■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
とっても 幸せな 夢♪
こんにちは♪

きょうは、ひさしぶりー! に、チャチャの夢をみました♪
元気なチャチャじゃなかったけど、
ひさしぶりに、大切に大切に、だっこできました。
そっと、お顔をくっつけてだっこされるチャチャ♪
ぺろぺろしてくれるチャチャ♪
やっぱ、宇宙でいちばんかわいい! チャチャ♪
おばあちゃんにも夢で会えて、とっても幸せでした☆



あと、きょうは、家族みんなで、おでかけでした。
妹の結婚式の、両親の衣装を決めて、
妹夫婦の、結婚指輪を、見に行きました♪
キラキラな世界で、たのしかったー☆



きのうの、ぷよころ♪
DSC07236_convert_20120225192327.jpg



病院で、お爪切りでした!
ぷーちゃん、お爪切りこわいから、
見ないように、お顔そむけてて、とってもかわいいです♪
DSC07239_convert_20120225192843.jpg


プヨプヨ 5.0キロ♪


やだー って、おてて重ねてるのも、とってもかわいいです♪
DSC07242_convert_20120225192911.jpg



先生の赤ちゃんと、みんなで遊ばせてもらいました♪
ぷよころも、ちゅーして、仲良ししました♪
snap_chapuco_201226193345.jpg



チモちゃん 2.4キロ♪
DSC07250_convert_20120225193430.jpg



お爪切りしてもらいました♪
DSC07251_convert_20120225193501.jpg



コロちゃんは、お爪伸びるのが遅いので、切りませんでした。
ぷーちゃん月いち。 コロちゃん2ヶ月に一回ってかんじです。
コロコロ 4.5キロ♪
DSC07257_convert_20120225193527.jpg



病院のうさぎちゃんのパンちゃんと、遊ばせてもらいました♪
チモおっきいね^ー^
DSC07263_convert_20120225193559.jpg



とくにご挨拶せず、遊ばず。
チモ、勝手にパンちゃんのお部屋に入って、くつろいじゃいました♪
DSC07265_convert_20120225193642.jpg


こうしてうさぎちゃんと遊んでたらね、病院のかたが、
「チャチャちゃん、パンをおいかけてぱくってして、おくちに毛がついてたよねー」
って、思い出話をしてくれました^ー^
チャチャ、見かけによらず、ワイルドないっちょまえだもんね☆



スイートポテト作ったので、ちゃぷこ用も作りました♪
DSC07268_convert_20120225193755.jpg



ぷーちゃん、ぷにぷにのお口で、かわいく食べてくれる♪
DSC07270_convert_20120225193817.jpg



コロちゃんも、おいしいー♪ って、食べてくれる♪
DSC07272_convert_20120225193850.jpg


でもね、チモちゃんには、ぷいっ いらないっ ってされちゃったー。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロチモ病院 | 19:56:21 | コメント(7)
かえらないでー♪
こんにちは♪

きょうは、コロちゃん病院に行きました。

きのう、上り下りでときどき「ぴっ」 って泣いたり、
触ったときにときどき、「きゃー!」 って泣いていました><
すっごく元気に遊んでるし、ずっとじゃないから、
どこが痛いのかわからなくて、とっても心配でした。


