■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
うちのこは いいこ♪
こんにちは♪

先生のお話しがわかるチャチャちゃん!
きのうの夜ごはん、ひさーーーしぶりに、自分からお口つけてくれました!
ちょっとだけど、缶詰たべてくれました♪

体重が減って、ちいさいちいさいチャチャだけど、
おめめは元気だし、ぐったりすることもないので、だいじょうぶです!
心配してたげぼも、しませんでした!
よかった♪


今朝はたべなかったけどね。

みんなで一緒に、病院までおさんぽです♪
P1190451_convert_20110419180859.jpg



チャチャは、ずーっとだっこです♪
公園でちーしました。
そして、ブルブルー♪
P1190461_convert_20110419181741.jpg



ぷーちゃん。 
って呼ぶと、振り返るぷーちゃん♪
P1190458_convert_20110419181633.jpg



コロちゃん♪
P1190463_convert_20110419181848.jpg



おちりがすきー♪
P1190464_convert_20110419181952.jpg



病院です。

コロちゃん、どきどき。
P1190470_convert_20110419183333.jpg

コロコロ 4.1キロ。


「ころちゃん どうしたの?」
P1190474_convert_20110419183458.jpg



おめめそらすコロちゃん^^:
P1190479_convert_20110419183609.jpg



コロちゃん、ワクチンのちっくんでした!
P1190480_convert_20110419183703.jpg


コロコロは、0さいのときと、1さいのとき、ワクチンでアレルギーがでているので、
いつも、抗アレルギーのお注射もしてもらうのですが、
もう5さいだし、それをしないでみました。



「ちゃちゃも ころころも ちっくんなの?」
P1190486_convert_20110419183854.jpg



そうだよ。
チャチャ、きょうも、点滴とお注射2本、がんばりました☆
先生がさわってるとこが、たぷたぷです。
あしたは、点滴お休みする予定なので、たっぷりしてもらいました。
P1190500_convert_20110419183948.jpg

チャチャ 2.9キロ。



「おやつぅ?♪」
P1190507_convert_20110419184244.jpg

おやつだよ♪ (カリカリだけど。)



ぷーちゃん、いつも応援ありがとね☆
P1190504_convert_20110419184048.jpg



コロちゃん、ちっくんがんばったね☆
P1190506_convert_20110419184154.jpg


チャチャの点滴の時間と、もうちょっと、ゆっくりして様子見てました。
コロちゃん、急性のアレルギーはありませんでした。

でも、おうちに帰って、2時間したら・・・
コロちゃん、ブルブルブルブル震えてて><

他に症状はでてないけど、ブルブル。
だっこして、心臓のどきどきをきかせてあげてたら、
ブルブルしなくなって、ぐっすりでした。
やっぱり、来年からまた、抗アレルギーのお注射もしよう。 と思いました。

狂犬病のちっくんはへいきなんだけどね。
心配だから、うちのこは5種です。


ぷーちゃんが、コロのめんどうよく見ててくれました♪
P1190515_convert_20110419184359.jpg


うちのこは、とってもいいこです♪


チャチャ、夜ごはんの缶詰、たくさんたべてくれました♪
実はきょう、先生に、
「チャチャ先生のお話しわかるので、ごはん食べるように、
よーく言い聞かせてください!」 ってお願いしてたんです^-^




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ・コロコロ病院 | 18:45:46 | コメント(11)
血だらけです!
こんにちは♪

きのうの夜。
足にのって寝てる チャチャ♪
P1190125_convert_20110412174555.jpg



左で寝てる プヨプヨ♪
P1190126_convert_20110412174727.jpg



右で寝てる コロコロ♪
P1190127_convert_20110412174839.jpg



今朝の チャチャ♪
「おはよー!」
P1190134_convert_20110412174959.jpg


チャチャ、きのうは、おやつは食べるけど、朝も夜も、ごはん食べませんでした。
今朝も、食べなくて・・・
リモナイトのふりかけをまぜると、じょうずにふりかけだけ探して食べました。
肝心のごはんは、ぺっ てしてました><

でも、おやつは喜んで食べるから・・・
ピーン!
ひらめきました☆

以前あげてた、肝臓サポートのカリカリを、おやつ入れに入れて、
おやつだよー! って言ってあげたら、おやつだと思って、ぱくぱく食べました@@
(前は、もうカリカリ食べない! って言ってたのに。)

消化を考えて、ほんとは缶詰食べてほしいけど、食べなくてどんどん痩せちゃいます。
先生は食べれるならカリカリあげてもいいって言ってたから。
そのうち、ごきげんなおして、缶詰食べてほしいな。


仲良く 整列♪
コロちゃん、離れてるでしょー(笑)
P1190148_convert_20110412175125.jpg


でも・・・

コロが、おやつ落しちゃって、それがプヨのおなかの下に入っちゃって!
コロが、おやつ取ろうとしたら・・・
ワンが変わったぷーが、ガブガブー!!!

コロ、すごい泣いてて、わたしが手をかませて、助けました><

ちゃぷこ、すごい仲良しきょうだいなんだけど、たまーにねー><


そのあいだ、チャチャがぜんぶ食べてました♪
いつもなら、チャチャがガブガブー! されて、
コロちゃんが、ちゃっかり食べるんだけどね^^:
P1190149_convert_20110412175253.jpg



コロちゃん、かわいそうに。
マズル、噛まれちゃいました><
P1190156_convert_20110412175409.jpg



わるいこ ぷーちゃん、ハウス!
P1190161_convert_20110412175522.jpg


コロがかわいそうでかわいそうで、ぷーをハウスさせて、たくさん叱って。
でも、こんなぷー見てたら、
犬の十戒の、「わたしを閉じ込めないでください」
を、思いだして、ぶわぁっーてなってしまって、すぐ出しました。
(ハウスさせただけだけど。 ちゃんと見てたけど。)

そしたら、ちゃんと、みんなにちゅっちゅして、仲良しです^-^


タイトルの、血だらけは、わたしです。 
みなさん、安心したかなー!
チャチャじゃなくてよかったー。 血が止まりにくいみたいだから。
チャチャが、だいじょうぶー? って、ぺろぺろしてくれました^^
P1190162_convert_20110412175655.jpg

かなり深くて、痛いです;;
もうー! ぷーちゃんったらー!


ちいさい春 みつけた♪
P1190165_convert_20110412175802.jpg



マザコンぷーちゃんは、怒られちゃったから、ますます甘えて、
おひざから下りませんでした^^
チャチャの応援♪
P1190174_convert_20110412180111.jpg

点滴と、お注射2本、がんばりました☆


コロは、フリーダムなので、あちこちお散歩しています♪
そのへんで、だっこしてもらって、消毒とお薬してもらいました。
しっぽ、フリフリ♪
P1190178_convert_20110412180229.jpg



これ、わからないけど、反対から見た横顔だと、腫れてます。
P1190184_convert_20110412180354.jpg


お会計待ってる間、ぷーとコロが、ほかのわんちゃんの応援で、
すっごーいうるさかったです><
処置室で、とっても泣いてるパピーちゃんがいて、その泣き声が聞こえるから、
一生懸命応援してたんだけど、うるさすぎて、車で待っててもらいましたー。

戻ったら・・・
はなみず、すごいでしょ(笑)
P1190191_convert_20110412180520.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ・コロコロ病院 | 18:07:34 | コメント(13)
