■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャ 毎日がんばっています♪
こんにちは♪

チャチャ、おなかのお水いっぱいなのと、暑さで、食欲がありません。
りんごも、少ししか食べられません。
栄養剤を、スポイトであげています。
おしっこは、なかなか増えません。

きのうの夜中、チャチャが吐きそうな音で起きました。
げぼは、ほーんの少し。
でも、たくさん、げりしてしまいました。
さいごのほうは、血がでてしまいました。

お掃除して、おしり洗って、眠るまで、だっこして、よしよししていました。


きょうは、朝、チャチャだけ病院に行きました。
DSC00740_convert_20110809181830.jpg


チャチャ 3.0キロ
     38.3度

げりは、消化吸収できないから、しかたない。
血は、きばりすぎて、出ちゃったって。

お水は、どうしようか、たくさん話して、限界なときだけ抜くことに。
2回目に、50cc抜いただけで、やっぱりげりして、つらくなっちゃったから。

チャチャには、もう、ちっくんの痛いことしないって、決めています。

おくすり、漢方薬、サプリ。
ぜんぶで12種類も、飲んでいます。

朝晩、たくさんのおすりつらいはずなのに、わたしがおくすりの準備を始めると、
わかってるから、ちゃんと、おひざに来てくれます。

来月は、チャチャ、7さいになります♪
げんきにお誕生日むかえなきゃねー!


いっしょに、涼しいホムセンへ、チャチャの食べられそうなのをさがしに♪
DSC00743_convert_20110809182108.jpg



がんばったご褒美に、バームクーヘン、食べてくれました♪
DSC00756_convert_20110809182244.jpg



おとうとたちが、泣いてお留守番してるから、帰ろうね^-^
DSC00757_convert_20110809182516.jpg



ある日。

「ぷよちゃんと ころちゃんが うんどうかい してたの」
DSC00671_convert_20110807194256.jpg


暑いから、とことこ夕さんぽだけのちゃぷこ。
夏休みで、公園はこどもちゃんがいっぱいだから、遊べません。
遊び足りないプヨコロは、おうちで、よく運動会しています♪


ぷーちゃん、ハァハァ。
DSC00672_convert_20110807194344.jpg



「おしゃぶり おちつくー♪」
DSC00678_convert_20110807194502.jpg



にこにこ コロちゃん、ハァハァ。
DSC00681_convert_20110807194550.jpg



「ぷよおにいちゃん いーっぱい あそんでくれたー♪」
DSC00686_convert_20110807194632.jpg



チャチャのかわいいおちり、ふたつ♪
DSC00688_convert_20110807194708.jpg



氷カリカリ♪
DSC00689_convert_20110807194806.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 18:43:17 | コメント(10)
ちっくん しませんでした♪
こんにちは♪

チャチャ、お水抜きませんでした。

きのう、おなかパンパンで、カチカチだったから、「お水抜いてもらおうね」 って
話したから、チャチャは、お話しを理解できるこだから、
きっと、ちっくんはいやー! って思って、一生懸命おしっこしたんだと思います。

今朝は、おなかがすこーし、やわらかくなって、
針させないから、お水抜きませんでした。


きのうの夜の、チャチャ。
おなか重たいから、ぺたーん。
DSC00403_convert_20110728172352.jpg



じぃー。
DSC00404_convert_20110728172911.jpg



コロちゃんもまねして、じぃー。
DSC00406_convert_20110728172958.jpg



おちりくっつけ♪
DSC00407_convert_20110728173032.jpg

細ーいはずの、チャチャのウエストが、太いでしょ?
お水です・・・



朝いちで、暑いから、チャチャだけ車で病院行きました。
場所が変わると、カリカリだっていけちゃいます♪
DSC00411_convert_20110728173106.jpg



エコーして、ちっくんなしで、お薬だけもらいました。
DSC00417_convert_20110728173156.jpg



おうちに着くと・・・

お留守番しててね。 ってあげたガムを食べずに、さみしいよー>< って、
ずっと待ってたぷーちゃんが、やっと、ガムを食べ始めました^-^
DSC00420_convert_20110728173227.jpg



みんな一緒だと、安心です♪
DSC00425_convert_20110728173311.jpg



あくびー♪
DSC00428_convert_20110728173350.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 17:55:42 | コメント(12)
病院でも くつろいじゃう♪
こんにちは♪

きのうの、チャチャとプヨの仲良し。
わたしは見たとき、とーってもかわいくて、心があったかくなりました。

以前は、チャチャとプヨは、仲良しだけど、ちょっと離れていつも一緒にいました。
あんまりくっつくと、どっちかが、うぅー! ってなっちゃうことがあって。

でも、チャチャが、病気とたたかうようになって、
ぷーちゃんは、いつもチャチャを守る! って気持ちになったと思います。
チャチャは、それが心強いだろうし、怒るのは疲れちゃうし^^

