■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
コロちゃんの しっこアート展♪
こんにちは♪

今年、あと半月ですね!
そんなかんじしない!
年末年始も、カレンダー通りだし、ごろごろしておわりそう!


今朝ね、びっくりしました!
朝、母にドアをコンコンされて、「もう6時半だけど、いいの?」 って言われました。
よくないー!><
(母は7時過ぎまで寝てるんだけど、おトイレに起きたときに、様子を見てくれたよう。)

いつも5時起きなのに、6時半て!
寝すぎ!
アラームセットし忘れていました!
きゃー!

大急ぎで、間に合いました☆
でも、ぷよころのブラシも、保湿スプレーも、お洋服着せるのもできなかったです。
だっこでよしよしも、おいかけっこも。
ごめんね;;


間に合ったけど、でも、なんだか損した気分でした。
だって、夢の中では、4:59に、アラーム鳴る前に起きれたー♪
って、朝が始まっていて、ばっちり用意終わっていたから!
おっかしいなー。

それに、熟睡の中、とってもいい夢だったんです♪

窓を開けたら、マンションの下に、とりさんが3羽いました。
「おいでー」 って、窓から腕を出したら、
1羽のとりさんが、まっすぐ上がってきてくれて、そのまま、うちのこになりました♪

とってもかわいい、なつこい、黄緑色のインコちゃん♪
名前は、momoちゃんにしました♪
すごくかわいいmomoちゃん^-^
ほっぺをすりすりしてくれるし、だっこしたら、あかちゃんだっこの体勢になるの♪
ぷよころとも、自然に仲良くあそんでるし♪

鳥かごとか置くスペースないから、フリーにして、夜は一緒にお布団で寝たいな♪
おトイレはシートにしてくれないかなー。
それか、おりこうさんだから、おトイレのときだけお外に行ってしてこれるかなー。
とか、考えていました。

はじめやってきたときは、手のひらサイズだったけど、
気づいたら、チャチャくらいの大きさになっていました☆
ちょうどだっこにいい、かわいいmomoちゃん♪
チャチャだったのかなー♪

という、最高に幸せな夢を見ていたら、お寝坊でした><



コロちゃん、しっこアートぜんぜん描かない時期もあったけど、
描くときは、つづくんですよー♪
アーティストって、そうなのかな☆

コロちゃんの しっこアート♪
タイトル 「うさぎさん♪」
DSC03110_convert_20121210224644.jpg

↑左のうささんは後から置いたんだけど、そっくりでしょ☆



ぷーちゃん、ごろーん♪
DSC03111_convert_20121210224757.jpg



コロちゃん、あくびー♪
snap_chapuco_2012121224857.jpg



コロちゃんの しっこアート♪
タイトル 「イカリ♪」
DSC03115_convert_20121210224920.jpg



コロちゃんの しっこアート♪
タイトル 「ぼく?」
DSC03119_convert_20121210224946.jpg

↑コロちゃんが走っていて、はてな? になってるとこです♪



コロちゃんの しっこアート♪
タイトル 「井村屋 あずきバー♪」
DSC03121_convert_20121210225017.jpg

おいしいよね♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・しっこアート | 21:07:28 | コメント(7)
ふぶきだから お部屋遊び♪
こんにちは♪

きのうは、お嫁さんになった妹と、チモが遊びに来てくれました♪
プヨコロ、うれしくてわんわん! うるさくて、頭痛くなっちゃった><
妹の結婚に、たくさんのおめでとう! を、ありがとうございました☆


みんなでお泊りの つづきです。

おじいちゃんにマッサージしてもらう プヨコロ♪
DSC05152_convert_20111216212832.jpg


マッサージできもちよくなっちゃったコロちゃん。
おトイレじゃないとこで、おもらししました^-^


コロちゃん、ひさしぶりの、しっこアートです!
タイトル 「クジラさん」♪
DSC05156_convert_20111216212900.jpg

ほーんとに、じょうずでしょー♪



夜ごはん食べたら・・・

おばあちゃんと添い寝の、ぷーちゃん♪
母は、ねむくなると、ぬくくておとなしいぷーちゃんを呼ぶんです^-^
DSC05160_convert_20111216212938.jpg



コロちゃんは、ちっちゃくなっておやすみ^-^
DSC05161_convert_20111216213006.jpg


こどもたちが、ホリホリしたり、ちっこしたりするから、
ぼろぼろの毛布が、でてるの><



朝♪

コロちゃん、チモちゃんにご挨拶。
「おはよー♪」
DSC05162_convert_20111216213042.jpg



ぷーちゃんも、チモちゃんにご挨拶。
「おはよー♪」
DSC05163_convert_20111216213112.jpg



朝から、みんなで追いかけっこ♪
チモが追いかけられてるけど、ピョンピョン! 速いし、
狭いとこに逃げるのじょうずだから、仲良くあそべるんだよ♪
snap_chapuco_2011125213650.jpg



くいしんぼ♪
DSC05168_convert_20111216213731.jpg



ヨーグルト、大好き♪
DSC05174_convert_20111216213834.jpg



コロちゃん、お鼻がぶたさんになっちゃうよ^^
DSC05180_convert_20111216213925.jpg



お外、ふぶきです><
DSC05182_convert_20111216214014.jpg



お散歩できなくて、つまんないねー。
DSC05183_convert_20111216214044.jpg



かわいいー おちり!
DSC05185_convert_20111216214116.jpg



おもちゃ遊びのぷーちゃんに、こっそり近づくチモ♪
DSC05188_convert_20111216214147.jpg



この、フリフリしっぽに、お顔はたかれるのが好きになったみたい!(笑)
なんちゃんも、よーくやってたの!^^
DSC05189_convert_20111216214224.jpg



同じ色のこどもたち^-^
なかよくお話し♪
DSC05191_convert_20111216214313.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・しっこアート | 17:46:23 | コメント(8)
のんびり ぷにぷに♪
こんにちは♪

頭がいたいよー;;
頭痛薬飲んだけど、鼻がじゅるじゅる・・・
風邪薬かなー><


先週、実家にお泊りしたときの、お話しです♪
冬用の羽毛布団とりに行ったのと、タイヤ交換をしてもらいました!
さむさむー!


