■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャちゃん、あったかい目で見てあげてね♪
こんにちは♪

きのうの夜さんぽで、10分丈レギンスはいてたのに、足たーーくさん蚊にさされました!
今朝、明け方から痒くなって寝てられないほど。
かきむしって、いまも痒いです;;
手もかゆい。
痒いってつらいし、かきすぎてひどい足です。 かなしいー。
服の上からさされるとはおもいませんでした。


また夜さんぽして、みんなで実家にいきました♪
ウマウマがあるからね~ えへ^^

コロちゃん しっぽブンブン!
あほみたいなお顔って言われるけど、コロちゃんとーってもかわいいです♪
P1070530_convert_20100825151635.jpg



お兄ちゃん組も待機してます。
P1070534_convert_20100825151753.jpg



プヨちゃん ぺろーん!
P1070535_convert_20100825151844.jpg



はい。 大根だよ~。
P1070539_convert_20100825151935.jpg



トッピングにするときは、茹でるけど、おやつのときは生であげます。
P1070540_convert_20100825152030.jpg



シャリシャリが好きです。
P1070543_convert_20100825152119.jpg



はい。 今度はお豆腐だよ~。
P1070551_convert_20100825152239.jpg



見て見て! ぷーちゃんのお口がぷっくりしてます!
かわいい~♪
P1070554_convert_20100825152340.jpg


なんでも、ちゃ→ぷ→こ。の順にあげるのです。

チャチャにあげたいのに、コロがぐいー!
P1070555_convert_20100825152428.jpg



プヨがぐいー!!
P1070556_convert_20100825152525.jpg


チャチャにあげるのに!
ぐいぐいお行儀のわるい弟たちです><

「ちょうだいー!」 って、溶けるぷーちゃんと、後ろで笑ってるコロちゃん^^:
P1070557_convert_20100825152629.jpg



「いいかげんにしてよー」 って、冷ややかな目でぷーを見るチャチャでした(笑)
P1070559_convert_20100825152738.jpg



このあと、シーザーにかぼちゃトッピングの夜ごはんを食べました。
ちゃぷこは自宅ではいつも、ごはんはそれぞれケージで食べてます。
だからみんなで一緒にごはん、ってのはけんかになって、あげれません。
みんな離れたところで、プヨなんて別室&監視付き(笑)で食べました。
それでも、食べ終わったプヨがでてきて、コロの食べこぼしのかぼちゃをパクリしました。
コロちゃんはおばかなので、こぼしたり、取り損ねて落ちたものを見つけれません><

そのあと、レタスももらったので、みんなにあげようーと、いったん床にお皿置いたら、
プヨが食べに飛んできて、近くにいたチャチャもほしいーときたら、
一気にけんか!!!

ガウガウ! 噛む噛む!

すぐ手を入れて、離そうとしたんだけど、チャチャがプヨのお口に噛みついたまま
離さなくて!><
大変だけど、爆笑しちゃいました(笑)
プヨのお口が、ルフィーのほっぺが、びよーん!って伸びてるみたいに伸び伸びでした~!
プヨプヨの ゴムゴムの ほっぺー♪

なんとか離して、けががないかふたりともチェックしました。
プヨはそれだけ噛まれたお口も、他もなんともありませんでした。

チャチャは、なんでか左の手のひらの、おっきい肉球の下のつるんとしたとこがスパーンと
切れていました><
だっこして血が止まるまで押さえて、オロナイン塗りました。 (すぐ治りました^^)

そのあいだ、プヨがチャチャのとこに来て、
「ごめんねー。あそぼうよー」 
って、チュッチュしに来てくれました。 プヨってすごく優しいこだから♪
なのにチャチャはううー!ってうなってばっかり!
お互いわるいのに。 チャチャは根に持つタイプです^^:

それにしても、ほんとに弱いチャチャちゃんに笑っちゃいました^^
あ~ かわいい♪

チャチャとプヨがガウガウしてたいへんなときに、コロちゃんは楽しそうに
レタスひとり占めしてましたとさ♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 10:22:21 | コメント(10)
コメント
ちゃぷこままこんにちは~
みんなオヤツは、生野菜大好きなんだね!!
我が家のミントは、キューリが特に好きなんですよ~

怪我すぐに血が止まってよかったね。。。

3ワンズいると
随分と賑やかだよね~~
けど、楽しさも3倍だよね!!
2010-08-26 木 15:44:43 | URL | しおぴー [編集]
最近
暑すぎて蚊がいないような・・・??

