■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶりです♪
こんにちは♪

毎日、起きてる時間のほとんどを、
おっぱいあげているので、なんにもできません>_<
かわいくてかわいくてたまらないんだけど、くたくたー!
さっき、ねんねしてくれた時に写真の整理をしようと思ったら、
パソコンが固まってしまいました…。
そして、ぼくちゃんが起きてしまいました。

わたしはとにかくのんびりなので、
しなきゃいけないことをするので精一杯!
したいことはなんにもできません。
妊娠中、安静指示がでて、その後切迫早産になって、
ずーっとだらだら過ごしていたので、すっかり体力がなくなり。
すぐ疲れちゃいます。
もうすぐ産後1ヶ月たつのに、引き締めのトレーニングをまだしていなくて、
おなかが残念なことになっています!
服も入らなくて、ユニクロにのびーるやつを買いに行きました>_<

ぼくちゃん、すくすく育って、へその緒もとれました。

お母さんしかいないぼくちゃんのために、きれいなお母さんになりたい!
がんばらなくちゃー!



ずっと前にアップロードしてあった写真です。
4月の終わりか、5月のはじめかな?

おいっこちゃんと面会する ぷよころ♪
DSC08285_convert_20140429161244.jpg


ぼくちゃんとも、こんなふうに面会しています♪


夜ごはんのあと、ねんねの ぷよころ♪
DSC08286_convert_20140429161314.jpg



仲良し♪
おちりくっつけ♪
DSC08288_convert_20140429161350.jpg



この寝顔に、いつも癒されます^ - ^
DSC08290_convert_20140429161407.jpg



あ。 ぷーちゃん、おめめあいちゃった^ - ^
DSC08291_convert_20140429161444.jpg



お散歩♪
DSC08293_convert_20140429161509.jpg


ぷよころとお散歩、したいー!
まだぼくちゃんがお外出られないからね。
みんなでお散歩とかおでかけするの、楽しみだなぁー♪



レンギョウが咲き始めた頃でした♪
DSC08299_convert_20140429161612.jpg



コロちゃん♪
DSC08303_convert_20140429161635.jpg



ぷーちゃん、ぺろん♪
DSC08306_convert_20140429161727.jpg



あむあむ♪
DSC08311_convert_20140429161749.jpg



まだ春の芝生だったね。
DSC08314_convert_20140503163026.jpg



とことこ♪
DSC08316_convert_20140503163058.jpg



桜はまだ咲いていませんでした。
DSC08317_convert_20140503163227.jpg



仲良く、サラダバー♪
DSC08326_convert_20140503163257.jpg



お水もしっかり飲もうね♪
DSC08334_convert_20140503163323.jpg



コロちゃん♪
「はーい♪」
DSC08338_convert_20140503163402.jpg



ダッシュ!
DSC08340_convert_20140503163515.jpg



ぷーちゃん♪
「はーい♪」
DSC08339_convert_20140503163444.jpg



ダッシュで駆け下ります♪
DSC08341_convert_20140503163546.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 16:43:45 | コメント(7)
ちゃぷこ おにいちゃんになりました♪
こんにちは♪

5月16日に、かわいい元気な男の子が産まれました♪

15日は、満月(曇りで見えなかったけど)だったから、満開パワーで、
この日かな〜って思っていたら、夜からおなかが痛くなりました!

一日がかりのとっても大変な出産でした。
つらくて痛くてたまらなかったけど、がんばってよかったー!
かわいくてかわいくて、毎日幸せです♪

あかちゃんのお誕生日の5月16日は、
チャチャの2年9ヶ月の月命日でした☆
そして、退院の21日は、明け方にチャチャの夢を見ました☆

家族とぷよころと、広ーい公園にいました。
そこにはチャチャも一緒にいて^_^
チャチャはすっごく元気で、走り回って、たくさん笑っていました♪
にこにこして、ボールをおねだりしてくれて、投げたら何度も追いかけて遊んでいました♪
幸せなうれしい夢だったー!
チャチャ、ありがとうね☆



きょうは、チモちゃんの3さいのお誕生日です♪
201405311940004e7.jpg



大好きなキャベツでお祝いしてもらってたよ♪
201405311941190f4.jpg



ぷよころは、まだ実家にいます。
わたしの入院中、妹と甥っこちゃんがずっといてくれたので、
ぷよころは、廊下犬になっています。
廊下だけど、広いので、おりこうさんに暮らしてるみたいです!
おやついっぱいもらってるしねー♪


夜は、ぷーちゃんは、廊下でクッションでねんね。
201405311936065e9.jpg



コロちゃんは、パソコン部屋のマットでねんねしてるんだって。
20140531193718cdb.jpg


あかちゃんの1ヶ月健診が終わったら、一緒に暮らす予定です♪
あかちゃんをぷよころに2回会わせてるんだけど、
ぷーちゃんは見にきて、コロちゃんは、興味なさげでした。
どんなふうになるかなー?


(引っ越し先のパソコンがまだネットつながらなくて、
これは携帯なんだけど、
なかなか時間かかっちゃうので、なかなかブログできなさそうです。)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 20:20:33 | コメント(16)
チャチャ 2年と6か月の月命日☆ ぷよころの病院♪
こんにちは♪

また全国雪マークですねー。
わんこたち、雪あそびできましたか?

