■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
桃♪
こんにちは♪

8月17日。
妹のおうちに遊びに行きました。

チモちゃん、新しいおうちでは、6畳のチモ部屋で、ひとりぐらしをしています♪
DSC06692_convert_20130908222530.jpg



チモちゃんー♪
おねえちゃんが来たよ^-^
DSC06694_convert_20130908222640.jpg



広いお部屋でも、すみっこで、挟まってくつろいでいます♪
DSC06696_convert_20130908222712.jpg



ふかふかあんよ♪
DSC06699_convert_20130908222908.jpg


甥っこちゃんもかわいかったです♪


でもね、プヨコロがお留守番して待っているので、帰りました。


おりこうさんたちは、お風呂にはいりました♪
DSC06718_convert_20130908223126.jpg



お風呂上がりのデザートは、何かな♪
DSC06727_convert_20130908223149.jpg



コロちゃんは、かぶりものだめです。
怒っちゃいます!
DSC06728_convert_20130908223231.jpg



がぶー!
DSC06729_convert_20130908223250.jpg



桃だよー♪
DSC06735_convert_20130908223558.jpg



ちょうだいー♪
DSC06737_convert_20130908223950.jpg



じぃーっ♪
DSC06741_convert_20130908224035.jpg



いっぱい、おいしかったね♪
DSC06746_convert_20130908224115.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・チモシー | 22:54:00 | コメント(8)
チモちゃん ばいばいの朝♪ ②
こんにちは♪

きょうは、めずらしくからりと晴れた ちゃぷこ地方です♪
そしたら、秋のアレルギーがはじまっちゃった><
よもぎです。
冬以外、たいていいつも花粉症です。
鼻むずむず。 目かゆかゆ。 あたまがぼーっとします。


夜、おうちに帰ってきたら、びっくりすることがありました!
初体験!
玄関を開けたら、コロが走ってきて、きゅんきゅん、しっぽふりふり♪
かわいいー♪

ぷーは?
ふしぎ。
いつもぷーちゃん、ドア開ける前から、玄関で待ってるのに。

そしたら、わたしの部屋の中から、ちいさな泣き声が・・・。

ぷーちゃん、お部屋に閉じ込められていました><
いつからかわかんないけど、風でドアが閉まって、閉じ込められちゃったみたい!
はさまって、おけがしなくてよかった!
ドアストッパーしなきゃね。

ぷーちゃん、しばらーくすねちゃって、お気に入りのカピバラさんをくわえて
みんなからはなれたとこでぺたんこになっていました。
ごめんねー!



チモちゃんとばいばいの朝。

コロちゃんも、おはなし♪
DSC06658_convert_20130901224217.jpg



あっさりだね!
DSC06659_convert_20130901224242.jpg



ぷーちゃんは、チモにべったり^-^
DSC06664_convert_20130901224330.jpg



チモちゃん、わたしの足ににおいつけしてくれました♪
すきすきの意味です♪
DSC06665_convert_20130901224405.jpg



しょんぼりしてる ぷよおにいちゃんを、
コロちゃん、ぺろぺろしてなぐさめています^-^
DSC06666_convert_20130901224430.jpg



チモ、いつも、こうしてよくお外見ていました♪
レースのカーテン、びりびりにやぶいて・・・。
穴だらけにして・・・。
DSC06672_convert_20130901224508.jpg



ずっとここにいたらいいのにー!
DSC06673_convert_20130901224536.jpg



マイペースなコロちゃん、くねくね始めました♪
DSC06675_convert_20130901224608.jpg



すりすりー♪
DSC06677_convert_20130901224646.jpg



そろそろだよ。
DSC06684_convert_20130901224714.jpg



ぷーちゃん、悲しいお顔。
DSC06687_convert_20130901224747.jpg



また遊びに来てもらおうね!
DSC06689_convert_20130901224820.jpg


妹のおうちは、わんわんだめなので、プヨコロ連れて行けないんです。
めっちゃ吠えちゃうから、ないしょにできないもんね><






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・チモシー | 23:09:03 | コメント(6)
チモちゃん ばいばいの朝♪ ①
こんにちは♪

また雨ばっかり。
さっき、ぴかー! って光って、ごろごろー! って、怖いです><
じめじめして、顔がべたべたします。

わたしは寒がりなので、もう長袖で寝いてます。
外でははおりが必須です。

今年の夏は短かったなー。
プヨコロが、暑いからままと寝れないって日が、一日もありませんでした!



