■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
長生きしようねー♪
こんにちは♪

コロのおもちゃ。
まだ、出てきません。
それとももう、出たのかなー?
飲んじゃった日から、ずっとふつうに、元気なコロちゃんです♪


きょうは、雨が降ったり、やんだりで、ちゃぷこは、おうち遊びでした。


木曜日。
ちゃぷことことこ♪
お散歩しながら、病院に行きました。
P1220899_convert_20110616181748.jpg



とーっても、いいお天気で、暑かったです♪
P1220900_convert_20110616181846.jpg



ぷーちゃんのちっこは、女のこスタイルです♪
(コロコロも♪)
P1220903_convert_20110616181938.jpg



以前は、ちゃぷこのワンワン! がひどいので、
いつもお散歩、車で、貸し切りの公園につれていって、遊んでいました。

でも、チャチャの通院で、毎日とことこするようになって、
少ーしずつ、お友達にご挨拶ができるようになりました☆
相変わらず、知らないひととわんこには、ワンワンすごいですが><
P1220905_convert_20110616182020.jpg



ご近所のお友達。
アークくん♪ 16さい!
9月で17さいですよー!
P1220907_convert_20110616182057.jpg


初めましてのとき、プヨコロが、すごいワンワン! しちゃったんだけど、
気にしてないようだったので、飼い主さんに、ご挨拶させてもらえますか? って、
聞いたら、「きっと聞こえてないから、大丈夫だよー」って。

すぐに、ちゅっちゅのご挨拶ができて、仲良しになれました♪
なんでもは聞こえなくても、たとえばぷーちゃんが呼びかけてワンってしたら、
ちゃんと振り向いてくれます^^

チャチャの病気のこともね、会うたびに、いっつも、たくさんなでなでしてくださって、
「ちゃんとごはん食べるんだよ。
病気になったって、みーんな、がんばって元気になるんだから!
ぜったい大丈夫だよー!」 って、お話してくださいます。

ちゃぷこも、アーくんみたく、長生きしようね!!!



わかるかな?
ぷーちゃん、リード持って、引っ張ってくれています♪
P1220908_convert_20110616182137.jpg



チャチャ、この朝から、おなかにすこーし、お水がたまりはじめました。
P1220912_convert_20110616182217.jpg



エコーで見たら、ぜんぜん、ちょっとだったから、このままにすることに。
P1220914_convert_20110616182254.jpg


チャチャ 2.4キロ。
増えていないけど、減っていません!^^

前回は、一晩で、あっという間にパンパンになっちゃったけど、
今回は、3日たったきょうでも、ほとんどお水増えていません!^^




ぷーちゃんのマズルが、いちばんプニプニしていて、かわいいです♪
P1220931_convert_20110616182347.jpg



ぷーちゃん、お耳がクサクサの、カユカユになってしまったので、
きれいにしてもらいました♪
P1220932_convert_20110616182431.jpg



おちり♪
落っこちないでー!^^
P1220934_convert_20110616182529.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャプヨプヨ病院 | 18:53:11 | コメント(8)
プヨは 中二男子♪
こんにちは♪

奈良県で小型犬21匹、メスばっかり、山に捨てられたんですって!
ブリーダーの女が捕まったけど… 動物愛護法ってゆるいですよね。 くやしい!
札幌で、また悲惨な、皮膚病で全身脱毛しているマルチーズちゃんが捨てられてました。
以前もひどいマルチーズちゃんが2匹すてられてたと同じ場所。 …同じ犯人。
こんなひどい現実があって、ペットショップではいつ行っても子犬がずらーっといます。
生体展示のペットショップに反対です(`´)



おととい病院に行ったとき、なんとお財布忘れてました!
すごい混んでたのに、「ぎゃー お財布ないっ!」と叫んでしまい、恥ずかしかった><
わたしお会計でお金が足りなくて、「あした持ってきます…」ってことが何回もあります。
医療費って高いですよねー。


4日もげりしていたチャチャ…
ごはんも少ししか食べてなかったから、出るものも少しでした。
運動もしていなかったので、体重は変わらず。

チャチャ♪ 3・1キロ。 体温38.1度。 (いつもどおり)
P1060933_convert_20100811151937.jpg


血液検査するための採血。
血圧が低くて、血管に張りがなく、何度も何度も、針を刺すんだけど血が採れない…。
右後ろ足、左後ろ足、右前足。
何度もして、やっと採血できました。
入院中だって、こんなことありませんでした。
いいこなチャチャは、いつもなんでも、じっとしてるんだけど、
さすがに痛かったのか、首をふって、涙が出てしまいました…泣。 

おめめ ウルウルです。
P1060934_convert_20100811152034.jpg


チャチャ、血液検査の結果。肝臓の数値ぜんぶ、正常にもどりました!
体調悪くなるしばらく前から、実は、耳の毛がまた抜けてしまっていたんです。
おなかゆるゆるなのも、お耳の薄毛も、
肝臓が弱っていて、たんぱく質の合成がちゃんとできていなかったからだろう、と。
これからもしばらく、お薬を続けていきます。

10日の朝はげりしたんだけど、それから、今まではしていません!
うんもでてないけど。
おなかで固めてくれているんだと、信じています。


先生ひとりの病院なので、診察はひと家族ずつ。
ちゃぷこは、誰かが診察中はフリーダムです。
ずっと来てる病院で、病院のわんこもにゃんこも知り合いで、いたずらしないから。

探検してきて、戻ってきたコロコロ。
P1060935_convert_20100811152237.jpg



次はプヨちゃんです。
プヨプヨ♪ 4.5キロ。 39・5度。 (ちょっと興奮しちゃった。)
P1060936_convert_20100811152345.jpg



プヨは、6月26日に処置した、同じ右わき腹の同じとこに、
また水ぶくれができてしまったので、抜いてもらいました。
P1060938_convert_20100811152442.jpg

検査したら、またお水でした。 
へんなのじゃないから、その点は安心だけど、繰り返す体質なのかなぁ。

「まま ぼくすっきりしたよ♪」
P1060940_convert_20100811152622.jpg

よかったね~! なんてかわいいこなんだろう! 大好き!

でも、まだあるんだな。
ぷーちゃん、左おでこにポチができていて、それも診てもらいました。
毛包炎だってー。 また。 つまりニキビ。
つぶしてもらい、うにゅーって、白いのがでてきました。
ニキビだから、ほっといても治るみたい。

「きゃー」
P1060945_convert_20100811152949.jpg

シャンプーが雑なのかしら><
チャチャとコロはできないけど、プヨはどちらかというとしっとりしやすいこだから、
今後は、泡立てネットでよぉーく 泡だてて、丁寧に洗おうと思います!

ってことでプヨは中二男子です♪



「え ぼくはげんき・・・」
P1060942_convert_20100811152805.jpg

コロちゃんはついでに体重だけ。
コロコロ♪ 4.2キロ。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャプヨプヨ病院 | 15:38:55 | コメント(10)
