■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぷーちゃん ひとりで病院♪
こんにちは♪

きのうの夜、ひさーしぶりに瞑想がうまくできて、チャチャに会えました♪
始める前は、プヨちゃんとお話するつもりだったんだけど、
呼ぶ前に、チャチャが走ってきてくれました☆
うれしくって、たくさん涙が出ました。
しあわせー♪



きょうは、ぷーちゃんだけ、病院に行きました。
2わんで行くとうるさくなるから>< コロは、お留守番です。
(今、実家にチモもいるから、ひとりのお留守番じゃないよ^-^)
DSC05988_convert_20130622154529.jpg



また、おちんににきびができてしまい、しぼってもらいました。
痛いのにがんばる、えらいぷーちゃん☆
悲しいお顔です^^:
DSC05996_convert_20130622154615.jpg



おめめうるうるになっちゃったけど、おやつもらって、しっぽふーりふり♪
もちろん、応援隊のとのちゃんも、一緒におやつです♪
snap_chapuco_201366154832.jpg



先生にももらったよ♪
ちっくんされても、先生のこと、大好きだもんね^-^
snap_chapuco_201366155135.jpg



いつもちゃぷこを可愛がってくれるスタッフのYさんが、帰りにおみやげをくれました。
「がんばった ぷーちゃんと、
 お留守番の コロちゃんと、
 チャチャちゃんにもあげてください。」 って、3つくれました♪
DSC06003_convert_20130622154907.jpg



よかったね♪
DSC06005_convert_20130622154946.jpg



おりこうさんは、いいことあるね♪
DSC06011_convert_20130622155256.jpg



あむー♪
DSC06012_convert_20130622155321.jpg


病院で、かわいいねこちゃんと、ご挨拶しました。
キャリーをあけて、お顔見せてもらってたんだけど、
かわいいもの好きのぷーちゃん、きゅんきゅーん♪ 言ってました^-^
ぷーは、うささんとねこちゃんが好きです。
特に、年上のおんなのこが好きなの!
そのこ、幼顔でこどもちゃんかなと思ったら、10さいだったの。
やっぱ、年上のおんなのこだった!








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

病院 | 16:09:10 | コメント(3)
みんな いつまでも元気でいようね♪
こんにちは♪

きのう、夜中~明け方、ものすっごっい! 雷でした><
ずーっとずーっと!
びっくりして、こわくて、寝られませんでした。
ちゃぷこは雷へっちゃらなので、気にせず、ぐっすりでした^-^

ほんとすごかったんです!
ピカーっ! と、ゴロゴロの間はけっこうあいてたから、近くないはずだけど、
どん! どん! どん! どん!
ごろごろー! がらがらー! どっかーん!
それがずーっとずーっとで、こわかったです。 えーん!

でも、朝には雨も上がってて、ひと安心でした。
寝てる間に(寝られなかったけど)、終わってくれるといいよね☆



8月26日の お話です。

いつも、みんなおそろいのお洋服です♪
snap_chapuco_201292184827.jpg



なかよく お散歩♪
DSC01007_convert_20120904184913.jpg



ぷーちゃん、リードお顔にかかってるよー。
DSC01010_convert_20120904184953.jpg



じょうずに持ってね♪
DSC01011_convert_20120904185126.jpg



おでかけだよー♪
DSC01014_convert_20120904185211.jpg



コロちゃんのちっくんでした☆

「あーん!」
かわいいねー♪
snap_chapuco_201292185431.jpg


狂犬病のちっくん、ずっと延期してたので、ちっくんしてきました。
ぷーちゃんは、今年は猶予です。
ちっくんなし^-^


ぷーちゃん、パチパチしてもらってます♪
実家にお引越ししてから、さみしくないから、体重が増えました♪
ぷーちゃん元気で、みんな嬉しくなりました♪
DSC01022_convert_20120904185306.jpg

ぷーちゃん、分離不安だから、さみしいさみしいストレスが、
きっと肝臓の機能低下になっちゃったんだね。
これからは、どんどんよくなるね☆



コロちゃん、勝手に病院の中を、冒険します♪
隣のケージは、とのちゃんのおうちです
その上のケージは、チャチャが入院でお泊りしていたおうちです。
DSC01026_convert_20120904185607.jpg



コロちゃん、登っちゃったけど、降りられません^^:
じたばたしてます。
ぷよおにいちゃんが、心配しています^-^
DSC01027_convert_20120904185632.jpg



