■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いつもありがと♪
こんにちは♪

きょうは皮膚科に行きました。
きのうのお散歩でさらに虫さされが増えてしまって><
ステロイドの塗り薬だけ出ました。
まだかゆい~~~~! はやく治まってほしいです。
痒いし、痛いし、赤いし、腫れてるし、腫れが引いても跡が残りそう!
天然痘みたいーって言われました;;
ちゃぷこに虫よけスプレーするついでに、自分にもかけてたんだけど、
ひと用のしなきゃだめでしたね><


少しお留守番してもらって、帰ってくると・・・

チャチャかわいい笑顔♪
P1070671_convert_20100827100927.jpg



ぷーちゃんに癒されます♪
P1070665_convert_20100827101102.jpg

コロちゃんはばたばたしてて撮れません。


どアップで近づいてくるのは・・・
P1070617_convert_20100827095640.jpg



あれです^^
P1070619_convert_20100827095754.jpg



みんながアイスを狙ってます☆
P1070614_convert_20100827095915.jpg

パクっとされないように、ちょこっとだけあげました♪


涼しくなるまで、おうちでおもちゃ遊びです。
ちゃぷこは、にんげんの赤ちゃん用のおもちゃが好きです。
P1070621_convert_20100827100019.jpg



いろんな音がするからたのしいみたい♪
チャチャ、おててすごくパーにしてます^^
P1070628_convert_20100827100135.jpg



あれ??
P1070636_convert_20100827100350.jpg



ギャー! コロちゃん! へんなかおー!
P1070646_convert_20100827100251.jpg

爆睡してて気付かないので、たくさん写真撮りました^^


「はっ! な なに?」
P1070651_convert_20100827100500.jpg

ぶちゃいくなお顔で目が覚めたコロちゃん♪


「まま ぼくのわるくち ゆってたでしょー!」
P1070653_convert_20100827100614.jpg

コロちゃんのわるくち、言ってないよ~^^: 


「えーん! ぐれちゃうからねー!」
P1070654_convert_20100827100709.jpg


毎日、ちゃぷこがいてくれて、元気になれます。
いつもありがとね♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 08:59:03 | コメント(15)
コメント
あらら・・・ステロイドということは
過剰反応しちゃうのかも
実は私もアレルギーもちなので
虫に刺されると大変なことになります
お大事に~
2010-08-28 土 19:28:13 | URL | ネコ娘 [編集]
こんばんは~♪

あらら、ママさんご自分が皮膚科にですかぁ・・・。(^-^)
かなり酷く刺されちゃったんだねぇ~。
これからは散歩も草むらには要注意ですね。

ワンちゃん達は虫よけでスプレーで助かったからヨカッタわぁ。

2010-08-28 土 19:56:20 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは~
虫刺され、大丈夫かな?
おうちに帰ってきて、
こんなお顔でお出迎えしてもらえたら
とっても嬉しいですよね!!
ふふ。コロちゃん、いっぱい遊んだから
爆睡しちゃったんだね(^^)
白目は、気持ちよく寝てる証拠だよね♪
2010-08-28 土 21:31:50 | URL | IKKO [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

刺されすぎましたね?大丈夫でしたか?
ワンコ用の虫除けスプレーってあるんですね?^^;
刺されなくてよかった~・・・ままさんは刺されたんだ・・ごめんね~
チャチャちゃんいい顔だ~(^.^)可愛いね~
プーちゃんもいい顔だね(^.^)
コロちゃん・・・ソファーに食べられてますよ~(^.^)
悪口?には敏感ですね~(^◇^)
2010-08-28 土 22:18:03 | URL | めいパパ [編集]
え?お薬処方するの?大変じゃん!
あたしは腰に付けるタイプのやつ使ってる。
でも刺されるわ。やっぱり。

りっくはあたしの何かより
高いの使ってるから(爆
自分には使えないの。もったいなくて(笑

2010-08-28 土 22:42:07 | URL | りくママ [編集]
こんばんわぁ~♪

ありゃー、皮膚科に行くほどひどく刺されちゃってたんですね。
お大事に。

ぎゃー、コロちゃんのお顔
ホラーだわー(笑)
ソファーはお昼寝の定番の場所ですね。
2010-08-28 土 22:54:24 | URL | くるみん [編集]
ありゃりゃ。。。虫さされ?
ちゃぷこままちゃま、虫ちゃんに熱烈に好かれちゃったんだねー(笑)
ちゃぷこちゃんたちは大丈夫だったのかしら。。?
痒いのはねー我慢できないものねー(><)
早く治りますように!