ぷよころは、ずっとおうちです。
わたしが家族からインフルエンザA型をもらってしまって、ずっと寝ていました><
潔癖症なのと、花粉症なのもあって、夏以外はほとんどマスクをしています。
マスクも、通勤、会社、帰りで、ちゃんと3回変えるし。
すごく気を付けてるんだけど、家でもらうと防げないよね。

ぷよころがぎゅーってくっついて寝るこたちだから、たくさんあっためてくれて、
汗だくになって、熱がさがりました^-^



コロちゃんのうちのこ記念日に、たくさんのおめでとうをありがとうございました♪
今もかわいいけど、赤ちゃんの時期は短いから、特別な思い出だよね♪


あと。
寝ている間に、チャチャちゃんの2年と6か月の月命日がありました☆
さっき、夢のさいごのほうで、チャチャに会えて、手を伸ばしたらチャチャに届いて、
だっこすることができました!!!
夢のさめかけのときだったから、ほんとに短い時間だったけど。
かわいらしさにとっても癒されて、幸せな気持ちになりました♪
チャチャ、いつもありがとうね。
大好きだよ♪



今月の、病院のお話です。

コロちゃん、ままの足の間で待ってます♪
DSC08098_convert_20140202163540.jpg



ぷーちゃんは、だっこ♪
DSC08099_convert_20140202163557.jpg



プヨプヨ 4.8キロ。
お爪切り、がんばってー♪
snap_chapuco_201420163828.jpg



どきどきするねー。
DSC08108_convert_20140202163741.jpg


お爪切りのあと、敏感肌のぷーちゃん、またおちんににきびができてしまっていて、
しぼってもらって、確認してもらいました。
ただのにきびね。

たぶん、ぷーちゃんおすわりするとき、ぺたーん、って、あんよがおちりの左右に出てるような
ぺったり座りになるから、おちんが床についちゃうのがいけないのかな?
という気がしてます。
この座り方、するこのままはわかるかなぁ?



終わったら、たたたーっと遊びに行きます♪
DSC08112_convert_20140202163926.jpg



ご褒美のおやつ♪
DSC08117_convert_20140202164009.jpg



コロコロ 4.6キロ♪
DSC08121_convert_20140202164052.jpg



へっちゃらだね♪
snap_chapuco_201420164321.jpg



ぷーちゃん、帰る気まんまん^-^
DSC08125_convert_20140202164145.jpg



仲良くねんねして、帰ろうね♪
DSC08128_convert_20140202164421.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 18:50:14 | コメント(7)
あけましておめでとうございます♪
こんにちは♪

新年、あけましておめでとうございます♪
DSC08007_convert_20140103164056.jpg



2014年も、みんなでいつも一緒に♪
DSC08009_convert_20140103164129.jpg



仲良く、楽しく暮らそうね♪
DSC08010_convert_20140103164155.jpg



ごちそうたべて、寝正月です♪
DSC08014_convert_20140103164227.jpg



ずっと一緒にいられるから心配ないのに、とってもストーカーです。
どこでもくっついて、おひざに飛び乗ってきます。
DSC08015_convert_20140103164257.jpg



月曜日からまたお留守番こだよ。
だいじょうぶかな?
DSC08016_convert_20140103164321.jpg



きのうは、初詣に行きました♪
着いたときが、すんごい吹雪だったから、待ち時間ゼロでした。

ぷよころも、一緒にぱんぱんしました♪
DSC08017_convert_20140103164345.jpg



みんな元気にしあわせに暮らせるますように☆
チャチャに会えますように☆
DSC08019_convert_20140103164425.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 16:52:07 | コメント(7)
大晦日ですね♪
こんにちは♪

大晦日ですねー。
ちゃぷこ地方、さむさむです。


ちゃぷこは、15日に、今年さいごのおふろに入りました♪
ぷーちゃん、あざらしさんです♪
DSC03723_convert_20121231153049.jpg



コロちゃん、きもちいいねー♪
DSC03729_convert_20121231153118.jpg



あとであわてないように、22日に、ご挨拶用のお写真を撮っておきました♪
ちゃんとおすわりしましょうね♪
DSC03756_convert_20121231153529.jpg



コロちゃん、元気いっぱいで、楽しい2012年だったね♪
DSC03762_convert_20121231153605.jpg



ぷーちゃん、さみしがりやさんだから、不思議な病気になってたいへんな思いをしたけど、
お引越しして、元気いっぱいになってよかったね♪
DSC03772_convert_20121231153647.jpg



30日に、フライングで年越しおそばを食べました♪
ちゃぷこも、ちゅるちゅる大好きだからね♪
IMG_0135_convert_20121231161329.jpg



ぷーちゃん♪
IMG_0138_convert_20121231161400.jpg



コロちゃん♪
IMG_0144_convert_20121231161441.jpg



そして、仲良くおちりくっつけ♪
IMG_0152_convert_20121231161516.jpg



ぐっすり^-^
IMG_0154_convert_20121231161542.jpg



毎日、いつでも、どんなときでも、ままはチャチャとプヨとコロが大好きだからね♪
来年も、みんなで楽しく仲良く暮らそうね♪
DSC03872_convert_20121231155936.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 16:11:15 | コメント(4)
次のページ