8月11日。
チモちゃん、ばいばいの朝です。

チモちゃん、おはよう♪
DSC06621_convert_20130901223531.jpg



妹と甥っ子ちゃんが退院したから、もうすぐチモちゃんをお迎えにくるんだよ。
DSC06624_convert_20130901223604.jpg



コロちゃん、わかるかな?
DSC06625_convert_20130901223635.jpg



ぷーちゃんは、かしこいからわかってるね。
DSC06627_convert_20130901223715.jpg



チモちゃんのキャリーを出したら、そばで見てます。
ふだん、チモが遊びに来てて、ふつうに帰るときも、キャリーを出すと、
チモに帰ってほしくなくて、じぶんがキャリーに入って、チモが帰れないようにする
とってもかわいいぷーちゃんなんですよ♪
DSC06629_convert_20130901223740.jpg



コロちゃんは、やっぱりわかんないみたい^^
DSC06630_convert_20130901223804.jpg



おはなし♪
DSC06631_convert_20130901223834.jpg



仲良し わんちゃんとうささんです♪
チモがおかまちゃんになる前だったら、ぷー、絶対おそわれてたよね^^:
DSC06647_convert_20130901223930.jpg



かわいい お鼻♪
DSC06651_convert_20130901224005.jpg




かわいい おめめ♪
DSC06652_convert_20130901224031.jpg



突然、耳の横で大音量で鳴りだした、じー! って音!
びっくりしました。
網戸にセミさんがくっついていました。
もうほんっとに大きな音で、顔にくっついてるように大きく聞こえました!
DSC06656_convert_20130901224120.jpg



ぷーとコロに、順番に見せてあげました♪
コロは、興味なさそう。
ぷよおにいちゃんが、心配そうに見ています^-^
DSC06657_convert_20130901224143.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・チモシー | 23:13:21 | コメント(5)
チモちゃん おとまりさいごの夜♪
こんにちは♪

妹が出産する前、妹夫婦のお引越しがあって、その前からうち(実家)に
ずっとお泊りしていた チモちゃん♪
妹が出産して、退院したら新しいおうちに帰っちゃうから、
8月11日が、最後の夜でした。


とってもかわいいうささんです♪
DSC06556_convert_20130901222621.jpg



ぷーちゃんとチモちゃん、平行に走って追いかけっこして遊ぶのが好きです♪
ぷーがこっちで、チモが壁とケージの間のせまーいとこを、スイスイって^-^
DSC06562_convert_20130901222716.jpg



コロちゃんは、ソファーでおばあちゃんとねんね♪
首の向きw
DSC06575_convert_20130901222841.jpg



チモちゃん、やんちゃだよー!
しゅたしゅたーって走ってきて、ぴたって止まったとこ☆
後ろの壁、ひどいでしょ!
うささんは、壁と床と家具をかむんだよー!
DSC06576_convert_20130901222912.jpg



でも、かわいいから許されます♪
DSC06582_convert_20130901222953.jpg



ぷーちゃん、チモちゃんかくれんぼしてるよ^-^
DSC06585_convert_20130901223035.jpg



わんこみたいなこだから、呼んだらけっこうな確率で来てくれます♪
かわいい♪
なでなで^-^
DSC06588_convert_20130901223117.jpg



仲良しさんです♪
DSC06590_convert_20130901223143.jpg



どっちかがしかけて。
DSC06596_convert_20130901223244.jpg



追いかけっこが始まります♪
DSC06597_convert_20130901223312.jpg



コロちゃんは、ずっとねんね♪
DSC06613_convert_20130901223353.jpg



ひゃー><
DSC06615_convert_20130901223421.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・チモシー | 22:21:15 | コメント(9)
ねちゃった♪
こんにちは♪

きょうは、お昼から晴れました♪
ずーーーっと雨つづきだったから、すごくひさしぶりにお散歩できました♪
プヨコロも、嬉しそうでした♪



8月4日のお散歩のあと。
たくさんお歩いて帰ってきた プヨコロ♪
DSC06525_convert_20130901220330.jpg



おやつタイムです♪
DSC06526_convert_20130901220355.jpg



ぱくー♪
DSC06527_convert_20130901220418.jpg



どうぞ♪
DSC06531_convert_20130901220512.jpg



お留守番のときは、ケージインのチモちゃん。
わたしたちが帰ってきて、ケージから出てきたんだけど、せまいところにいます^-^
うささんは、狭いところが好きです♪
DSC06534_convert_20130901220558.jpg



ふかふかあんよが、かわいい♪
DSC06536_convert_20130901220626.jpg



ぎゅうぎゅうだよ、チモちゃん、こっちにおいで。
DSC06537_convert_20130901220706.jpg



こっち来てくれた かわいいチモちゃん♪
うとうとしています^-^
DSC06538_convert_20130901220737.jpg



ねちゃった♪
DSC06539_convert_20130901220844.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・チモシー | 22:15:29 | コメント(7)
次のページ

FC2Ad

