■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
はりきったら やんなきゃよかった~♪
こんにちは♪

チャチャ、吐いてないけど、おなかゆるゆるです。
ごはん少ししか食べてないから、毎日は出ないけど、早くいいうん見たいです。

きのうの夜は、どしゃぶりの雨に、たーーーくさんの雷でした!
はじめはピカピカ光ってるだけで、音はしませんでしたが、
だんだん近づいて、ゴロゴロー!! ってものすごい音!
わたしびっくりして、ひゃー と叫んだんですが、ちゃぷこはやっぱり寝てました。

消防車のサイレンが聞こえて、しばらくしたら、2駅離れた家の妹から電話がきて、
「うちの近くに消防車がいっぱいだよー こわいよー::」って。
落ちたのかな?><

今年は日本中で雷の回数がとっても多いそうですね。 
鳴ってる間はネットつながないようにしています。


安静週間のためおさんぽに行けず、ネタがないちゃぷこ。
また 元気なときのおさんぽのつづきです。

すぐ疲れちゃうお兄ちゃんたち、走るのやめて、クンクンしてます。
P1060123_convert_20100729133901.jpg



それもめんどくさくなったチャチャは、ちゃぷこぱぱとベンチでのんびり。
P1060126_convert_20100729133957.jpg



プヨとコロは順番にボールもってこいしました。
P1060129_convert_20100729134150.jpg



ぷーちゃん しっぽ立ってて楽しそうです♪
P1060133_convert_20100729134251.jpg



プヨはボールをハミハミ。 コロはカミカミ。
チャチャはもうぜんぜん動きません。 ぽ~っとしてます^^
P1060141_convert_20100729134433.jpg



あ! おっきいお友達が通りました。
コロは気付きません^^:
P1060140_convert_20100729134559.jpg



ぷーちゃん、ボールをあごで枕で守ってます^^ 
P1060146_convert_20100729134657.jpg



チャチャは、ほんとにほんとに動かないです。 
P1060148_convert_20100729134753.jpg



コロはこんな顔でボール見て、まだまだいけるようです。
P1060151_convert_20100729134918.jpg



この遊具でコロと、アジリティーのつもりで遊んできました!
P1060157_convert_20100729135301.jpg

のぼって、おりるだけなのに・・・
つるんとしたカーブで、こう見るとなだらかなのに、滑って踏んばれなくて!

ぎゃーぎゃー言いながら登ったはいいんですが・・・
下りるのが怖くてどうしよう! と困ってたら、コロちゃんがすすーっと
下りてしまいました。
下りたとこはどろんこ水たまり! キャー><
「コロちゃん! だめー! ドロドロになっちゃう!」
と 呼びかけるほど、コロ喜んでしっぽふりふり。 足ばたばた。

よろよろ下りて、後悔しました::
わたし いつも体育1だったんです。
マラソン大会は、いつも風邪っていって欠席。
サッカーの授業は、パスがきたら顔面で鼻血で保健室。
バスケの授業は、パスがきたら突き指して… 突き指だと思ってたら、骨が欠けてました。
おいかけっこは、いつもみそっかすでした。
もうやんない><
 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 17:00:46 | コメント(14)
コメント
こんばんは~
雷、怖かったですね・・・
落ちちゃうなんて、よっぽどの大きさですものね(>_<)
コロちゃん、プヨちゃんは、
ボール遊びが大好きですよね♪
コロちゃん、もっと、もっと~って感じだなぁ。
あら、ママさんの意外な一面が^m^
私は運動、大好きだったんですけど、
大人になって、かなりにぶくなりました^_^;
2010-08-08 日 20:52:13 | URL | IKKO [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

北海道の天気が悪いんですね・・・すいません・・・私の連れが毎年この時期に北海道にツーリングに行くんですが…雨が降るんですv-12よく言う雨男ですかね?
代わりに謝っときます~ごめんなはい~

チャチャちゃんのおなかゆるゆるは、あんまり固形物食べてないからかな?
ドックフードならしっかりしたうんちくんが出るけど、まだ無理かな?
疲れやすかったのは人間と同じで肝臓君に元気がなかったんでしょうかね~?
ちょっとずつ体力つけてね!チャチャちゃん!v-91
ママさんもあせらないでね~v-410
2010-08-08 日 21:34:34 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは~♪
雷怖いですよね・・・
こっちは最近ないけれど、
嫌だよね!
チャチャちゃんよくなりますように・・・
2010-08-08 日 21:40:08 | URL | みっきぃママ [編集]
チャチャちゃん早く立派な
うんが出るとイイですね~~♪