おりこうさんたち、おやつだよー♪
DSC01029_convert_20120904185713.jpg



ぷー、元気に重たくなってくれて、うれしいよ♪
ぱくっ♪
DSC01031_convert_20120904185730.jpg



コロちゃん、いつまでも元気でいようね♪
ぱくっ♪
DSC01034_convert_20120904185756.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

病院 | 19:17:23 | コメント(14)
今年も もじもじ コロちゃん♪
こんにちは♪

おうちでは、ほとんど寝ている ぷーちゃん♪
DSC05885_convert_20120106174705.jpg



コロちゃん♪
DSC05886_convert_20120106174814.jpg



ときどき、チャチャのお部屋で、のんびりするのが、とってもかわいいです^ー^
DSC05887_convert_20120106174847.jpg



ぷーちゃんとコロちゃん、病院に行きました。

コロちゃん 4.3キロ。

お爪切りしてもらう間、ずっとおねえさんに、チュチュしていました♪
DSC05889_convert_20120106174931.jpg



しっぽ、ぶんぶん♪
DSC05890_convert_20120106175003.jpg


ぷーちゃん 4.9キロ。

毛が生えていなくて、つるつるのおなかのぷーちゃん。
しかも敏感肌。
おなかが赤いぽつぽつできていて、ぬり薬と、のみ薬もらいました。


お爪切り、こわいよーって、泣いてゴネゴネ、抵抗したけど、
頑張ってくれました☆
DSC05895_convert_20120106175049.jpg



お耳が、くさくなってきたので、バシャバシャもしてもらいました♪
DSC05897_convert_20120106175159.jpg



ぷーちゃんのしっぽは、きゅー><
DSC05899_convert_20120106175238.jpg



コロちゃんは、自由なこなので、一人で遊びに行って、
わんちゃん、ねこちゃん、うさちゃんにご挨拶していました♪
DSC05900_convert_20120106175318.jpg



がんばったあとは、おやつタイム♪

積極的な、とのちゃんと、ぷーちゃん!
コロちゃんは、今年も、うしろでもじもじしています^^
DSC05901_convert_20120106175353.jpg



「コロちゃんに。」 って、くれても、ぷーちゃんがぜんぶ食べちゃうの!^^
DSC05903_convert_20120106175429.jpg



いーっぱいわんわんしたから、疲れて、ぐっすりでした♪
DSC05905_convert_20120106175503.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

病院 | 18:09:39 | コメント(12)
おしっこ いっぱい 希望♪
こんにちは♪

きのうは、ちゃぷこみんなで、病院でした。

チャチャのおなか、重たくって、だるいよー>< になってしまって。

エコーです。
DSC00601_convert_20110805174641.jpg



ちっくんいやだけど、がんばってくれました☆
DSC00603_convert_20110805174744.jpg



とのちゃんも、応援!
DSC00606_convert_20110805174901.jpg


チャチャ 3.2キロでした。
たぶん、お水1キロくらい・・・。
くるしいね><


前回は、100cc抜いて、低たんぱくがつらくなっちゃったので、50ccだけ・・・。
DSC00607_convert_20110805174947.jpg



遊んでおいで。 って言っても、シャイなぷーちゃんは、ぴったりくっついて、
チャチャの応援^-^
DSC00608_convert_20110805175028.jpg



チャチャ、ほんとうに、がんばりやさんです!
こんないいこ、いないよって、先生も褒めてくれます☆
DSC00609_convert_20110805175108.jpg



コロちゃんは、元気に遊んでいます♪
DSC00611_convert_20110805175152.jpg



「ぷよおにいちゃん あそびに いこうよー!」
DSC00612_convert_20110805175235.jpg



チャチャも、応援団も、がんばったご褒美です♪
DSC00619_convert_20110805175511.jpg



やっぱり、どんどん下がっちゃうコロちゃん^^:
「あそんでー!」 は、体当たりで言えるのにね♪
DSC00624_convert_20110805175601.jpg



いつもだっこしているから、もさもさ。
チャチャのおちり、とってもかわいいー♪
DSC00625_convert_20110805175634.jpg



じつは。

お爪切りだったぷーちゃん!
DSC00631_convert_20110805175727.jpg



お爪切りが、とっても苦手なぷーちゃん。
お口、真一文字><
snap_chapuco_20118518115.jpg



ぶれちゃって、残念!
ぷーちゃん、じぶんのリードを持って、「かえるー!」 って(笑)
かわいい♪
DSC00636_convert_20110805180216.jpg