コロちゃんは、がんばるおにいちゃんたちを、いつも明るくしてくれます♪


きょうの チャチャとコロちゃんです♪
のんびり~。
snap_chapuco_20117416455.jpg



だんだん、コロの足がのびてきて・・・
P1240385_convert_20110714160534.jpg



こんなんなっちゃいました^-^
P1240386_convert_20110714160613.jpg



お薬がなくなったので、病院の日でした。
雨だから、チャチャだけ行きました。

チャチャ、がんばってて、いいね! って言ってもらいました♪
P1240388_convert_20110714160710.jpg


チャチャ 2.7キロ。 (お水含む。)


あくびー!
おつかれさま^-^
P1240394_convert_20110714160813.jpg



いつも、あごのせ♪
P1240396_convert_20110714160901.jpg



ほんとうに ほんとうに かわいいチャチャ♪
偶然ちょうど、あたまの上にねこさんの置物が、角みたいです^-^
P1240397_convert_20110714160941.jpg



かわいいあんよ♪
P1240398_convert_20110714161017.jpg



赤ちゃんみたい♪
ずっとずっと、ままの赤ちゃんでいてね☆
P1240400_convert_20110714161110.jpg



そのうち、寝ちゃいます^-^
P1240406_convert_20110714161154.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 18:06:12 | コメント(10)
おくすりのめたね♪
こんにちは♪

夜のちゃぷこです♪

ぐっすりーの、ぷーちゃんとコロちゃん♪
P1210626_convert_20110523173858.jpg



チャチャには、おふとんを忘れません^^
P1210630_convert_20110523173944.jpg



きょうは、お薬がなくなったので、チャチャ病院でした。
P1210742_convert_20110523174031.jpg


チャチャ 2.7キロ。 やせました。
体温は、37.1度。 低めでした。


エコーです。
おりこうに、ごろんします^^
P1210744_convert_20110523174134.jpg


先生に、
「ごきげんにしています。
お散歩は、クンクンしながら歩いて、サラダバーしています。
楽しく、お花見もしました。
ごはんは、ちょっとずつ食べてます。
りんごとか、好きなものは、よろこんで食べてくれます。」
って、お話ししました。

先生からは、
「ぐったりと寝てばっかりかな、って心配してたんです。
そっか、よかったねーチャチャちゃん!」
って、言ってもらいました。

数値はとってもわるいから・・・

なんでかな?
チャチャ、毎日ごきげんなんです!

冬はぶるぶるしてたけど、あったかくなってきたから、
チャチャ、からだすこしはらくかな^-^


チャチャ、だいじに、だいじにするからね。
P1210750_convert_20110523174226.jpg



きょうは、しとしと雨だったから、ぷーコロはお留守番。
とのちゃんが、応援してくれました♪
P1210757_convert_20110523174333.jpg



いいもの買いました!
「おくすりのめたね(いちご味)」♪
P1210762_convert_20110523174440.jpg


チャチャおくすり飲めるんだけど、漢方のにがにがは、これでおいしくします。
そしたら、らくしょうでした♪

お薬でこまってるこは、ぜひ、おすすめです☆







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 17:59:25 | コメント(15)
みんな げんきで ふわふわです♪
こんにちは♪

きのうは、悲しくなることがありました。

カメラのデータをCDにうつして、ちゃんとできたのを確認して、
カメラのデータを消して。
写真アップしようとしたら、CDの中身が、空って表示される!
5日間の、ちゃぷこなのにー!!!

他のCDは認識されるのに、この1枚だけが、空になってます。
(もちろん、消したりしてないのに!)

ショックすぎて、おやすみしてしまいました。

ちゃぷこは、元気です。
きのうは、みんなをおふろに入れました。
ふわふわです♪
(おふろあがりの、写真がー・・・)



きょうは、くもりときどき雨。

チャチャだけ、病院でした。
点滴と、お注射2本、がんばりました☆
P1200789_convert_20110507182625.jpg


チャチャ 
2.9キロ。

また、ちっくん痛がって、すごく泣きました・・・
もう、見てて涙がでます・・・

少しずつごはん食べられるようになったから、血液検査の結果次第では、
点滴の回数をへらせます。

その採血が、かわいそうでいやなんだけど・・・ 来週する予定です。


天気わるいから、写真これだけなんだけど、
みんなげんきで、ふわふわですよ!、っていう記録です♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 18:19:20 | コメント(15)
次のページ

FC2Ad