プヨちゃん、コロちゃんは「持って来い!」が
出来て偉いねd(*^v^*)b
涼くん、菜々ちゃんは持って行きっぱなし・・・

わたしも運動苦手です(;・・A ふぅ~
2010-08-08 日 22:32:48 | URL | ryo&nanaママ [編集]
お散歩続きねぇ~
かっわいい写真だよんv-344
公園の遊具
子供いないときは滑り台で遊んだなぁnonoちゃんv-342
コロちゃんもスキなのネ

YUYUも体育ダイッキライでした

~~~
ネタ無くったってokokさぁv-426
お家でのv-212
「きょうのちゃぷこ~v-212」でv-426よ~
元気な3wanのお顔見せてネv-238


2010-08-08 日 22:44:19 | URL | YUYU [編集]
チャチャちゃん、お腹はやく治るといいね。(^-^)

そそ、ウチも雷ダメですよぉ~。
最近は雨が強いと窓に吹き付けるでしょ。
あれも怖がっちゃって・・・。
ホントにビビリで困ってますよぉ~。

お散歩はちゃんと行ってるのね。
チャチャちゃんはまだ体力的にもムリなんだね。
適度に散歩した方がイイかも…ですね。
2010-08-08 日 22:51:05 | URL | つばさマンマ [編集]
いまは安静状態ですから、みんな我慢しなくちゃね♪
チャチャちゃんが元気になったら
また挑戦してみましょう(笑)
2010-08-08 日 23:08:09 | URL | ネコ娘 [編集]
こんばんは~!

あら?落雷は怖いですね~

チャチャちゃんは、少しずつよね
でも、元気になるよね~
ちゃぷこままさんの、たっぷりの愛情が
注がれてるんですもんね~v-344

うちのALOHAの体重は結構、今は重めです
5.8kg位までになってます・・・
夏は散歩量が減るのでとても太ります

体脂肪率やコレステロール値
中性脂肪が低いとのことで、問題ないようですけど
肉もつまめない筋肉質な感じです~

結構、重くてビックリしましたv-405

チャチャちゃんのウンPが早く
戻りますように・・・
2010-08-08 日 23:08:43 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは★ちゃちゃくん、お散歩もまだ大人しいね。
本調子じゃないみたいで、早く良くなって欲しいね。

私もハッスルしちゃうと、頭と身体が合致せず、あれ?って思います。
あれっのあとはどこかに激痛が走ってるんだ~^^;
お互い用心しましょうね(。→ˇ艸←)ププッ
2010-08-08 日 23:42:52 | URL | ツインズ [編集]
ちゃぷこままさんおはようございます♪
雷 怖いよね
ワンちゃん達は寝てたの?
うちのワンは雷 怖がります
チャチャちゃんお腹はやく治るといいね
でもあまり無理せずに・・・・
おうちでのんびりしてた方が良いかもよ
2010-08-09 月 06:55:05 | URL | mimiママ [編集]
雷鳴ってたよね~
チャッピーは窓辺でぐっすり寝てましたが
モモは奥の部屋から逃げてママの横にべったりしてました(笑)
チャチャちゃん、お腹が治るといいね~
プヨちゃんとコロちゃんはお外で遊べなくて可愛そうだけど、
チャチャちゃんはお家で安静にしてないとね(*^^)v
もう少しの我慢かな~
2010-08-09 月 08:59:48 | URL | チャピモモのママ [編集]
こんにちは♪
雷は怖いから私も苦手^^;
ウチはアロハは怖がらず
リロは音は平気だけど
ピカッと光ると驚くのよ^^;
私も運動は苦手です(汗)
2010-08-09 月 10:06:29 | URL | チーちゃん [編集]
おはようございます~
カミナリ凄かったですよね・・・
テポドンが来たっ!!位の凄い奴でした・・・
暑いし、あれから寝れずに・・・昨日は何だか寝不足~~(*_*)

よーく見ると、この公園なんですが、ウチもたまに行く公園かな!家の近くにあるんで・・・(*^_^*)
山でダッシュするのが定番の遊びなんです。

東北通り沿いある公園かな?
向えに何でしたっけ?!明治乳業だったかの工場ありますよね違うかな??
今度逢うことがあれば、一緒に遊んでくださいね~!(^^)!
2010-08-09 月 10:31:01 | URL | yayokoji [編集]
ちゃぷこままさん こんにちは~
チャチャちゃん おなかの調子・・
早く良くなりますようにv-22

そちらは雷だったんですね
こちらは今年は雷が少ないような気がします
ソラは最近は 雷には無反応なんです(笑)
鈍感というか?勇敢?というか~(汗)

ママさん 体育苦手だったんですね
私は 昔はマラソンだけは得意だったのに・・
今では 持久力がなくて ランニングなんかしても
5分と持たず・・・
体力の低下と歳を感じますv-356

お散歩がちょうどいい運動?ですね♪♪
2010-08-09 月 11:40:01 | URL | けい♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