チャチャちゃんとプヨちゃん
喧嘩になっちゃったんですね。

涼くん、菜々ちゃんは並んでごはん食べてます。
終わったあとはお互いにお茶碗を舐めっこ(^▽^笑)
2010-08-26 木 17:46:31 | URL | ryo&nanaママ [編集]
男の子ばっかりだからね~。
すぐにケンカになっちゃうんだね。
勢力争いもあるのかな?
ケガ、ひどくなくてよかったね。
少しずつお皿の距離を短くして、取り合いは
イケナイことを教えてあげられるといいね。
2010-08-26 木 21:42:08 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは~。

暑いと蚊もあまり居なかったのに、
最近は少し涼しいせいか、蚊がいるんですよぉ~。

チャチャちゃん、元気そうですねぇ~。
食欲はバッチリかなぁ~?

病気だと心配だし、元気だと大暴れで怪我とか心配だし・・・。
まぁ、元気にこした事ないですけどね。(^-^)
やっぱり男の子ってワンパクなんだねぇ~、ワンコも。
2010-08-26 木 22:23:34 | URL | つばさマンマ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

いっぱい蚊に刺されて・・・虫除け使いましょうね。^^;
コロちゃんあほみたいなかお?イヤイヤ可愛い顔してるよ~(^.^)
チャチャちゃん、ケンカできるほど元気になったんだね(^◇^)
我慢してたのに・・・ホトケのチャチャちゃんの顔も3度まで?かな?
噛んじゃって、プヨちゃん大丈夫で良かったね~
チャチャちゃんが加減してくれたかな?
チャチャちゃん今度は怪我しちゃった?
いっぱい食べて怪我をしっかり治してね~
さすがコロちゃん、やりますね~(*^^)v
2010-08-26 木 23:04:57 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは~
レギンスの上からも狙ってくるなんて、
蚊のやつめ~ですね!!
コロちゃんのクルクル変わる表情、
とってもかわいいですよー
そっか、みんなで順番にもらうときは
チャチャちゃんが1番ガマン強いのですね(^^)
やっぱり男の子同士だと、ボクも~って
がんばっちゃうのかな?
2010-08-26 木 23:39:53 | URL | IKKO [編集]
こんばんは!!

蚊!!本当に凄いですよね
私も今年は、めちゃめちゃ刺されて
大変です~

長袖、長ズボンで虫除けしても
指や袖口を刺されてます~e-350

みんな個々に性格が出ますね~
ふふ~かわゆいわe-343

賑やかで元気!!いいですねe-349

2010-08-27 金 00:16:04 | URL | kokualoha [編集]
けんかしちゃったんですか?
お互い様でしょうけど、怪我しちゃうと心配ですね
蘭丸は生野菜は食べてくれないんですよ
味がついていないと、すぐにペッと吐き出しちゃいます
2010-08-27 金 00:49:51 | URL | ネコ娘 [編集]
おはようございます♪
穏やかなチャチャちゃんも喧嘩することがあるのね。
男の子同士だから仕方ないのかな^^;
怪我ひどくなくて良かった。
チャチャちゃんとプヨちゃんのもめごとの合間に
ちゃっかりレタスを食べてたコロちゃん。
ラッキーだったね☆
2010-08-27 金 09:30:29 | URL | チーちゃん [編集]
あら~温厚そうなチャチャちゃんも食べ物となると喧嘩になちゃうのね~
その伸び伸びになった口元が見てみたかった(笑)
チャチャちゃんのお手手もう大丈夫ですか~
なんだかレタス独り占めで食べてたコロちゃんの姿が目に浮かぶ(笑)
2010-08-27 金 10:05:31 | URL | チャピモモのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

