■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャ ぼちぼち♪
こんにちは♪

きょうは、おひさまがかくれて、過ごしやすい日でした。

夕さんぽです♪
P1230689_convert_20110630200531.jpg



コロちゃん、ちー♪
snap_chapuco_20116420957.jpg



おにいちゃんに、お知らせします^^
snap_chapuco_201164201323.jpg



ぷーちゃんは、セコムしています☆
チャチャが、コロのめんどうを、みてくれました♪
snap_chapuco_201164201657.jpg



ぷーちゃんとコロちゃん。
仲良く、とことこ♪
P1230687_convert_20110630200337.jpg



チャチャは、だっこです。
お花を、くんくん♪
P1230696_convert_20110630201803.jpg



公園があるたびに、休憩します。

おやつ、食べてねー♪
P1230708_convert_20110630204817.jpg


おうちでは、食べないカリカリも、外だと、パクパク食べてくれます♪
ピクニック作戦です☆


ぷーちゃん どうぞ♪
P1230709_convert_20110630205029.jpg



コロちゃん、ぺろり♪
P1230712_convert_20110630205152.jpg



病院についたら、お客さんがたくさんでした。
プヨコロ、ワンワンひどいので、お外で待ちます。
P1230716_convert_20110630205307.jpg



おりこうさんにできたらのにー。
P1230719_convert_20110630205417.jpg



チャチャ、診察してもらって、お薬だけもらいました。
P1230724_convert_20110630205522.jpg


チャチャ 2.6キロ。
腹水をかんがえると、きっとチャチャは、2.4キロくらいで、
体重は、変わりなしだと思います。

ぼちぼちでいいから、ごはん食べて、のんびり過ごそうね♪





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院・お散歩 | 21:09:27 | コメント(16)
ずーっと 一緒にいてね♪
こんにちは♪

きのうも、たくさん、チャチャに応援のメッセージを、ありがとうございました!
こんなに、おりこうにがんばるチャチャ。
こんないいこは、どこにもいないです。

毎日、ずーっと毎日・・・ がんばっているので、どうかこの祈りが届いて、
げんきいっぱいになれますように☆


いつも、きょうだいくっついて、仲良しです♪
ずーっと、ずーっと、一緒にいてね!
P1220319_convert_20110604174834.jpg



「ぼくだけ びょういんだよ」
P1220320_convert_20110604174939.jpg


少し雨だったので、うるさいちゃんたちは、お留守番です。

チャチャ、きのうは一日中、おなかのあたりがびしょびしょでした。
お水が、すこーしずつ浸み出して。
夜ねるときも、バスタオルをしいてたんだけど、朝には、下のシーツまでぬれてました。

おしっこもいっぱいして、おなかぽんぽんは、ほとんどなくなりました。

きのう夕方にしてもらった点滴も、まだ残っていたから、
きょうは点滴しませんでした。

低たんぱく状態は、一過性だったから、げぼもげりもそのときだけでした。
きょうは、ごきげんにしてます♪

でもね、体重、2.7キロでした。
まだ、お水と点滴がはいってる状態で。

缶詰食べられるようになってきたから、どうにか、からだについてほしいな。
でも、病気と闘うためにつかってるなら、やせてても、あまり悲しんだらいけないよね。



きょうは、おさんぽお休みだったから、
しばらく前の、おさんぽのつづきです♪

ボールだよー♪
P1220095_convert_20110531152748.jpg


なっちゅマムさんが、コロちゃんのお誕生日プレゼントにくださったボール♪
あっためまくってました!


投げたたら・・・

ぷーちゃん、うれしそうにカミカミー♪
コロちゃんは、ちょうだいちょうだいー! のダッシュ♪
P1220098_convert_20110531152829.jpg



チャチャは、見てるだけ~
「ふぅーん」
P1220099_convert_20110531152931.jpg



「さらだばーが いいもんー♪」
P1220101_convert_20110531153023.jpg


チャチャとお話ししてたら・・・

ぷーちゃんが、ボールもってきてくれました♪
いつものテニスボールより、こっちのほうが好きみたい!
ピーピー、音が鳴るもんね♪
にこにこです^-^
P1220102_convert_20110531153110.jpg



ぽーん!
一緒に追いかける、プヨコロ♪
P1220103_convert_20110531153159.jpg



でもねー、おばかなコロちゃんは、ちいさいボールわかんなくなっちゃうみたい。
ゴロスリして、遊んでました^^:
P1220106_convert_20110531153237.jpg



コロちゃんにいただいたけど、ぷーちゃんが堪能しています♪
P1220113_convert_20110531153318.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院・お散歩 | 17:50:16 | コメント(10)
チャチャ 腹水抜きました。
こんにちは♪

きょうも、みんなでとことこ♪
P1220282_convert_20110603175532.jpg



とちゅうの公園で、ひとやすみ。

チャチャは、すぐに、いっちょまえちっこします♪
P1220283_convert_20110603175631.jpg



真剣に、くんくん♪
P1220286_convert_20110603175711.jpg



さぁ。 いくよー。
P1220292_convert_20110603175806.jpg



「びょういんだよ」
P1220298_convert_20110603175855.jpg



チャチャ、おなかたぽたぽです。
エコーで、お水ぬくとこ、決めます。
P1220305_convert_20110603180005.jpg



ちっくん、泣きませんでした。
ほんとうに、おりこうさんです!
P1220310_convert_20110603180133.jpg



腕枕で、寝ちゃう余裕^-^
P1220311_convert_20110603180242.jpg


お弁当持っていったんだけど、きょうは、食べたの少ーしだけ・・・
チャチャ、朝ごはんも、食べませんでした。

おねがいだから、元気になろうねー!!!


