■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
梅林公園へ おでかけ♪
こんにちは♪

だいぶ前のことですが。
5月の、おでかけのお話です♪

とってもいいお天気で、出産予定日を数日後にひかえ、妊婦生活最後のおでかけをしました♪
毎年楽しみにしている、梅林公園へ♪
DSC08465_convert_20140627120818.jpg



ぷーちゃん、まぶしいね!^-^
DSC08470_convert_20140627120927.jpg


白梅が散りはじめで、紅梅が満開でした♪
とってもにぎわっていました♪


コロコロと 紅梅♪
DSC08481_convert_20140627121033.jpg



ぱくっ♪
DSC08482_convert_20140627121118.jpg



近くの高校の、写真部のこたちが、写真撮ってもいいですか? って♪
人見知りなぷーちゃんは、わたしのそばに隠れちゃいました。 (かわいい!)
コロちゃんは、かわいいねー♪ ってたくさん言ってもらって、
いいこにモデルさんしていました☆
DSC08486_convert_20140627121207.jpg



プヨプヨと 紅梅♪
DSC08488_convert_20140627121304.jpg



ぱくっ♪
DSC08489_convert_20140627121433.jpg



梅のお花の髪飾りだよ♪
DSC08490_convert_20140627121458.jpg



くいしんぼぷーちゃん、食べないよーっ><
でも、いい匂いするもんね^-^
DSC08491_convert_20140627121536.jpg



食べられるのは、こっちだよー♪
大人気の、梅ソフト♪
DSC08492_convert_20140627121624.jpg



おいしいんだよねー♪
DSC08498_convert_20140627121731.jpg



ほんのり、梅のお花の香りがします♪
DSC08510_convert_20140627122200.jpg



ぺろん♪
DSC08499_convert_20140627121816.jpg



コーンもおいしいね♪
DSC08500_convert_20140627121937.jpg



お顔にもついてる^-^
DSC08506_convert_20140627122043.jpg



しあわせー♪
DSC08507_convert_20140627122128.jpg



かわいいかわいい、ままの宝物たち♪
にっこにこの笑顔、大好きだよ♪
DSC08518_convert_20140627122309.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 13:00:08 | コメント(7)
ぷよころと 暮らし始めました♪
こんにちは♪

なんだか風の強い ちゃぷこ地方です。

25日から、ついに、ぷよころと同居しています!
部屋が別なので、さみしんぼうのぷーちゃんの夜泣きに苦労しています><
コロは気にせず、昼も夜もよく寝ています^-^
生活のリズムがつかめてきたら、お留守番できるようになるかな?
みんなでがんばろうね! と、言い聞かせて、わたしはくたくたです><
でも、ぼくちゃんの笑顔や、お散歩でのぷよころの笑顔が、エネルギー源です♪



5月21日。 退院した日。

5日ぶりのぷーちゃん♪
DSC08686_convert_20140614171140.jpg



コロちゃん♪
DSC08690_convert_20140614171208.jpg



わんわんのお兄ちゃんたちとも、ずっと一緒にいたけど、
おなかから出てきて会うのは初めてだねー♪
DSC08721_convert_20140614171430.jpg



ぷーちゃん、にこにこ♪
DSC08816_convert_20140614171649.jpg



コロちゃん、あれー? ってかんじかな?
DSC08818_convert_20140614171728.jpg



ぷよころのお引越しは1か月検診のあとだったんだけど、
ときどき、ぼくちゃんを連れて会いに行っていました♪
snap_chapuco_201466172120.jpg



なかなかお散歩してあげられなくて申し訳なかったんだけど、
去年行った車やさんのイベントが今年もあったので、ちょっとおでかけしてきました♪
DSC08893_convert_20140614172154.jpg



お写真をとって、キーホルダーにしてくれました♪
DSC08897_convert_20140614172241.jpg



やったー♪
DSC08901_convert_20140614172309.jpg



1か月以上実家でお世話してもらって、たくさんおやつをもらった ぷよころ。
DSC08909_convert_20140614172404.jpg



しっかり重くなっているので、これからお散歩ダイエットしなくちゃねー!
DSC08912_convert_20140614172428.jpg



みんなで暮らし始めて、ままはうれしいけど、実は不安もいっぱいなんだ。
今はこどもたちのお世話だけしていられるけど、
お仕事が始まったら、朝ものすごく忙しいし、
買い物して、お散歩して、お手入れして、ごはん作って、おふろ入れて、用意して、片づけて・・・

