■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
さいごはみんなでおやすみ♪
こんにちは♪

きょうは隣の公園で盆踊りです。 にぎやかです。

わたしは しっぽの会のトークイベントに行きました。
たーくさんのお客さんでした。
来てたひとはみんな愛護に興味があったり、何かしらしているひとたちなんでしょね。
そうじゃない、安易に飼う、捨てる、物扱いして金もうけのためだけに使うひとの
意識を変えなければいけないんですよね。
法律さえ、ペットを物として扱う日本で、むずかしいことだけど、
なんとか、ペットが家族として、みんなが一生幸せに暮らせる未来がきますように!!!
保健所での収容期限延長と、動物愛護法改正の署名をしてきました。
いろいろグッズもお買いものしました♪



短いあんよでプロレスかわいいですよね^^
やっぱり、男の子同士ならではなのかな?

プヨプヨ 「もう つかれたー」
P1070004_convert_20100814094445.jpg



ぱたり・・・行き倒れ。
P1070009_convert_20100814094633.jpg



チャチャはずっと寝てます♪
P1070013_convert_20100814094745.jpg


ぷーちゃん、お口のびろびろ出ちゃってるし、お耳ぼさぼさにされちゃいました。
コロはプロレス終わってからも、プヨのお顔ひっぱったり、なめたり、しつこいです。

コロコロ 「もっとあそぼうよー」
P1070019_convert_20100814094930.jpg



みんな手術しなきゃ。
P1070039_convert_20100814095026.jpg



ボディショップのボディローションもらいました♪
ちゃーんと、ちゃぷこ色で、そろってます!
チャチャのピンク♪ プヨのブルー♪ コロのイエロー♪
P1070041_convert_20100814095123.jpg

化粧品は、動物実験していない会社のものを選ぶようにしています。

もともと、うさぎさんと暮らしていたから、動物実験や、リアルファーはいらない!
と思うようになりました。
副産物としてのリアルレザーは、まぁいいけど、ハラコはだめ!と思います。


遊んだあとは、みんなでおやすみ~です♪
P1070042_convert_20100814095237.jpg



チャチャ♪ ずっと寝てたけどね^^:
P1070049_convert_20100814095345.jpg



プヨプヨ♪ コロちゃんと遊んでくれてありがとね^^
P1070045_convert_20100814095432.jpg



コロコロ♪ まだおめめぱっちりだね~^^:
P1070044_convert_20100814095530.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 09:40:05 | コメント(10)
コメント
みんな~ぁ
かっわいいですよんv-344

たっくさん遊んで
ゴロゴロロ~ンv-238

元気がいっちばんv-218

2010-08-14 土 19:34:58 | URL | YUYU [編集]
こんばんは(^^)
おもちゃ、綿が出ちゃってますね~^^;
手術順番待ちですね~(笑)
でも、こんな風に、一生懸命になって、
楽しそうに遊んでる姿を見ていると、
心が安らぎますね。
うちは、2ワンで破壊しまくってますが、
特に止めません。
それが、ワンコの仕事ですから^^
2010-08-14 土 20:34:26 | URL | 琴音ママ [編集]
オモチャ、見事に破壊されちゃってますね・・・。(^-^)
元気な証拠ですもん、仕方ないですよね。

やはり眠い時の顔って癒されちゃいますね。
私も眠くなっちゃいます・・・。(^^ゞ
2010-08-14 土 21:19:55 | URL | つばさマンマ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
男の子どおしだから、遊び方も一緒できっと楽しいんでしょうね。
うちはバーディーが遊ぼうーって誘っても、クッキーはじっとしてたいタイプ。
性別の違いだけじゃなさそうな気もしますが、プヨちゃんとコロちゃんはいっぱい遊んで
楽しかったみたいですね。
しっぽの会に行かれたんですね。私はまだそういうイベントに参加した事ないんですが
きっと一人一人の力は微力でも、みんなの力を合わせたら国を動かせる、そんな思いで
参加されてるんでしょうね。私も機会があれば是非参加したいです。
動物実験の話やファーの事も、お友達のブログで初めて知った時はすごくショックでした。
ファー付きの物、昔はいっぱい買ったし。もう今は欲しいと思いませんね。
おもちゃの中身、出されますよね~。手術してまた使えるようにするんですか。ちゃぷこままさん、偉いな~(^^♪
2010-08-14 土 21:23:19 | URL | ようちん [編集]
こんばんは~♪
わぁ~
元気に遊んでるっ!
手術が必要・・・
我が家も沢山あります。(笑)
トークイベントお疲れ様でした。
一人ひとりの意識も大事ですよね。
2010-08-14 土 21:23:42 | URL | みっきぃママ [編集]
こんばんわ^^
私も今日のしっぽの会さんのイベント行ってたんですよー。
すれ違ってたかも~(^0^)
トークショーの後、2階の展示などを見に行ったのですが
人がいっぱいで、見れなかった所もあったのが心残りです(;-;)
グッズは肉球エコたわし、買って来ましたよー
ちゃぷこままさんは、いっぱいお買い物したのかな?
2010-08-14 土 21:30:40 | URL | nonchi* [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!

色々と思うことありますね~
車に轢かれても物損扱いとか
モノ扱いって、命あるのにどうよ?ってね

ぬいぐるみさん、オペの順番待ちね
いっぱい遊んだ証拠よねv-286v-286v-286

化粧品の話しやリアルファーの話し
気持ちわかります
私も買わないように避けますよ

みんなのリラックス顔で癒されたわ~v-286v-286v-286
2010-08-14 土 21:44:28 | URL | kokualoha [編集]
コロちゃんは若いから
遊び足りないのね~♪

みんな手術の順番待ちしてるのね(^▽^笑)
ヤッパリ、男の子は激しいですね。
2010-08-14 土 22:03:40 | URL | ryo&nanaママ [編集]
おはようございます♪
あらら…綿が出ちゃってるね(笑)
手術しなくちゃ~
みんなたくさん遊んで満足したかな?
ワンコのまったりする姿も可愛いよね☆
2010-08-15 日 09:39:36 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんにちわ~

みんな仲良くネンネですねv-290
先生、大手術宜しくお願いしますv-8
北海道は雨が多いみたいで、お外に行けないですね~
おもちゃがいりますねv-411プロレス出来るからいいかな?
2010-08-15 日 10:22:58 | URL | めいパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

