■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
わんわんプロレス♪
こんにちは♪

奈良の事件…。 
ブリーダーの女は、本当は100匹も捨てるつもりで山へ行っていました。
でも捨てるかためらっているうちに、そのうちの数十匹が逃げだしたと言っています。
ぜったい嘘!
場所変えながら、みんな捨てようとしてたらなんかうまくいかなかったんだろう。きっと。

捜索で、子犬たちも、山の茂みで見つかってました。
ぜったい病気になっちゃいます。 ほんとにひどい…泣。

一般家庭からも、どんどんペットが捨てられています。
生体展示販売するなんて、先進国で日本くらい。 おかしなことです。
でも、その裏側を知らなければ、ペットはペットショップで買うのが当たり前すぎて、
ほかの方法(保健所、シェルター、里親、真剣なブリーダー)を知らないんです。


わたしも、知らなくて、ちゃぷこはペットショップから迎えました。
チャチャとプヨはうちにきたときから、おなかに虫がいました。
母犬と兄弟とすごして、免疫をつけ、社会性を身につける時期を、
狭いガラスケースで展示され、飼うつもりのない、ひまつぶしの人にもだっこされたでしょう。
もういやです。 ペットショップは行きません。 保護団体に少しですが寄付してます。
生態展示がなくなり、動物愛護法が厳しくなり、アニマルレスキューができますように!!!

札幌にお住まいの方。 14~19日、札幌駅の紀伊國屋でしっぽの会のイベントです!



ちゃぷこ♪ おやつに並んだり
P1060969_convert_20100813110853.jpg



仲良く寝たり^^ まったりです。
P1060970_convert_20100813110954.jpg



突然 プヨとコロが がうがうー
P1060979_convert_20100813111044.jpg



プロレス始めました♪
足みじかーい(笑) かわいいな~^^
P1060980_convert_20100813111141.jpg



コロコロ 「えへー」
P1060982_convert_20100813111247.jpg



プヨプヨ 「ううー!」
かっこと 表情が 合ってないです^^:
P1060984_convert_20100813111357.jpg



あうあうー!
P1060991_convert_20100813111502.jpg



チャチャはのんびり♪
「ぼくは ぷろれす しないよ」
P1060996_convert_20100813111555.jpg

チャチャも、コロがくるまでは、プヨとプロレスしてました^^



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 11:06:19 | コメント(12)
コメント
この事件、テレビで詳しくは見ていないのですが…
こういった事件、たびたび報道されているにも関わらず、
まったく減りませんね。
捨てるのなら、なぜ産ませる!!
アホちゃうか・・・まったく。
そのワンちゃんたちが、どうか救われますように。

チャチャちゃんの体調、良いみたいですね^^
良かった。
体重を見ると、すごい痩せているようで、可哀そうですが…(><)
頑張ってね、チャチャちゃん!!
2010-08-13 金 20:16:33 | URL | 琴音ママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!

ほんと、こういう嫌な事件があるたびに
涙がでます・・・
ワンコ達の顔を見てるとせつなくて、
こちらに何か訴えかけてるように見えて
心が痛いです

うちのALOHAも目のこと
ペットショップじゃなくてブリーダーに
メールで問い合わせたけど、とても
ひどい返信だったので、ブリーダーにも
資格がいる!って思います

日本は先進国でも、色々なことが
遅れてますもんね・・・

話しが長くなりました・・・すみません

チャチャちゃん、体はどう?
元気になあれ!!
2010-08-13 金 22:11:21 | URL | kokualoha [編集]
奈良のブリーダー
何を考えているんでしょうね・・・
小さなケースに入れられて無邪気に
シッポを振っているわんちゃんたちかわいそうで見ていられません!!
不幸なわんちゃんが減りますように。

コロちゃん、プヨちゃん
激しいプロレスごっこですね(*^v^*)
男の子同士だと
激しいね~!
チャチャちゃんは高みの見物ね♪
2010-08-13 金 23:10:35 | URL | ryo&nanaママ [編集]
コロちゃん、もっと大きいのかと思ったら
フランより軽いんだね。
他が小さいから大きく感じてた!
チャチャちゃん、落ち着いてきて本当によかったね!!
まだ楽観はできないかもしれないけど、本当に
嬉しい!
これからも少しずつ頑張って元気になって!
プヨちゃん、体質なのかな・・??
でも、へんな病気じゃないんでしょう?
いい笑顔だ!!