コロちゃんの しっこアート♪
タイトル 「まつげぱっちり♪」
DSC02940_convert_20111005175323.jpg



「どうだったー?」
DSC02941_convert_20111005175437.jpg

とってもおじょうずだよ♪


ぷーちゃんは、プーさんで、ひっぱりっこ♪
DSC02955_convert_20111005175509.jpg



守ってます♪
DSC02960_convert_20111005175543.jpg



お口に、糸ついてるー!
すぐ手術してあげなきゃー><
DSC02962_convert_20111005175621.jpg



ひなたぼっこの、お昼寝♪
DSC02964_convert_20111005175653.jpg



いつも、のんびり^-^
DSC02965_convert_20111005175725.jpg



天使の寝顔♪
DSC02966_convert_20111005175800.jpg



コロちゃんは、ごろーんすると・・・
DSC02967_convert_20111005175911.jpg



あくびでちゃいます♪
DSC02968_convert_20111005175948.jpg



ぺろぺろ♪
DSC02969_convert_20111005180038.jpg



ぷにぷに おてて♪
DSC02974_convert_20111005180113.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・しっこアート | 17:26:11 | コメント(13)
おひさしぶりの アレですよ♪
こんにちは♪

すっかり寒いちゃぷこ地方です。
冷えるよー!

あしたは、みんなで動物愛護フェスティバルなの。
お天気が心配・・・。
スキー場でやるから、降られないといいなー。
お友達と会えるといいなー♪


月曜日。
病院いったあと、ホムセンでお買いものして、実家に遊びに行きました。

そういえば、病院でね、いつもいつも、可愛がってくれていたYさんが、
「いまでもチャチャちゃんのこと、思い出します。」
って、おめめうるうるにして言ってくれました。
すごく嬉しかった。

チャチャのこと、覚えていてね!
思い出してね!

早く会いたいな。

きのうの夜、視界の右上のほう、スーッって、小さな影が飛んでるのが見えました。
チャチャだったら、うれしいな。


とっても幸せそうな ぷーちゃん♪
DSC02461_convert_20110921202726.jpg


うさぎさんが好きすぎて、ずーーーっとキュンキュン言って、
じたばたするから、確保されちゃいます^^:


チモは気にしない性格のこで、わんわんいても平気です♪
DSC02463_convert_20110921202757.jpg



コロちゃん、チモを追いかけて遊んでたら、
いつのまにか追い越しちゃってる、おばかさんー^^
DSC02465_convert_20110921202833.jpg



ぷーちゃんは、SPのように、張り付いています。
DSC02466_convert_20110921202910.jpg



チモは、大葉がすき♪
DSC02467_convert_20110921202938.jpg



すっかり、くつろいじゃってます♪
DSC02471_convert_20110921203033.jpg



うさぎさんって、カーテンの下が好きです♪
ロビちゃんも、なんちゃんも^-^
DSC02474_convert_20110921203110.jpg



ちゅー♪
DSC02477_convert_20110921203154.jpg



朝焼けと夕焼けの、お空の色が染まる時間を、
「magic time」 といいます。
むこうの世界と、つながってるの^-^
DSC02486_convert_20110921203239.jpg



チモ、はじめてのおりんご♪
大好きになりました^-^
DSC02490_convert_20110921203314.jpg



プヨとコロも、おりんごだよー♪
コロが、前にでてる!!!
激レア☆
DSC02491_convert_20110921203354.jpg



おひさしぶりの、コロちゃんのしっこアート♪
タイトル 「ほおずき」
DSC02460_convert_20110921202651.jpg


ほんとレベル高いよねー♪






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・しっこアート | 18:50:37 | コメント(11)
コロちゃん 天才♪
こんにちは♪


実家での、のんびりちゃぷこの様子です♪

チャチャはいっつも、必ず、お膝に乗ってきます。
だっこしてもらって、たくさん甘えて、たくさん甘やかされたいこです^^
P1130033_convert_20101226111818.jpg



安心して寝てます^^
P1130036_convert_20101226111900.jpg



プヨとコロは、電気カーぺットが、あったかくてお気に入りです。
すぐ寝っ転がってます♪
P1130041_convert_20101226111943.jpg



でも、甘えんぼぷーちゃんは、おばあちゃんのお膝にきました♪
んー。 不安定じゃない?
P1130046_convert_20101226112022.jpg



コロちゃんのちっこアート♪
タイトル 「日本地図」
P1130026_convert_20101226111541.jpg


コロちゃん天才です!
はみだしてるけど、やらせナシです!
びっくりしました! 
コロちゃん、天才!☆



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・しっこアート | 11:11:26 | コメント(11)
次のページ

FC2Ad

