■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
あずきバーあげる♪
こんにちは♪

きょうはむしむし・・・雨が降ったり止んだりでした。
暦は処暑。 これから暑さがやわらいできますよっていう日らしい。
暑いのは苦手だけど、こちらはすぐ長ーい冬になってしまうので、さみしいです。
わたし、飛ぶ虫がにがてです。
ちょうちょ、羽虫、トンボ、そして雪虫!
北海道のひとしかわからないと思うんですが、
雪の降る1~2週間前に、雪みたく白くて、ちいさーい虫がたくさん飛びます。
それが、弱い子で…服についたとたん死んでしまい、黒くなってくっついたままなんです。
まだ先の事だけど、大きく口開けて笑って、お散歩できる時間は
カウントダウンされていってるんです>< (口に入るから!)


夏といえば、井村屋のあずきバーです♪
チャチャ♪ 遠慮がちにぺろぺろ。
P1070407_convert_20100821115621.jpg


プヨプヨ♪ ビーム出して、豪快にガブっ! 
ちょっ 待ってー! 
P1070410_convert_20100821115721.jpg

プヨの口から出しました。
ねろねろです。


コロちゃん♪ ぱくっ!
P1070411_convert_20100821115823.jpg

もう終わりー!って言ってるのに、


離しません><
P1070413_convert_20100821120017.jpg



チャチャはおててしまって、のんびりするのが好きです^^
P1070420_convert_20100821120215.jpg



あと、高いところとふかふかが好きです。
ベッドにのせてーと言うから、のせてあげたら、またおててしまいました。
P1070435_convert_20100823115938.jpg



「ふわ~」
P1070432_convert_20100823120105.jpg



ぱたり。 
「おやすみなさい」
P1070437_convert_20100823120207.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 11:43:30 | コメント(14)
コメント
こんばんは♪

ウチもアイスは目がナイです・・・。(^-^)
あずきバー美味しいですよね。
カップのアイスみたいにスプーンであげる事が出来ないので
ペロペロと棒を舐めさせてるだけなんですけど、
その時の顔ったら・・・、ウマウマ❤なの。
夏は冷たいもの食べたいのはワンコも一緒ね。
2010-08-23 月 21:20:13 | URL | つばさマンマ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
雪虫ですか。苫小牧出身のパパさんに聞いてみようっと!
もうそちらは秋の気配ですね~。
井村屋のあずきバーは私も大好きですよ。ワンコもアイス好きですよね。
うちは食べ終わった後の棒しか舐めさせませんが^m^
2010-08-23 月 21:45:51 | URL | ようちん [編集]
こんばんわぁ~♪

あずきバー、あれってやたら固くないですか?
それがまた美味しいんだけどね。
3ワンとも、あずきバーなんて
食べちゃうのね。
2010-08-23 月 22:00:01 | URL | くるみん [編集]
雪虫、知らなかった・・・

あずきバー
美味しいですよね.゚+.(´∀`*).+゚
涼くん男の子なのにあんこ好き♪
「ダメ!」って言っても「くれ!くれ!」言ってきます。

チャチャちゃん
おててしまって可愛いね♪
2010-08-23 月 22:15:09 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは(^^)
琴ラム地方も、朝晩は風が涼しくなって来ましたよ^^
でも、昼間はやっぱり暑いです~(><)

あずきバー、昔からある定番ですよね^^
私も好きですよ。
プヨちゃん、豪快に口に入れちゃってますね~(@@)
そのまま食べられなくて良かったですね^^;
結構、甘いですもんねぇ。
チャチャちゃんお手手しまって可愛い寝方ですね。
琴音も時々片手を隠してることあります。
これって、クセなんですかねぇ?
2010-08-23 月 22:23:05 | URL | 琴音ママ [編集]
こんばんは~

私もあずきバー大好きです☆おいしいですよね~
3ワンとも大好きなんですね~
チャチャちゃんのおててしまってるのが可愛すぎます♪

雪虫って初めて聞きました!見てみたいかも(笑)
2010-08-23 月 23:03:55 | URL | クリームママ [編集]
こんばんは!!

あずきバーおいしいですよね
私も好き~e-343

うちのALOHAは食べないわe-450
お豆は食べるけど!
チャチャちゃん、お手手が
うちと一緒だわ~しまうんですよね

雪虫ですね~
北海道のお友達から聞いいたことありますe-451
2010-08-23 月 23:36:51 | URL | kokualoha [編集]
あたくち「スイカバー派」です(笑
ちょっとリッチなときは
ハーゲンダッツの抹茶です。
(いらない情報でした♪)

虫は全般だめよ。
飛ぶのは特にねー。予測がつかないから。
口の中に??イヤー!
2010-08-23 月 23:43:51 | URL | りくママ [編集]
それぞれの食べ方があって見てると楽しいですね(*^^)v
家のチャッピーもペロペロ派でモモはガブリ派ですよ~
チャチャちゃんのお手手可愛い~
家のチャッピーもよくそれしますよ。
ほんと見ててなんとも言えずですよね(^_-)-☆
2010-08-24 火 09:14:16 | URL | チャピモモのママ [編集]
雪虫。。みてみたいな。。

北海道も暑いですかぁ?
空海地方は広島なんだけど(ほとんど岡山)ここんとこずっと夕立ちもなく、
処暑どころか、まだまだ猛暑が続いてます(><)

チャチャちゃん、遠慮がちなペロペロが可愛いねー(^^)
調子も良くなってるようで、ホント良かった(*^_^*)
うちの子たちは2人ともプヨちゃんとコロちゃんタイプ。
かぶりつき(^m^)
2010-08-24 火 09:18:30 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは♪
雪虫…聞いたことがあります。
小さな虫が口や目に入るのは嫌だよね^^;
あずきバー私も大好きです☆
ワンたちもお裾分けしてもらって良かったね☆
2010-08-24 火 10:00:01 | URL | チーちゃん [編集]
めいのご心配ありがとうございます!
順調に元気になっていますので、よかったです~♪
あずきばー、これ昔好きだったな(ノω`*)
最近そういえば食べてないです∑(; ̄□ ̄A
雪虫は、北海道にきて教えてもらいました。いつごろ見られますかね♪
2010-08-24 火 14:23:21 | URL | めいまま [編集]
ちゃぷこままこんにちは~~

北海道は雨が随分と降っているようですが
ちゃぷこままのお宅のほうは大丈夫ですか??

チャチャちゃんずいぶんと元気になってきましたね。。。
みんなあずきバーのおすそ分けあったのかしら・・・

それ私もだ~いすきですよ~~
何せ、小豆だ大好きなのよねぇ。。。(笑)

2010-08-24 火 15:03:33 | URL | しおぴー [編集]
こんにちは~
ナツオ地方は相変わらずの暑い日が続いています
雨が続いているようですが、その後どうですか?

あずきバーって美味しいですよね。
実家の冷蔵庫にはお徳用の箱入りが必ず
入っています。むふふ、みーんなおすそわけもらえて
よかったね~プヨプヨちゃんのかぶりつきには
笑わせていただきましたよ~写真撮れないくらいのスピード
だったのね。あははは

なっちゅマムも虫が大嫌いです。ブーンってきただけで
ギャーギャー騒いで逃げまくります・・・雪虫・・・・
遠くから見るとキレイなのかな?でも、む、ムリそうだなぁ・・・
2010-08-24 火 16:03:20 | URL | なっちゅマム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