みんないいお顔だわねー(*^_^*)
特にアップのお写真、みィーんな可愛い(*^_^*)
それと、
白目のコロちゃんも可愛いわーーーー。
ほほっ、うちの子たちもシロ眼はお得意だよーーー(^m^)
2010-08-29 日 00:13:46 | URL | そらうみまま [編集]
皮膚科に行くほどひどかったのかぁー。
ちゃんとケアしなきゃだめだよー。
用心してね。
赤ちゃん用のおもちゃね!!
いいかも~!
壊さない??
ウチはすぐに破いてしまうからね~。
ちゃぷこちゃんたちは壊さずイイコだね。
仲良く寝てるね^^。
癒されるね~。
2010-08-29 日 00:36:16 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは

あら~虫刺され
大変ですね

お大事になさって下さいね

チャチャちゃん、くりくりお目目
う~ん~かわゆいe-349

プヨプヨちゃん、コロコロちゃん
ふふ~みんな仲良くして寝てるのね
癒されますよね~e-465
2010-08-29 日 01:13:19 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさんこんにちは。

コロちゃんの寝顔に大爆笑しちゃいました(^^)ぷッ!

ちゃぷこままさん、凄い蚊に刺されちゃいましたね~。びっくり。

掻きむしって後が残らないようにして下さいね(^^)

2010-08-29 日 01:31:36 | URL | エマ [編集]
お久しぶりです。

あららぁ~~!!可なり酷く刺されたんですね・・・大丈夫ですか???

皆可愛い顔して(^▽^)
チャチャ君アップでもイケメン~~♪
コロ君ソファーに埋まってるし・・・それに寝顔に爆笑www
皆仲良く寝てたんですね。

チャチャ君その後どうですか???
大分良いのかな???
2010-08-29 日 02:01:20 | URL | ミエママ [編集]
おはようございます♪
皮膚科に行くほど酷くなってしまったのね。
お大事にね☆
ウチもBabyちゃん用のおもちゃでリロが遊びます。
ワンちゃん用のおもちゃとは違う音だから
新鮮なのかな^^;
2010-08-29 日 08:55:27 | URL | チーちゃん [編集]
そっかぁ~
MAMAちゃんが刺されちゃったのねぇ

ニンもwankoも虫は大敵ねぇ

pinkソファ~の
ちゃぷこちゃんたちは
ホントにほんわか癒されポーズだねぇv-344


Buddyちゃんちの家守さんは出てきまっせんわ~
2010-08-29 日 10:13:29 | URL | YUYU [編集]
こんにちは。
虫刺さされ、大丈夫ですかぁ?悪化しちゃったんですね(T_T)
今の時期って蚊が多いですよね。
そうそう、長いの履いてても靴下履いてても・・・・
わずかな隙間を狙って・・やつらは刺してきます(ー_ー;)
私は庭に水撒く時も 蚊取り線香を手に持ちながらやってますよ~(泣)
でもかきむしるほど何日も痒くって腫れも痛みもあるなら蚊じゃないですね。。
もっとたちの悪い虫さんかもしれないですね・・
なんにしろ、早く治りますように☆

コロちゃんの寝顔・・びっくりしました(笑)
でも安心しきって寝ているってことですよね。隙だらけでかわいい^^
ソファーの寝る位置も毎回決まってるんですね。
コロちゃん、背もたれで器用に寝ているのが何度みてもおかしいです(*^^*)
みんなクリクリお目目がかわいい♪
2010-08-29 日 14:19:04 | URL | mamemo [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは~。
虫さされ大丈夫ですか?私はこないだカフェで買った、ワンコも人間も使える
天然アロマスプレーを使ってます。早く良くなって欲しいですね。
ちゃぷこちゃん、みんないい顔で見つめてくれますね。癒されるな。。
コロちゃんの白目の寝顔、うちのクッキーもよくこんななってます!
思わず写真撮っちゃいますよね。そんなコロちゃんも可愛いから
いじけないでよ~(^^♪
2010-08-29 日 15:07:47 | URL | ようちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

