■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャ 3年目の命日☆
こんにちは♪
今日は、チャチャの3年の命日です☆
そして、ぼくちゃん3ヶ月になりました☆

あの、人生で一番悲しかった日から、もう3年。
そんなに経つんだ…。

3年目の今日は、泣きませんでした。
わたしの大切な特別なチャチャは、
ぼくちゃんになって帰ってきてくれたと思っているからね!


201408161333083eb.jpg



今日も、お祭りの公園へ行きました♪
20140816184139548.jpg



ここ何年かで、虫に刺されるとひどく反応してしまうようになったので、
怖くてなかなか公園で遊んでいません。
毎日とことこしています♪
20140816132406842.jpg



ゆっくり♪
201408161325317af.jpg



のんびり♪
20140816132715f15.jpg



チャチャ、永遠に大好きだよ♪
20140816133243598.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ | 19:01:04 | コメント(9)
チャチャ 2年と8か月の月命日☆
こんにちは♪

検診以外で、すごーくひさしぶりに外出しました。
ずっとごろごろしていて、もともとない体力がもっとなくなってるから、
これからしっかり運動しなきゃー!
ぷよころのお散歩もしなきゃー♪



きょうは、チャチャちゃんの 2年と8か月の月命日です☆
本当に早いです。

チャチャは7さいになる前にお空にお引越ししてしまいました。
かわいくてかわいくて、天使みたいなこだったから、しかたないのかな。
一緒にいた時間、たくさんだっこして、すりすりして、たくさん大好きだよって。
毎日伝えていてよかったです。

きれいな青空を見ても、かわいい形の雲を見ても、
早朝のピンクの空を見ても、夕方のピンクの空を見ても、チャチャに話しかけます♪

わたしにとっては永遠に、チャチャが一番かわいい、一番特別なこです♪




くいしんぼな ぷーちゃん♪
IMG_1361_convert_20140416183535.jpg



ヨーグルト、いつもお顔中につけて、かぴかぴになっちゃう コロちゃん♪
IMG_1364_convert_20140416183607.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ | 18:44:55 | コメント(9)
チャチャ 2年と7か月の月命日☆ 起きる時間♪
こんにちは♪

雪がとけはじめて、これから少しずつ春になる準備の ちゃぷこ地方です♪


きょうは、チャチャの2年と7か月の月命日です☆
毎日、いつもいつもチャチャのことは想っているし、話しかけているから、
ずっとチャチャとつながっているって、感じています。
きっと、プヨとコロもそうだと思います♪



朝の、ぷよころです♪

ぷーちゃん、おはよう♪
DSC08173_convert_20140316170900.jpg



あくびが、とまらないね^-^
DSC08175_convert_20140316170943.jpg



くんくん。
起きる時間だよ。
DSC08177_convert_20140316171005.jpg



コロちゃーん。
おはようー♪
DSC08180_convert_20140316171039.jpg



ぷーちゃん、自分でおんりしちゃだめだから、待っててね。
DSC08181_convert_20140316171100.jpg



おふとんめくっても、起きません。
DSC08182_convert_20140316171127.jpg



おめめは開いたけど、おふとんから出てきません。
DSC08185_convert_20140316171148.jpg



おめめ、もうぱっちりです♪
DSC08188_convert_20140316171217.jpg



でも、起き上がりません><
DSC08189_convert_20140316171248.jpg



「まだ ねむいよー!」
DSC08190_convert_20140316171314.jpg



かわいい あんよ♪
DSC08191_convert_20140316171335.jpg



かわいい おてて♪
DSC08192_convert_20140316171352.jpg



かわいくて、おりこうさんのぷーちゃん♪
だっこでおんりしようね♪
DSC08193_convert_20140316171419.jpg



コロちゃんも、もうおっきですよー。
DSC08194_convert_20140316171437.jpg



きゃ♪
ぷーちゃん、わたしの理想のおとこのこ☆
DSC08195_convert_20140316171505.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ | 17:27:11 | コメント(7)
チャチャの夢☆
こんにちは♪

トレーニングのお話。
応援もらったり、役に立ったよっていってもらえてよかったです^-^
しつけ本がいっぱいあるように、困ってる飼い主さんはいっぱいいるよね。
でも本の通りいかないのは、そこの家族の事情、生活スタイル、わんこの性格がちがうから。
うちはうちにあったやりかたをアドバイスしてもらいました。
なるほど~ だよね♪



お休みの日の朝の ぷよころ♪

コロちゃん、ヒーターの前でのんびり♪
DSC08065_convert_20140119195019.jpg



あったかいの、でてくるね^-^
DSC08066_convert_20140119195041.jpg



ぷーちゃんは、お水をごくごく♪
DSC08067_convert_20140119195114.jpg



キッチンのストーカー♪
DSC08068_convert_20140119195139.jpg



きょうの夢、チャチャの夢を見ました☆

けいたいに、それまで見たことのないチャチャの写真がいっぱい入っていて、連写で!!!
それを見ていたら、いつかの(架空の)お散歩なんだけど
、細くなったチャチャが、一生懸命にとことこ歩いて、ままのとこにきてくれる姿がありました。
かわいくて、たまらなくて、だっこしていっぱいすりすりして、
「チャチャ だいすきだよ!」 って言った、その自分の声で目が覚めました。


ほんとうに、いまでも変わらずにチャチャのことが大切で、大好きなんです。


あと1か月で7さいになるはずだった、まだ6さいでお空にお引越ししたチャチャ。

人生の長い短いにどれくらいの意味があるのかわからないけれど、
もし12さいまで生きられたら、あの倍の時間、さわれて、だっこできて、声をかけられた。
そう思うと、やっぱりさみしいんです。

好きな気持ちはなくならないし、へらないし、ぜったいに変わらないけど、さみしいな。
会いたいな。
チャチャ。
いつまでもいつまでも、ままの一番の特別なこだよ☆







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ | 19:14:36 | コメント(5)
チャチャ 2年と5か月の月命日☆
こんにちは♪

きょうは、チャチャの2年と5か月の月命日です☆

だから特別にかな?
かわいいかわいいチャチャが、夢に出てきてくれました♪

夢の中では、よそのおうちのちがうわんこちゃん役をしていたチャチャ。
しましまにゃんこちゃんと暮らしていました。
でも、チャチャのまんまだから、すぐにチャチャってわかりました^-^
かわいくてたまらなかった♪


2年と5か月もたったけど。
すごく長い時間、離れているけど。
チャチャを想わない日は1日もありません。

チャチャの姿が見えなくて、ここで前のように触れることはできないけれど。
わたしのこの気持ちも、チャチャの魂も、どちらも目に見えないものなら、
だけどどちらもぜったいに存在するって、よりわかります☆


いつもチャチャと一緒にいるって、わかります♪
P1220084_convert_20140116192601.jpg



お空にも、サラダバーってあるのかな?
P1220101_convert_20140116192627.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ | 20:44:37 | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

