■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
春の病院♪
こんにちは♪

先週、ぷよころ病院に行きました。
春の病院は混んでるよねー。


コロコロ 4.5キロ♪
DSC08250_convert_20140422183318.jpg


フィラリアの検査をして、お薬のチュアブルをもらいました。
ちゃぷこ地方は、5月末から半年間です。


この1か月くらい、気になっていた右目のちょこっと一部くもっているのを、診てもらいました。
なにかふれたのか? 表面だけのことみたい。 
ほっ。
あかちゃんなコロちゃんだけど、8さいだからね、白内障が少しずつ気になるお年頃。
ぜんぜん大丈夫だって!
ただ、コロちゃんって、遊んでるときもお風呂でお湯かけてるときも、おめめ開けてるこだから、
なにかふれちゃったんだろうなー。
目薬もらいました。
うちのこたちは、目薬じょうずにできるので助かります♪


お爪切りもしてもらいました♪
DSC08255_convert_20140422183337.jpg



プヨプヨ 4.9キロ♪
DSC08256_convert_20140422183412.jpg


フィラリアの検査をして、チュアブルをもらいました。
ぷーちゃんも、おめめ診てもらいました。
水晶体、きれいだってー♪
よかったー♪


お爪切りは、苦手なぷーちゃん^-^
snap_chapuco_201442183651.jpg




がんばったら、おやついっぱいもらえます♪
DSC08269_convert_20140422183539.jpg


以前気になって、診てもらって、様子見してた、コロちゃんのおくちのなかのぽち。
今朝、大あくびのコロちゃんのおくちをのぞいたら、なくなってました☆

元気で、ずっとそばにいてほしいです☆





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロ病院 | 18:40:27 | コメント(9)
雨上がりの お散歩♪
こんにちは♪

連休ですねー♪

ちゃぷこ地方は、昨夜から今朝は雨だったけど、日中は、なんとかうす曇りでした。
だからお散歩できたんだけど、じわ~ もわ~ な湿気で、汗だくでしたー!
プヨコロずっとお口開いてました^-^



ぷーちゃん、暑いと、ぱっかーん♪
DSC06760_convert_20130914163044.jpg



9月1日。
お爪切りに行きました♪
DSC06761_convert_20130914163115.jpg



ぱちん ぱちん。
DSC06774_convert_20130914163231.jpg



だっこしてもらって、おりこうさんだねー♪
って、いっぱいほめてもらって、がんばりました♪
DSC06776_convert_20130914163302.jpg



きれいに咲いてる紫陽花は、もうこのときが最後だったかなぁ?
DSC06780_convert_20130914163345.jpg



おわったよー♪
DSC06789_convert_20130914163451.jpg



おうちに帰ろうね♪
DSC06797_convert_20130914163526.jpg



おうちの近所を、とことこ♪
DSC06798_convert_20130914163609.jpg



くんくん♪
DSC06802_convert_20130914163639.jpg



雨上がりのお散歩でした♪
DSC06803_convert_20130914163704.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロ病院 | 16:47:14 | コメント(8)
コロちゃん お散歩してもらいました♪
こんにちは♪

このあいだ、夕方に病院に行きました♪

コロコロ 4.4キロ♪
大好きな先生を見つめています♪
DSC06278_convert_20130804184601.jpg



お爪切り、へっちゃらです♪
DSC06283_convert_20130804184648.jpg



プヨプヨ 4・8キロ♪
ぷーちゃんは、お爪切り、どきどきしちゃうから、
必ず大好きなお姉さんにだっこしてもらいます♪
DSC06285_convert_20130804184753.jpg



いっぱい、おりこうさんだねー♪ って、ほめてもらいます♪
DSC06291_convert_20130804184841_201308041849454a5.jpg



がんばった後は、
応援隊のとのちゃんも一緒に、いつもいっぱいおやつもらいます♪
DSC06300_convert_20130804184917.jpg



先生のおうちのぼくちゃんが、コロちゃんとお散歩してくれました♪
コロはわかってるのか、気にしてないのか、ゆっくりうろうろ^-^
とーってもかわいい光景だったよ♪
snap_chapuco_201380185141.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロ病院 | 21:02:55 | コメント(10)
ひさしぶりー♪
こんにちは♪

