■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
初めて行った公園♪
こんにちは♪

基本、ちゃぷこはいつも、公園まで車でぶーんしてって、芝生の公園だけで遊びます。
近所のとことこさんぽもするけど、しつけのなってない3わん、車が通るとこで
ひとりでおさんぽするのは、ハラハラするのです。


コロちゃん、おひざで ぺろ~ん。
P1080685_convert_20100911124658.jpg


チャチャとプヨは、寝てます。
P1080687_convert_20100911124826.jpg

いつもの公園(車で15分)に行こうと思ったんですが、風が強くて、ぽつりぽつり
雨が降りそうな、降らなさそうな、微妙なお空だったので、
近くの初めての公園(5分)に行きました。


くんくんくん。
知らないとこだから、念入りに嗅ぎます♪
P1080688_convert_20100911124919.jpg



だれか発見!
P1080690_convert_20100911125219.jpg



アイテルちゃん♪
7キロのおかまちゃんです。
P1080691_convert_20100911131939.jpg

すごーく優しい子で、プヨが激吠えしても、チャチャが飛びかかっても、気にしない!

気にされないと、チャチャは向かって行かなくなって、
プヨも吠えなくなって、感激でした!!!
ちゃぷこ、ふつうにご挨拶できました。

飼い主さん、「このこは誰にでもこうなの。吠えられても何しても気にしないから
だいじょうぶだよー。」って。

このあと、アイテルちゃんのお友達他がきて、プヨがまたワンワン言いだしたので、
さよならしました。
(お友達はおとこのこで、吠えられたら吠えちゃうって。ざんねん。ごめんね。)

P1080692_convert_20100911132126.jpg



チャチャ。 右みて。
P1080694_convert_20100911125524.jpg



左みて。
P1080695_convert_20100911125607.jpg



「ぼくねむい。」
P1080700_convert_20100911125705.jpg



ぷーちゃん。 くりくりおめめで見上げます♪
P1080707_convert_20100911125906.jpg



ぴょんっ!
P1080708_convert_20100911125957.jpg

ボールしたいの?^^



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 14:30:30 | コメント(15)
コメント
こんにちは(^^)
3ワン連れてのお散歩は、一人だとちょっと大変ですよね(><)
うちは、2ワンでもアタフタしますからね^^;
車が来ると、ちょっと怖いと感じることもあるし…。

こちらの公園も、芝生で綺麗ですね~^^
新しいワンちゃんともご挨拶したんですね。
相手が吠えないワンちゃんで良かったですね。
2010-09-12 日 17:12:30 | URL | 琴音ママ [編集]
こんばんは♪
車が通るところよりも
公園の方が安心ですもんね。
ウチの近くには歩いて行ける公園が
あまりないので
広い公園に行くのは休日のみ^^;
芝生がキレイな公園で楽しくお散歩できたかな☆
2010-09-12 日 19:49:09 | URL | チーちゃん [編集]
こんばんは~♪

ウチも公園には車で10分位かかるんですよ。
徒歩で行ける範囲には公園なくてねぇ~。
やはり思いっきり走るには歩道じゃ無理ですもんね。
まぁ、ウチのつばさは公園でないと歩かないんですけどね。
2010-09-12 日 20:52:23 | URL | つばさマンマ [編集]
今日もかわいいお洋服着て
たのしいお散歩タ~イム

アイテルちゃん
おりこうさんだねぇ~

こういう子には我家も吠えなかったぁ~
我家はティアラちゃんがそうだったぁ

またお散歩であえるとイイねv-238

感激しちゃうのがとっても良くわかる~



2010-09-12 日 20:57:13 | URL | YUYU [編集]
こんばんは。
私も2ワンのお散歩いつもハラハラドキドキです><
でも、ひとりで車に乗っけるのも一苦労・・みたいな。。
クレートに入れないと、運転のジャマするんですよねぇ~><
特に、おっきい方のワンコが。。(笑)
ちゃぷこちゃんたちはおりこうさんね^^

それと、911事件。
忘れちゃいけない事件ですね。
無差別テロは身勝手すぎます!!
妹さん、お誕生日おめでとうv-315

これからまた竜馬伝見ます(笑)


2010-09-12 日 21:20:31 | URL | mamemo [編集]
ちゃぷこちゃんのところは
素敵な芝生の公園があってイイですね('v`*)。o○(ぃぃなぁー・・)

涼くん、菜々ちゃんも
よく吠えるんですよね!
お友だちになるのに時間がかかります・・・
2010-09-12 日 21:59:49 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは!!

