■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
最近の ぷよころ♪
こんにちは♪

お散歩のお話をお休みして、最近のお話を。

25日。

ぷーちゃん、ドライブ♪
お外を眺めています♪
DSC03384_convert_20121201182822.jpg



コロちゃん、ほんとうにきれいなおめめでしょー♪
お空みたいな、オーロラみたいな、宇宙みたいな、きれいな色です☆
DSC03385_convert_20121201182844.jpg



大好きなお友達、梅ちゃんのおうちに行きました♪
かわいいでしょー♪
前のおうちの、お隣のお部屋なんです^-^
引っ越してからも、仲よしです♪
DSC03387_convert_20121201182928.jpg



みんなで、おやつ待ち♪
楽しく遊びました♪
DSC03391_convert_20121201183002.jpg



きのうの夜、ぷーのおちんに、血が??
拭いてもつかなかったから、なんだかわからない。
さわってみると、おしっこ出るとこの横が、まるが入ってる気がする。
コロと比べると、そんな気がする。
こわい病気だったらどうしよう><
DSC03397_convert_20121201183044.jpg



きょう、病院に行きました!
コロちゃん、おにいちゃんをぺろぺろ^-^
DSC03399_convert_20121201183214.jpg



ぷーちゃん、はじかしー><
snap_chapuco_2012126183439.jpg


にきびができていました!
そんなところに!

きもちわるくなって、カミカミして、内出血しちゃったみたいです。


針でちくんして、ぎゅーってしぼってもらって、にょろーって、うみが出てきました!
DSC03407_convert_20121201183335.jpg



見た目めちゃ痛そうだったけど、ぷーちゃんなんにも言わず、おりこうさんでした☆
DSC03408_convert_20121201183551.jpg



ご褒美の、おやつ、おやつ♪
DSC03409_convert_20121201183618.jpg



ぷーちゃん、敏感肌で、にきびできちゃうんです。
サプリをきらしていて、影響あるのかなぁ?
すぐ買ってあげなきゃっ!
DSC03410_convert_20121201183649.jpg



コロちゃん、かわいいおんなのことご挨拶♪
ダックスとシュナのハーフの、4か月の赤ちゃん^-^
でも、コロと大きさかわらないねー。
大きくなりそうだね♪
DSC03416_convert_20121201183729.jpg



甘えんぼのコロちゃん、ほかの飼い主さんにいっぱいだっこしてもらいました♪
DSC03420_convert_20121201183803.jpg



氷の地面を、とことこ♪
DSC03422_convert_20121201183840.jpg



雪遊びするかなー? って見てたけど、しませんでした。
まだ固い雪だから、ふかふかの雪がいっぱいつもったら、遊ぼうね♪
DSC03425_convert_20121201183912.jpg



おうちに帰ったら、ぐっすり、お昼寝の ぷよころ♪
DSC03434_convert_20121201183945.jpg



もう、おめめあけてられないね^-^
DSC03436_convert_20121201184026.jpg



まんまるだね♪
DSC03437_convert_20121201184050.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨプヨ病院 | 21:18:29 | コメント(10)
がんばったら いっぱいご褒美♪
こんにちは♪

毎日帰ると、ぷーちゃんもコロちゃんも、好きなおもちゃをくわえて、
おかえりー♪ って、走ってきてくれます♪
かわいい^-^

ひとり暮らしのときは、ずっとケージでお留守番してもらってたから、
おかえりー♪ の笑顔はもらってたけど、
こうして走ってきてくれるの、うれしいです♪


引っ越し前のお話です。

プヨとコロの色のお空♪
DSC00601_convert_20120822204639.jpg



チャチャとプヨの色に変わりました☆
DSC00602_convert_20120822204724.jpg



11日。
「ぼくたち びょういんに きたよー♪」
DSC00607_convert_20120822204752.jpg



しつけの本がありました。
やっぱ、吠えるといえば、ダックスが表紙になっちゃうよね!
コロちゃん、笑ってます♪
DSC00608_convert_20120822204837.jpg



ぷーちゃん、ちょっと体重増えました。
肝臓の数値がちょっと心配なぷー。
念入りにエコーしてもらいます。
おりこうさんでしょ☆
DSC00609_convert_20120822204902.jpg



ぷーちゃん、おなかつるつるちゃんなので、そのままエコーできます☆
snap_chapuco_20128320517.jpg



がんばったら、いっぱいご褒美だもんね♪
もちろん、応援隊もね♪
DSC00613_convert_20120822205031.jpg



「ぼくたち がんばったー♪」
DSC00616_convert_20120822205203.jpg



お水ごくごく コロちゃん♪
DSC00621_convert_20120822205311.jpg



かわいいなぁ♪
DSC00622_convert_20120822205327.jpg



かわいい おしゃぶりぷーちゃん♪
DSC00623_convert_20120822205357.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨプヨ病院 | 19:26:56 | コメント(9)
がんばった ぷーちゃん♪
こんにちは♪

親知らずの抜歯、とっても上手な先生にお願いしてるから、
痛まず、腫れず、すっきりです!