12月をふりかえる つづきです♪

12月29日。

車でおでかけです♪
ぷーちゃん、おひざにのって、お外を見ています♪
DSC03840_convert_20121231154911.jpg



コロちゃんは、そんなおにいちゃんを見ています♪
DSC03843_convert_20121231154936.jpg



新年にむけて、お爪切りに来ました♪
snap_chapuco_2012121155226.jpg



ぱちん。 ぱちん。
ぷーちゃん、おりこうさんです☆
snap_chapuco_2012121155420.jpg



ずーっと、ままを見ています♪
かわいいよぉー!!!
DSC03849_convert_20121231155333.jpg



どきどき、がんばったね☆
ままの自慢のこ♪
DSC03851_convert_20121231155541.jpg



コロちゃんも、ぱちんぱちんです♪
DSC03858_convert_20121231155614.jpg




コロちゃん、お爪切りひとりでするとすごく暴れるんだけど><
だれかがだっこしてくれると、とってもおりこうさんにできます♪
DSC03859_convert_20121231155648.jpg



いつもかわいがってくれて、遊んでくれて、おやつくれるお姉さんが大好きです^-^
DSC03861_convert_20121231155718.jpg



だっこされてるから・・・
DSC03865_convert_20121231155804.jpg



赤ちゃん、ねむたくなっちゃうね^-^
DSC03867_convert_20121231155829.jpg



病院の帰り道、大好きなお友達のクッキーちゃんに会えました♪
お引越ししてから、ぜんぜん会えなくて、ひさしぶりで嬉しかったです♪
チャチャの通院で、毎日病院に通っていたとき、毎日ご挨拶していました。
きっと、チャチャもいっしょに、「ひさしぶりー♪」 って、お話したね^-^
DSC03869_convert_20121231155858.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロ病院 | 22:39:24 | コメント(4)
楽しかったー♪
こんにちは♪

きょうも、とってもいいお天気でした♪
今週は、後半にむけて雨マークがつづくから、
この連休で、おでかけも、お散歩も、お昼寝も! できてよかったです♪


9月22日のお話です。

ぷよころと、車で出発です♪
DSC01606_convert_20120930152255.jpg



車でも、ぷよおにいちゃんにぺろぺろする コロちゃん♪
DSC01608_convert_20120930152330.jpg


こんなにいつでも、ぷよおにいちゃんが大好きなコロちゃん♪

きょうはの夜、わたしのゼリーのふたがかたくて、おじいちゃんにあけてもらってたら、
とってもほしいぷよころ、ソファのおじいちゃんとこでたっちして、
ちょうだいちょうだいしていました。
ぷーは、くっついてくるコロに怒って、久しぶりに、悪いぷーに変身しました><

すぐ離したから、コロちゃん噛まれなかったけど、ぷーちゃん、とってもやさしいのに、
この変身にはびっくり、いつも困っちゃいます。
しばらくハウスしてもらって、出したら、すぐちゅちゅしていました♪
仲良しなのにね。


ぷーが変身したとき、コロは泣くばっかりで、やりかえさないで、やられっぱなしです。
チャチャは、ちっちゃくてもおにいちゃんだから、ぜったい引かずにやりかえしました!
チャチャのほうがお口ちっちゃいから、勝てないけど、ぜーったい泣かなかったです。
あーーー チャチャに会いたい☆

いつもいつも言ってたら、先週、ちょっと夢でチャチャを見れました♪
かわいくてかわいくて、びっくりしました♪



サプリをもらいに、病院に行きました。

とのちゃん、リードかみかみして、ひっぱるのがマイブームなんだって♪
DSC01609_convert_20120930152411.jpg



ぷーちゃんのお散歩してくれるの?^^
DSC01611_convert_20120930152440.jpg



コロちゃんのお散歩もしてくれるって♪
DSC01613_convert_20120930152520.jpg



何もしてないけど、みんなおやつもらいました♪
かわいい整列♪
snap_chapuco_201290152913.jpg



ぺろん♪ 積極的なプヨちゃん♪
そんなおにいちゃんを見てるコロちゃん^-^
DSC01622_convert_20120930152657.jpg



「たのしかったー♪」
DSC01637_convert_20120930153411.jpg



よかったね♪
これから、遊びに行くからね♪
DSC01649_convert_20120930153446.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロ病院 | 22:22:05 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