のんびりというか、もたもたしているわたしは、一度にふたつのことが出来ません!
これからはそんなこと言っていられない、やらなきゃいけないから、とっても不安です。
毎日、先の不安が心の中でいっぱいふくらみます。

いけないいけない! と、かわいいこたちの今だけの姿を目に焼き付けています。

どうかどうか、うまくいきますように。。。
DSC08914_convert_20140614172500.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 12:05:31 | コメント(10)
カサカサ 楽しかったな♪
こんにちは♪

イチョウ並木のおでかけの、最終回です。

きれいな黄色がたくさんだけど、きれいな赤色もありました♪
かわいい プヨコロ♪
DSC07611_convert_20131124195123.jpg



声楽隊の合唱や、あちこちで弦楽器の演奏があったり、優雅だったよー♪
DSC07612_convert_20131124195311.jpg



ひとがいっぱいのところでは、だっこです♪
コロちゃんのおてて、ふかふかです^-^
DSC07614_convert_20131124195343.jpg



ぷーちゃん、イケワンすぎるー♪
DSC07615_convert_20131124195414.jpg



カモさんたちがいるお池にも行きました♪
DSC07621_convert_20131124195507.jpg



じぃーっ♪
DSC07622_convert_20131124195536.jpg



かわいいね^-^
DSC07623_convert_20131124195605.jpg



カサカサ、いっぱい歩きました♪
DSC07624_convert_20131124195637.jpg



楽しかったな♪
DSC07625_convert_20131124195748.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:45:30 | コメント(5)
黄色にかこまれて ぎゅーっ♪
こんにちは♪

きょうは、今年はじめてのソリ遊びしたよー♪
プヨコロとっても喜んでて、それが午前中だったんだけど、よっぽど疲れたのか、
一日よぉーく寝ていました^-^



10月の、北大のイチョウ並木のお話のつづきです♪

わんわんも、たーくさん来ていました♪
DSC07591_convert_20131124194514.jpg



どこかでわん! が聞こえると、興奮しちゃうけど、しつけ教室効果で、
おりこうさんに過ごせました☆
snap_chapuco_2013110194729.jpg



茶色いこと、ごあいさつ♪
DSC07597_convert_20131124194642.jpg



シルバーダップルのこは、ぷーちゃんみたいに、甘えんぼの恥ずかしがりやさんで、
すぐお母さんのおひざに隠れてて、かわいかったです^-^
DSC07598_convert_20131124194902.jpg



ぴょんっ♪
DSC07601_convert_20131124194943.jpg



ぴょんっ♪
DSC07602_convert_20131124195017.jpg



きれいな黄色にかこまれて、だいすきなこたちを、ぎゅーっ♪
snap_chapuco_2013110195217.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 22:20:52 | コメント(6)
イチョウ並木♪
こんにちは♪

11月2日のお話です。

ちゃぷこ地方は、紅葉の季節が、雨の多い時期でもあって、
毎年紅葉を見るタイミングをのがしているんだけど、いいおでかけができました♪

たくさんのひとでにぎわう、北海道大学のイチョウ並木におでかけしました♪
DSC07555_convert_20131124193444.jpg



黄色のトンネルです♪
DSC07557_convert_20131124193620.jpg



色とりどりのかさかさ落ち葉と ぷーちゃん♪
DSC07562_convert_20131124193644.jpg



コロちゃん♪
DSC07565_convert_20131124193738.jpg



かさかさ踏むの大好きだから、楽しいよね♪
DSC07570_convert_20131124193829.jpg



ぱく♪
DSC07573_convert_20131124193902.jpg



ぱく♪
DSC07574_convert_20131124193929.jpg



わーい♪
snap_chapuco_2013110194233.jpg



びよーん♪
DSC07580_convert_20131124194027.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 22:15:14 | コメント(3)
次のページ