ぷーちゃんのこと。
きのう、病院で体重測ったら、4.6キロでした。
5キロになってほしいな。
コロも4.6キロでした。
コロは、4.3くらいでいいのにー。


これは、24日に、病院行った時です。
うるさいコロちゃんは、実家で保育園です。

ぷーちゃん、鼻水たれてる、かわいい♪
DSC09420_convert_20120701192852.jpg



逃げようとしています^ー^
DSC09424_convert_20120701192932.jpg



痩せてる原因を調べたくて、血液検査のちっくんです。
おりこうぷーちゃん。
見ないようにして、がんばりました☆
DSC09426_convert_20120701193036.jpg



おわったら、にっこにこ♪
かわいい天使だね☆
DSC09431_convert_20120701193114.jpg



がんばったぷーちゃん♪
おやすみ^ー^
DSC09441_convert_20120701193209.jpg


きのうはね、前に電話で報告を受けていた、総胆汁酸がすこし高めなことについて、
お話を聞いてきました。

病気といえるほどの数値ではない、といことだけど。
チャチャのことがあるから、ほんとうに、かなりショックで・・・。
肝臓をいたわりながら、定期的に検査します。

コロちゃんは、ぷーよりは頻繁にしなくていいけど、生まれつき肝臓弱めなので、
ふたりとも、気をつけていきます。
サプリが、しっかり効いてくれるといいな☆



おうちに帰ったら、おしゃぶりで心を落ち着ける ぷーちゃん^ー^
DSC09450_convert_20120701193331.jpg



お口が、かわいい♪
おててはね、ふみふみして、ほんとにかわいいです♪
DSC09451_convert_20120701193353.jpg



コロちゃんは、いいこに遊んで、ねんねして待っててくれました♪
チモちゃんは、うさぎの家族と^ー^
DSC09455_convert_20120701193648.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨプヨ病院 | 20:15:41 | コメント(10)
また やっちゃいました><
こんにちは♪

プヨちゃん、きょうはずっとお膝で寝ていました。

きのうの夜中、一緒にねるときに、ケージから出して、お顔を見たら、
プヨちゃんお顔が腫れていました…。

いつも夜、おふろに入って、寝るまでの時間、ちゃぷこがよく寝れるように、
電気を消していて、テレビもつけないんです。
だから、気付きませんでした><


「ここがね」
P1120760_convert_20101126161547.jpg



「へんなの」
P1120761_convert_20101126161655.jpg



「わかる?」
P1120766_convert_20101126161806.jpg



「ここへんなのー」
P1120765_convert_20101126161904.jpg



暗いけど、正面から見ると・・・
P1120772_convert_20101126162044.jpg



横から見ると・・・ くちびるがしまえません。
わたしのパジャマは、ダックス柄です♪
P1120785_convert_20101126162228.jpg


おっきな奥歯、抜歯したんだから、腫れてあたりまえなんだけど、
自分なら平気なのに、プヨちゃんだと、心配で眠れませんでした。

実は、夜ごはん、かわいそうで、ふやかしごはんをちょこっとだけ、あげたんです。
プヨちゃん食欲はあって、少しだけだど、ぺろりでした。
それがいけなかった…??><

ちゃぷこぱぱに電話で、こてんぱんに怒られました;;


今朝、ごはんあげる前に、病院に行きました。

「腫れちゃったねー」って、お注射してもらいました。
P1120794_convert_20101126162319.jpg



おおげさな飼い主でしょ^^:
P1120796_convert_20101126162413.jpg

帰ってから、いつもの量をふやかしごはんにして、あげました。
ぺろりでした。
でも、元気ないから、ずっとお膝にいます。

2~3日はおさんぽお休みです。

今、まだ腫れてるけど、ちょっとずつひいてきました^^



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨプヨ病院 | 16:14:32 | コメント(11)
ぷー、抜歯しました♪
こんにちは♪

ぷーちゃん朝ごはんなしで、薄めポカリだけでした。
右と左で、きょうだいがごはん食べてるから、かわいそうでした><

ぎりぎりまで一緒にいたいから、12時に病院に連れて行きました。


知らないわんこには、すごく吠えちゃうプヨだけど、顔見知りになったら、
とっても仲良くできます。
もしお会いできたら、仲良くしてくださいね♪
P1120721_convert_20101125173907.jpg


ぷー、病院好きだし、お注射だってへっちゃらなのに、とっても震えてました。
朝ごはんたべてないから、4キロでした。
P1120724_convert_20101125174008.jpg



午後の診療は4時からなので、4時ちょうどにお迎えに行きました。
そしたら、終わったばっかりで、まだ麻酔からしっかり覚めてなかったので、
しばらく待っていました。
奥で、わたしの気配を感じたぷーちゃんが、声がちゃんと出ないのに、
ふにゃーん ふにゃーん ってずっと泣いてて、
舌がお口から出てて、胸がきゅーっ!ってなりました。

ぷーちゃん、がんばりました!

エナメル質が、薄いそうです。
歯石取りも、してもらったんですが、エナメルが薄いから、
ところどころ、色がまだらになってるって、言われました。
ぷーちゃんが元気なら、なんでもいいです。


おうちでお留守番のチャチャとコロ、ずっとそわそわしてました。
プヨが帰ってきたら、ちゅっちゅしたり、おちりかいだりしてました^^
たった5時間なのにね^^


チャチャが、退院してきたときもしてたけど、
プヨも、ソファにすりすりしてました♪
P1120747_convert_20101125174126.jpg


おうちがいいね^^
P1120750_convert_20101125174240.jpg


きょうは、夜ごはんもなしの、おなかペコペコぷーちゃんです。
あしたからは、しばらくふやかしごはんです。

ちゃぷこに、ヒヅメや、ぶた耳や、とっても固いガムはあげたことはありません。
これからもあげません。
いままで食べてても平気なわんちゃんも、もしかしたら、って心配だから、
気をつけてあげてくださいね。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨプヨ病院 | 17:29:24 | コメント(21)
次のページ

FC2Ad

