を毎日走るから、自然にすれて、爪きり不要。
プヨちゃんは静かに遊ぶんだね^^;
2010-09-14 火 12:45:06 | URL | く-ちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんちわ♪
緑のひと~最初うようよいたのに
最近あまり見かけないのよね。
そんなとき会っちまうと
ドキーっとするよね(笑
コロっち病院好きなの~?
その秘訣はなにー?りっくに教えてー(笑
2010-09-14 火 12:56:01 | URL | りくママ [編集]
ちゃぷこママさん、こんにちは~
コロちゃんってば病院の先生が大好きなんだね~
ナツオさんはすごく好きな女医さんがいつんだけど
ヘルニアになっちゃって、院長が見てくれるもんだから
(ありがといことですが(笑))しょんぼりしてます。

こんなに上手にボール遊びできるのね~
うちはパパが投げると喜んでとてくるんだけど
私が投げたボールは・・・私が撮取りに行きます(T_T)

アイテルちゃんにまたあえますよーに★
2010-09-14 火 15:41:06 | URL | なっちゅマム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