いっこ、出血しちゃって、お薬つけました。
snap_chapuco_20118518625.jpg


ぷー、お爪黒いし、ごねごねするから、よくやっちゃいます><


ドアを見つめてます。
ごめんねー!
DSC00639_convert_20110805180715.jpg



コロちゃん、おねえさんに、「あそんでー♪」 って、来たら、
お爪切りが、始まりました^^
DSC00640_convert_20110805180813.jpg



わたしひとりだと、暴れてむずかしいけど、
だっこしてもらえれば、このとおり♪
DSC00643_convert_20110805180857.jpg



「へっちゃらー♪」
DSC00647_convert_20110805181018.jpg


このあと、お友達のクッキーちゃんとこで、お話ししていたら、ぷーのあんよから
いっぱい血がでてきて! 
きゃー><

わたしは、汗だくの大慌て。
ぷーのあんよを止血しながらだっこしたいけど、
チャチャは、下ろせないし、コロは元気いっぱいだし。

わわわわわー
ってなってたら、クッキーちゃんのお母さんが、チャチャをだっこしてくれて、
一緒に病院に行ってくれました。

ぷーお薬つけてもらってから、車でおうちに送ってくださいました。

コロが元気いっぱいに歩くから、ぷーも一緒に元気に歩くから、
だっこできないし、困ったー>< って思ったので、
とっても助かって、とってもうれしかったです♪
DSC00649_convert_20110805181053.jpg


きのうは、ごはんいっぱい食べれて、安心しました。
きょうは、早朝にげりしてしまい、シャンプーでした。

利尿剤をふやしたから、おしっこいっぱい出てほしいです☆





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

病院 | 18:49:56 | コメント(12)
みんなで おやつタイム♪
こんにちは♪

チャチャがよくなるように、コメントたくさん、ありがとうございました!
症状がなくても、定期健診、とっても大事だと思いました。
具合が悪くなることがないよう、気をつけて、ちゃんと見ていきます。

チャチャ、とってもおりこうさんでしょう?
なんにも教えてなくても、いつもおとなしく、がんばってくれるチャチャ。
そんなチャチャでも、きょうだいと離れての入院だけは、がんばれないから、
お薬で元気にならないとね!


血液検査の結果を待ってるとき。
P1160736_convert_20110216143002.jpg



みんなでおやつタイムしてました♪
P1160738_convert_20110216143201.jpg



どうぞー!
P1160740_convert_20110216143251.jpg



あれ? 
殿も^^ どうぞー!
P1160741_convert_20110216143359.jpg


とのくん。 たぶん2さい。
すごくかわいくて、大好きなんです。

こんなにかわいいのに、パピーのとき、病院においてかれちゃったんだって;;
とってもなつこくて、いいこです♪
いつも、受付の高いとこから、ジャンプで飛びついてくれるから、
ぜったいだっこで受け止めます^^
P1160744_convert_20110216143518.jpg


チャチャ、との好きだよね?

「すきー♪」
P1160747_convert_20110216143820.jpg


ぷーちゃん、との好きだよね?

「すきー♪」
P1160748_convert_20110216143906.jpg


コロちゃん、との好きだよね?

「すきー♪」
P1160749_convert_20110216143957.jpg



くいしんぼだから、かばんにお顔つっこんでました^^
コロもよくやるけど、コロの場合は、おやつじゃなくて、ボール探すんです^^
P1160750_convert_20110216144044.jpg

病院わんこはみんな、セラピードッグとしてお仕事もしてるんだって。
蘭丸ちゃんとはちがうとこなのかな。
みんな、えらいね!^^


「おかわりー♪」
P1160756_convert_20110216144220.jpg



うちのおやつは、とっても小さいです。
P1160757_convert_20110216144307.jpg



こんなに小さいおやつ食べるだけでも、上から下から見つめられるぷーちゃん^^:
P1160758_convert_20110216144418.jpg



コロちゃん、お口ぷっくりー♪
P1160759_convert_20110216144454.jpg



との、お鼻ぷっくりー♪
P1160760_convert_20110216144538.jpg



じゅんちゃんは、くんくんして、食べませんでした。
知らないひとのおやつは食べない、おりこうさんだねー☆
P1160764_convert_20110216144617.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

病院 | 16:38:01 | コメント(17)
次のページ

FC2Ad

