■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
なんちゃんが会いに来てくれました♪
こんにちは♪

夜中3時くらいから雨が降ったり、やんだり。 じめじめです。
一年中、だいたい北海道は他よりマイナス10度くらいの気温なのに、
30度超える日がたくさんあって、変なのー!


びっくりなことが起こりました・・・!

今朝、ぼーっとしてたら、テーブルにあるなんちゃんの写真立てに
キズがあるように見えました。
たいへん! と手に取って見たら、キズじゃなくて。
なんちゃんの目のとこに、水滴が2滴。 ついていました。
そばにお水や、濡れるようなものは置いていませんでした。
なんちゃんが泣いていたんです。
びっくりしました。
すぐに、「なん。 どうしたのー? さみしくないよー!」とたくさん話して、
たくさんなでました。

P1080275_convert_20100903114253.jpg


去年の12月に、虹の橋を渡ったなんちゃん。
忘れたことなんてないし、ちゃんと話しかけています。
なんちゃんがいたときは、いつもチモシー(牧草)を持って行っていました。
ずっと元気で食べてほしいと思って、いつもたくさん持って行ってたので、
ひと袋以上残ってしまい… 開けていない袋は、円山動物園のうさぎさんに寄付しました。
今は毎週、ろびちゃんとなんちゃんに、お花を持っていっています。

でも寂しいのかな…。
なんちゃん、お姉ちゃんのとこに会いに来てくれたんだと思いました。
なんちゃん だっこしたいです。



ぷーちゃん♪ (お顔のはげ、早く治りますように。)
暑かったけど、たくさんボールおいかけて遊びました♪
P1070980_convert_20100902133545.jpg



「ぼくたくさんあそんだよ♪」
P1070981_convert_20100902133710.jpg



チャチャはカートで見てます。
P1070984_convert_20100902133813.jpg

チャチャ、計ってないけど重くなったし、げんきです♪
今でも気にかけてくださってありがとうございます^^
外ではもともと歩かないこなので、こんなもんです。
おうちでは、ずっとストーカーして歩いてるので、運動不足ではないと思います☆


遊具広場にも行きました♪
P1070988_convert_20100902134045.jpg



緊張してる?
P1070986_convert_20100902134157.jpg



コロちゃん、ずっとボールくわえたまま歩いてました。
P1070990_convert_20100902134310.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:13:23 | コメント(15)
コメント
ちゃぷこままさんこんにちは♪
ままさんが片時も忘れずお話してるんだもの
なんちゃん寂しくないと思いますよ。
水滴…この暑さだから、なんちゃん汗かいちゃったのかも☆
2010-09-03 金 14:24:19 | URL | ちこ [編集]
こんにちは~

なんちゃん・・・見守ってくれてますね
水滴がついてたなんて・・
そうそう・・この暑さにびっくりしてるのかも^^;
泣いてるなんてことないと思います♪
2010-09-03 金 14:39:14 | URL | けい♪ [編集]
不思議なことってあるんですよね。凄いな~。ちょっと天国から見てて、戻りたくてしょうがなくなっちゃったのかもしれませんね。昨年の12月ということは、うちのフィオと同じ時期に虹の橋を渡ったんですね。そっか~・・・。
いつまでも想っていればいつか生まれ変わって、ひそかに近くにいてくれたりするのかもしれませんね。
2010-09-03 金 16:06:46 | URL | めいまま [編集]
こんばんは~
なんちゃん、いつも話しかけてもらってるのだもの。
大丈夫!元気に笑っててくれると信じましょう。
いつもママさんのそばにいるのですから(^^)
チャチャちゃん、調子がいいみたいで
ホントによかったですね。
ふふ。コロちゃん、ボールは離さないぞって感じだね♪
2010-09-03 金 20:38:13 | URL | IKKO [編集]
そっかぁ心配しちゃうよねぇ
と~ってもかわいい子だったんだねぇ
なんちゃんv-344

ぷ~ちゃん
早く治りますように

チャチャちゃん
そうそうカートがイイねv-426
体重も増えてきたのね gooo~d

コロちゃん
ボ~ルいいねぇ~v-344
2010-09-03 金 21:05:43 | URL | YUYU [編集]
こんばんは~!