先生に、よーく観てもらいました。
snap_chapuco_201211184852.jpg


レントゲン4枚、撮ってもらいました。
おりこうさんだったって☆
コロちゃんは、おりこうなのを普段かくしてるみたい^ー^


ぷーちゃんは、お友達にわんわん言い過ぎだから、だっこです♪
DSC06353_convert_20120123184942.jpg



がんばったから、おやつタイムだよ♪
DSC06354_convert_20120123185027.jpg



にこにこ ぷーちゃん♪
ちゃんとお座りの とのちゃん♪
DSC06360_convert_20120123185117.jpg



コロちゃんは、ちょっと離れて、足踏み^ー^
DSC06361_convert_20120123194155.jpg



くいしんぼのとんちゃん、アピール上手☆
「もっとちょうだいー♪」
DSC06366_convert_20120123185142.jpg


先生のおうちに、とーーーってもかわいいあかちゃんが生まれました♪
ぷーちゃんとコロちゃん、遊ばせてもらいました♪
ちゅちゅして、仲良くできました♪



そして、長くなっちゃった、今年のお散歩はじめのお話。

おうちに帰ってきたら・・・
お留守番してたチモちゃんが、さっそく狙っています!
DSC05843_convert_20120123185419.jpg



ぷーちゃん、ままのお膝に避難^ー^
DSC05849_convert_20120123190134.jpg



でも、チモちゃんは積極的です!
肉食系うさちゃんです!
DSC05851_convert_20120123190241.jpg


だめよー ってどかしたら・・・


こんどは、コロちゃんとこに。
コロちゃんは、わん! って指導します☆
DSC05852_convert_20120123192306.jpg



寝てるおばあちゃんのお顔のとこに行って、お話していました♪
とってもかわいい仕草でした^ー^
snap_chapuco_201211192847.jpg



でもね、このあとコロちゃんに悲劇が・・・!
DSC05858_convert_20120123192958.jpg


おばあちゃんの腕枕で、ぐっすり寝ていたコロちゃん^ー^
そのコロちゃんのお顔の上に、チモちゃんが、ジャーンプ! で乗っかって、
コロちゃん「きゃー!」 ってびっくり起きちゃいました><


ぷーちゃんのおちりが大好きで・・・
DSC05863_convert_20120123193106.jpg



なんでもかじっちゃう!
DSC05866_convert_20120123193142.jpg



かわいいこ♪
DSC05869_convert_20120123193227.jpg



仲良しさん♪
DSC05870_convert_20120123193308.jpg



ずっと一緒にお泊まりしていたチモちゃんが、帰っちゃう時・・・

「かえらないでー!」 って、チモキャリーに入っちゃったんだよ♪
DSC05872_convert_20120123193346.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロチモ病院 | 18:55:11 | コメント(15)
ただいまー! みんなで病院行きました♪
こんにちは♪

台風の被害がすごいですね><
ニュースで、おともだちのいる地方の名前がでるたびに、すごく心配です。
あまりに災害がひっきりなしにやってきて、
いつでもなんでも、備えとかなきゃいけないなーって思いました。


さぼってしまいましたが、日曜日に帰ってきて、みんな元気です♪
おばあちゃんとのお別れは、いっぱい泣いたけど、
おばあちゃんも、おじいちゃんも、母も、精一杯がんばったのがわかってるから、
お別れのあとは、親戚もみーんな笑ってて、楽しく過ごしました!


帰りの空港で、イベントしてました。
仙台から、武将たちが来ていましたよー!
おもしろかったよー!
DSC02419_convert_20110921203725.jpg



前後しちゃうんだけど、10日のプヨコロ。
ドライブスルーしました♪
DSC01911_convert_20110921200509.jpg


妹の彼のママから、ちゃぷこマフラーが届きました!


ぷーちゃん♪
DSC01916_convert_20110921200618.jpg



コロちゃん♪
DSC01925_convert_20110921200800.jpg


アルパカの毛糸で、とってもあったかいの♪
チャチャには、レインボーカラーのマフラーをいただきました^-^
どうもありがとうございます☆



三重から帰ってきて・・・ 
月曜日は、プヨとコロとチモシー、病院に行きました。

チモは、おうちにきて1週間たったから、健康診断。
うちのこは、ぷーちゃんが、おなか真っ赤っかになってしまったんです><
はだかんぼでお泊り行ったから、
毎日2回のおさんぽで、草にすりむけ&かぶれちゃいました><


ぷーちゃん、ちらっ。
DSC02422_convert_20110921201938.jpg



「ちもしー! だいじょうぶー?」
DSC02425_convert_20110921202027.jpg



ひさしぶりの病院。
ごきげん ぷーちゃん♪
DSC02428_convert_20110921202100.jpg



貸し切りだったから、にこにこ コロちゃん♪
DSC02429_convert_20110921202128.jpg



チモ、健康診断、はなまるもらいました♪
DSC02431_convert_20110921202208.jpg


チモシー 1.6キロ♪


おりこうさんに、お爪切りしてもらいました♪
DSC02441_convert_20110921202316.jpg



応援隊☆
DSC02448_convert_20110921202407.jpg



ふかふかあんよ♪
DSC02450_convert_20110921202447.jpg


ぷーちゃんのおなかは、ちょっと膿んでたようで>< 飲み薬もらいました。


おやつだよー♪
DSC02453_convert_20110921202531.jpg



「ちもしー♪」
DSC02459_convert_20110921202610.jpg


わんこもうさちゃんも、大好き♪
このあと一緒にホムセンいって、実家に行って、遊びました♪







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロチモ病院 | 20:58:16 | コメント(14)