帰りも、公園で、ひとやすみ♪
P1220314_convert_20110603180350.jpg


おうちに帰って、3時間くらいしてから・・・
たくさん吐いてしまいました。
それから、ひどいげりしました。

腹水、半分も抜かなかったんだけど、まだおなかたぽたぽなんだけど、
低たんぱく状態ってやつになってしまったようです。

また病院にいって、点滴と、お注射してもらいました。

ほんとうにむずかしいけど、チャチャが元気になれるように、がんばります。
チャチャ、こんなにがんばってるんだから。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院・お散歩 | 18:04:47 | コメント(15)
たくさん 食べたよー♪
こんにちは♪

そらうみままさん! きょうは風がつよくてね。
ライラックのいい香りが、ぷんぷぅ~ん! でしたよ♪


きょうもとことこ、みんなで病院までおさんぽです♪
P1220231_convert_20110602152327.jpg


チャチャは、お部屋の中から、お部屋の中まで、ずっとだっこです♪
とちゅうで少し、芝生におろしてあげるけど。
大事大事の、チャチャだからね^-^



病院のカメさん。
たんぽぽ食べるのかな? 
ちゃぷこと一緒だねー♪
P1220235_convert_20110602152414.jpg



チャチャ、きのうたっぷりしてもらった点滴が、まだたぽっとしてます。
腹水もあるんだけど・・・
だから、明日まで様子みて、たぽたぽだったら、抜くかも…。

きょうは、点滴しないで、エコーしました。
P1220236_convert_20110602152454.jpg



いつも、おりこうさんでしょ☆
P1220238_convert_20110602152530.jpg


チャチャの肝臓、働いてるの、1~2割だって。
大事に。 大事に。



病院用のごはん、持って行きましたー! (a/dと、肝サポを、半分ずつ。)
先生から、食べさせてもらいました。
ぱくぱく、完食!
P1220240_convert_20110602152602.jpg


このとき、下では、元気なぷーちゃんコロちゃんとのちゃんも、
おやつをたーっぷりもらっていました♪



「みててねー♪」
P1220243_convert_20110602152657.jpg



ぷるぷるー!
P1220244_convert_20110602152834.jpg



シンクロ♪
P1220245_convert_20110602152904.jpg



コロちゃん、おもしろいでしょー♪
P1220250_convert_20110602153103.jpg



おやつ、あげるね♪
P1220265_convert_20110602153210.jpg



ぱくー♪
P1220266_convert_20110602153247.jpg



ぷーちゃん、お口ぷっくりー♪
P1220268_convert_20110602153351.jpg



ぱくー♪
P1220269_convert_20110602153430.jpg



コロちゃんも、もちろんぷっくりー♪
P1220270_convert_20110602153508.jpg



ぱくっ♪
P1220271_convert_20110602153547.jpg



チャチャは、よーく噛みます^-^
P1220277_convert_20110602153631.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院・お散歩 | 15:40:15 | コメント(17)
いいこと ありそうー♪
こんにちは♪

ピンクの花びらたくさん、やっぱりチャチャが似あうでしょ?^^
まだたくさん咲いているから、まだまだ、絨毯も楽しめそうです♪
P1220162_convert_20110601183445.jpg



きのうの、病院いくとき。

ぷーちゃんとコロちゃんには、うれしいお散歩です♪
P1220164_convert_20110601183543.jpg



がんばるチャチャは、だっこで、大事に大事に^-^
P1220168_convert_20110601183631.jpg



これは、きょうの、病院いくとき。

ご近所に、塀にたーくさん、これつつじ? 咲いているところがあります♪
P1220171_convert_20110601183722.jpg



みんな、よーく、くんくんします♪
P1220178_convert_20110601183821.jpg



病院まですぐだけど、いろんな匂いをかぎながら、
ゆっくーり、歩きます♪
P1220179_convert_20110601183910.jpg



いつもの病院♪
ほんとはお休みだけど、あけてくださいました。 

チャチャ、点滴とお注射がんばりました☆
P1220184_convert_20110601184010.jpg



弟たちは、下から応援♪
P1220186_convert_20110601184046.jpg



あしたからは、またここに、毎日通院します。

かえるよー♪
P1220189_convert_20110601184125.jpg



「ぼく あるかないー」
P1220192_convert_20110601184205.jpg


やっぱり、帰りもだっこのチャチャです^^
お水と、点滴で、重いもんねー。 と、ますます甘やかします。



お花と、つぼみちゃん♪
P1220194_convert_20110601184247.jpg



ライラックがたくさん♪
P1220196_convert_20110601184326.jpg



このあとね、ナナカマドのお花もかわいいな~って、上を見上げたら・・・


みてみてー!
P1220212_convert_20110601184430.jpg


おひさまのまわりに、まーるい虹♪
すごくきれいで、びっくり!
だれかに教えたくって、通りかかりの、おさんぽお母さんとちびちゃんに、
ねーねー! って話しかけちゃいました^^ (しかも二組もー)
きれいなものを見ると、嬉しくなりますよねっ


いいことありそうー☆
チャチャが、げんきになるね!

夕方、ニュースでも紹介されてました。
日暈(ひがさ)っていうんだって。
お空の高いとこに、氷のつぶがたくさんあって、光の屈折でこんなになるんだって。



ぷーちゃん、あったかくなってきて、ぱっかーん多いです♪
snap_chapuco_201163184817.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院・お散歩 | 18:48:45 | コメント(13)
次のページ

FC2Ad