なんちゃん、かわゆいのね~
涙・・・では、ないような感じですよ

いつも、ちゃぷこままさんの心の中で
楽しそうにしてるように思えます

きっと、暑いね~って感じじゃないかしら

チャチャちゃん、バギー好き?
うちは結構、好きです

コロコロちゃん、ボール大好きね

プヨプヨちゃん、早く治りますようにe-459
2010-09-03 金 21:40:06 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは~

なんちゃん、いつも話かけてもらって寂しくないですよ。
みんなを見守ってくれてますよ☆

チャチャちゃん、元気そうでよかったです☆
体重も増えて安心ですね。
プヨプヨちゃん早く治りますように…
2010-09-03 金 23:01:52 | URL | クリームママ [編集]
不思議ですね・・・
わたしもなんちゃんは泣いてたんじゃないと思いますよ。

チャチャちゃん
体重増えてきたんですね♪
プヨちゃんも早く毛が生えてきますように(*^v^*)
2010-09-03 金 23:03:03 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんわぁ~♪

なんちゃん何で泣いてたんだろうね。
いつもそばにいるから大丈夫だよね。
私も枕元には、ネネの写真を置いています。

チャチャちゃん、体重も少し増えたんですね。
順調そうで何よりです。
プヨちゃんもお顔ハゲちゃってますね。
うちも首まわりが・・・
早く治ってほしいですよね。
2010-09-03 金 23:40:15 | URL | くるみん [編集]
なんちゃん、すごくかわいがられていたんだね。
きっと幸せな気持ちで虹の橋を渡ったと思うよ。
だからちゃぷこままさんがそんなに沈んじゃだめだよ!
チャチャちゃん、体重が増えてよかったねー!
安心したよ~。
プヨちゃんも大丈夫だよね!
そんなに元気なんだもん!
2010-09-03 金 23:56:21 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは~♪


お写真のなっちゃん、寂しかったのかもね。
たまにはお話しして~って呼びかけたのかも…。

チャチャちゃん、元気になって良かったですね。
ホント、カワイイぐらい小さいので体力的な方も心配でした。
でも、これで安心ですぅ~。

ははは、コロコロちゃんは相変わらずマイペースで、
ボールでちゃんと遊んでたのねぇ~。(^-^)
2010-09-04 土 00:44:47 | URL | つばさマンマ [編集]
おはようございます♪
不思議なことってあるんですよね。
なんちゃん、今も大事にされていて幸せだね。
北海道も例年にない暑さだから
きっと汗をかいていたんじゃないかな^^;
いつも、ちょぷこままさんの事を
見守っててくれてるんだよね☆
2010-09-04 土 10:01:05 | URL | チーちゃん [編集]
なんちゃん。。
きっと今でも傍にいて、みんなを守ってくれてるんですよね。
やさしいちゃぷこままと一緒に過ごせて幸せだったねーなんちゃん。
今でもずぅーっと幸せな気持ちのままでいるんでしょうね。(*^_^*)

ちゃちゃちゃんも元気になって良かった!
ぷーちゃんも元気いっぱいだから大丈夫!
コロちゃんもボール命だから(笑)大丈夫!
もぉーコロちゃんったら、何度見ても笑わせてくれるわね(*^_^*)

空海家のフィラリアのお薬はねー。
ウマウマではなく、残念ながら錠剤(^m^)
お友達のところで見るようなチュアブルなんて選択肢はなく(笑)
決まって錠剤です。(^m^)
だからねー、無理やり喉の奥に突っ込んで飲ませるの。
中途半端にお口に入れると、上手にべろべろべーしちゃうんだよーー(笑)
私はねー
なんだかやたらとお腹が空いて^^;おやつの菓子パン買いに近所のコンビニに
毎日のように向かう今日この頃のっ私です―――。へへっ。
2010-09-04 土 10:16:19 | URL | そらうみまま [編集]
ちゃぷこままさん(^-^*)/コンチャ!
不思議なことってあるんですよね  
凄いな~ちゃぷこままさんの気持ち・・・
なんちゃんのうれし涙ですよ
チャチャちゃん体重が増えてよかったね
安心したよ
プヨプヨちゃんも大丈夫だよね
早く治りますように・・・・
2010-09-04 土 10:41:53 | URL | mimiママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

なんちゃん寂しくないよ~うれしいよ~って言ってるのかな?(^.^)
いつもありがと~って喜んでるんだよね~
チャチャちゃん体重増えたんですね?(*^^)vよかったね~
みんな元気で遊んでね~
2010-09-04 土 22:02:58 | URL | めいパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