ブリーダーの話し、私も悲しくなりました・・・
私もショップへは行けなくなりました。
レディの出産以来・・・
日本はもっと動物と、虐待児童(大阪の事件)に
対して、法律を変えたり、罪を重くするべきです!
先進国が泣いちゃう・・・

いつもありがとね。
2010-08-13 金 23:21:25 | URL | くーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
ホントにひどい事件ですね。100匹も??来世は自分が逆の立場で苦しむんだろうな。。
私も初めてのワンコで、もちろんペットショップの存在しか知らなかったので
高いお金出して買いましたよ。もちろんもう家族である、クッキーとバーディーは
大好きだし最期まで一緒です。
家庭から捨てられる子がいるなんて、信じたくはないですが毎日のようにあるんでしょうね。
安易に飼ってほしくない事を、ペットショップで訴えてほしいですね!今の日本じゃ
無理なのかな(p_-)
プロレスごっこ、うちもやってますよ。
チャチャちゃんも昔はやってたんですね。クッキーもほとんどやらないですが
たまにスイッチが入ると、バーディーにちょっかいを出してますよ。
こういうのを見ると、幸せですよね~。
2010-08-13 金 23:44:24 | URL | ようちん [編集]
私も生体販売をしているお店は苦手なんですよね
おかげでペットショップにとか寄らなくて(笑)
あんなふうに販売されているのは堪らないですよ
2010-08-13 金 23:57:40 | URL | ネコ娘 [編集]
奈良の事件知りませんでした(゜-Å) ホロリひどい話ですね。
人間はいかに身勝手か、命をなんだと思ってるのでしょうか。
本当に法律もちゃんと作ってほしいよ。

私はココネネをショップから買ったんだけど、
あとあと色々知らされると、憤りを感じますね。。

3ワン病院頑張りましたね~ちゃちゃくん完治おめでとう♪
2010-08-14 土 00:10:19 | URL | ツインズ [編集]
おはようございます♪
奈良の事件…ニュースで知りました。
酷い話ですね。
チャチャちゃん、良くなったんだね。
安心しました。
2010-08-14 土 07:51:16 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは!
チャチャちゃん、だいぶ良くなってきたみたいでよかった!
でも、体重聞いてびっくりっっ
みんなちっちゃいんだ!
ウチのちっさいと思ってた下の子より
ちゃぷこちゃんのがちっちゃかった~
女の子なのにぃ~^^;
みんなの普段の様子、プロレスしたりじゃれあったり♪
とっても楽しそうだな~^^

すんません、最近TVのニュースみてなくて
全然知らなかった!!
そんな事件があったなんて。
まず、法律をなんとかしなきゃなくならないんだろうなぁ・・
悲しくなりますよね。。(泣)
2010-08-14 土 11:06:49 | URL | えんちゃん [編集]
ちゃぷこままさん(^-^*)/コンチャ!
mimiママもTV見ました
酷いブリーダーさんですね
チャチャちゃんの体調 良いみたいですね
良かった~~
でもあまり無理せずにね・・・
2010-08-14 土 13:48:05 | URL | mimiママ [編集]
こんにちは。
私も最初のきっかけはペットショップでしたよ。
たまたま近所のショップの、ケースの中に、レッドのダックスちゃんがいて、
かわいい~♪って、毎日のように会いに行ってました。
その当時は、賃貸マンション住まいでペット飼えなかったんですが…。
お引越ししてからも、そのこに会いに行ってみました。
あのダックスちゃんは・・・いなくなっていました。。
今でもしょっちゅう思い出すんです。あのコ・・ちゃんと温かい家庭が見つかったかな~って。
裏側なんて、何も知らなかった。。
でも展示じゃなくても、他にペットのかわいさをアピールする方法は、あるはずですよね。早く制度が変わるといいですね。

お盆休み中もあいにくのお天気です…。
ちゃぷこちゃんたち、おうちの中でもくっついたり、バトルしたり、楽しそう (^^)
うちもたまにはバトルして遊んでくれるといいのだけど。。(T_T)

ところで、よろしかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
こうしてお知り合いになれたし、楽しくやりとりさせていただいてるので(*^^*)

2010-08-14 土 15:27:40 | URL | mamemo [編集]
こんにちわぁ~♪

奈良の女、なんてやつだ!
バレバレの言い訳ですね。まったく。

うちは今まで3頭のワン子を飼いましたが
初めてのワン子は、畜犬センターから引き取り
ダックス2頭はどちらもブリーダーさんからです。
ペットショップは不衛生な感じがして、中に居るワン子が
かわいそうに思えます。。。。

ちゃぷこちゃん、仲良くプロレスごっこですね。
ちゃちゃちゃん、元気になって良かったね
2010-08-14 土 16:42:02 | URL | くるみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