芝生もお散歩!いいですよね
最近、あまり公園に行けてないわ~

3ワンだと、やっぱり色々と
大変ですよね・・・きっと。。。

ALOHAは、まず吠えられても
吠え返すことないんです

かつて、2度くらいかな~
パピーちゃんが、顔の周りを
ピョンピョンしたときだけ、情けない声で
ワン!って言ったぐらいで・・・e-351
2010-09-13 月 00:25:48 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさんこんにちは。

今日ははじめての公園に行ったのですね(^^)
穏やかなお友達と、ちゃぷこちゃんは上手に挨拶が出来たんですね。
ちゃぷこちゃん偉い偉い☆
こういう時って嬉しいですよね♪

アイテルちゃんのようなお友達から、犬同士の接し方が学べるといいですよね(^^)



2010-09-13 月 00:44:57 | URL | エマ [編集]
家のモモも吠えまくるから~(悲)
チャッピーだけでお散歩してた時立ち話してたワン友さんもモモとお散歩し始めてから
離れてご挨拶するようになちゃって・・・。ちょっと悲しいわ~(>_<)
2010-09-13 月 09:44:55 | URL | チャピモモのママ [編集]
こんにちは~
3わんを一人で散歩は大変~~~
うちの2ワンでも大変です・・・

うちのダックスは、外では全く吠えないんですが、車の中からワンコを見つけたりすると・・・さぁ~大変!!吠えまくり~~

もう手に負えません・・・


公園で会うダックスちゃんは、吠える子かお母さんに隠れちゃう子か・・・極端な気がします。
警戒心が強いワンコなのかな~ダックスちゃんは・・・



2010-09-13 月 13:02:08 | URL | yayokoji [編集]
あ…ウチの子も
売られたケンカは買う方です(笑
なにされても吠えないなんて…。
悟りの境地ですね♪

いつもいい芝生でお散歩してますよね~。
羨ましいなぁ♪
2010-09-13 月 13:11:46 | URL | りくママ [編集]
チャチャちゃん、飛びかかっていくのぉ?!
もう、すっかりっていうくらい元気もどった?
ワンコ達がしょんぼりしてたりしんどそうにしてたりするのをみるのはとっても辛いけど、でもチャチャちゃん、おっきなお目目がキラッキラしてるからもう大丈夫だね!
うちの子たちも激吠えだよーー(><)
遠くからでも「空ちゃん達だと思ったぁ―――^^」 って言われるのよぉー(^m^)
2010-09-13 月 13:19:40 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちわぁ~♪

3ワンだと、道路を歩かせるのは大変そうですよね。
うち、まえは2ワン一緒だったんで
大変でしたー。

近くの公園でお友達にも会えて
良かったですね
2010-09-13 月 13:41:44 | URL | くるみん [編集]
車でブゥーん、でそんなキレイな芝生の公園に行けるんだ!
いいなぁ♪

うちも知らないワンちゃんには激吠えですゎ。
なかなかお友達出来ないっす(笑
2010-09-13 月 13:44:38 | URL | qoomom [編集]
こんにちは~
初めての公園とかって、すごくクンクンして
探検はじめますよね~
うちのナツオさんは車に乗るのが大好きで
しばらく膝の上から窓を眺めて(危ないからよくないんだけどね~)
ひとしきり外を見終わったら、助手席の自分の指定席で
寝ます。チャチャちゃん、プヨちゃん同じ格好で寝てて
可愛い~コロちゃんは特等席だね~
吠えても、みんなと仲良くできる子はいい子ですよ
うちは公園では、端っこ歩いて気配消しますよ(笑)

遅くなりましたが、妹ちゃんお誕生日おめでとうでした♪
2010-09-13 月 14:38:21 | URL | なっちゅマム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

