■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おめめにハート♪
こんにちは♪

65回目の終戦記念日でしたね。
ましゃのラジオ(日曜4時のお決まり)でも、忘れちゃいけない!って言ってました。
ましゃ、長崎出身だもんね・・・。


先日おともだちのブログで、耳そうじするときは、みみたぶもすると読んで・・・
みみたぶ…? 知りませんでしたー!
耳の横の、やぶれてるとこがみみたぶなのか~(@@)
毎日 耳そうじしてるけど、チェックしてませんでした><
ということでさっそく。

チャチャきれい。
プヨきれい。
コロ・・・ 左だけみみたぶ ネッチョリ! クサイ!
イヤーローションでふきふきしました。


キャベチあげます♪
待てだよー。
P1070054_convert_20100814100212.jpg



チャチャ おめめ光らせてます! 
P1070068_convert_20100814100657.jpg



キャー☆☆
プヨちゃん おめめにハートがふたつ!!
P1070055_convert_20100814100307.jpg



コロちゃん いいこに待ってます♪
P1070059_convert_20100814100538.jpg



チャチャちゃん積極的でした! ずっとセンター!
P1070072_convert_20100814100809.jpg



みんなおふろ入りました♪
P1070099_convert_20100814100947.jpg



プヨのニキビを反省して、こまかーく泡だてて丁寧にシャンプーしました。
P1070103_convert_20100814101115.jpg



チャチャ♪ ふわふわだね^^
P1070123_convert_20100814101330.jpg



プヨプヨ♪ 疲れちゃったね^^
P1070124_convert_20100814101433.jpg



コロコロ♪ はいはい。おやつあげるよ~^^
P1070114_convert_20100814101528.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

シャンプー | 13:26:08 | コメント(12)
コメント
ちゃぷこままさんこんばんわ~

ほんとプヨちゃんのお目目にハートがv-10
チャチャちゃん元気になってきましたね!?いっぱい食べてね~
コロちゃんもふわふわ~・・・ままさんご苦労様です~

キャベチはキャベツかな?生でしょうか?
間違ってたらごめんなさい・・・生野菜は消化できないので必ず茹でてからと本で読んだことがあります。
大きなお世話でしたら、ごめんなさい。少し気になったものですから。
2010-08-15 日 21:29:05 | URL | めいパパ [編集]
みんなたっだいま~♪
りっくが帰ってきたよぉ~♪(待ってね~ぞ~笑)

今夜我が家もしゃんぽーです。
旅の汚れを落とさねばっ ヒャハー
そうそうお耳の淵よね。大事なの。
ウチもぐわーっと全部ふいちゃりますw
かなり強引ですが(笑

↓あたしもそう!ウサさん飼ってから
毛皮商品というものの現実を知りました。
杉本彩さんがそういう活動をされてるでしょ?
すごく共感したので★
彩さんのショップの、フェイクファーBAGを
使ってます^^
2010-08-15 日 21:31:44 | URL | りくママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
耳のお掃除はうちは毎日はやってませんが、耳たぶらしきところも
チェックしてますよ~。
汚れていなくても、なんだか脂がついてる気がしてね。
そしてシャンプーもしてもらったんですね~。
きめ細かく泡立てた泡で洗ってもらって、きっとみんなさっぱりしたんだろうな~。
みんなさっぱりして良かったね(^^♪
2010-08-15 日 22:54:23 | URL | ようちん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!

お耳のチェックは
タレ耳ちゃんは大事よね

うちも、一時期は耳垢
よ~くたまってて、月1ぐらい
病院で掃除してお薬をつけて
もらってたら、いつのまにか
耳垢がたまらないワンコに変身しました

体質?それとも・・・なんでしょうね
今じゃ、3ヶ月たっても耳はスッキリ綺麗だと
先生が言ってました~
なんでしょうね?

みんなシャンプーしてもらって
さっぱりだね~e-420v-286v-286v-286

2010-08-15 日 23:36:32 | URL | kokualoha [編集]
みんなきれいになったね~。
耳たぶ?耳の裏側のくぼみ、油断すると
すぐに黒く汚れるからね~。
拭かれるのは好きじゃないけど、たまにはやらなくちゃねー。
私もすぐに忘れるけど^^;
ちゃぴこままさんの文章は優しいね~。
いつもそう感じる。
愛情がいっぱい。
3ワンは幸せだね。
2010-08-16 月 02:13:11 | URL | くーちゃん [編集]
ほんとだぁ
ハート2っちゅv-238

おミミ
タレ耳ちゃんのミミタブ、ひろ~いものね

オミミ、きれいにしてもらって
キャベチの時間
コレが楽しみだからおりこうさんに出来るねv-238
2010-08-16 月 07:37:35 | URL | YUYU [編集]
お耳のチェックは大切ですよね~
耳たぶもけっこうよごれてて、タレ耳はホント大変ですよね。
みんなシャンプーしてもらって、さっぱりしたね☆

プヨちゃん、ハートがふたちゅ♪
キャベチおいしかったかな?
うちも好きですよ~



2010-08-16 月 08:44:24 | URL | クリームママ [編集]
ちゃぷこままさんおはようございます♪
耳のお手入れ毎日やってるの・・・偉いね
うちは毎日はやってませんが耳たぶらしきところも
チェックしてますよ (笑)
キャベツお利口に「待て」出来るのね
キャベツ好きよね
うちはキャベツの芯が大好き(安上がりでしょう)
みんなでお風呂・・・気持ち良いね

2010-08-16 月 09:16:06 | URL | mimiママ [編集]
おはようございます♪
耳の汚れ方もワンコによって違うのよね。
ウチは週に一回のお掃除です^^;
みんなシャンプーしてもらってキレイになったね。
チャチャちゃんも元気そうなので安心しました。
2010-08-16 月 09:25:01 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんにちは~

キャベチはみなさん結構たべさせてるんですね。
私の考えすぎみたいですね。
よけいなこと言ってごめんなさい。m(__)m
チャチャちゃんがもっと元気になるように祈ってます。
2010-08-16 月 12:52:30 | URL | めいパパ [編集]
チャチャちゃん
おやつ待ち一番前にいるね~~♪
元気になった証拠だねルン(*'∪'*)ルン♪

耳たぶ・・・って言うのね!
早速、綺麗にしておきました~♪
2010-08-16 月 15:35:00 | URL | ryo&nanaママ [編集]
おっお風呂いっぺんにいれてるんですね~♪
めいまま家、洗うのも乾かすのもめいままひとりでやるので、1わんずつ、洗って乾かして、洗って乾かしてって感じです(o ̄∇ ̄)σ
2010-08-16 月 15:47:54 | URL | めいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

